グランプリ投票でスプリンターやマイラーに投票?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:50:30

    なんとなくもったいない1票な気がしちゃうもん、そんなことないもん?
    短距離グランプリができたらいいのになってにわかなりには思うもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:51:29

    >>1

    安田記念を改造しよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:53:39

    でも昔はヘリオスがスプリンターズから連闘で有馬記念でたりしたもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:55:48

    全体の票数って決まってるもん?
    決まってないなら、多少入ったところで…もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:57:21

    同じサラブレッドなんだから走れないことはないもん
    ひょっとしたら勝てるかもしれないもん
    これが東京2400じゃないところがミソもんね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:57:22

    阪神カップと安田記念を短い距離のグランプリにすればいい説、ついでに安田記念は1800にしよう
    下半期にマイルG1もう一個作れば完璧
    短距離マイルは中長距離ほどG1無いし、このくらいならG1の格は保てると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:58:26

    何も考えずに自分の好きな馬に入れるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:58:52

    夢のグランプリそんなに何個もあってもしょうがないもん
    本質的にはマイラーだって勝てるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:59:34

    投票枠結構あるから好きなスプリンターやマイラーにも入れてしまうもん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:00:13

    好きな馬に票を入れるだけの人もいるから別にどうでも良いかなって思うもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:01:39

    出るか出ないかは陣営の判断だし人気投票の面があるから好きに投票して大丈夫もん!
    押し馬グランプリだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:02:04

    ただ好きな馬に入れるだけもん
    ファン投票だから現実的には出ないから有効票にならなかろうが知ったこっちゃないもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:02:58

    >>8

    言ってもグランプリはスプリントやマイル路線の整備や専門化が進む前のものもん

    王道距離は年2回、スプリント1回マイル1回なら飽和してる感じはないもん

    それはそれとして今のままでも問題は無いもん、好きな馬に投票するだけもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:02:58

    ファン投票だから出るかどうかを気にして入れんもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:05:22

    出ないなら無駄なら、最終的に出馬する18頭以外全部無駄ってことになるもん
    でもそんなことはないもん、気にせず好きな馬に投票するもん
    そういうお祭りもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:06:17

    >>15

    それはそれとしてなんとなくもったいない気持ちは分からなくはないもん

    その気持ちもまた自然なものもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:06:32

    確か1人10票とかじゃなかったもん?宝塚だけど埋めるので一苦労だった記憶があるもん。なのでスプリンターへの投票も普通にしちゃったもん。
    池添、お前腕改造しろ。もん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:07:48

    なんか馬に申し訳ないから中長距離からの馬に投票するもん
    少数派みたいだけど気にしないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:12:59

    >>18

    それが普通だと思うもん

    まあ好きに投票するのが正解だもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:17:57

    短〜マイルのグランプリできるとして有馬や宝塚は中〜長距離馬が競うには丁度良さげな距離な気がするけど、短〜マイルで丁度いい距離ってどれくらいだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:21:20

    そこは1400mじゃないかもん?
    見たことないけどスプリンターにもマイラーにも公平にというなら1500mとかでもいいかもしれないもん、半端もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:26:34

    >>21

    やはり阪神カップグランプリ化か…もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:56:15

    1400ならサクラバクシンオー対ノースフライトみたいで良いもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:13:32

    宝塚記念に関しては頭ギュルルンでもない限りほぼ確で出てこない3歳馬にも投票してしまうもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:16:50

    グランプリ投票という名の人気投票だから好きな馬に入れればいいもん
    ターボは今年の有馬の人気投票は引退するオジュウに入れるつもりもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:20:41

    ウオッカは安田に出ることもあってグランプリはほんと顔出さなかったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:21:56

    明らかに出ないであろうソダシに票が集まってたもん
    そう言うもんだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:22:21

    >>26

    一応5歳の時は有馬出る予定してたもん

    JCで鼻出血発症したから無理だったもんけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:07:06

    いいじゃないの投票したら18頭も出走させてくれるんだから。

    顕彰馬見ろよあの個人の好き勝手に投票させておいて票が割れたら「該当しなかった」だけで済ませるクソをよお。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:08:49

    推し半分距離的に好走しそうで見てみたい馬半分とかおすすめだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:13:03

    なんかもったいないって理由で推しでも絶対出ない馬には投票してないターボだもん
    でもその出ない推しが順位低いwってバカにされてるの見るとなんか腹立つから出なくても入れた方がいいのかもん
    でもやっぱなんかもったいないもん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:38:16

    グランプリなんて人気投票みたいなもんもん。
    好きな馬いれるもん。
    ターボはスプリンターとダート馬だろうと入れてるもん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:51:13

    グランプリに票が入るというのはシンプルに「この馬にはこれだけ人気が集まってます」ということもん。陣営からしたら出ないのは明らかでも票が集まるくらい人気というのはそれだけでも励みになるらしいもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:55:05

    >>3

    本当はスプリンターズSで引退予定だったもん

    病気がちになって入院してベットからしかレースを見れなくなってた馬主さんがどうしてもと陣営にかなり無理をいって引退を延ばして有馬記念に出走だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています