スパロボBXの殲滅おじさん

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:33:52

    フリット編と同時にゼントラーディとの絶滅戦争が発生
    フリット編が一段落したら軌道エレベーター紛争
    アセムが生まれても三大国家による紛争の頻発
    アセム編が終わってヴェイガン派粛正中にマクロスシティでシャロン・アップル暴走、その後一年戦争
    キオが生まれた年にデラーズのアホが蜂起し同時期にクルジス滅亡
    アセムがMIAになって退役したらティターンズやりたい放題
    ハマーン帰還、CBのガンダムが紛争介入開始してガンダムが救世主ではなく混乱を招くモノ扱いになり
    バロータ戦役、シャアの蜂起・アロウズの暴虐
    その中で巻き起こったサイコフレームとGN粒子の奇跡を見ても戦い続けるジオン残党・ヴェイガン・木連達に囲まれたフリット

    いやーツライっす

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:29

    ここまでマイナスな方向に働くスパロボマジックも中々ない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:42

    呪われてるとしか思えない地獄の人生

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:05

    自分にとっての救世主ガンダムがティターンズやソレスタルビーイングのせいで弾圧の道具やテロの兵器にされるのは中々の尊厳破壊では?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:34

    シャア『ならば今すぐ愚民どもすべてに叡知を与えて見せろ!あのフリットアスノですら実現できなかったのだぞ!』

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:55

    ハマーン帰還草

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:36:39

    この機体のプロトタイプに乗ってたお前の初恋の子死んだんだよなwwwと煽られたり
    酒飲み仲間ができて楽しいなあまた一緒に飲みたいなあと語った次の話で酒飲み仲間に死なれた男

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:36:44

    これ結局どうなったん?
    粛正おじさんやってるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:37:26

    アムロとシャアから尊敬されてそうなおじいちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:40:08

    UXのハザードなみに色々背負わされてる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:40:37

    >>8

    過激なとこもあるが

    人格者の面も同時に見せてるし

    父に死なれ母とも離れたのにキオは良い子に育ってくれた!と号泣したりする孫馬鹿おじいちゃんなら一面も見せてるので基本的に仲間から信頼されてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:40:59

    火星にも木星にもコロニーにも地球から捨てられた連中いるのヤバ過ぎる
    というかジオンはもうちょっと思いとどまれよ
    自分よりひどい扱い受けてる連中遠くにいるのに

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:41:52

    この後は宇宙戦国時代も待ってるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:42:27

    爺から見て救世主の象徴なガンダムのパチモンのほうが幅きかせてたのはきっついな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:43:15

    >>8

    ヴェイガンと木連相手以外の時なら頼れる指揮官として尊敬されてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:44:14

    デラーズ→引退→ティターンズの流れが芸術的

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:49:27

    ゼントラーディとの和平成立した時は異種族ともわかりあえるなら人間同士がわかりあえないわけがないと希望も抱けたと思うんですよ
    どうして

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:50:33

    >>16

    この人が現役ならティターンズの台頭なんて許さないだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:58:01

    轡を並べて共に戦ったアムロとクワトロが殺しあった末に行方不明

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:04:47

    ゲッターアークが本格参戦したら隼人がこんな感じの扱いになるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:22:29

    でもそれだけに、物語後半で、孫に心動かされたお爺ちゃんがヴェイガン・木連を説得する時に流れる「君の中の英雄」がマジ神なんすよ・・。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:24:33

    じゃあいつも通り、劇ナデとガオガイガーFINAL追加で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています