東方LostWord(ロストワード)スレ8

  • 1スレ主22/10/28(金) 18:26:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:27:10

    建て乙
    2.5周年おめ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:28:19

    魔理沙これは強い感じかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:58:13

    水着魔理沙のスキル1のクールタイムめっちゃ短くない?2ターンとか初めて見た。こっちもすごくすごくて……とにかくすごそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:30:10

    たておつ
    うどんちゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:31:15

    たておつ
    パック全体的に頭おかしいからもし課金考えてるなら今がお買い得だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:35:22

    たておつ
    能力が被ダメダウンのキャラは引くか悩むんだが
    魔理沙なかなかだな…
    スキル1はこれ自分だけでバフ重ねられるってことだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:36:04

    依り代沢山買えてすげぇ!ってなってるけど
    こんなにエピックとかレリック引くのきつくない?とちょっと迷い始めてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:38:25

    >>7

    紅魔塔で出てくるボスみたいなことができそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:03:40

    20練で霊夢来た!ミケも来た!!これで勝つる!!
    明日は魔理沙だ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:03:48

    複霊、三ゲージ目だけがどうしてもダメなのはなんでや……
    秘封ぱっちぇさん以外のラスワがまともに通らない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:37:37

    今回の複霊の耐性は無属性、ミサイル、レーザーで変化なしかな
    通る弾種が多いのはありがたいが代わりにかなり体力が多いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:17

    ラストゲージは陽気アタッカーでないと厳しいっぽいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:25:51

    >>11

    敵が〇〇弾のダメージを〇〇%カットするスキルを使ってくるからだな

    フルブレイクすると無効になるから弾種を考えずとも通るけどラスゲはフルブレイクできないからそれに引っかからないようにしないといけない

    今回は光・肉・流体・斬撃・質量(無属性を除く)が通るっぽい?

    ちなみに超パチェはラスワ質量弾で季節特攻が刺さってスペカの凍結ブレイクも有効だから今回はかなりの上位適正

    ただ1バレット目の土属性が耐性持たれてるし陰陽混合でデバフもかけにくいから最終ゲージ突破には若干不向きかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:03:23

    アドバイスありがとう
    完全勝利はできたけど時間かかりすぎコストも重すぎ状態なんでここから詰めていかないとだな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:17:22

    浮上

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:37:17

    転生した後の雷鼓さんと萃香はどこまで化けるかな。元が強い方だし火力面なら結構すごいことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:50:46

    結構強めのキャラも転生進んでるねえ
    そろそろゆうかりんとかえーきさまとか来るかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:06:29

    うわぁ団長引退かぁ キャラ性能や絵札解説参考してた所なんだけど何処参考したら良いかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:44:23

    >>19

    ゲームの名前で検索すると上位に出てくる、公式や企業wiki以外のブログが結構色々充実してるかな

    記事のコメントはよろしくないものもあるけど、絵札の適正キャラとか新規キャラのシナジー相手とかが載ってる


    まああそこはリアルがかなり忙しくなったらしいからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:45:43

    レイマリどっち目指した方が良いかなぁ 

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:47:50

    >>21

    とんでも支援式の海魔理沙が一つリードしてる印象

    まあまだ評価出揃ってないからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:53:38

    封結晶80連の軽傷で水着魔理沙を引けたのでまだ石に余裕があるんだよね。ガチャ更新で評価良さそうなのきたらそれ引こうかなと思っている

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:32:00

    来月になったら記念パック買うの忘れないようにせんとな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:21:20

    俺は推しの転生衣装を待ち焦がれる民
    結構最近始めたからよく知らないんですがこの子はいつ頃来るかとか分かるんですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:04:07

    >>25

    転生できるようになったのが古いのから衣装も追加されてる感じがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:04:38

    引き直しでケーキ様来たわ
    今回の引き直しガチャではかなり良さげなキャラだよね?
    もう確定しちゃってもいいかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:11:22

    >>27

    もう持ってるかフェス限の推しを狙ってるとかでもない限り確定してもいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:48:26

    そろそろ複霊もやれるか?と思ったがほんときついな
    コスト詰めるとか以前にクリアすら覚束ない・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:16:32

    水着キャラは嬉しいが神主も生放送で言ってたけどこれ水着か?特に霊夢に関してはもはや夏服じゃなねぇか
    バニーコスの時といい鼠蹊部とか露骨な露出は控える方針なのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:26:48

    >>28

    サンクス

    やっぱりフェス限で異常3枚付与&ブレイクは強い方だよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:10:54

    >>30

    一応三歳以上?が対象ですので!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:45:05

    このゲームは3歳児にも見せれるように露骨なエロは抑える方針だからしゃーない
    なお

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:21:31

    半球と鼠蹊部を隠しとけばいいと思ってるフシがあると思われる匠の?仕事

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:52:39

    >>31

    それとラスワが土統一なのも強い

    天空の秘神なりの相性よい絵札で土の通じるエンドコンテンツでも出番ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:54:32

    今更かしれんけど初期キャラの性能のどうしようもなさはもうどうにもならんのかね…
    早苗好きとしては全キャラで唯一何かしらのバフデバフがないというクソみたいなオンリーワン状態なのがつらいんだ…
    もっとガンガン転生後のスキル強化なり追加してくんろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:20:46

    強さ求めるなら内定してるレリック早苗とか待ったほうがいいんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:55:06

    上方修正もらえた美鈴のケースもあるにはあるけどなかなかのレアケースだよな
    にとりとか聖とか椛とか弱い初期恒常キャラに救いはないのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:59:20

    まあ、最近えーりんが禁止解除追加できるようになったし、今後のテコ入れに期待かねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:09:22

    やっとレアポイント交換で突破素材両方入手できたわ...
    無理周回をせず長く辛い戦いだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:00:35

    >>40

    おめでとうおめでとう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:04:15

    まあ早苗は転生系譜のラスワ強化で単体ラスワとはいえ最上位キャラとも張り合える火力を手に入れてるから…
    自前でバフ盛れないのは欠点だけど最近の超フェスエピックレリックを1人隣に置いておけば相当バフ盛れるしキャラ持ち次第では言うほど気にならん
    とはいえやっぱりラスワ一発屋だけだとしんどいし転生系譜のスキルとかももっとガンガン強化してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:25:30

    推しだからにとりを転生までフルでやったんだけど使い方を教えてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:39:52

    そんなこんないってたら月戦早苗きたわ
    もともと初日勢だったけど一回離れてて今年の2周年前に復帰したもんだから持ってなかったんだよね
    というわけで引くぞい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:00:02

    >>43

    にとりの場合は妨害式専用絵札での防御弱体化、および帯電付与してフルブレイク相手にラスワ入れるのが基本的な使い方かなあ

    単体では流石に厳しいから、帯電ブレイクできるキャラや支援式と組ませるのがいいと思う

    相性の良い絵札ならラスワも流石にバカにできん火力だせるようにはなってきたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:00:50

    >>44

    今は天形代手に入りやすいからねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:06:35

    月早苗水はないけど属性はいい感じに噛み合ってるからこのタイミングで出してくるか…
    まあ引いても複霊には育成間に合わんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:46

    引きなおしおいのり
    初日29日は出来たのに、昨日から今も出来ない
    不具合かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:13

    確定してしまったとか?
    自分もよくわかって無くて、今は天子が手元にいます
    天子も可愛いからいいけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:09:01

    >>49

    迎えてない子だから即確定したんだが、そういうこと!?

    毎日1日1回って書いてるからてっきり…自分もよくわかってなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:34:43

    >>50

    あー確定したらもうそこまでだからそれで終わりやね

    ちなみに誰お迎えした?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:49:40

    >>51

    あちゃーそうなのか…49と51、情報ありがとう

    庭渡ちゃんをお迎えしました

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:38:38

    まあ持ってない、凸してないキャラが確保できたらとりあえずOKということで

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:30:37

    確率的には普通にありうるんだろうけど130周で出ないとちょっと凹むな…
    ドロップ率上げてくれマジで

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:52:29

    >>54

    前に言ってた複霊の難易度設定がどうなるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:23:02

    初めて複霊クリアできた・・・滅茶苦茶コストはかかってるけど

    でもリプレイオートしたら勝てなくてワロタ・・・
    複霊絵札集めなかなかきついな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:35:49

    おめでとう
    リプレイだと命中率・帯電凍結・結界回復とかの特性発動率・ダメージの下振れ・特攻が無い時はCRIの下振れ・グレイズ貼れない味方に攻撃が飛ぶなどの事故が一度でも起きたら止まるからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:36:55

    >>56

    凍結ディレイで順番崩れまくるから、それで失敗となりやすいからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:42:44

    >>56

    高難易度周回は不安定要素が多すぎるからね、仕方ないね

    安定攻略パーティ組める人は羨ましいわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:50:48

    複霊はクリア以上に安定周回がエンドコンテンツだからのー

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:31:30

    60連で魔理沙来たこれ軽傷かなぁ 無課金だから強化素材の入手が辛い 白こいしの ラスワ解放に使おうと思ってたんだけど 魔理沙強化に回した方が良い? ちなみにまだ強化素材は一つ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:25:19

    >>61

    なかなか難しいなあ

    白こいしはそれこそ無凸無覚醒でも紅夢魔女周回できたりするし、水着魔理沙は魔理沙で極悪支援性能あるからスキル伸ばすだけでも活躍できそうだし

    不足してる属性で決めるなり、もう少し無凸運用で様子見なりかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:45:10

    >>62

    了解アドバイスありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:39:23

    海魔理沙は封結晶では出てきてくれなさそうだったからアニバーサリーパックで石買ってお迎えできたのぜ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:21:10

    30連で月早苗来てありがたや
    お陰でエピックとレリック早苗備えの結晶貯めが捗る
    個人的には腕も出てたしパーフェクト華扇ちゃんにも来てほしいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:56:29

    >>65

    レリック華扇ちゃとかも控えてるし気になるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:38:02

    >>65

    4章でハクタクけーね(?)が出たから華扇もいつ出て来てもおかしくは無いはず

    そもそも腕は既に1章出てるしね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:43:13

    300越えても1枚も落ちないとは・・・複霊絵札って大体どれぐらいで1枚落ちるんだろ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:49:34

    ついさっき始めた物ですが、なにか初心者のうちに気を付けた方がいいものはありますか?
    最初のガチャで来ていただいたのは十六夜咲夜さんです
    あと地味にイラスト凄いっすね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:11:47

    >>69

    とりあえずイベント参加できるまでは進めて、ホーム施設開放もしておいた方がいいので、一章をクリアする

    イベントは正直始めたばかりでは難易度最低でも苦労すると思うけど、それでも始めたばかりなら喉から手が出るほど欲しいものが多く手に入るから最初のステージだけ繰り返しクリアしてポイント稼ぎをまずは、かなあ


    施設色々解放すると新しい疑問やらなんやら浮かぶと思うので、まず一章クリアしてイベント回る、かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:16:42

    >>70

    ありがとうございます

    とりあえず序章進行中だけど、原作並みに好戦的というか-

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:17:53

    ストーリー四章いい加減進めようかなぁ 秘封はとりあえずEX含めて全部やったけど他やっといた方が良いところある?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:19:24

    原作よりはマイルド

    てか二次創作東方は大体原作より丸くなるけど(そうしないと面倒ともいう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:39:46

    >>73

    ロス子という鎹が居るからのう


    あと秋はどいつもこいつも焼き芋とかに屈しすぎィ

    もぐもぐじゃないんよもぐもぐじゃ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:43:54

    >>72

    ドロップ率アップで絵札周回するのと、余裕があるなら毎日1章・秘封・八雲の野望のEXをやって素材を稼ぐといいと思う

    金絵巻のドロップ率がEXはかなり高いから枯渇しがちな攻撃式のやつを補充したい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:50:24

    割とよく減る巻物は龍虎蛇
    攻撃技巧破壊で使われやすい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:36:39

    白こいしに30連
    水着魔理沙に20連
    運が悪いと神結晶でも爆死するんだなぁと…
    ウッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:05:59

    30連ならよくない?と思ったけどもしや神結晶10連を30回か
    だとしたらきつすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:09:47

    >>77

    >>78

    すまん語弊があった

    こいしに神結晶1800、魔理沙に1200使ってそもそも出なかった

    にとり便で溜めてた神結晶で爆死してね…

    確定枠の10%をこんなに外すとは思ってなくてな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:11:53

    >>79

    あと天井無しなのが恐ろしくて

    とてもじゃないが封結晶じゃ引けないんだよな…

    天井無しキツイ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:10:55

    >>79

    まあ10%が3回と2回じゃあよっぽど運良く無いと出ないからしゃーない

    青霊夢引くのに半分は神結晶で引いて400連かかったことすらあったし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:22:00

    引き直しはヘカちゃんやけーき様あたりを狙ってるけどなかなか出ないねぇ。他にはイクさんやえーりんあたりも狙い目っぽいから出たら確定しちゃいたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:16:11

    >>82

    他にも組長二人や針ちゃん、サグメさんあたりも居なかったらオススメ

    特にサグメさん未だにデバッファーとしては腐らないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:27:32

    サグメ永琳は恒常落ちが近いはずだからちょっと優先度は落ちるかもね
    個人的には転生が来る前に純孤さんをゲットしたいところ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:53:23

    よっしゃ複霊完凸達成!!!
    本当は超豊姫輝夜にも付けたいからできればもう1枚ぐらい完凸したいけど流石に霊pが足りんからここで撤退かな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:56:11

    >>85

    おーすげえ

    やはり水着勢完凸誰かしら入れてる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:49:44

    複霊クリアすら出来ないから出来る人すげぇなぁ 攻略方教えてほしい 後持ちキャラとか見せた方が良い?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:23:39

    適正キャラ持ってるか(育ててるか)どうかってところはあるからね・・・
    でもクリアできても完凸がすげーきついんだ(時間と霊P的に)
    もう少し手心ほしいぜ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:30:11

    >>88

    そこは今後の難易度区分わけでなんとか相対的救済があると願ってる

    なんだかんだ推しを強くしたいし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:06:20

    メンテ情報の発表日今日だと思ってたわ
    つまり水着レイマリ&イベントは10日間ぐらい…長いな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:11:20

    >>90

    次回メンテが7日だから、5日が通知日だね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:36:46

    >>86

    水着紫と育成はできてないけど水着魔理沙がいる

    魔理沙はともかく紫は最初は石が足りなくてスルーする予定だったんだけど絵札のために50連したら出てくれた

    あそこで出なかったらだいぶ無理ゲーだったな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:18:44

    >>92

    あざーっす

    水着紫無凸で禁止消しで運用してるけどフルメンバーなのに安定しないなあ

    誰かしら水着勢完凸も考えるかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:41:44

    完凸完了したー
    期間が長めとはいえ後1枚の時の謎の緊張感はいい気分じゃないわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:47:00

    今完凸してる人は何周ぐらいしたんだ・・・
    まだ1枚しかでない、つれぇ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:55:49

    >>93

    どうでもいいことだけどなんか>>86を読み間違えてたわ

    水着魔理沙は持ってるけど編成には入れてない


    エピックで完凸作るなら水着紫がいいな

    とにかく禁止解除の替えが効かない上に陽攻・陽防・CRI攻撃の味方バフがエグい

    特にCRI攻撃バフは水着魔理沙以上を名乗れるレベルだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:40:04

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:15:49

    今日でレアポイントで交換したいもの全部集まりそうで一安心

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:06:37

    そういえば今月は復刻イベント1つしかやらんのか
    かなり久しぶりだな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:34:41

    今日までで一枚・・・終わったなあ、これは

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:03:02

    >>99

    アイテムは手に入るけど、息つくまもないのも大変だしなあ

    ドロップアップ期間と重なると

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:29:19

    複霊恒常にしてくれんかなあってぐらいシンドイな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:32:20

    >>102

    年末年始あたり復刻やら、あとは難易度区分わけとか来ると助かるなー

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:31:08

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:54:58

    明日メンテで出てくる青炎妹紅と孔明てゐ、どんな感じの性能なんじゃろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:55:15

    メンテの告知だった、失敬

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:50:43

    年末年始とかにダメコン系のイベント来ないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:15:06

    >>107

    そういや最初の年始に餅殴りがあったなあ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:14

    明日のもこてゐで、月関連がえーりん、クラピ以外の超フェス以上全員実装かあ

    新しいストーリー来たらヤバげなえーりんとか、クラピとかもかもーん

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:35:46

    今の戦力で餅と戦ったら良い感じに鏡開き出来るだろうなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:34:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:18:56

    >>111

    マジ?知らんかった…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:00:47

    >>111

    やべぇ開始からやってたのに理解してへんかった!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:52:57

    今人形代が13個あるんですが、この中で完凸(ラスワ解放)しておいた方が良いキャラって誰でしょうか?
    レミリアとフランは完凸させるつもりなのですが、人形代だけでやっても(キャラ被り待たずとも)いいのでしょうか?
    式種別に貼っていきます、一レスで複数枚貼る方法分からないので連投失礼します

    防御

  • 11511422/11/05(土) 10:53:45

    支援式

  • 11611422/11/05(土) 10:54:20

    回復式

  • 11711422/11/05(土) 10:55:27

    妨害式

  • 11811422/11/05(土) 10:56:02

    技巧式

  • 11911422/11/05(土) 10:56:44

    ↑攻撃式でした
    こっちが技巧

  • 12011422/11/05(土) 10:57:16

    速攻式

  • 12111422/11/05(土) 10:57:53

    破壊式
    これで全部かな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:09:51

    とりあえず人形代でいける中で上からなら、一番のおすすめはヘカちゃんかな?
    未だに環境上位だし

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:16:28

    火力の方でいくなら村紗やお空、次に布都やキスメあたりがいい感じかもね。どれも恒常で出るけどまだまだ強いよ。もうあと何ヶ月かすれば転生も来そうだしね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:32:01

    >>123

    よく見てみると他にもいた。リグルやみすちー、めーりんや磨弓にあとは菫子(来月に転生が来る)もアリ。それと華扇は転生すれば絵札周回(正体不明の結界チームのステージ)に使えるね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:47:15

    土が不足気味に見えるから優先は磨弓、ヤマメあたりかな
    他の人が挙げてるキャラの他は育成完了してるヘカと超フランに相性がいい瓔花かな
    人形代は結構入手しやすいし好きなキャラで早く使いたいとかならどんどん使っちゃっていいと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:03:54

    てゐと妹紅は超フェスか
    まあ、天井あるし逝ける逝ける

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:07:33

    妹紅はb5 金髪うどんげど同じか
    んでてゐはy5… また新しい世界が出てきた
    なぜこの2人がb3(?)に…?

    あとバナーに2.5アニバがついてるってことは多分強いなこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:17:59

    手詰まりのB世界の中で、てゐが出てきてヤバそうなあおりんごもいる分岐があるのかしらね

  • 12911422/11/05(土) 18:19:49

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    ありがとう!挙げてもらった候補と好みの擦り合わせで何人かキャップ解放していくことにします

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:20:46

    てゐはガチャの名前的に多分回復式…だけど最近回復式多いしワンチャン技巧だったりしないかな…
    妹紅は防御か支援か、月戦組の味方側っぽいから多分陽だけどけど陽気支援式は被りまくってるし陽気防御式と予想

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:04:06

    >>130

    そか、めーりんにしろうどんちゃんにしろ、超フェスバージョンでは陰気寄りだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:56:33

    すぐにレリック妹紅もくるんだよなあ

    てか妹紅の次はさとりだし、今はあまり結晶を使う余裕がないな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:23:21

    まあしょうがないけど超フェス限キャラとかは人気キャラに偏りがちよね
    衣装をマイナーキャラにも出してくれる時点でめっちゃ有難いけどさ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:00:19

    >>133

    その上で人気が高いとは言いづらい月勢の超フェスを出すロスワくんはさあ…

    本当に自分の趣味に正直だよね(褒め言葉)

    それにしても人気的にはチルノあたりはどっかで超フェス出すと思ってたんだが未だに来ないとは思わなかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:08:01

    名だたる人気キャラ差し置いてレイセンの高レア出すのは中々傾いてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:50:52

    そもそも発表時のキャラビジュアルの中によっちゃんのケツと、とよねえのドデカパイだったのが衝撃だったのだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:20:40

    教えてもらった中からキスメ完凸させたら翌日の課題用に引いた水着霊夢単発でキスメ引いて草

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:03:44

    てゐと妹紅きたねぇ
    紹介動画だけだとまだ何とも言えないけど・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:10:43

    妹紅は凍結無効化なのに自分に燃焼付与…
    これは表記されてないだけで燃焼関連の能力あるか?
    そうじゃなかったら噛み合ってないよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:08

    てゐは能力欄の封神といい、スペカラスワの神代要素といい、ヤバげな世界線から来た感強いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:19:16

    因幡の白兎ってガチな神様が割とあっさり登場するような物語だからな
    そりゃやばい世界だわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:37:24

    明日のメンテはガチャ以外は特に交換期限とか終わるのは無いからまあ気楽に構えてられるか

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:52:12

    セリフから見るにてゐは召喚された感じかな?
    Bm3の蕃神やハニヤスヒメみたいな

    …秘封ロスワでストーリー見たいなぁ
    まあキャラ性能のスペカ解説や能力解説である程度の設定は把握できるんだが

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:52:25

    最近秘封のストーリー更新無いな…
    絶対4章で出た世界の1つぐらい秘封やると思うんだけどな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:17:25

    ストーリーは難産してるのかないねえ
    話が気になるんだも……早く次を……!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:27:41

    原作キャラたちもほとんど動きがないしね
    メイン4章での登場になるのかはたまたさらに後なのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:11:18

    今回のガチャのてゐちゃん、スキルで禁止状態2つ解除できるのね。色々使えそうだし引きたいなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:10

    今回は超フェスにしては珍しく特攻は狭いな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:27:07

    超フェスで禁止回復2つがついに来たか…
    代わりに特攻範囲狭めなのは理性を感じる
    秘封紅魔組の幻想郷特攻が壊れてるだけだが

    100連ですり抜け一体…
    残りは明日に回すか

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:46:04

    禁止解除こあくましか持ってないから、ここは回すべきかー

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:57:43

    うごおおおおおお超爆死……
    エピックが上手く行ったからか不運が収束した……

    神結晶210連で妹紅……おーまいがー
    レリック分の封結晶はあるが、てゐも封結晶90神結晶30で未だ音沙汰ないし……ワァ……ァ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:25:53

    今回の復刻イベのうどんちゃんの衣装の破壊力高いなぁって見る度に思う。すっごく……すごいかわいい。このもふもふ感よ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:28:17

    着せ替え衣装は惹かれるものの、でも使わないしな・・・ってなっちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:58:39

    このイベの頃はまだ敵の弱点と耐性がイベ専用のではないんだな
    2つずつの表示は不思議な感じだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:03:56

    まだゲージバーストも無いし、素材集めと育成兼ねるにはちょうどええね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:10:01

    よく見るとてゐは能力のバフを自力で延長する手段持ってないのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:13:26

    >>156

    その辺りまで行けるとレリックエピックの領域だからなあ

    特攻の狭さとか、突破力や自己完結力はそこそこレベルの印象

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:44:35

    ロス子ってストーリー序盤で自分の名前思い出すけどあれって本当に本名なのかね?あくまで「呼び名」って表記されてる時点で本名じゃない気がしてきた

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:53:45

    その辺りはやはりなんか隠されてそうな印象よね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:49:08

    4章頭で純狐さんもそんな感じのこと言ってるしな…
    このゲーム始める時もプレイヤーネームと主人公の呼び名を別々で決めてたしそこはかなり重要そう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:17:58

    能力解説読んだけどb5妹紅は魂ではない「心」が死んだのかな
    だからハイライトない目だったんだな…
    かわいそ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:45:24

    ストーリー見てたらハンター咲夜さんあれだけ殺そうとしてた秘封レミフラとめっちゃ仲良しになってて草
    いやなんでだよ!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:01:35

    >>162

    あのあたりは秘封で見てるケースだと完全にアウトな世界線、本編はなんとか和解に至り少なからず原作やロストワード基底世界線に近い流れ方で、そこからロス子が手帳で呼び出したという認識かなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:27:22

    明日は紅霊夢復刻か……迷う

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:15:06

    Twitterでは性能的には引かない方がいい的な意見が多そうだが普通に強い(というか使いやすい)からな…
    自分は青霊夢も持ってるけど原作霊夢だって今でも使うこと割とあるし、最近のエピック超フェスレリックを引かないなら石も余裕あるだろうし引いて良いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:42:17

    赤霊夢は初めてあまり時間が経ってない人にこそオススメではあるか
    なんせ凸で人形代が使えるのはデカいし、火力も高いし

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:42:42

    とりあえず村紗に無理周回させてイベントP25万達成した。貰えるのは人形代だけど、ジャブジャブ使ってると足りなくなってくるものだからね。結構ありがたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:47:48

    190連でてゐちゃん……天井も叩いとくか

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:39:53

    天井近くても、次にレリックが控えてるし迷う……
    少しでも石をキープすべきかあるいは

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:52:24

    さとりも近いから全てスルーするしかない自分、低みの見物

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:36:41

    >>170

    涙拭けよ....

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:01:57

    >>170

    2.5周年パック「だからオレ達がいるんだろっ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:38:08

    来週は久々にイベントなし週か……のんびり絵札集めだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:32:11

    やっぱ新規イベント2週間、復刻イベント1週間×2で一月埋まるのは結構きついよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:57:38

    その分お賽銭箱が埋まるから霊夢的にはヨシ!ではあるんだろう……多分

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:55:11

    でもやっぱり昔のイベントストーリー読みたいよ俺

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:14:40

    今回のイベント、かなり話数多いからそれ踏まえてなんじゃないかなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:58:01

    >>177

    今回がイベント初見だった自分にとってはメインストーリー閑章的なものを感じた

    当時実装されてた全キャラが登場してたのかな?ってくらい長かったな

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:03:48

    >>178

    最初の年末年始イベントだったからその辺りの意図もあっただろうなあ

    イベント解放も年始で最期まで解放だしね


    今だと……饕餮とみずちーと立ち絵オンリーなまよいちゃん以外全員勢揃いだからそれはそれで大変か……

    というか同盟長はよ出てきて

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:08:34

    そのうちチルノのレリック、エピック来ないかなぁ 今の所ストーリーに出てきて無さそうだから無いとは思うけど 二次創作の異形卿とかで覚醒したチルノとか好きだったから実装されたら絶対に引く

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:56:32

    というか人気的には結構上位なチルノが未だに通常とA世界しか出てないのが意外

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:10:40

    チルノというか妖精勢は三章でつよつよ世界線も出てるし、何かしらありそうなんだよなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:28:34

    1750たまった・・・!これで推しレリック実装待ちの準備は終わった・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:31:37

    >>183

    賽銭の確保も忘れたらダメよー

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:33:40

    てゐ引けた!
    250連目で!!

    ……このう詐欺……

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:31:40

    今日メンテ告知か

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:13:13

    久々のお使い報酬倍と、あとは最初期イベントの恒常化かー
    流石に毎月やってると恒常化させていかないと新規が見る機会無くなるしなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:31:28

    今月はメインドロップはなしか

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:32:32

    レリもこ回復式なんかーい
    流石にまた禁止解除2枚持ちとかだとウーンとなるが

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:27:55

    能力次第では、ほかに回復式で禁止解除できるキャラが居たら見送りってのも手かも知れんねえ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:51:21

    スキル禁止解除の安売りが始まってないか?
    強いし便利なんだが紅魔塔270のフランみたいにスキル禁止されるとどうしようもなくなるのがきつい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:36:55

    引き直しおいのりでクロコマサキさんが出たけど調べてみた感じ強い?
    交換しちゃっていいかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:03:29

    >>192

    持ってないならフェス限では強い方

    ラスワは単体だけどその分火の統一属性で威力も高い

    通常スペルも優秀

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:44:37

    レリック妹紅も超豊姫みたく禁止解除特性持ってくるかねぇ
    あれあると結構便利なんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:20:41

    明日は14時メンテナンスだけど、前イベントの交換期限が来るから忘れないようになー

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:23:19

    紹介動画きてたね
    単純にスキルに禁止解除2だともういいかなーって感じだから、スキル封印された時に強い感じだと嬉しいが

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:37:59

    >>196

    豊姫の特性の毎ターン自身の禁止解除とかあると嬉しいな

    対スキル封印は

    ・豊姫:特性→スキル

    ・水着紫:ラスワ効果(全体)

    ・えーりん:特性(転生鏡後)→スキル

    ・小悪魔:スペカ1(自分のみ)→スキル

    ・さとり:スペカ2(全体)

    ・てゐ:対応できない

    こうして見ると意外とてゐを除いて水着紫より超フェス以下の方がスキル封印には強いんだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:39

    天井でてゐ入手
    今から紅魔塔終了までに育成終わるといいなぁ…
    あとグレイズ3の「罠だよ、これは罠さ!」が可愛い

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:42:07

    このレスは削除されています

  • 200スレ主22/11/14(月) 02:42:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています