REDのサントラが発売されたわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:31:50

    お前らきいたか?

    俺は聞いてもう死にそうだ 塞いでた傷がまた開いちまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:33:05

    古傷が開いた気分よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:34:40

    >>2

    だよな これでまた明日映画見に行くからもはや自傷の域だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:00:02

    おれたちの新時代の無音になるところでありえないくらいしんみりしちまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:01:14

    その男 シャンクスめっちゃかっこよくない?
    けど遅れてきて豪勢なbgmで笑ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:02:22

    車にCD取り込む時に軽く流しただけなんだけど映画の場面場面が脳裏に浮かび上がってきてめちゃくちゃ心がしんどい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:04:04

    >>2

    古傷じゃなくて生傷だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:12:34

    おれたちの新時代ってこれルフィ視点だよなあ一人称的に
    効くよい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:16:07

    閃いた!
    新時代の歌詞をおれたちの新時代に合わせて流せば傷を埋めることができて完璧なんじゃないか⁉

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:16:25

    ムジカ戦で新時代で途中ウィーアー! っぽいのが流れるのってどれだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:17:01

    >>10おれたちの新時代

    途中で一回入って最後にもう一回アレンジが入る

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:18:15

    >>11

    あざーす!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:25:52

    自分 口笛?アレンジ風のゆくえでルフィが「それおれが書いたやつか?」を思い出して無事死亡

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:34:20

    ベポ!! すき
    職場で鳴らそうかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:42:48

    だめだ おれたちの新時代の回想シーンからの怒涛のラストパートきいちまって涙が出るし脳を掻き回される

    普通こんなん流れたら勝ち確やとおもうやん ふざけんなやまじで

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:45:39

    ウタがおかしくなるときのSAN値削れそうなbgm聴きたかったから助かる
    「Lonely Live」ってやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:15:05

    極虎狩りのところの戦闘bgmが記憶よりカッコよかった
    多分映画だとカットされてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:19:36

    フォーメーション・コビーの2:36からのピアノが一旦止まってカタクリ登場するとこマジで好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:26:22

    「おれたちの新時代のマークにしよう!」のbgm名が「私の大好きな海賊」で…
    俺は死んだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:29:24

    >>18赤髪!!って登場するのまじかっこよかったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:29:32

    CD届いてから気がついたんだけど家に再生機がない
    ちょうどラターニャの鏡も届いた…助けて

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:36:22

    俺たちの新時代はマジで情緒不安定になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:57:06

    サントラ買ってないけど

    >>19で俺も死んだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:21:46

    ほんとだ風のゆくえの原題(?)じゃん・・・
    世界のつづきのピアノverにも楽曲名がちゃんとつけられてていいね(「優しい思い出」)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:40:25

    おれたちの新時代って最初は新時代(ウタ)から始まってウィーアー(ルフィ)が混ざり始めて新時代(ウタ)が静かになって消えていって最後に少し新時代の混じったウィーアー(ルフィ)が残るのよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:50:47

    俺たちの新時代の音が静かになった時にルフィとシャンクスがそれぞれ連想する「思い出の中のウタ」が連続で出てくるシーン思い浮かんで震えてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:52:32

    フォーメーションコビーのルフィが目を覚ますところ好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:56:21

    RED海賊の生き様って本編のシャンクスの最期に流れそうなの想像して怖いんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:59:30

    不安めいてとlonely live好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:00:16

    サブスクで配信してくれててありがてぇ!
    それはそれとして死

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:01:32

    思い出すと情緒ヤバくなってきたからノンクレジットED見て落ち着いてくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:01:36

    おれたちの新時代聞くたびに思うけどこんな勝ち確BGM流れてウタが助からないのやっぱおかしいだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:03:44

    >>32

    悪役のトットムジカには勝利してる上トットムジカからウタを解放もしてる辺り間違いなく勝利BGMなんだ

    ウタが薬飲むの拒否しただけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:05:18

    >>33

    最後屁で負けてんだよなぁ・・・ 最後屁さえなけりゃ薬飲んでたはずだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:06:57

    サブスク来るかなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:07:27

    AppleMusicであることを教える

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:07:45

    >>35

    来てるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:08:23

    >>19

    ルフィとの大事な思い出のシーンなのに曲名は私の大好きな海賊=シャンクスなのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:08:49

    Spotifyにもある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:09:40

    脇見せポーズの特典がえっちでした

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:10:26

    >>38

    いや そこは普通にルフィでよくね? アニワンでもう既にルフィが海賊になるってことわかってるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:13:09

    >>28

    "RED"が外れてちょいとアレンジとか加わって"海賊の生き様"っていう別のBGMとして使われそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:13:18

    最後のstraw hatって曲映画で流れてるっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:14:25

    >>38

    子供時代にはもうルフィは海賊として何かをやり遂げると確信してた女だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:15:20

    風のゆくえはルフィが初めて聞いたウタの歌であり、眠っていたとはいえ最後に隣で歌われた歌だから、象徴的な感じがしますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:16:59

    単純に風のゆくえアレンジで私の大好きな海賊(赤髪海賊団+ルフィ)なんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:17:29

    >>19

    気ぶり勢ワイ

    思わぬところから不意打ち食らい無事脳を焼かれる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:19:22

    出来ることなら…本当につらいけど…あの死にかけの風のゆくえが欲しかった……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:30:34

    タイトルで殺しにくるのやめてくれませんか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:44:11

    >>19

    風のゆくえの原題か…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:39:46

    フォーメーション・コビーが良すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:19:48

    ルフィの意思
    懺悔
    私が大好きな海賊
    フォーメーション・コピー
    おれたちの新時代
    RED 海賊の生きざま

    この辺りノンストップで聴いてしまうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:57:50

    心がしんどくなったら「ベポ!!」と「ファニーダンス」を聞く事をおすすめする
    タイトルの時点で噴出してしまったよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:40:04

    サブスク配信大変ありがたいがパチモンみたいなジャケットで草
    過去映画サントラは通常ジャケット付きだったからしばらく見つけられなかったぜ

    サントラとウタの歌組み合わせて映画再現楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:11:17

    最後のstraw hat partesとかいう曲がわからん。
    アニメのどっかで流れてる曲なの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:16:57

    おれたちの新時代のウィーアー1回目流れた時って映像だと何が起きてたっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:30:43

    戦いの果てが若干FFっぽいと思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:30:43

    風のゆくえといえば子供時代の回想で流れた時に寝てる中での映像が
    赤髪海賊団とルフィが一緒にいて海賊旗がたなびくのルフィが船乗せてもらったみたいって思ってたけど
    今思うといつかルフィも船に乗る時がくるってウタが思ってたからなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:32:18

    >>55

    ロサンゼルスのアニメエキスポでやった曲みたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:35:39

    今日の映画で冒頭7分ライブシーン放送されるってよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:48:03

    >>59

    ありがとう。検索してもわからなくてモヤモヤしてたんだ。すっきりした!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:02:48

    >>32

    心に闇を抱えた女に対して常に大正解で応える男が出した答えが

    ウタちゃんを「救ってやれ」じゃなくて「ひとりにさせんな」だった時点でもう…

    家族である赤髪海賊団に囲まれて幼馴染ともお別れが出来たから最高の着地点には持っていけたのでヨシ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:06:02

    サンジとカタクリが同時攻撃するところあたりから涙が死ぬほど出てくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:10:46

    >>56

    トットムジカの手足全部もいで「「ルフィ!!/シャンクス!!、今だーーー!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:52:33

    >>64

    ありがとう…いろんなシーンが混ざってわからんわ

    もう一度観に行くか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:57:19

    少数派かもしれないがライブ会場BGMが凄い好き
    電子音楽みたいで
    尚、このBGM後の不穏シーン

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:20:09

    最後スティーヴアオキ!?と思ったが海外イベントで流れた曲なのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:23:39

    サントラ…だ、と?(情報弱者並感)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:33:10

    欲を言うと逆光前の手拍子とかドラム追加したremixバージョンが欲しい
    現実ではウタ2ndアルバムとかライブ盤期待しても良いんだよな……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています