種牡馬の体重制限?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:08:52

    種牡馬ラッキールーラは馬体重が700kgを越えて、小柄な牝馬の相手が耐えられないこともあったそうですねもん
    種牡馬にも体重制限があるのですか?もん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:12:41

    ウワーッ!雑!
    重すぎると1ターボが言ったことだけじゃなくて種牡馬自身の負担になるもん!お馬さんの体格によるけど、太り過ぎは良くないからダイエットする種牡馬もいるもん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:14:09

    ドリジャパターンで下限はないもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:14:15
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:14:50

    もっとシンプルに考えるもん。



    が健康にいいわけないので体重管理は必然的に行うと考えるもん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:17:32

    >>4

    なんで今更こんなのやらされてるんだろう…みたいな顔して不退転マシーングルグルするグラスすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:18:51
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:19:08

    >>3

    小さすぎても苦労するもん

    ドリジャは元々の気性難に加えて種付け下手くそだったから余計に大変だったもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:19:34

    >>3

    体重の下限は無いと思うもんが、基本的には健康のためにも体絞ってる現役の頃よりは多くなるのが普通もん

    ドリジャはそもそもの体格が小さすぎたので体重とはまた違う話もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:20:22

    小さい種牡馬だと畳敷いておせっせさせるって聞いたもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:20:25

    4年ほど前のタボ半記事で、種牡馬の体重は現役時 + 50 ~ 100kgという話があったもん。

    > 社台スタリオンステーション事務局の徳武英介さんは「種牡馬になると現役時から50~100キロくらい増えるので、適正体重だと思います。今年は、ここ数年の中では体調がよさそう」

    ディープインパクト、2006年有馬有終Vから80キロ増もシャープな体つき 社台スタリオンステーションを訪ねて - サンスポZBAT!競馬『サンスポZBAT!競馬』(@SANSPO.COM)は、中央競馬をはじめ、地方競馬、ボート、競輪、オートといった全ての公営競技に関する予想情報を一挙に提供する日本初のサービスです。race.sanspo.com
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:22:19

    ケウちゃんにドリジャつけようとしたらタタミ何枚要るもんかねぇ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:37:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:34:42

    軟弱な牝馬には腕立て伏せを毎日させて鍛えてもらいましょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:44:51

    前に見た種付け動画では牝馬が暴れないように前脚片方上げた状態で縛ってたもん
    体格差あるデカい牡馬だと確かに危険に思えるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:46:10

    >>12

    サイズ感がメロレンとショーグンみたいなことになりそうもん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:48:15

    こないだ初めて種付け動画を見たけど体格差あるときつそうだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:48:59
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:50:21

    後ろ足二本で立って牝馬にのしかかるとなると牝馬も種牡馬の後ろ脚も辛そうもん
    ひっくり返ったり潰れたりしたら周りの人間も巻き込む大事故になりそうもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:07:04

    畳…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:10:35

    >>6

    もうレースしないのに…みたいな雰囲気で笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:13:34

    一方キタサンブラックは自ら身体作りをしていた

    余りに自主練しまくるので重り付きの蹄鉄履かされてるのにダンベル扱いなのは草

    運動不足の種牡馬がキタサンの隣の放牧地に放たれてるとかなんとか

    完全に部活もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:50:17

    >>18

    それを貼りたかった

    ネイチャさん愛されてるな

    坂崎先生いつもいいネタ拾ってくるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:06:16

    ??「どこかの元騎手はあんなに太ってるのに
    どうして私たちはダイエットさせられているんですか!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:14:52

    >>24

    一時期に比べればあの人も多少スリムにはなってきたから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:09:46

    >>20

    これって畳と脚がくっついてる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:00:12

    最近ソース付きで実馬のエピソード描いてる絵師の作品でネイチャも種牡馬になった時に太りすぎててダイエットさせられてた事が描かれてたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:52:50

    200まで伸びたら某元騎手が現役時の体重に戻る

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:55:16

    >>28

    戻させる気をみじんもかんじない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:42:49

    >>26

    後に立つ牡馬(ドリジャ)を蹴って怪我させないように蹄に布付けてるだけで、

    畳とは分離してると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています