もしかして金時って化け物なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:26:56

    ヤクザに単身カチコミに行くなんとも過酷でお馬鹿なことをして余裕でいなしてるし
    鉄拳伝のぶっちぎり最強だった時代の鬼龍にまともな鍛錬もしてないだろうし身体能力も落ちまくってる状態でスピードタイプの動きやって翻弄できてるし
    化け物を超えた化け物揃いの灘の中だと相対的に最弱なだけで十分ヤバいの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:27:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:29:09

    >>1

    当たり前の事を抜かすな!


    呪怨で自分しかいなかったとはいえ腐っても元当主なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:29:30

    >>1

    腐っても灘三兄弟の親っスよ

    それなりの強さはあるはずっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:30:43

    まぁ自己評価で弱いって言ってるし全盛期でも三兄弟以下なんじゃないスかね
    丈一郎にも手も足も出なかったって言ってたしな……あれ?でも丈一郎に勝てるやつ作中にいるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:39:01

    ウム……邪魔だクソゴミくらいはできそうなんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:39:02

    >>1

    そのせいで長男が指噛みちぎって詫びる羽目になったんですが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:42:30

    >>7

    まあ当時はそこまで考えてなかっただろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:44:26

    >>5

    幽玄技マスター済みキー坊…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:48:12

    ウム…TDK一回戦敗退組より強そうなんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:49:51

    >>10

    ガラスに突っ込んでる人とか破片刺さって死にそうなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:57:12

    金時の自称弱いは頂点層と比べての弱いだからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:57:39

    >>10

    この人とか普通に死んでそうなんだよね

    怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:13:25

    ここの鬼龍はちょっかい出してくる幼馴染系ヒロインみたなポーズで相変わらずかわいいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:14:31

    仁清やクソボケ先生を見るにヤクザ壊滅が強さにおけるラインみたいなもんなんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:14:38

    >>14

    「父さん」じゃなくて「ジィさん」なんスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:18:22

    回りが強すぎたせいで自分が弱いと思うのも仕方ない、本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:23:51

    >>16

    マジで自分を殺そうとしてきた親だし色々思うところがあると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:26:17

    >>16

    甥っ子がいるし祖父もいない家庭だと父親のことジイさん呼びも珍しくはないっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:27:11

    息子並みに体格あったらムチャクチャ強そうっスね
    末恐ろしすぎるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:28:01

    由美子おばちゃん曰く鬼のように怖かったらしいから回想でそこら辺描写して欲しかったスね
    アイアン木場編でその面影があったしな(ヌッ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:28:51

    一般人なら殺人拳の当主なので一方的にボコれるし覇生流相手ならやれそうなんだ
    戦争中に暗殺に携わっていたのは金時だったはずだし 金時の親は戦争前に鬼一郎に呪怨喰らって鬼一郎は大陸へ逃亡していた気がしたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:42:43

    今は使い方忘れたみたいだけど
    昔は塊蒐拳も使えたみたいなんだよね
    凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:49:01

    >>23

    消したんスかね記憶からどうやって?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:54:13

    >>24

    灘神影流マジックの類だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:54:36

    >>22

    黒ちゃんあたりのお前んとこは汚い仕事やってきた流派やんけ、何日に当たろうとしとんねんってあたりの件が本当の話だとすると

    金時は相当ヤバイ暗殺稼業を営んでたはずなんだよね

    もしかして金時と鬼龍は同じ穴の狢じゃないんスか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:58:47

    >>26

    ふうん 汚い剣心というこてか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:00:38

    功績だったら世に虎腿、鷹腿、龍腿を排出してる事だけでもお釣りがくるのね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:02:28

    >>25

    呪怨の前身みたいな技があるんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:04:41

    オカルト拳法だし忘却術とかありそうだよね
    ◇武術とは…⁉︎

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:06:19

    >>26

    猿空間入りした戦時中の設定は暗殺というよりも軍部お抱えの特務機関(NINJA寄りの諜報員)な上に、

    金時はそれよりも一世代は確実に下なので全く関係ないっスね

    話ぐらいは聞いたかもしれないけど、そもそも体格面に極端な特徴があるハゲでは採用されないのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:12:52

    あのう、ちょっと贅沢に質問していいですか?

    このおじいちゃんって鉄拳伝の何話なんですか?


  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:15:49

    >>32

    41巻っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:16:22

    金時世代は呪怨のせいでバタバタ一族が怪死したり発狂してたりしてたみたいだから暗殺稼業やってる余裕は無さそうっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:16:45

    >>32

    その話数・・・ 452億

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:19:55

    >>33

    >>35

    あざーっス(ガシッ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:58:02

    鉄拳伝は90年代なのでここから60年前だと1930年代だから戦時中は虎二郎が呪怨食らった身で頑張ってたのだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:57:01

    爺ちゃんの体格だけやたら小さくて大男の息子三人+普通の娘に全く遺伝してないんスけど本当に実の子なんスか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:05:59

    >>23

    もしかして尊鷹が長い間姿をくらましてたのは金時に塊蒐拳された相手を活法で直して回ってたからじゃないスか?

    かけた本人が治し方忘れたなら受け継いだものが治して回るしかないしなっ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:13:57

    >>39

    すみません灘に縛られずに生きたくて逃げた尊鷹がそんなことするわけないんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:18:49

    ところで金時って呪怨のせいで肉親ドンドン荼毘に付したんっスよね?
    誰に灘神陰流の技を口伝されたんスかね?虎二郎が頑張ったなら
    呪怨の影響で子供たちが恐ろしい者に見える上にその恐ろしい者に見える子供たちもどんどん死んでいくとか地獄っスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:51:58

    鬼になりかけた尊鷹を止めて諭して「ダムの事も大丈夫だから心配すんな!!」って言うシーンのイケメンジジイぶりと
    直後の「リークしたネタは全部握り潰されたよ……」のシーンのしょぼくれぶりの落差が激しすぎてただただ悲しいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:03:40

    尊鷹鬼龍静虎があれだけ多彩な技を持ってるってことは教えた金時は全ての技術を網羅してるってことスかね
    たとえ精度が悪かったとしても暗殺者としては超一流に違いないのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:41:56

    >>19

    なんか士郎みたいなのね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:43:43

    >>44

    ふぅん、実質Fateということか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:50:13

    >>45

    まあ運命じゃなくて宿命やけどなブヘヘヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています