今週の金田一少年30th 金田一の幼馴染は殺されるか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:42:47

    スレ無かったみたいなので


    今回の登場人物で死んだ人物と幼馴染以外全員が5年前の事故で家族、恋人が亡くなってるという関係が判明
    被害者とスケープゴートの3人と金田一の幼馴染の星宮が5年前の事故の犯人っぽそう

    事故当時の年齢は
    最初の被害者の流星が15歳
    発見されたのが2番目の詩乃は14歳
    スケープゴートが16歳
    幼馴染の星宮が12歳

    星宮が犯人or被害者の確率がすこぶる高まった件

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:54:31

    どんなリアクション期待してたのかは知らないけど

    イタズラのつもりで看板を隠して橋渡らせてリアクションを動画に撮るつもりだったとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:15:52

    吊り橋の名所PVみたいなのを作って村興しをやるつもりだったけど橋がブッ壊れちゃった感じかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:33:58

    記者が事故を撮ってしまったファイルの名前を「Guilty」にしてるのは恋人を目の前で死なせてしまった自分への戒め
    スレ画で忍び寄ってるのは金田一の指摘で星宮が関係者だと分かった記者が問いただそうとしてる
    って予想してる

    犯人は生存者全員に動機があるからまだわからないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:19:49

    >>3

    その場合星宮祖父がカメラの高額提供者で動機判明後にPV作るつもりだったと黒死蝶殺人事件のあれみたいに暴露する役かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:34:08

    まぁ一ちゃんの幼馴染って時点で不幸な未来は約束されている

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:40:38

    子供のつむぎが計画立案から本格的なカメラまで用意したとは思えないから
    橋の看板を取り払って名物PVみたいなの撮ろうぜとか言い出したのが今までの被害者達って感じか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:16:28

    「つむぎ」って名前の人は前の事件でも殺害されていたのに…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:32:13

    >>6

    アニオタの金田一友人喪失シリーズのタグ酷くて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:12:12

    村のために良かれと思って吊り橋PVとかを作ろうとしたのがつむぎ達
    それを餌にしてこの村への復讐を企んだ犯人がいるとかかな?
    六部殺しの伝説みたいに金獅子を持ってた人が無惨に殺され
    そいつの孫とかが鬼戸村の連中に復讐してるみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:36:24

    リレー殺人のパターンはさすがにねぇか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:50:58

    もしリレー殺人なら、リレー殺人だと確定できるヒントは出してほしい
    まあ、金田一少年シリーズは共犯とかのヒントをフェアに出してくれるからそこは信用してるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:15:30

    >>9

    今何人死んでんだっけな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:59:53

    単行本2巻の予告に「金田一史上初の事件」みたいな煽りがあったから何かしら仕掛けはありそう
    今のところそれっぽい要素無いし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:34:37

    一つ前の話まではわりと犯人候補として予想してる人も多かったけど
    20話で過去の事故(事件)を起こした側の一人疑惑出てきたせいで
    いっきに死ぬんじゃないかという不安が出てきたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:07:10

    >>14

    リレー殺人なんじゃないかという予想あるけどそれじゃないか

    リレー殺人って今まであったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:09:49

    メタっぽい考えにはなるけど、わざわざ写真とか映像を出してきて、今の殺人事件と無関係ってことは多分ないんだろうね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:26:08

    >>16

    金田一にはないけど、探偵学園Qにはあった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:29:45

    >>17

    金田一でミッシングリンクはいつもあるから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:41:06

    映像繋がりで、佐木が撮った映像に絶対手掛かりがあると仮定して考えると、気になるのは二人

    一人はつむぎ
    殺された流星は本堂の後ろの方にいたのに、席より前の舞台にいたつむぎは何で倒れた人が流星だと分かったのか気になる
    舞台上からでも倒れた人がすぐ分かる椅子の配置じゃなさそうだし、赤萩さんの声は遠くて聞こえなさそう
    まあ、見えた、聞こえたって言われたらそれまでなんだけど

    もう一人は十海先生
    村の人は若いほど後ろの席に座るはずで、佐木は前の席にいたのに、映像だと十海先生が佐木の横にいるっぽいのが気になる
    十海先生より年上の雨崎さんは佐木のすぐ後ろにいるから、若いほど後ろという説明と合わない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:26:55

    宇治木さんは唯一の証拠となるから残しとくしかないけど
    これ残したくなさすぎる
    村医者も自分の家族、多分息子の検死をすることになったりと動機の面が全員強すぎてメタ推理がしにくいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:32:27

    もしつむぎまで殺されるとしたら
    鮫川を自殺に見せかけて殺したのにそのあとにもう一人殺すのは不自然なんだよな
    そうなると過去の事件の元凶3人は知ってたけどあのビデオを見たときに
    つむぎも関係してるのを知って急遽殺害しようとしたと考えると宇治木さんが怪しくなってくるけど
    さすがにあからさますぎるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:35:58

    >>21

    自分はわからないけど、わざわざ金田一の…が出てる辺りめっちゃヒントなんだろうなって思っちゃうわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:38:50

    >>21

    宇治木さんは何で「地獄」なんて言い方をするんだ…?

    普通は「墓場」じゃないか…?


    後ろめたいことがあるのか、婚約者を吊り橋に行かせてしまった責任を感じているからなのか…

    ミスリードで、事件とは別のことを言ってるだけの可能性もあるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:32:10

    リレーだとしたら
    小柄な詩乃が墓獅子を盗む、隠した?
    10分以上離れた流星が詩乃を殺害、獅子を奪った?
    鮫川が流星を殺害?
    犯人が鮫川を殺害?

    ってことになる?
    推理が難しいレベルじゃないぞこれ
    小柄じゃないと盗めないからつむぎか詩乃が盗んだとみていいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:33:28

    >>25

    もし、鮫川を殺害したのがつむぎで、つむぎが別の人に殺害されるなら、キリがないな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:00:16

    >>26

    Qの時は冥王星が動機を持つように過去から仕込んでたとかとんでもないことできたけど、普通の事件ならまず動機が難しいなリレーは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています