リカルドダメだろ勝手に卍解解放したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:04:12

    すみませんちょっとやりすぎました

    でも僕はまだ卍解の能力の半分も

    なにっ

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:04:55

    ボケーッ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:05:11

    実質は最低のポンコツチームだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:05:42

    もうよい


    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:06:23

    マユリ様のコメント
    はっきり言って隊長達は滅茶苦茶馬鹿
    せっかく対策しようとしたなにもうよいされるんだから話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:07:02

    ふんっ 卍解を封印されたなら恋次が何とかするだろうっ
    なにっ 奪われたっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:09:23

    どうして奪われると分かって卍解したの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:11:07

    >>5

    本当にこれなんだよねひどくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:12:44

    >>5

    まてよアニメではもうよいは消えたんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:13:37

    >>5

    儂さぁ結構実戦経験が豊富なんだけど見たことないんだよね

    儂の卍解奪えるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:14:14

    >>5気に触ったらあやまります

    でも…結論が結局わからないでしたよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:21:34

    >>5

    お前何もできずに結局解決したのは浦原じゃねえかよ えーーーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:22:33

    >>7

    なぜってわかってなかったからやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:23:01

    >>5

    すいません底を見せてないから奪われないんです

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:23:04

    >>10

    おっ真面目な顔でトンチンカンなこと言った死神やん 999年ぶりやな 元気しとん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:25:31

    >>5

    浦原喜助の下位互換やん

    元気しとん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:25:56

    >>16

    はーっ 黒崎一護を処刑せヨ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:27:41

    >>15

    クーククク そうだ護廷十三隊は我等と共に死んだのだ

    千年前の日の朝にな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:27:48

    罪人扱いされ追放された浦原さんに悲しき過去…と思いきや割と妥当な判断で笑ったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:31:21

    浦原喜助の下位互換はあまりに刺さるセリフなんだよね
    最後の方で超えられたと思った魂関係も結局負けてる可能性があるしな(ヌッ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:34:25

    奪われるとはその段階では知らないし白恋のコンビとしては始解でも強めな白哉が先に卍解して様子を見るのは悪くない選択だとは思うんス
    他の連中はどうするつもりだったんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:36:25

    >>15

    地獄で獄卒生活をエンジョイしてそうなんだよね 怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:38:50

    >>21

    待てよ白夜の他にもソイポンは言わずもがな日番谷も本人曰く始解と卍解の差が少ないから奪われても比較的マシだったんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:39:12

    >>5

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:41:21

    白哉は近くにレンジ置いてたし意図は分かるッス
    ソイフォンさんは何やってるんスか?
    それ以前にもうよいする前に誰が卍解試すか、試したあとにてんていくうらでの即座の発信を指示していれば4人まとめて奪われなくて済んだんじゃないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:42:49

    >>15

    あなたは“ユーハバッハ”ですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:46:02

    >>15

    底の知れぬものは奪えまい→東西南北全部見せるで笑ったんだよね

    仮に予想通りだったとして天地灰尽を何らの手段で防がれてたらどうするつもりだったんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:49:15

    >>27

    どのみち卍解無しだとどうせこの場でも勝てないから奪われる前に焼き尽くせるのを期待するしか無いと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:50:08

    多方向から一気に攻められてるし副隊長未満じゃ話になんねーよってレベルだったから速攻をしかけたかったと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:51:30

    じゃあどうすれば良かったのか教えてくれよ
    ぶっちゃけ始解だけで勝てたとも思わないんだよね 結局浦原さん頼りなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:52:17

    >>28

    底知れぬものを奪えないと考えてるなら千年前と同じ東西南北使わない残火で戦えばいいじゃねえかよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:53:25

    この話題はボケ老人のごとくアホほど擦られているが結局仕方ない所が多かった結論になるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:55:35

    少なくとも卍解を1人奪われるのは良いんだよね
    京楽さんとか始解で粘ってるし千本桜でエスノトにダメージが入ってることから奪われる情報が入ったら解析済むまで始解で粘れば良かったんじゃないっスか?
    バカみたいに4人で同時卍解する必要は無いじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:55:48

    話題を変えてリカルドの卍解でも考察するッス
    まだ半分の能力もと言っていたことから3つ以上は能力があると考えられるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:57:20

    >>25

    砕蜂はそもそもメインは始解と瞬閧だしこの時点で死神の3割死んでるからそんな余裕ないと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:57:28

    >>33

    耄碌を超えた耄碌

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:57:51

    >>31

    待てよ

    昔はそれで倒し切れてないんだぜ

    卍解封じるのにも道具いるからそれ出せないようなら全力で葬るのも有りだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:58:33

    千年決戦編は後手後手の後手で敵の方がガチガチに対策してきてるから死神側が無能にも見えるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:59:11

    >>37

    その結果三界滅ぼす卍解が相手の手に渡る可能性考えるとリスクとリターンが釣り合ってないッス

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:59:42

    待てよそもそも一旦始開で様子見とか言ってる戦況でも無かったんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:00:22

    >>33

    事前に打ち合わせしていなかったのがまずいと考えられる

    やっぱ5日後とか言っといてそれっぽい期限を設けといて正解だったんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:02:01

    一人一人が隊長格以上の星十字騎士団相手に始解で粘れる方が異常なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:05:08

    この話題でよく聞く意見いつも殆どが後からなら言えるタイプの意見なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:05:55

    これトチ狂って平子が卍解して奪われてたらヤバイことになっていたんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:06:32

    打ち合わせしてようがどう攻めて来るかもわからない、多方面から多勢に無勢された、挙句戦力的に上位の三番隊副隊長が即死、卍解使える恋次ですら始解じゃ歯牙にもかけられない

    この状況でのんびり連絡取りあってたら一般マネモブ隊士が犠牲になり続ける以上卍解するしかないと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:07:37

    >>39

    おいおい

    クインシーも死神も死んだらその後は何もできないでしょうが

    どのみあいつさえ殺せば後は山爺ならどうとでも始末できる面子しか残らないんだしリスク考えて出し惜しみするより全力即ブッパで良いと考えられる

    アニメだと腹心の副隊長が卍解奪われる前に一瞬だけ使えてたの山爺からも見えてたし山爺ならその隙だけで終わりだしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:08:09

    愚弄されてるけど恋次がこう言うのも納得の詰んだ戦況なんだよね酷くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:08:31

    >>45

    でも日番谷が卍解奪われたらすぐに松本が連絡出来てましたよね?

    こういう時こそ鬼道衆の出番だったと考えられるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:12:31

    >>46

    一瞬使って天地灰尽で殺せば良いのに何でチンタラ戦ってんスかね

    ついでに言えばそこまで割り切れてるなら千年前の殺戮集団メンタルと大して変わらないっス

    護庭で甘くなったと言われてるのにそんな考えしてたとしたら本編描写と矛盾してると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:12:40

    >>21

    そもそも白哉は鬼道得意なんだから卍解せずに戦えば良かったと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:14:00

    何度も言われてるけど卍解することは何もおかしくないんだよね
    それぞれ考えあっての事だし余裕のない状況だったからね
    どうして連絡もせずに同時に卍解したの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:15:33

    >>48

    多方面に多勢に無勢じゃどう動くかの判断も難しいし鬼道衆じゃどうしようもないとと思われるが…


    機材のおかげで細かな霊圧感知を行えていて一番連絡を取り合えるのが11番隊なんだけど戦の支度より解析を進めた結果動くのが遅れたから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:15:41

    >>50

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:16:17

    >>52

    11番隊じゃなくて12番隊だったのん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:16:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:17:02

    一般モブ隊士や副隊長を捨て駒にできない程度にチョコラテになった護廷十三隊の弱体化が顕著な場面っスね4人の卍解は

    教えてくれ、千年前に滅んだ殺し屋集団に容赦は不要か?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:18:54

    >>49

    全力じゃないならネチネチやっても奪われないんで大丈夫

    ネチネチで留めて削ってそこそこの全力の一瞬解放で確実に仕留められれようにする

    山爺の甘さは人間や仲間や世界を無駄に巻き込まない事であって敵への容赦では無いと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:24:07

    >>57

    敵への容赦については何も言ってない

    もし卍解を奪われたら三界を危険に晒す→しゃあ!卍解!

    で一気に決める思考そのものが甘くなった爺にそぐわないと言ってるんス

    始解でダメージを与えてた描写もあるしな(ヌッ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:25:53

    >>51

    連絡網の構築が間に合ってないのは明確にポカだと思うのん

    天挺空羅も難易度高いから通信機並みに安定した手段とは言えないしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:28:05

    >>52

    怒らないでくださいね、それを決めるのが本来もうよいの場面だったんじゃないんですか

    天挺空羅を使える鬼道衆を各隊長の元に派遣するとか色々やりようはあったと思うんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:30:31

    そもそも鬼道衆ってまともに機能してるんスか?隠密機動の刀が伝達手段になってる時点で天挺空羅はガチの非常放送にしか使えないと思われるが……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:30:52

    >>44

    基本防衛戦をさせられる死神側だと微妙っスけど、これ攻める側ならめちゃくちゃ有用なんだよね、酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:31:57

    >>61

    作中描写がまともにないせいで鉄斎さんとハッチしか分からないんだよね、酷くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:32:11

    >>62

    へっ何が護廷十三隊や

    卍解が全員侵攻と殲滅向きの癖に

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:32:16

    >>62

    影に沈んで1人だけ残して逆様邪八宝塞はチート過ぎるんだ、恐怖が深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:33:10

    >>63

    どのみち天挺空羅は七十七だから常に使うにはハードルが高いし基本的に一方通行だから非常連絡というか放送?以外には向かないと思うのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:34:44

    結局のところ複数連絡手段があるのに緊急時にそれが使えず状況が悪化したの擁護出来ないっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:35:28

    色々言われてるけど始解時点でグレミィやジェラルドと殴り合えるのはポテンシャル高すぎなんだよね
    凄くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:36:12

    >>66

    常に使わなくても卍解を奪われたときに卍解を奪う手段があると連絡出来ればそれでいいと思うのん

    副隊長の松本に出来て専門の鬼道衆に出来ないなんてことはないだろうしな(ヌッ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:36:16

    >>64

    面白いこと言うなぁこの蛆虫は


    大紅蓮氷輪丸と黒縄天譴明王と神殺鎗と黄煌厳霊離宮と千本桜景厳と風死絞縄と観音開紅姫改メは比較的優等生でしょうが

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:36:21

    >>60

    隊長の所に派遣したら奇襲時に瞬歩でついていけないから割とまばらに配置するしかないっスね

    天挺空羅に関しても基本一方通行だし霊圧感知を完璧に行えてないと最悪敵に情報丸聞こえだしで言うほど便利じゃないせいで情報共有はまだしも意思の疎通は難しいっスからね…


    結局の所1000年前殺し切らなかった総隊長と石田の祖父をバラしたときに情報引き出すことすらろくに出来なかったマユリ様が悪いと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:36:41

    >>68

    俺なんて死にかけの上片腕でジェラルドを転ばせる芸を見せてやるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:38:29

    斬魄刀に頼らなくても割と戦えるメス豚はだいぶマシっスね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:40:03

    >>68

    卍解で自滅ってのもその場で即興で目覚めてとかいう一番付け焼刃だからね

    覚えたての力に冷たいっスねこの作品

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:40:06

    >>73

    そいぽんは始解と瞬閧メインだから奪われても問題ない勢なのに言ってることがアホっぽくてダメな子扱いされてるのがかわいいのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:41:21

    むしろ盤面的には四人奪われた程度で済んだ上、相手の手の内を知れたことを喜ぶ状況なんだよね
    山爺のは奪われても核兵器みたいなもので相手も扱いに困るしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:41:53

    俺なんて斬魄刀を使わずに空間凍結と時間停止の芸を見せてやるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:42:31

    >>71

    マユリ様は最終形態はまだしも血装の情報くらいはモブにもきちんと回すべきだったと思うのん


    その後に開発された完聖体はまだしもまさか基礎戦術さえ掴めないで研究終了したとか言うつもりじゃないでしょうね涅隊長

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:42:31

    >>76

    すみません、連携取れてれば一人で済んだんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:43:37

    >>68

    死神最強の肉体が自壊するってどんなパワーなのん...

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:43:51

    >>79

    教えてくれ

    3割死んでる状態で緻密な連携が出来ると思うか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:44:13

    >>75

    この雀蜂雷公鞭ならよく分からない卍解封印システムも問題ないと思えるんですよ

    最悪封印されても卍解なしの戦闘もいけるしな(ヌッ)

    ウアアア卍解ヲ奪ワレターッ 助ケテクレーッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:44:21

    どうでもいいけど本当にリカルドの台詞って異能バトルものっぽいスね
    BLEACHに出て来ても違和感ないと言うかBLEACHみたいな世界観で言った方が違和感ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:44:45

    >>81

    だから最初に隊首会で話し合うべきだったんやん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:45:59

    記憶のロイドが強すぎて困惑するんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:46:12

    >>84

    どないする?

    もうよい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:47:03

    >>81

    限定解除の連絡よこした通信機とかを隊長格に配布しておけば余裕だったと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:47:18

    >>84

    封印されるという情報は共有されてるのん

    四方向どころかそれ以上の数で侵攻されてて相互通信ができないんだからその現場ごとの対応は必須っス

    始解と卍解の差が少ない日番谷、メイン戦力では無いそいぽん、展開数が減る白夜、全身と腕と狛村だから本来なら封じられても被害は少ないんだ


    相手が奪ってそのまま戦力にしてくるという想定外が一番痛かったのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:51:40

    卍解奪われるところは既に読者は奪われることを知っているってのも大きかったっス
    読者の予想の下を行った挙げ句どうやって戦えばいいだーは愚弄されても仕方ないんだ、バトキンが鬼龍を許せないってキレてるのに困惑するマネモブと同じなんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:55:07

    なぜ…?何故あんなジジイの為に死ぬ必要があったのだ
    雀部…
    最早あのジジイは老害そのものではないか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:55:38

    >>87

    全員持ってはいるはずなのん

    緊急状況で一方通行でなく意思の疎通を取るために使うとしたら通信管理をしてる12番隊が気を利かせればどうにかなったかもしれないけど解析のため戦の支度をしてなかったっスから…


    正直自分のこと棚に上げて総隊長に嫌味言って時間つぶしちゃってるマユリ様が大概なのん…

    せめて解析以外のことにも手をまわしておくべきだよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:56:28

    戦闘配備中にまさかの影からの奇襲だからマジで時間も情報も装備も足りないんだよね、酷くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:59:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:02:21

    一応言っとくッス
    もうよいの隊首会からそう時間空かずに第2時侵攻だから戦の準備は終わってないんだよね
    山爺がもうよいして会議切り上げてから各隊長が帰るぐらいに急襲されてるはずっす
    時間が無さすぎるんだよねそれこそ未来でも見えてない限り無理っス

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:04:05

    >>93

    しゃあけど、現代を舞台にした作品で連絡が取れないで連携出来ないのはを突っ込みたくなるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:07:52

    >>81

    平隊士なんて死んでも気にすることないと思われるが…

    12番隊を見てみい平隊士を肉爆弾にして使っとるで

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:08:34

    >>93

    そんでこんな風にすぐ煽るなんちゃってファンも多いっスね

    賛否ある展開やけど

    毎回どっちも同じことしか言わないの面白いのん

    何回再放送するんスかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:09:34

    >>95

    おいおい四十六室の意向なり瀞霊廷の気風なりで尸魂界の技術革新がクソ程進んでないのはさんざん描写されてるでしょうが

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:09:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:10:05

    卍解奪われるシーンなんてただの鉄板ネタやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:11:21

    >>97

    ムフフ どっちもどっち論者が出てくるまでがテンプレなのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:11:21

    >>96

    それは普通に問題になって呼び出しくらってただろうがよえーっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:12:16

    >>99

    というかアニメ始まってからブリーチスレってだいたいこうなるのね

    熱くなりすぎてすぐ煽る馬鹿ばっかなんだ

    すぐギスるし話になんねーよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:12:51

    これ以上は危険やリカルドの能力考察でもするぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:14:06

    真面目に隊長や副隊長個人で道具持ってくることはあっても瀞霊廷でさえあのゆっくり進歩なのはやっぱぬるま湯なのん

    流魂街は現代人には地獄なんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:15:18

    >>101

    すみません指摘されたらDD論だーって言うのもテンプレなんです

    あっ無限ループになったッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:18:45

    タフカテで建ててもジャンプカテで建てても同じようにギスギスするの草なんだ
    もしかしてブリーチファンの民度自体アレなんじゃないんスか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:20:15

    >>105

    江戸時代にタイムスリップするようなものだと思われるが...

    地獄っスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:20:17

    >>107

    愚弄目的のスレが荒れるのはどの作品でも同じっスね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:21:41

    >>108

    アニメだとカットされたけど低いとこだと草履すら数百年履けてない奴らがいるってとこで引いたのは俺なんだよね


    文明人が死んだ後に草履を作る余裕すらないって……いいんスかコレ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:27:07

    >>102

    呼び出し所の話じゃないんだよね、怖くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:29:25

    >>32

    そもそも卍解からの速強奪が話題性高すぎてネタにされるだけで、この時点でかなりの数の死神な殉死してて卍解を奪う手段も不明ならそいぽんと日番谷は卍解で即時広範囲攻撃、恋次いるから奪われてもなんとかなるって兄様の考えは普通に妥当なんだよね


    話の展開はまだしもこの行動をアホと断じれるのは恐らく千年血戦編未読だと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:29:31

    >>107

    とりあえず愚弄したいから未読レベルの情報でレスしたら愚弄されるのは当然なんだ


    未読で猿先生を愚弄する人間を許さず語録を使わずレスをする人間を愚弄するタフカテで建てたスレなら尚更だと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:32:38

    あの時点のマユリ山爺以外の隊長達
    相手が何らかの対策を持ってるから冷静でなければいけないという反面…雀部副隊長、並びに殺された部下たちの仇を取りたいという衝動に駆られる!
    マユリ
    初めての経験なんです…解析し尽くしたと思った対象を全然解析出来てなかったなんてことは…
    山爺
    もう既に憤死しそうですよね
    大体あの時の隊長達はこんな感じなんだ
    マユリもある意味ブチ切れてるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:34:06

    >>113

    レッテル貼りまで兼ねるとは…

    立派な心掛けや

    あくまで正当なファンのふりするんスね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:37:55

    >>115

    こいつはウケるぜぇ

    タフカテに建てられた作品スレに書き込んでるやつの中に正統ファンがいると思ってるバカがいるんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:38:21

    >>113

    普通に作中の描写用いて反論してるレスもあるんスけど…

    解釈が互いにズレてることをエアプと愚弄してるならお…お前変なクスリでもやってるのか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:38:23

    >>91

    この手の話題でマユリ様ageはよく見るッスけど流魂街の人ら消したときもきちんとほうれん草しとけば山爺の機嫌損ねず話し合えたかもしれないし、そもそもこの人も情報共有しないしクインシーの情報知る機会あったのに全然わかってないと結構無能ムーブかましてるんスよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:40:42

    マユリ様のポカは聞かれるまで流魂街消失の事を言わず十一番隊に無駄手間取らせたこと、血装についてまともに把握していなかったこと、虚への脆弱性について確信を得ていなかったこと辺りだと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:41:14

    >>116

    ブリーチスレなんてもん自分のこと正当なファンと思い込んでる煽りカスしかいないからね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:43:43

    >>112

    でも恋次のどうやって戦えばいいんだ!!は情けなすぎると思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:44:04

    >>117

    未読レスを愚弄してるのに何で未読じゃないレスまで愚弄したことになるのかがわからないんスけど…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:51:16

    >>121

    このセリフに関しては同意しますよ、マジでね


    記憶通りなら奪われても始解は使えたはずなんで勝てるかは別として普通に戦う手段はあるはずなんスよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:52:00

    >>122

    >>107はスレ全体の話をしてるんだァ

    それに対して>>113が未読が愚弄されてるだけと言ってるけど

    無駄に煽ってるやつはレス先つけずに全体を煽ってるんだよね

    どれがエアプレスでどれがエアプだけを叩いてるレスか教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:53:56

    ぶっちゃけ山爺死亡までの流れが悪すぎるんだよね
    こっちは奪うって知ってんのに卍解で突っ込んでいったらま、なるわな...としか思えないんだ、読者の予想を下回るのは闇の猿展開と同じなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:56:44

    >>123

    絨毯一護といい、師匠はなんか変なところで悪い意味での笑いを提供するっスよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:00:19

    >>125

    神の視点で語るなというやつもいるがそりゃ無理な話っスよね。週間で追ってた読者は何週間も前に卍解を奪う能力って知っていたのに引っ張った挙げ句のこの展開ではそりゃ愚弄されるってものっス。忌憚のない意見ってやつっス


    アニメは展開が早くて会議シーンもカットしてるから期待できるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:16:09

    >>127

    アニメでは直してもらいたいですね、本気(ガチ)でね


    新斬魄刀引っ提げで降りてきたのに誰も倒さず上に戻る一護とか、その一護が通ってきた道を敵に利用される流れとか、絨毯一護とか、卍解折られて終わりだする一護とか...


    あの千年血戦編の一護にいいとこなさ過ぎなんスけど、いいんスかこれで?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:33:35

    >>65

    もしかして影に侵攻するシステムを構築して平子を単身突撃させるのが最適解だったんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:34:40

    >>82

    おいおい、使い切りのクソ燃費だから奪われても被害が最小限で済むでしょうが

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:35:18

    BLEACHスレがただの煽り合いの場になっちまったあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:49:07

    >>129

    影の用いるのは滅却師特有の能力なのん

    これはバッハ斬月がやってたのと同じ能力と考えられる


    そもそも黒腔を解析して作った時のように解析する時間も短いので構築する時間なんて無い

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:21:32

    伝令神機以外にも連絡手段あって事前に攻めてくることわかってたのに連絡手段を確保しないのはアホそのものと考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:23:14

    まあマユリが無能なのと同時卍解がアホなのは何の関係もあらへんけどな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:50:03

    >>86

    そもそもマユリのあのシーンもあの場にいた全員が分かってる事しか言ってないし…卍解使えるようにしろって言われてもまだ出来ませんだから山爺も会議切り上げて備えろっていうのは間違ってないよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:57:54

    小細工不要っこの儂さえ居れば良いっ
    ボケーッ事前に両腕揃えておけと、言うたやろうがっ
    甘さを捨てて炎の化け物になれと、言うたやろうがっ
    現世組をなるべく戦いから遠ざけたいから協力不要っなどと甘くなってしまったお前には失望したよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:12:11

    >>135

    そもそもマユリ様も話し切り上げられてすごすご引き下がってるからこれ以上会議続けても意味ないってわかってるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:52:09

    鬼道じゃ時間稼ぎにならないから卍解使ったとよく言われるっスよね
    けど白哉レベルだと詠唱破棄の33番でエスパーダの0を飲み込みダメージ与えられるから普通に戦えそうなのん
    虚化月牙なんて首の薄皮切ったぐらいでてんで堪えてないのに

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:57:55

    >>138

    待てよ

    あれは消耗してる上、虚化も戸惑いがあるから仕方ないんだぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:02:32

    >>139

    へっ なにが消耗してるから仕方ないや

    あの状態でも隊長クラスの霊圧だったくせに

    それに虚化を加えたのに、無解放白哉の中番破道未満とか月牙弱すぎィ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:48:35

    卍解捨て駒なら砕蜂はうってつけなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています