あ…あの…自分今更チェンソーマン第1部読破したんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:53:31

    なんでせいぜいテキサスチェンソーくらいのイメージしかない「チェンソーの悪魔」が“喰らった悪魔の存在を抹消する”っていうインフレ極まった異能バトルみたいな能力使えるのか教えてもらっていいスか? まだ読んでないんスけど第2部でもまだ判明してないのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:54:02

    さぁね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:54:32

    さぁね…ただ喰らった悪魔を消す能力は本来2部で出す筈の設定とタツキが語ってるのは確かだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:54:33

    さあね、そもそもチェンソーの悪魔という単語はマキマがアキ君に語ったワンシーンのみしか出番がないのは事実だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:54:51

    チェンソーの悪魔がそういう物ってだけで特に理由とかは無さそうっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:55:06

    さぁね…
    ただチェンソーマンと支配の悪魔は誰かに抱きしめて欲しかったのは確かだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:55:14

    >>1

    漫画なんて「まあそんなもん」で楽しむ物やんケ

    何ムキになってんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:55:18

    待てよ一度も“チェンソーの悪魔”とは明言されてないんだぜ
    恐らく配下の悪魔の名前からしてかなり上位の悪魔と考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:55:41

    このレスは削除されています

  • 10◆FdL1jBqM3g22/10/28(金) 15:56:47

    >>4

    つまりマキマさんが名前間違えたか何となくそう呼んでただけで、本来はチェンソーの悪魔じゃない別のナニカってことスか?


    読んでる時もちょっと考えたけどそれっぽいのが全然思い付かないんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:58:20

    チェンソーで神殺しというと
    サガを思い出しますね
    あんま深く考えないでいいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:58:43

    >>10

    もしかしてよく間違えられるチェーンソーとチェーンソーの表記ゆれに秘密があるんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:59:03

    チェンソーっぽくて実は強くて真の名前が隠されてるっていうとキリスト関係しか思いつかないっスけど……
    もしかしてロンギヌスの槍の正体はチェンソーじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:59:23

    元々より多くの要素を持った概念の悪魔だったけど自分でそれら要素の悪魔を殺して食べ尽くした結果、チェンソーと食べた悪魔の名前を持つ概念を消失させる能力と、他者からの恐怖バフだけが残った悪魔って説は昔あにまんで見たのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:00:08

    ゴムゴムの実みたいにまたの名を…してくれるんじゃないっすか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:00:20

    さぁね…ただそこまで上位というわけでもなさそうな永遠の悪魔が擬似的な不死身と隔離能力を持ってるから肉体的な能力は別として超常的な力を持つこともありえるのは確かだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:01:08

    >>10

    他のキャラもチェンソーと呼んでるしポチタがチェンソーのナニカなのは間違いないと考えられる

    ただポチタの正体は悪魔を超えたナニカだとも考えられるが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:06:01

    悪魔は恐怖と、より高次の悪魔の血肉を食らうことで強くなるのに、チェンソーマンは食らうと存在を消す上吐き出させたら概念を取り戻せるっぽいんだよね
    な……なんやこの化物は

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:06:21

    「もしかして″チェンソーマン″は″戦争マン″が訛ってるんじゃないスか?」説はもう荼毘に付したよ
    骨はチェンソーマン2部に埋めてある

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:09:12

    もしかして「チェーンソー」じゃなくて「チェンソー」とか言うつもりじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:09:19

    ウム…見た目や造形で正体を推測するのは、第2部に出てきたゴキブリの悪魔が触覚ぐらいしか元の面影がなかった時点でまったく当てにならないんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:12:01

    もしかしてチェンソーマンの正体は忘却の悪魔の肉片を食べたチェンソーの悪魔なんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:13:12

    全員正体忘れてるって可能性は確かにありそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:14:30

    怒らないで下さいね
    チェンソーがメインを張る映画なんて理不尽を超えた理不尽、猿展開を越えた猿展開ばかりじゃないですか
    おそらくチェンソーは「クソ映画特有の理不尽さ」のメタファーだと思われるが…
    待てよタツキ先生そんなこと考えてないと思うぜ
    しかし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:17:36

    週刊連載は勢いなんだ
    設定はあとで考えるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:19:46

    作者が異常B級映画愛者ということを忘れちゃダメダメぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:20:33

    もしかしてポチタは飢餓の悪魔なんじゃないっすか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:24:57

    某所で見かけた「生の悪魔」説が好きなのは俺なんだよね。助けを求めたら来てくれるのも「輪廻転生を断ち切って生きることの苦しみから解放すること」を行動原理としてるからで、概念消失は悪魔を完全に消滅させたことによる副産物だなんて刺激的でロマンチックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:42:32

    単なる概念の具現化というだけではなく悪魔という生き物でもあるから、概念とは別に素の悪魔としての能力もまた別にあるのかもしれない
    チェーンソーは悪魔(概念)を喰らう悪魔にチェーンソーという概念と畏怖がくっついた存在
    銃への恐怖があんな最強レベルになるほどあるのかもちょっと疑問だし、銃なしの素体の悪魔自体もすごく強いのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:54:36

    ↓このへんに猿先生の漫画なんだからさぁ〜の画像

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:56:24

    天使の悪魔が謎の寿命武器作ってるのと同じなんだ
    そもそも名前と能力に関係があるなんて誰も言ってないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:56:56

    よく「ホントはチェンソーの悪魔じゃないんだろ!」と言われるけど単行本の登場人物紹介で明記されてるんすよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:59:47

    >>31

    そういや暴力の悪魔なんて能力らしい能力は無かったッスね

    恐れられてる事はニンスレで言うカラテ的な概念と個人的には思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:06:31

    神が命の木を守る為にエデンの園に置いた回転する炎の剣≒雷の悪魔説なんて刺激的でファンタスティックだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています