将棋?藤井聡太さんの影響で始めたんすよw

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:26

    と周りの人に言い、オタク友達には「りゅうおうに影響受けちゃってさw」と言っているが本当はみゃおが好きすぎて少しでも近づきたいから将棋始めました……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:16

    おうそのままプロ入りしろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:18

    いいじゃないか。それで囲碁と将棋どっちが強かった?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:16:00

    ちょうど藤井くんと対戦した台湾の棋士がりゅうおうのおしごとを見て将棋を始めたそうだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:18:41

    アニメってやっぱすげぇなって

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:01

    キャプテン翼も偉大だったもんな
    まぁ、何だかんだで趣味になってるのはいい事よ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:23:35

    将棋に関しては実際に対局するよりも、「詰将棋を一緒に考える」とかの方が交友関係を深める点ではオススメ。(碁はよく知らないけど、変わらないと思う)
    宮尾さんに会う機会があったら、一局申し込むよりも、1冊の本を2人であれこれ解くといいよ。「続きはまた次の機会に」で繋がれるし。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:28

    将棋好きで美也が好きになった人は見たことあるけど
    美也がきっかけで将棋始めた人は初めて見たよ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:03:38

    世の中にはNARUTOで描写されてた将棋のシーンがきっかけで将棋を始めて
    そのまま日本で女流棋士になったポーランド人女性がいますので

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:05:53

    俺もバーン様の影響をうけてチェスを初めたといいたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:08:07

    いい趣味してる
    そのまま脳内でみゃおと対戦できるレベルまで強くなれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:09:48

    囲碁将棋系のスレってあんま立たないよな
    自分は羽生さんに憧れて将棋始めた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:10:45

    いいじゃん
    現実的なところで言うと将棋描写をガチったSSとか書けるかもしれないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています