FX戦士くるみちゃん 第17話②感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:24:43

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01202187010000_68/


    やっぱ芽吹ちゃんパートは盛り上がるな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:27:00

    借金はあらゆる人間関係が破綻する最後の手段。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:28:28

    原作とは金借りる先を変えたか?
    ココで拒否されてかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:30:04

    友だちだもん、貸してくれるよねっ☆

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:31:33

    芽吹ちゃんを止める方法が知りたい
    説得→反発してFX
    煽る→乗っかってFX
    放置→勝手にFX

    もう無理なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:31:34

    くるみちゃんもFX戦士だから、使い道と方針を聞いて学生ローン分は貸すけどFX止めるようにみたいな感じだと思うんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:32:00

    >>5

    親に報告して監禁

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:32:47

    >>2

    金を借りに来る奴は友達じゃねえ

    知り合い''だった''ナニカだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:36:45

    FXなんてある程度自分の実力が介入するギャンブルと考える方がいいのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:39:18

    借金で借金を返そうとするな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:40:03

    芽吹ちゃんって今なんで円安進行してるのか理由わかってるんです?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:41:07

    >>11

    言葉の意味を理解してるか怪しいレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:41:47

    やす子は逆にFXをすっぱり止めるのか。
    クリエイターとして成功する代わりに芽吹とは音信不通になるみたいなビターエンドになりそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:41:50

    こいつ散々くるみを敵対視しといて都合いいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:45:39

    >>11

    そもそも何故お金が増えたり減ったりしてるのかも理解してない可能性がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:49:12

    メイちゃん視点だと今の相場で勝ってるのはくるみちゃんだけなんだな

    そしてその内負けてどん底に落ちると思ってる相手に金を借りようとする

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:57:51

    今更ながらよう母の自殺の原因のFXに手を出せるな
    復讐?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:08:37

    救急車のコマの「ゴッ」って何の音だ……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:14:48

    >>14

    そこは自分も気になった 原作の芽吹ちゃんならまだしもなぁ

    敵対視する前からだったけどくるみの事は利用してるだけで全く友達と思ってない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:19:03

    >>2

    基本として金は貸すな

    友人同士でも金を貸すならその金は返ってこないと思え

    それを前提にしてどんなに土下座して頼まれても友人が困っていても自分が困るだけの金は貸すな


    みたいな事口酸っぱく親に言われた思い出

    財布スられて途方に暮れてた友人に頼まれて2万(学生時)貸したけど3年経っても返してこないからこの言葉は真実だったんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:20:53

    >>17

    最初はそうだったんだ、お母さんを奪ったFXが憎くて自分はちゃんとFXとか投資を勉強して挑んで勝ち残ってやろうという気だった

    ただ今は単純にFXの快楽に沼ってるんだくるみちゃんは

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:21:01

    >>19

    溺れる者は藁をも掴むんやで

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:21:03

    >>17

    1話読めばわかるけど始まりは自分があの時ちゃんと知識を持ってFXを行える大人だったなら母親の損失分も稼げて自殺させずに済んだはずだって証明したい感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:24:27

    >>7

    冗談抜きで今の芽吹ちゃんに必要なの金取り上げてこれを正面から言ってくれる人だと思う

    まず自分がどれだけヤバい状況に陥ってどんな地獄にいるのかを自覚させるしか無理

    完全に病人だもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:27:37

    >>17

    自殺の原因は母親を責めた自分の暴言でないことにしたい責任転嫁

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:55:47

    >>3

    原作もくるみちゃんに声をかけて断られてからもちこに借りてたような

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:14:20

    >>5

    ぶん殴って正論攻撃

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:28:06

    その技(奨学金使い込み、学生ローンから借金、友人から借金)はやめろーーーー

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:28:45

    >>17

    母の自殺の最後の一押しをしたのは自分じゃない、素直に私に頼っていれば死なずに済んだ筈

    という風に罪悪感から逃れたくて当時の自分は間違ってなかったと証明する為じゃなかったか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:29:53

    金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったもんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:41:26

    >>14

    都合いいというかもう自分が何やってるか判断する能力なくなってる状態だと思う

    人間パニックになると超近眼的になるというか、昔とか未来の事は考えられなくなる

    芽吹ちゃんだからってんじゃなくて人間この状況になったら多分考え事できない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:01:16

    奨学金に学生ローンまでぶっ飛ばしてるやつにまともな判断なんてできるわけもなく

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:10:50

    そもそも最初の種銭の20万も奨学金なんだよな
    借金でFX始めるとか、最初から頭おかしいことやってたわけだしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:24:22

    FXって大なり小なりこういう頭おかしい負け組がいないとなりたたないしな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:33:22

    水平線もローソク足パターンも
    時間足切り替えながら考えるマルチタイムフレームも知らないでFXやるのは無理だよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:35:17

    借りた何十万が一瞬にして溶けるのは社会人だって吐くよ
    錯乱して判断力がなくなることを責められはしない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:37:58

    くるみのカミングアウトとか
    芽吹がくるみを頼るとか
    原作と結構違う流れになってるけど商業版はこの章で畳むなんて事ないよな?(原作は今やってる章で止まってるし)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:40:29

    >>20

    この手のやからは行くとこまで行かんと分からんのや

    俺も今月ギャンブルで10万スってようやくギャンブルやりたい欲が消えたから芽吹ちゃん笑えんのよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:42:26

    >>18

    風の音じゃないかな


    QQ車が通り過ぎた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:46:23

    ヤス子が天使すぎてビビる
    マジで幸せになってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:46:57

    時代背景的にグレー金利の時代だよね
    借金だけが膨らむ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:47:18

    >>14

    まぁ今までの言動見てればここで「今更くるみ先輩を頼ったり出来ない」なんて言い出すほうがおかしいになるしw

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:48:00

    >>38

    失わないとわからんよね

    そしてFXならではの不幸は「含み損を確定することを認められない」

    ことなんよね

    必勝法とかよりも資金管理やメンタルの方がFXには重要とは良く言ったものだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:48:28

    風俗落ちが自殺しないように勧める可能性が出てきたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:50:09

    >>15

    大負けしても FXは丁半博打だから今回は単に運が悪かっただけ って言って終わらせるのの典型例みたいなキャラだからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:52:25

    くるみちゃん頼む…学生ローンの借金返させて「もう足洗いな」って諭してやってくれ…いやマジでもう芽吹ちゃんのガチガチの思想じゃ勝てないせめて逆に行けばいいものを一発逆転狙いすぎてもう無理な段階に来ちゃった
    ダメだこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:54:02

    風俗匂わせはあったけどガチで堕ちたら教えてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:55:39

    >>46

    芽吹はあくまでくるみの「お金」を頼ってで

    くるみ「本人」のことは未だに運が良かっただけの癖にで敵視・小馬鹿にしてると思うから、くるみに諭されても無駄だと思うし

    仮に素直にアドバイスを受け入れても、後から萌智子が少し甘いこと言ったら結局原作通り落ちる所までになると思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:58:47

    芽吹を助けるためにヤス子が身銭切らないかが心配
    FX貯金に執着してないのは今回で描写されてたし、ヤス子ちゃんいい子過ぎるからあり得そうなんだよな

    でもそうなったらヤス子ちゃんの夢が遠のくし胸糞なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:59:06

    もう一周回って金融側のブラックリスト入りして
    物理的に借金出来なくなるまで行かないと辞めないのでは。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:00:27

    (合ってないと思う…)の顔好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:04:41

    >>7

    あの親御さんなら頭とお尻を何発か引っ叩かれて休学してで立替えてその間に実家でバイト三昧で済むだろうから

    1000%親バレして方が健全な返済が出来ると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:11:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:20:56

    >>49

    よく読んだらヤス子ちゃんの貯金7万だから全然足りんわ

    一周回って安心したわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:28:01

    俺借金してない筈なのに吐きそうなんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:30:11

    >>44

    そういや風俗おちしても全年齢版漫画だから裸もだめよね。

    相手と会う→暗転→少し着衣が乱れた程度の描写かな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:56:23

    風俗関係は原作もそんな露骨な描写なかったし原作通りでいけるかなと思ってる
    ところでくるみちゃんがFXで親亡くしたこと萌智子ちゃん(とやす子ちゃん)に打ち明けるシーンが追加されてたね
    原作の萌智子ちゃんは一貫してくるみちゃんのことぬるま湯で暮らしてた子が一攫千金狙ってると思ってた筈だから今後どうなるか楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:01:40

    >>52

    けどバレたくないってのが来るのもそうなんよ

    奨学金使い込みした上に借金もありますって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:08:04

    >>33

    そもそも奨学金が借金であるということを理解しているかも怪しいんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:15:31

    >>47

    原作版を読むんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:16:10

    >>54

    あのウサギでグッズつくって売れたお金とか渡しそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:16:18

    >>51

    こいつ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:27:13

    >>51

    ほくそ笑む寸前の顔がたまらんよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:30:46

    >>49

    やす子ちゃんが成功して得たお金で助けるのがあり得そうだけどやす子ちゃん良い子だし、必死に止めて耳を貸さなかった事実があるから簡単に助かったらちょっと胸糞なんだよな…流石にくるみ母と同じ結末迎えて欲しいわけじゃないが

    原作位の痛い目は見た方がいいと思ってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:35:35

    これでソープ落ちとかするのかな……
    ちょっと興奮してきた……ひでぇことだけど……!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:32:01

    フラッパーってやったねたえちゃんとか連載してた雑誌だし原作通り風俗堕ちしてもおかしくはないと思う
    流石に具体的な描写とかはやらないだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:41:02

    >>54

    つ 連帯保証人

    で共に泡風呂行きもありうるかもよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:43:13

    円安進行で、FXしたら絶対勝てると言っている人が増えているからこの漫画を薦めとこう
    自分は絶対大丈夫と思わないか不安だが…
    日銀さんの機嫌次第なのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:53:47

    というか、今もう円安反発して下がり始めてますがな…
    なんで美味しい時間が終わってから関心持つのさ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:56:16

    これのせいでニュースの円安情報見るたび胃がキュッとするんだけど!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:05:16

    やす子は良い奴なんだけど芽吹ちゃんに関してはもちこの言うことが全面的に正しい
    (もちこの行動が正しいとは言ってない)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:14:09

    >>71

    FXが自己責任って部分だけは正しいな

    馬鹿をFXの世界に引きずり込んだり、借金煽ったり、逆の予想教えたりはクズだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:34:58

    >>54

    原作通り風俗堕ち→やす子「もっと強く引き止めべきだった」と後悔→救おうとするが7万では焼け石に水→やす子までハイレバ投資の地獄へ・・・。


    これを一番恐れている。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:02:49

    芽吹ちゃんがやす子のヒモになって2人とも…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:09:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:13:29

    利子だけ払ってれば云々ってのに頭抱えたんですが

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:09:01

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:11:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:12:31

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:13:46

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:15:15

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:16:27

    まーたこのスレでも始まったよ
    先輩は悪くない自己責任vsいや詐欺だろ勢力のレスバ
    いい加減両者とも言ってることヤバすぎるから止めろよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:17:37

    皆、71から82までのレス通報してくれ
    またくだらんレスバで荒れるのは勘弁だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:17:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:19:26

    >>84

    いい加減お前ら消えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています