[特撮クロス注意]もしもワンピ世界に…part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:05:10

    前スレ主ではありませんが、part2立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:09:12

    スレ立て乙
    とりあえずシーザーはスマイル販売頑張って
    時代はスマッシュさ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:09:44

    パンドラの光で豹変した両親から弟を守る為に銃を握るドフィが見たいえ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:11:49

    >>3

    エボルテックフィニッシュ!

    チャオ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:12:20

    立て乙
    エボルトのせいで本編がマシなレベルの地獄が出来上がっとる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:15:37

    多分本当に大変なのはエボルトを倒した後の世界をどう復興させるかになりそう
    原作だと月の一部を吸収したから新世界作らないと地球滅亡まで追い込まれてたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:17:27

    スマッシュが厄介すぎる。
    ガス掛けて即完成更にバリエーションが豊富で量産可能。ボトルさえ有れば変身も可能。強化も自由。スマイルより優秀すぎる。パンクハザードはネビュラガス関係の施設を破壊しないと…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:17:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:17:46

    >>2

    (スタークの野郎俺の研究を邪魔しやがって~~~~!!!)

    シーザー憤死しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:18:49

    まさか次スレが立つとは…
    前スレの仮面ライダービルドを知らない人用に簡単な解説も再貼りをしておこう※ネタバレあり

    ブラッド族
    地球外生命体の宇宙人

    エボルト(ブラッドスターク&仮面ライダーエボルト&宇宙外生命体エボルト)
    ビルドの敵キャラで宇宙人
    自分の身体を蘇らせようと一人の人生を滅茶苦茶にしたり自分の全力を手に入れる為に全国規模で戦争をけしかけたり外宇宙に旅する為に日本そのものを消滅させようとしたヤベー奴

    キルバス(仮面ライダーキルバス)
    外伝に登場するエボルトのお兄ちゃん
    エボルトは自身の為のエネルギーを回収する為に日本を滅ぼそうとしたけどこっちは『宇宙と心中なんて最高だぜぇー!』という破滅型の快楽主義者
    ビルド本編後に誕生した新たな平行世界(本編最終回で主人公が作った戦争が無かった平行世界Cのこと)へとやってきた
    目的はパンドラボックスにエボルトと”相棒”の遺伝子を吸収させて自分諸共ビッグバンを起して世界を消滅させようとする事

    用語解説:擬態
    エボルトとキルバスは文字通り他者に変身することができる
    これがブラッド族特有のものか2人だけの特別な能力なのかは不明
    完全体に戻ったエボルトは遺伝子だけで他者に変身できたり遺伝子を分裂させて他人に化けさせたりとかやりたい放題やってた
    キルバスも初登場から主人公に擬態したりテレビの画面から別の姿になったりもした

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:20:30

    >>7

    PHでエボルトと一味の対立が決定的になるパターンだな。子どもでも平然とスマッシュ化させるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:20:50

    >>7

    外伝の仮面ライダーグリスで戦兎が木製手作りのネビュラガス注入機を作っていたから最悪ネビュラガスさえあればいくらでも施設は作れるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:21:59

    ナミさんの逆鱗にふれるんじゃないかなエボルト

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:25:25

    >>13

    エボルトは子供でも平然と怪人化させるデビルスチームをぶちまける鬼畜だからね

    ナミさんぶち切れ不可避だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:25:34

    >>13

    「おいおいそう怒るなって。こいつらはスマッシュになった事で家に帰りたいだのと泣き喚く事も無くなったし、元に戻す手段も無いんだからお前らだって気兼ねなく殺せるだろ?シーザーの奴に比べりゃよっぽど良心的ってもんだ。むしろ感謝して欲しいもんだぜ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:26:16

    うーんこのド畜生を超えたド畜生

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:27:44

    何ならやって来たG5支部の海兵にガス掛けてスマッシュにしてたしぎさんにけしかける。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:29:09

    スマッシュ解除はビルド本編や本作設定回りでもボカされてるからなぁ
    『スマッシュ撃破時にネビュラガスの成分が人体と分離してボトルでの成分回収が可能になった』とかの解説も無いから独自解釈になるという

    まぁその代わりハザードレベル1未満の人間は問答無用で消滅するという設定がしっかりありますけどね!ゲヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:30:00

    デビルスチームは1戦闘1回ぽい演出になってるけど
    その代わり

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:31:08

    使い道の低い奴は強制スマッシュ化させて鉄砲玉に、他はハードスマッシュに変身出来でどの勢力でも手軽に戦力強化可能なの旨味があり過ぎだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:32:20

    強くなりたいと願う海兵達にネビュラガスという選択肢を見せる邪悪。もちろんそうせざるを得ないよう誘導するし追い詰める

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:32:26
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:35:10

    通常スマッシュでも頑丈なのにハード→ハザード…で強化されていくのえげつなくなるの絶望感あっていいよね
    ハザードスマッシュになったら撃破時の変身解除で消滅しちゃうけど海賊だから気にしないで自ら志願する奴も居そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:36:16

    擬態でアラバスタの時のボンちゃんみたいな事もやれるしなぁ
    マジで各地の勢力がガッタガタになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:37:36

    >>21

    そして自我を持たないスマッシュになったら適当な戦場に送り込んで暴れさせるんですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:38:03

    ハザードスマッシュは暴走状態で変身者の意識が無いのが最高に美味しい
    倒したと思ったら実は知っている奴でしたで曇らせられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:41:46

    元は子供と海兵だったスマッシュにボコされて地に伏せるたしぎさんに対して散々煽って弱い奴は死に方すら選べないて言い放つブラッドスターク。

    ありだと思います。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:42:22

    前スレでウタがBe the one歌うレスがあったけど、Ado版Burning my soulも聞きたい
    ルフィvsエボルトで殴り合ってる際のBGMで

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:43:13

    >>17

    いっそパンクハザードの子供にしようぜ!


    何も伝えずにただ倒したらあの時の子供でしたとか最高じゃん!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:44:26

    前スレで新時代を応援してた事について思ったこと

    「私の12年間はなんだ」などのエボルト的解答

    「全く……実に無駄な人生だった」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:45:07

    >>27

    ケムリンがせめて上官である自分の手でとG5スマッシュを殺した後、ブチギレてスタークとの戦闘に

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:47:48

    すごい数のネームドが死にそうでヤバいな…
    スタークの頃の実力はどの程度なんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:50:33

    >>32

    スペックとかめちゃくちゃえぐいし、それで狡猾。


    ギア4ルフィとかそれ以上?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:51:25

    >>31

    ヴェルゴとドフラの時と二の舞になるスモヤン

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:53:14

    >>33

    流石にブラッドスタークの時はギア4より下じゃない?スペックは中堅より上くらいだけど、戦闘技能がズバ抜けてるイメージ。あとフルボトルを使うから手数も豊富かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:53:45

    >>34

    負ける事前提はやめろぉ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:58:34

    パンドラパネルで好戦的になるのは

    センゴク
    ガープ
    五老星
    マム
    赤犬
    後は……誰?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:59:10

    >>28

    エボルト版REDだとBurning my soulの歌詞が所々マッチしてる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:00:18

    >>37

    赤犬とマムにやったら地獄なんよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:00:26

    好戦的になった五老星はイム様に纏めて始末されそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:01:24

    >>37

    白ひげが好戦的になったらヤバいことになるなぁ

    野心のために本気でグラグラ使ったらどうなるんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:01:41

    >>41

    みんな死ぬ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:03:03

    もしかしてゴッドバレー事件の時に皆パンドラパネルの光を浴びたのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:06:58

    ドルオタクラゲ海賊団はエレジア壊滅の真実を知ってもウタのファンでい続けそうだね
    推しに看取られ消滅し、ボロボロに泣くウタの元へ空気を読まずに現れる「よっ!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:07:21

    パンドラパネルで極悪非道になったシャンクス

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:08:38

    >>44

    海賊嫌いなんだろ?

    良かったじゃねぇか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:09:31

    >>45

    これはウタのとこに来ないな笑笑

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:11:26

    >>45

    正気に戻った時自分の悪行でどれだけ大切な人を傷つけたかを知って慟哭するシャンクスが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:12:52

    >>46

    これをルフィが言そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:13:55

    >>45

    頂上戦争で戦いを終わらせにじゃなく漁夫の利を狙って来る方のシャンクス

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:15:11

    エボルトは悲しい過去も無いから気兼ねなくぶっ飛ばせる代わりに、そこに至るまでの過程が地獄過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:16:05

    >>49

    直後ギア4で殴り掛かるルフィ


    スタークの時に痛い目を見たので学習していたエボルがスネイクマンにエボルラビット、バウンドマンにエボルドラゴンで対処し圧倒。その後ブラックホールとニカの決戦に。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:16:09

    >>45

    とりあえずキッドやキラーが死ぬ。


    ついでにライブに来てもウタに使える女とか出来損ないとか言い出す

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:16:15

    >>50

    エース死んで発狂してるルフィにこの仕打ち…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:17:17

    >>45

    尚シャンクスが、庇ってる事を知った時にこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:19:10

    エボルト自身だけでなくパンドラボックスの影響で好戦的になったキャラが出した被害も多そうなんだよね
    マムとかは正気に戻っても気にしないだろうけど、元が善寄りのキャラは大体ヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:19:58

    ゴードン「ウタを助けてくれ!!」
    (エボルトでありバレてない)

    ルフィ「当たり前だろ」映画通り

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:21:15

    ブラックホールまで来たら戦闘規模が違いすぎてワンピキャラじゃ勝てねえよ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:22:12

    >>56

    海兵が死んでもどうでもいいセンゴク


    何かあったら市民をも殺すガープ


    海兵版ルッチのサカズキ


    とりあえず全員殺すマム


    マジのクソ野郎シャンクス


    しかしそれらをウォシュウォシュできないおつるさん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:23:10

    >>58

    まぁな…なんならウタワールドもワープで抜けるし、ブラックホールで好き放題。


    なんならカイドウやキングのような硬いやつもとりあえずブラックホールで1発KO

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:23:44

    >>58

    エボルト本人が舐めプするのに期待するくらいか

    それだと最終決戦前にルフィに憑依してニカの影響で感情得るのは必須イベントだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:23:57

    シャンクス→げんとくん枠
    ウタ→みーたん枠
    ルフィ→戦兎枠
    クラゲ海賊団→ドルオタポテト枠

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:24:01

    >>58

    ニカだけが最後の希望なんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:24:54

    >>58

    その上が2回、あれも加えれば3回上がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:25:19

    >>61

    感情得た後も計画的に負けた時以外ずっと勝ってなかったっけ

    弱体化させようにも何人か死にそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:28:16

    >>65

    感情得たせいでハザードレベルも上昇してパワーアップしたしな

    げんとくん決死のエボルトリガー攻撃と、万丈が体内で抵抗してなかったら詰んでた

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:28:53

    >>60

    流石のエボルトもウタワールドだとどうにもならないだろうよ。だからこそゴードンさんに憑依してウタに接触してしっかり対策する

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:29:31

    >>67

    そもそもエボルトって寝るのか

    という話からスタートする

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:29:41

    >>58

    まぁブラックホールフォームが改正するまでに対応策を見つけないとまず勝てんわな

    エボルトリガーへの直接攻撃は覇気で何とかできそうだけどエボルト完全体はハザードリガー無しじゃ対策しようが無い

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:30:06

    >>67

    ブラックホールがワープ能力あるからブリュレのように抜け出せるかもと思って

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:30:12

    41歳とのスマッシュ商売を潰されて今度はワノ国に行くスターク。カイドウに頼んで九里にスマッシュ製造施設を作り再び商売再開。

    マッズにいた頃実験したキングと戦い掛けるエボルト

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:30:44

    >>64

    Vシネマか…総動員してもボコボコにしたあれか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:31:38

    >>71

    クイーンと仲はいいがキングとは最悪。


    ありえるな。


    なんならもっかい実験させろよとかほざく

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:33:34

    パンドラボックスの光はシクシクみたいに覇王色か武装色で対応できるかもしれないけど
    一番近くに居た戦兎の親父さんが無事だったことを考えると単純に強い意志とかで無効化できそうでかなり曖昧なんだよなぁ…
    でもパンドラボックスの開放で更に混迷と化すゴッドバレー事件とか見てみたい(キルバス脳

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:33:53

    これキルバスはどうやって倒すんだろ?ルフィがエボルトの遺伝子の入ったボトルを使って、ニカとブラッド族の能力を掛け合わせたギア6になるとかか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:33:59

    >>59

    何これ地獄か?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:36:19

    >>75

    ブラッド族の因子なしにそれはマズい気がするぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:38:01

    「おいおいクイーン、氷鬼なんてベガパンクの野郎に知られたらそんなのしか作れないのかって言われるぜ?いるじゃねぇかよそこに…最高のモルモットくんが」……キングを見ながら

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:43:08

    アラバスタで鰐の国盗りに協力。一味に興味を持ちちょっかいを掛け続ける。その後アラバスタを救った一味をロックオン。その後も成長を期待する。

    頂上戦争では新しく作ったスマッシュを戦争に投入。頭げんとくんのシャンクスやルフィの顔を見て若様と爆笑。

    パンクハザードやドレスローザでスマッシュの実験、販売を開始。本格的に一味と対立。初登場のギア4に圧倒され敗退し、挙句商売を潰される。このタイミングでゴードンとなり代わり、ウタの計画に協力。

    ワノ国でウタの計画の資金集めにスマッシュ商売再開。ここでエボルコブラ披露。カイドウの敗退を見届けてエレジアへ帰還。

    そしてFILM REDへ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:44:39

    ゴードン「ウタ……何かあったらこれを使ってくれ」

    ハザードトリガー

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:47:38

    >>78

    キングブチ切れ案件!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:49:35

    エボルトがめちゃくちゃ焦るとしたら凶暴化した白ひげの暴走とかかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:55:19

    エレジア行ってすぐに決着付けるよりは、エレジアで完全復活したエボルトから辛くも撤退、その後エボルトが全世界に宣戦布告し最後の戦いって方がビルドっぽいかな
    何やかんやで正気に戻ったシャンクスが罪滅ぼしとケジメを兼ねてルフィと共闘する

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:11:02

    >>80

    むしろネズキノコ枠なんだよなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:33:57

    >>83

    海賊、海軍、革命軍の全勢力vsエボルト来るか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:36:09

    ロー「四皇にまで昇り詰めたお前の力が必要だ、赤髪屋」
    シャンクス「あれは……世界政府のコネだ」
    ウソップ「言い切っちゃったよ…」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:48:53

    ぶっ飛ばした時のカタルシスは歴代随一だな
    これまでずっと掌で踊らされたからこそ、最後にようやく反撃できたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:52:02

    >>87

    でも完全に倒したというビルドですら出来なかった芸当をルフィが出来るかと言うと……うーん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:52:05

    ウタ「アンタなんか親でも恩人でもない!アンタのせいでシャンクスや皆が…!」
    エボルト「俺の正体も見破れなかった癖によく言うよ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:54:01

    >>89

    ゴードン(エボルト)「おいおい何言ってるんだ?大事なのは心だろ?あっそうか!」


    「本物のゴードンの気持ちなんてどうでもいいもんなお前は!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:54:19

    >>88

    絶対保険掛けて遺伝子切り離して誰かに寄生させてそうなんだよな

    ワンピ世界だと新世界創る計画も無いだろうし、そもそも並行世界の概念を認知してないから発想自体生まれなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:54:50

    >>85

    なんだろう…海軍と革命軍が全滅する未来しかない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:54:56

    >>88

    最悪Vシネの共闘ルートもしくはカイドウみたいに火山への場外KOで焼き尽くすしかあるまい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:55:27

    >>93

    エボルト「ワープしよ」

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:56:31

    何かの事故が起きて本編時空の戦兎達が助っ人に現れるとか…流石にご都合主義が過ぎるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:57:59

    ブラックホールがクソ厄介だもんなぁ。

    当たればカイドウやマムすら1発KO出来るし。

    そもそも建物や惑星をごみみたいに消したから大概だよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:59:00

    >>59

    サカズキが無差別に殺戮したらただやばい人なんですよ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:59:43

    >>6でも言われてるようにエボルト倒せても世界情勢は間違いなく滅茶苦茶になってるから、ビターエンドになりそうなのよね。荒廃した世界で新時代を一から作っていくエンドも有りだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:00:54

    >>71

    >>73

    SS出来たけど台詞だけなのに凄く長くなっちゃった…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:02:27

    >>99

    釜の用意はできてるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:04:13

    >>100

    じゃあ試しに投下してみます



    スターク「よぉ、カイドウ。久し振り…でもないか」

    カイドウ「何しに来やがった、このコブラ野郎」

    スターク「そう邪険にするなよ。昔ながらの"馴染み”なんだからな」

    カイドウ「フンッ、それでいったいなんのようだ」

    スターク「"ジョーカー"が捕まってロストボルトの流通が一時ストップしちまってな。次の商売先を探してるんだよ」

    スターク「SMILEの製造が出来なくなった以上、新しい兵隊を作るのには限度が有るだろ?」

    スターク「俺ならその穴埋めもできる。なんならお前の望む"戦争"にだって力になれる」

    スターク「どうだ、悪い話ではないと思うんだがね」

    カイドウ「……」


    ゴクゴクゴクゴク


    カイドウ「プハァ…だとよ。お前らはどうだ?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:06:27

    クイーン「ムハハハハハ! 相変わらずイカれた脳ミソしてんなスターク! SMILEが無くなったから今度は堂々とウチとの取引に乗り込んできたという訳か!」
    スターク「お前も大概だと思うけどな、クイーン。お前とならSMILEで生み出した能力者とうちのスマッシュ改造技術で新しい兵器が作れると思うんだが」
    クイーン「面白い提案だがその手は乗れねぇよ。お前は昔から人を誘うような提案をするがいつもその真意を裏に隠してやがる」
    クイーン「どうせスマッシュの技術を提供する代わりにまた強い賞金首にけしかけて無駄に戦わせるんだろ」
    スターク「アレも必要な事でやっているんだ。スマッシュ製造も俺の計画の一部に過ぎない」
    クイーン「ふん! お前の腹が分かるまではお前の手助けはノーセンキューだ! スマッシュボトルだけをくれるというなら話は別だが」
    スターク「あぁ、それなら別に構わないぜ。スマッシュボトルだけあってもネビュラガスの調整はお前一人じゃなにも出来ないんだから」
    クイーン「なんだとゴルァ! 俺の絡繰人間(サイボーグ)技術舐めんじゃねぇぞ!ぉ」

    カイドウ「キング、お前はどうする」
    キング「…こいつには散々”世話”になった事がある。その時の貸しを返したく無いと言えば嘘になります」

    ボボボッッッ!

    スターク「おぉ、恐い恐い」

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:08:13

    キング「お前の実験は俺も良く知っている。ウチの海賊団で実験をしようというのなら容赦はしない」
    スターク「ほぉ~…。随分と仲間思いな発言だな」
    キング「百獣海賊団はカイドウさんの"戦力”だ。お前の為の実験道具じゃない」
    スターク「能力者になれるかどうかも分からないSMILEなんていう博打で兵隊を増やしているくせによく言うよ」

    キング「だが、あくまで兵器での『商売』なら認めなくはない」
    スターク「おっ?」

    キング「お前の意図は不明だが、その兵器に関しては使い道はいくらでもある」
    キング「スマッシュボトルの取引だけでなら考えなくはない」
    スターク「それは別に構わないが、スマッシュボトルで作れるスマッシュは通常スマッシュ程度だ」
    スターク「精々覇気が使える奴と互角になるかぐらいしか強くならないぞ」
    キング「必要なのは『戦争に使えるかどうか』だ。頼りないギフターズやプレジャーズの増強になれば十分だ」
    キング「それにお前の人体実験はクイーンのそれより性質が悪い」クイーン「なんだとゴルァ!? どういう意味だ!」
    キング「お前の実験でウチの海賊団が壊されては堪らないからな」
    クイーン「ムハハハハ! スターク、お前の目論見はもう予想が付いてるんだよ!」
    クイーン「お前の事だからジョーカーの所でやっていたスマッシュの実験をワの国でもやろうと考えてるんだろうがそう甘くねぇぞ」
    クイーン「この国はカイドウさんのモノでカイドウさんの兵力だ! それを余所者のお前に分けるなんて鼻から無ぇんだよ!」
    クイーン「まっ! スマッシュボトルだけくれるというのであれば、俺様が有効活用してやらなくもないんだけどな」

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:09:14

    スターク「…つまりこういうことか」
    スターク「『俺たちの縄張りで好き勝手するな』『その代わりスマッシュボトルは買う』」
    スターク「『スマッシュの人体実験はクイーンの目の届く範囲でやれ』と」
    カイドウ「ウォロロロロロロロ!!!!! 相変わらず察しがいいじゃねぇか!」
    スターク「お前とも長いがクイーンともそれなりに付き合っているからな」
    スターク「だが以外だな。見たところワノ国の奴隷を有効活用しているから実験に回す分の余裕は無いと睨んでいたんだが」
    カイドウ「ワノ国は軍事国家にする」
    スターク「…ほぉ」
    キング「カイドウさん!」クイーン「いいんすか!?」
    カイドウ「ワノ国を制圧した後は遅かれ早かれ戦争を吹っ掛けるつもりだ」
    カイドウ「その為の兵力が増強できるのならお前を取り入れるなんて然程問題は無ぇ」
    カイドウ「むしろ強い兵器が増えるというのなら安いもんだ」
    スターク「俺がお前の寝首を掻くというのは考えていないのか」
    カイドウ「ふんっ」

    グビグビグビグビグビ……

    カイドウ「誰が誰の寝首を掻くだとぉ!?!?!?」
    クイーン「ギャー!? 怒り上戸!」
    カイドウ「てめぇのチマチマとした策略に俺たちがビビるとでも思ってんのかぁ!?」
    スターク「思わないねぇ」
    カイドウ「ジョーカーといいてめぇといい、腹の中で何か企んでいようがキチンと仕事をこなせばそれでいい!」
    カイドウ「てめぇが何を企んでいようがそんな隠し立てする程度の事で潰されるようなヤワな海賊団じゃねぇ!」
    カイドウ「てめぇのクソ兵器で潰せるか!? 俺の兵力を!?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:11:06

    スターク「…ふふふふふふ」
    スターク「フハハハハハハハハ!!!!!」
    スターク「相変わらずの戦争狂だな、カイドウ」
    スターク「あぁ、そうだ。そんな脆い兵器なんて戦争じゃ意味が無い」
    スターク「俺が欲しいのは”最強の兵器”だ。それを作る為なら戦火の中ならどこでもいい」
    スターク「俺がお前の元にやってきたのは”ここ”が次に戦争になる場所だと睨んだからだ」
    スターク「最強の兵器を作るには最高の戦争を用意しなくてはならない」
    スターク「お前となら、最強の戦争を作る事ができるだろう…!」
    クイーン「へっ! 相変わらずのイカれコブラ野郎が」キング「…」

    カイドウ「話は以上だ」
    カイドウ「スマッシュボトルには買わせてもらう」
    カイドウ「お前の人体実験と研究施設についてはクイーンに用意させてやろう」
    スターク「寛大な対応、ありがとうございまーす」
    カイドウ「ただし」
    カイドウ「もし百獣海賊団に害を及ぼすような真似をすればその時はお前の首が吹き飛ぶと思え」
    スターク「りょーかい、提督」

    スターク「というわけだ、これからよろしく頼むぜ、"兄弟"」
    クイーン「兄弟じゃねぇ!」キング「…ふん」

    以上。ジャックはゾウに沈められた直後だから居ないです

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:13:16

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:14:54



  • 108二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:16:28

    ビルド世界以上に戦争が激化してるから手っ取り早い兵隊の強化はそりゃどこも欲しがるよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:19:17

    >>108

    戦争っていうビルドのテーマの一つがワンピースとベストマッチなんだよな

    仮にビルドドライバーが生まれても、新兵器として運用されそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:22:02

    展開が重過ぎて終盤の癒しが前回のあらすじ風掛け合いとちょこちょこ挟まるウタのクソダサ私服ネタだけになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:23:12

    フルボトルのブーストで擬似武装色みたいな事ができるから
    少なくとも覇気を体得しているレベルの人間ならビルドドライバーは装着できそう
    ただビルドドライバーにもネビュラガスが必要だったり作れるのが天っっっ才物理学者レベルじゃないと作れないという難点はあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:23:16

    >>109

    もし戦兎が見たら悲しむぞ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:25:51

    >>110

    ダサいってなに!?どうして私のセンスを分かってくれないの!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:27:20

    前スレの56のシャンクスが乗っ取られるルート
    ゴードン(エボルコブラが倒されたところ)で気を失った状況。主に前スレ54?だったかな。

    ウタ「ゴードン!!ゴードン!!」
    ルフィ「おっさん!おっさん!」
    ニカになりエボルトをなんとか倒したルフィ。シャンクスもスマッシュを処理して駆け寄る。ゴードンは体中傷だらけ……死へと導いてる傷だ。

    ウタ「ゴードン……ゴードン!!!」
    ウタが泣き出しルフィは帽子を深くし何も言わない。
    ウタ「ごめんなさい……ごめんなさい」

    しかし………

    プスっ!
    ウタ「え?」

    その瞬間何かに首を刺されたゴードンは体が腐食したような色をしてこの世から消えた。

    ウタ「そんな……いや…いやぁぁぁ!!!!」
    ルフィ「……おいなんで」

    ?????「失礼な馬鹿娘だな……」

    ルフィ「なんでだよ……」
    シャンクス(エボルト)「ウタ…謝るべきなのは俺じゃないのか?」

    ルフィ「なんでだよシャンクス!!」
    ベックマン「お頭!!」

    ルフィとベックマンが見えたのは、指先から触手を生やしこちらを見る真紅の瞳のシャンクスだった。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:28:51

    >>113

    変な服着てパイナップルにストロー刺して飲んでるウタが出てきそう。待たせたねとか言ってキメ顔しながら出てくる時もありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:29:53

    俺もSSやってみるか…シーザーとスタークの言い争いで、時系列はパンクハザード前かな。

    「SMILEはもう買わないだとぉ⁈」

    パンクハザードの科学者シーザー・クラウンは激昂と共に目の前の男怒鳴りつけた。男はシーザーの態度とは真逆の余裕めいた声で応じた?

    「あぁ、そうさ。ジョーカーはお前のSMILEみたいな博打より、俺のスマッシュをお望みだそうだ。お前の取引はご破産って訳だな。」

    目の前の男、ブラッドスタークはシーザーがマッズにいた頃からの同僚だ。同じ同僚のジャッジやクイーン、ベガパンクとは違ってフレンドリーだが腹の読めない不気味な奴だった。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:37:20

    ヤソップ「いや違げぇ……」
    ルゥ「エボルト!!」

    シャンクス?「おいおいどうした?船長に」

    ベックマン「嘘つくんじゃねぇ……このクソ野郎が」
    シャンクス?「やれやれ……もちろん俺はエボルトだ」

    その瞬間ルフィをグリフォンに覇王色を纏い切り裂く。

    ルフィ「っ!?あぁぁぁ!!!???」
    エボルト「ゴムにはやっぱり斬撃はきついよなぁ…バギーとは違ってな。しかも見聞殺しで未来を見えないようにしたんだからよぉ」

    ロックスター「マジか……お頭の覇気を使えるのか!?」

    エボルト「当然だろ?俺の体は自由にしねぇとなぁ?」
    ヤソップ「ふざけんじゃねぇぞ!!」

    エボルト「おっとぉ!コイツがどうなってもいいのか?」

    シャンクス…エボルトは即ウタの首を握りつぶすかのように掴む。

    歌を歌わせないように

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:38:52

    「どういうつもりだ⁈何故俺の商売を邪魔する⁈」

    「商売繁盛には商売敵がいるだろ?競争はこれくらいの張り合いがなきゃなぁ。」

    「誤魔化すな‼︎」

    「おお、怖い怖い」

    ブラッドスタークの陽気な態度は余計にシーザーを苛立たせていた。彼のコブラのバイザーからは何も読み取ることは出来なかった。その底の無さにシーザーは若干ながらも不気味さを抱いていた。

    「何故だ?言え!」

    「そりゃあ、お前、戦争を起こす為さ!戦争は破壊だ!破壊には完璧な兵器が必要だ。それがお前のSMILEには無かったのさ。」

    「俺のスマッシュなら何だって熟る。バリエーション、強化、製造、何を取っても一番だ。ベガパンクのパシフィスタも及ぶまい。」

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:49:41

    博打のSMILEよりは被験者も無駄にならないスマッシュのが重宝されるよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:52:13

    >>114

    >>117

    ゴードンとシャンクスっていう二人の父親の体で煽られた挙句殺されそうになるとか精神崩壊寸前でしょ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:53:09

    そう考えるとスマッシュは本当に理想の兵器だよな。ネビュラガスの調整さえ気を付ければ何だって出来る。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:54:34

    ワンピの世界には人体実験の材料は山ほどあるからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:55:29

    そういやゴードンに成り代わる前は誰に擬態or憑依してたんだろう。偶然見かけた喫茶店のマスター?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:55:39

    >>122

    非加盟国とかいう人権無いので上位者が好き勝手にするための存在byエボルト

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:56:11

    >>123

    ウタな一時期乗っ取りハザードレベルを上げてたとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:58:17

    >>123

    >>125

    喫茶店のイスルギだ。よろしく

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:01:42

    パンドラボックスの争奪戦があるならパネルに分かれてカイドウ、ビッグマム、白ひげがそれぞれ所持してるとか面白そう
    光を浴びて好戦的になってるなら白ひげも乗り気だろうし

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:05:26

    >>127

    白ひげの海軍を滅ぼせ!が本当になっちまう…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:06:13

    >>127

    海軍で一枚確保してるのでも良いんじゃない

    尚パネルの所有権でセンゴク、ガープ、サカズキの内戦が起こる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:06:47

    >>129

    おうその3人何があった!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:07:36

    下手すりゃスタークは海軍とも内通してるとかにならないか

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:11:06

    >>131

    東の海でネズミ大佐とよろしくやってたりしてな…CPのステューシーさんとも関係があるかもしれん。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:24:52

    重い話題が続くな…ちと気分転換といこう。

    ウタの尊敬するミュージシャン
    ツナ義ーズのサトウ・タロウ氏

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:25:11

    野心で好戦的のセンゴクとガープって何するんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:29:09

    >>134

    自分達の望む絶対正義の為なら民間人の命なんてクソ食らえ的な思考になるとか?

    これだと天竜人も普通に殺しに行ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:32:25

    >>133

    夜はパンケーキっしょー!がウタ日記の挨拶になってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:45:31

    最初にルフィの事を知った時は懸賞金3000万でハードスマッシュの候補に考えとくか程度
    アラバスタ以降は度々ちょっかい掛けてルフィからはヘビ、赤ヘビと呼ばれてる(コブラだとビビの父ちゃんと被るから)。この呼び方は九蛇の面子が嫌がっている模様
    PHからは敵意を込めてスターク呼びに変わってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:49:07

    エボルトが最初にパンドラボックスを開けようとする所色々候補は思い浮かぶけど曇らせが加速したり暗躍が加速したりするな

    ゴッドバレー:ロックス海賊団壊滅後、誰も居なくなったゴッドバレーで開放
    ロジャーガープどころか海兵が去った後だから好戦化する人間が一番少ないルート
    最悪ロックス海賊団壊滅後にイム様砲が来るのでそのままスカイウォール事壊滅しそうな気がしないしなんなら逆手を取ってゴッドバレー跡地を根城にするまでやる

    海軍本部(現G1基地):記念式典かイベントで開放
    本編と同じく式典の行事でパンドラボックスが開かれる
    警備をしていた海兵全員が参加しているので解放時に何人かパンドラボックスの光を浴びる可能性が高い
    センゴクガープを始め大将中将は見聞色で光の放出を予想できたがスカイウォールは防げなかった
    弊害で他の三大機関であるエニエスロビーやらインペルダウンにも影響を及ぼし、海軍の過激な正義が加速する要因にもなる

    エレジアVerも考えたいけどRED円盤待機勢なので深く考えられません
    ただボックス解放だとエボルトのことだからゴードンには何もしないでウタに光を浴びせて全力で尊厳を砕きにやってくるような気がします

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:52:58

    海軍がパンドラボックスの影響受けると海賊も悪いし民間人の巻き添えも辞さない海軍も悪いって、ウタに縋るファンが映画より増えるだろうな
    エボルトとしてはそっちの方が都合が良さそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:53:06

    >>133

    小さい船で放浪する吟遊詩人で世界中で有名になるという夢を掲げて

    旅の日銭を稼ごうと何気ない仕事の依頼を受けたらそこでスタークと鉢合わせるんですね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:54:56

    だが待って欲しい、Vシネ&ファイナルステージ後のエボルトなら人間賛歌に目覚めているのでは?
    まぁハードルは戦兎達なんだけども……

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:55:53

    >>140

    ビルドだと葛城の死体に見せるっていう目的があったけどこっちじゃただ運が悪かっただけなの悲惨…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:59:51

    >>141

    エボルトが地上に降りるにはまず完全復活用の自分の遺伝子を地上に落さないといけないから万丈(みたいなもの)が生まれるのは確定じゃないかな

    生後二ヶ月で出産と言うさりげない曇らせ属性が付与されちゃうけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:04:42

    >>139

    なのでそのファンをみんなブラックホールで吸収しようねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:08:18

    もしエボルトがいなくなっても映画やvシネみたいに同族や残党に被験者あたりがデカい時間引き起こしそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:09:46

    >>136

    夜はパンケーキっしょー!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:21:45

    >>145

    その前に殲滅計画という全人類が敵になる出来事が起こるから大概厄介

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:58:45

    >>137

    多分2年前は胡散臭いけどたまに手を貸してくれる怪人物としてフルボトル貸してあげたりもする

    PH編からガチの戦闘になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:02:02

    >>148

    アラバスタでは鰐の足止めなんかするのかな?パンクハザードでたしぎさんやスモヤンを撃破したスタークに麦わらの一味とローが共闘するのか。


    ドレスローザでギア4に負けるのか。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:02:06

    >>145

    ジャッジもシーザーも死んでるからベガパンクへの復讐に動く被験者とかかな

    エボルトを倒す為の研究で出た止むを得ない犠牲で、実は生き残りがいました的な

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:05:07

    >>144

    「”新時代”の礎になれぇ!」

    またウタ虐が滾るぜ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:07:11

    >>151

    イッツショウタイム!!!


    READY GO!! 


    ブラックホールフィニッシュ!!!


    チャオ~~


    そしてファンはいなくなった

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:10:53

    赤髪海賊団にいた頃は箱入り娘同然に育てられて、エレジアでも12年間引き籠ってたウタが初めて目の当たりにする悪意がエボルトって時点でもう堪らないんですよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:11:24
  • 155二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:14:01

    >>153

    初めて目にするには劇物すぎひんかなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:19:12

    >>147

    劇場版ルートの時は手を貸してくれるエボルト

    多分時系列で言うと>>83のエレジア脱出後~宣戦布告前、エボルトの遊びには付き合ってられないと動き出す仮面ライダーブラッド

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:21:12

    パンクハザードで子供と海兵をそれぞれをスマッシュに変異して手遅れにさせて一味やG5の海兵にけしかけるよ!

    正体を知って激怒するナミさんと号泣するたしぎさんの対比が見られるよ!2種類の曇らせを一度で摂取出来る!やったね!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:25:09

    エレジアに流れ着いたエボルドライバーをウタが拾って、配信で「何か変なの見つけたよ~」って紹介したのを偶々見て「は?マジか?」ってなるエボルト
    まさかこれが悲劇の幕開けになるとは…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:30:08

    >>158

    ウタ「みんな〜浜辺を散歩してたらこんなの拾ったんだ!」


    エボルドライバーを見せるウタ


    エボルト「ブッフ!」


    イスルギの姿でコーヒーを吹くエボルト

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:30:28

    スマホフルボトルが無くて電伝虫フルボトルとかになってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:32:06

    >>158

    >>159

    絵面はギャグなのにエボルトがエレジアに来る原因をウタが作った事になるから、後々死にたくなる程後悔するやん

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:35:40

    >>160

    かたつむりと電話というワンピ世界のベストマッチみたいな生き物すっかり忘れてたわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:40:56

    >>98

    誰もが望まない形で大海賊時代が終わったんやな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:45:19

    でも白と黒のパンドラパネルがあると並行世界誕生ルートという強制ハッピーエンドに突入されてしまう
    最悪スカイウォールどころか赤い大陸も無い世界線を見つけて無理矢理新世界を創られるまである

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:48:15

    >>164

    そうなるとビルド本編ルートでキルバスと遭遇することになるんですよ(白目)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:51:23

    もし新世界になったらルフィ(とウタ?)以外のキャラは全員記憶リセットされるから、それはそれで悲しい
    キルバス来たら思い出すんだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:57:25

    MADS時代は同僚から「真意が全く分からない」って常に気味悪がられてるんだろうな
    あと偶に気まぐれでコーヒー淹れると皆即座に退席する

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:57:50

    世界のリセットなんてルフィがキレそうだから絶対反対するだろうなぁ
    キルバスもビルド本編と違って嬉々としてグランドラインに乗り込んで破壊衝動のまま旅してきそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:01:46

    >>167

    エボルト「おい、どうしたんだよ。俺がせっかくコーヒーを淹れたってのに。しかも特製ブレンドだぞ?」


    ベガパンクリリス「そうじゃ、まだ血統因子の研究が...」

    ジャッジ「喉が渇いてないのでな...」

    クイーン「ムハハ、お汁粉が旨いぜ!」

    シーザー「誰がお前のコーヒーなんか飲むか!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:06:10

    原作で生存中のネームドキャラが死んでるの見ると、最後の戦いで一味からも死亡者出そうで恐い

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:07:23

    >>169

    エボルト「今日のコーヒーは今まで以上に真っっっ黒!になるぐらいの力作なんだけどなぁ」

    ソラ「あらイスルギ、またコーヒーの試飲なの?」

    エボルト「おっ、ちょうどいい。ソラ、ちょっと味見してみるか」

    ソラ「いいの!?」

    このあといっぱい皆で全員でソラをエボルトコーヒーから離れさせようと必死になった

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:08:30

    >>154

    でも良かったじゃん!


    エボルトのおかげで人の悪意を知れるんだから

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:10:50

    >>172

    小学生の保健体育の授業でいきなりキワモノAVを見せるが如き所業やめろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:17:35

    >>92

    勝っても世界政府が機能してるかどうか怪しいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:21:05

    >>164

    このスレの世界と融合する並行世界は本編RED時空かな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:23:05

    ゴードンが電伝虫を孫の手に変える謎パワーを見せて能力者だと勘違いされる

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:24:36

    ゴードンの記憶からウタの好きなモノを60個上げさせてそれを破壊するモノを更に60個上げさせるんだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:28:29

    パンケーキボトルと麦わらボトルが真っ先に出るじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:29:59

    そういや難波重工存在しないからガーディアンも製造されないのか
    量産ロボットはパシフィスタと被ってるしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:33:39

    >>179

    しかもマッズでいくらでも実験出来るからスマッシュの人体実験が本編以上に酷くなるな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:34:28

    パシフィスタにスマッシュのデータを取り入れてPX-Sというヤバイモノを創りそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:35:37

    新時代を創る為じゃなくエボルトを倒す為にウタがトットムジカを歌う

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:37:42

    >>180

    MADSっていう実験出来る場所が最初からあるのはエボルトに好都合だよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:40:28

    >>182

    吸収されてエボルト怪人態になるか、ニカ&ムジカvsエボルBHの頂上決戦になるか

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:53:37

    >>183

    所属はMADSだけどスマッシュを完成させるためにグランドライン前後両方に政府公認のファウスト研究を支部を各所に配置していて

    実験段階の初期スマッシュを試作品として海賊に仕向けようにしながらデータを回収

    スマッシュのデータが取れたら今度はエボルト(スターク)が志願者を見つけ出してファウストに連衡して本格的な実験を進める

    ある程度名のある賞金首とのデータが取れてネビュラガスに対応できた人間が現れたらいよいよ本格的に変身用のハードスマッシュの開発に移行

    ハードスマッシュを世界政府に売り込む前にMADSから独立して国か海賊相手にスマッシュ商売を本格的に開始するまで予想した

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:54:54

    カシラ相手に三羽烏の偽物ぶつけたみたいに分身を死者の姿に変えて襲わせそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:57:52

    >>186

    エレジアの死んだ民衆に擬態させて本体の擬態したゴードンと一緒にウタを言葉責めにしそう。


  • 188二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:00:23

    真っ先に心を折らせたいのはルフィだけど下手に擬態エースとか創ったら帰ってバフ上げさせるからやれないだろうな
    やることがカン十郎の二番煎じ染みてるけど擬態を作れるときのスペックが究極体ベースだから実質幹部か大幹部と戦うぐらい面倒な相手にはなるか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:02:00

    >>188

    ローに向けてコラさんとか

    カタクリやオーブンに向けてブリュレとか

    アイツならやりかねない。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:06:43

    最後の戦いでラフテルにパンドラタワー建てそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:06:59

    >>178

    ”音楽家”

    ”パンケーキ”

    ”ベストマッチ!”

    多分本編未登場のメリークリスマスみたいなチートフォームになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:08:23

    >>190

    自分はエレジアを推す。音楽の島を戦場にする事で徹底的に尊厳を壊すくらいはやりそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:11:26

    >>191

    一番利用して心を踏み躙った少女が敗北の決め手になる、ってのは王道だな

    ドライバー無いとベストマッチにならない?良いんだよ細かい事は(投げやり)

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:11:33

    >>192

    原作終盤みたいに大切な人に擬態した分身体をカタクリやローたちが引き受けてルフィやウタがエボルトと激突するのか、熱いな。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:12:29

    >>187

    絶対やる!アイツはやる!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:17:38

    >>194

    こっから激戦の末、前スレ>>58になって決着か

    EDでAdoが歌うEverlasting Skyが流れてるな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:56:13

    パンドラタワー戦はワノ国の面子も駆け付けるし、ビッグマム海賊団残党や赤髪海賊団との同盟で挑む総力戦になるな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:56:16

    召喚ものでいいなら万丈を東の海に呼びたい
    多分あそこが万丈の知能的に一番相性が良さそうだから

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:57:53

    >>197

    エボルトが勝てばどこの勢力か関係なしに星が滅ぶからな

    人間同士で争ってる場合じゃない

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:59:06

    >>200ならRED本編のキャラがこの世界に迷い込む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています