鬼龍って比較的本編で出した技のレパートリー少ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:17:10

    主人公である以上どんどん新技覚えるキー坊龍星、灘のめぼしい技は全て使える設定の尊鷹、今でもたまに新技出したりするおとんに比べると
    呪怨とか技のレパートリーを大体鉄拳伝で出し切っちゃって
    龍継ぐでやっと自白技とかの新技が1、2個増えただけの鬼龍が不遇に感じるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:59:54

    基本霞打ちしかしないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:04:19

    ベーシックな技を磨き上げるタイプだと考えられる
    後裏社会に行ったから技の開発より裏工作のパイプ作りが忙しかったんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:13:27

    この技のファンなんスよ…
    使ってもらっていいスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:15:26

    外伝でテロリスト集団を制圧してたりNHM相手の灘神影流ショットガンだったり龍継の自白技だったり……
    格闘技の技を極めるっていうより「いかに相手を破壊するか」を重視してるんじゃないっスかね。心理学をはじめあらゆる分野の勉強をしてるところとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:29:54

    実戦においては使い勝手がいい技ひとつを収斂していった方が有効なんだ
    多彩な必殺技なんて持っていても選ぶのに手間取る弱みにしかならないし
    組み技・関節技の類は相手が2人いるだけで有効性が破綻するのは
    金玉不良の例を見ても瞭然

    断言してやるよ
    今地上に存在する灘の使い手の中でも
    最も洗練された形でその技術を実践できるのは鬼龍だけだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:38:49

    >>4

    オトンにいや防御はできるし…されてあんまり使う気が無くなったのかもしれないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:41:11

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:41:11

    レイトツはまあ強いことは強いんだけど全方位に脳揺らして破壊するだけっスよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:42:56

    そもそもフィジカル頼りであんま技の精度が高くないと思うのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています