猿先生ちゃんと考えて漫画描いてるよってシーンを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:14:54

    最近だと悪魔王子の欺瞞だと完全復活だ は明らかに鬼龍の遺伝子を意識して描いてると感じたのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:15:55

    28号戦の菩薩拳……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:15:57

    鉄拳伝までは考えてると思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:16:16

    フルコンタクトが顔面攻撃で負けた場面…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:17:03

    >>1

    何も考えてない場面よりダメな方向に頭脳がフル回転してる場面のほうが多いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:17:42

    あばれブン屋のホモヤクザ編…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:22:06

    強いのに戦わない穏やかさを持つゴリラを静虎の象徴として出すことで
    鬼龍が静虎に一蹴されるが悪魔王子が静虎に一矢報いることを暗示する展開…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:22:54

    猿先生2世代でシーン重ねるの好きっスよね
    オトンとキー坊のわかってても避けられないのが本物の武術家の蹴撃やとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:23:03

    ネオ坊が実はいいヤツだった展開
    これは序盤から色々匂わせてたし猿先生考えてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:23:24

    幻魔脚はめちゃくちゃ猿先生考えてて好きなのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:24:07

    パラタフの最初に右近出すぎキャッチーな構成でマネモブを引きつける構成好きなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:24:25

    序盤の小者を超えた小者の和田アキ男を違和感なくラスボスにしたのは凄いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:25:12

    >>12

    強さが変わってるわけじゃないから最終的にプロレスで違和感なく倒される構成が好きなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:27:04

    鬼龍のバックルネタは猿先生よく覚えてたなってなったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:27:10

    優希ちゃんのレイプは…うーん
    オトンのとこに転がり込んでる理由はなんか考えてたと思うが…信じきれないのが俺なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:27:35

    >>14

    これは後付とはいえよく見直したと褒めたいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:29:57

    >>8

    オトンそんなこと言ってたか?って思ったら解説だったっス

    ふうん 避けられない蹴りを放つオトンは熹一にとって本物の武術家と言うことか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:32:08

    >>12

    イエイッ赤城をプロレス漫画のラスボスにしてプロレスに目覚めさせるのがこれほどの快感とはフォフォこれはくせになりそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:33:26

    悪魔王子が潜水でオトンを出し抜いたのはガルシア対朝昇戦のセルフオマージュだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:37:07

    トダーの可愛さは間違いなく狙って出してるのん
    あざとすぎてシコれるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:37:31

    >>20

    えっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:38:33

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:40:09

    闇の猿展開は絶対筆が乗ってましたよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:43:20

    暴れブン屋とか見てたら相当なストーリーテラーっスよ

    おそらくタフは単純にやる気がないのだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:45:52

    >>24

    しゃあけどルーニンの頃には劣化しとるわっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:52:52

    新横浜プロレスとかは、前田日明襲撃事件とか間近でみた結果っスからね
    その衝撃を創作物に練り込まないのは逆に不自然なんだ

    結果面白いとは言わんけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています