助けてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:59:54

    最近BLEACHにはまって、何故か一巻ずつでなく、大前田が活躍したりカッコよかったりする巻だけ選んで買ってしまっている…

    スレ画シーンはかなりのお気に入りなの…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:00:36

    大前田はカラブリ見るともっと好きになる。アイツ本当不憫なキャラなんよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:01:49

    >>2

    まだそっちには手を伸ばせてないな…

    ネットで得た情報だけど、宿舎?のエアコンとか自前で設備してるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:02:39

    自業自得な面(大体日頃の言動)と不憫な面(中間管理職)が両立する男。夜一様暴走時砕蜂に振り回されるのはガチで不憫。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:03:33

    ウザい性格してる割にはいい所多いやつだよ
    割と誇りある貴族みたいな感じある

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:05:19

    >>5

    「恵まれない人たちに救いの手を!」的な言葉が、大前田フィルターになると「貧乏人は大変だな!俺の家で飯食ってけよ!」になるんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:07:26

    ノブレスオブリージュってやつよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:09:09

    希代ちゃんに関しては成田小説だとしっかり者感あって
    原作で師匠が動かしたときは幼女的な無邪気さがあった
    もし成田小説が映像化するときあったら原作のキャラに寄せて欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:09:52

    >>6

    恵まれないやつというか、本日お金が厳しい後輩が頼ってきたらする感じ(本人の独白的に)。主に檜佐木に対してだが。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:11:07

    >>8

    カラブリでの初登場時のちょろっとでも無邪気さと確りさが合わさってるからどっちも合ってはいると思うよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:13:11

    扱いはぞんざいだけど破蜂が唯一甘えられる相手だよね
    もしいなくなったらずっと大前田を探し回ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:15:07

    なんで末っ子だけ突然変異みたいな顔してるの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:16:44

    >>12

    ハガレンのアームストロング家に通じるものあるよねw

    あっちはお姉さんも美人だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:17:28

    漫画ではよくあること

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:17:29

    砕蜂から大前田への矢印もだいぶめんどくさいことになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:18:26

    >>14

    そっちは母親似だから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:18:30

    >>15

    例のコラのせいで最近このコマで笑ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:20:32

    破蜂がこの言葉通り見殺しにしろって命令しても助けに行くんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:21:08

    ただの大前田大ファンじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:22:39

    お姉さんは乱菊さんに瓜二つだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:23:37

    弟の希次郎も、妹の希代が大前田に本を読んでくれとせがんだ時には、兄貴は疲れているから我慢しろと切り捨てるのではなくて、自分が代わりに本を読んであげると言ってくれる良いお兄ちゃんなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:26:50

    初登場時はいかにも裏切りそうなキャラだったのになぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:28:29

    >>21

    なお…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:30:24

    >>21

    稀次郎三郎も開発局から勧誘も来てるらしいし優秀なんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:42:49

    大前田かっこいいからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:45:13

    二人とも何故…?と思いながらそいぽんと結婚してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:48:06

    飄々としてるけど副業で宝石工場やって大儲けしつつしっかり副隊長の仕事こなしてるんだよな
    化け物

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:48:16

    >>22

    この仕草に何も言わないし、空座町決戦時もビビってる大前田を貶してるけど反論にじゃあ死ぬなと言ったりと、本編の描写でも割と砕蜂からの信頼感分かるのよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:54:55

    >>4

    >>11

    そもそも砕蜂自体が不憫すぎるからなぁ... どうして鉄砲玉として生まれ、成果を上げてきた奴が(トップが全て放り投げて男と駆け落ちした結果)トップやらなきゃいけないんです?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:01:05

    >>29

    全部夜一様を誑し込んだ浦原喜助とかいう奴が悪いのだ

    有昭田鉢玄の結界に100年くらい閉じ込められてしまえばいいのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:02:30

    正直当時BLEACH読んでた中で1番カッコいいと感じたシーンここなんだわ
    飄々としてたりコメディリリーフやってるキャラがシリアスやるシチュエーションに弱すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:11:53

    >>13

    >>14

    こんな言い方はなんだが大前田とオリヴィエで縁談組んだら上手くいきそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:20:58

    正直隠密機動で武力求められるのは副隊長が担当してる警邏隊より
    三席が担当するっぽい檻理隊の方な気がするから三席の方が大前田より強い可能性がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:23:20

    >>33

    強さ以上に財力だったりコネだったりで上の立場なの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:28:54

    13BLADEsの歩法の説明で群を抜いて速い者がピックアップされてるんだけど、それが「夜一、砕蜂、白哉、大前田」なの好き
    上澄みすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:33:32

    >>30

    浦原「いやーまさか謎の結界に閉じ込められるとは…仕方ないので結界が解けるまで1人で研究に没頭でもしますか」

    夜一「喜助、暇じゃと思ったから研究用の機材と数日分の食糧を持ってきたぞ。あと儂も最近周りが鬱陶しいからここにいるからのう」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:39:54

    実は父親が人格者の鬼道の達人で夜一絡みのゴタゴタでも尽力した貴族なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:41:42

    砕蜂がシリアスなお笑い(ドジっ子)担当になって来たのに対して、大前田が直球でカッコイイキャラに成っちまってるからな…
    この対比は結構デカイ(というか砕蜂にもうちょっと良い見せ場をくださいよ、師匠……)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:43:00

    >>38

    でもセットになると2人ともめちゃくちゃかっこいいんすよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:43:42

    >>39

    砕蜂も未熟だからこそ二人三脚で頑張ってる感が強い

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:51:05

    >>5

    お金持ちなんで尊大な性格してるけど、その分気前も良い

    プラスマイナスで収支はほぼ0だが、ギャップで大きくプラスなキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:51:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:10:56

    大前田いなかったら檜佐木は今頃死んでたからな(金欠的な意味で)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:12:57

    友達や後輩の前では希代ちゃんのことブスっていうけどツンデレというか照れ隠しで言ってるんだろうな感があって好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:13:53

    大前田地味に部下に対する評価もマジで凄いし。上司としては良い人だと思う。
    なお、隊長。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:16:56

    読もう!成田小説!
    妹のためなら死ぬと分かっていながら更木剣八と斬り合う覚悟すらできる大前田希千代
    あと父ちゃんの鬼道スペックがとんでもないレベルだし、かつての砕蜂の上司だったので砕蜂に対して説教かましたりと、大前田ファミリーが大活躍(?)するぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:48:49

    大前田…お前…ローズと中の人同じだったのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:50:08

    >>47

    マジで!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:11:58

    >>29

    大前田パパが辞めちまったから…あの人めっちゃ優秀だし隊長にスライドするか副隊長に残留するかすれば良かったのになんで引退したんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:23:35

    >>49

    不動産経営メインにシフトしてたな

    夜一さんも居なくなっちゃったし仕事ないんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:11:23

    >>50

    破蜂って大前田への態度はアレだけどパパ前田の事はかなり尊敬してるからな

    自分が副官だといつまで経っても破蜂が隊長として独立出来ないと思ったんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:13:52

    わしも新アニメでの活躍はこっそり期待してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:21:51

    大前田父としては砕蜂が大前田を育成してくれるものだと思ってるみたいなんだよな
    俺は砕蜂に教えたから今度は砕蜂が教えてやってくれ、みたいに後進にバトンタッチしてる感じなのかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:57:45

    >>53

    なんで鬼道使えてないの?って砕蜂がキレられてたのは不憫だった。だけどその後睨まれたりしてるし、そもそも親父が鬼道を磨いたのは夜一捕縛のためなので回り回って夜一のせいでまた大前田が不憫な目に遭うという

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:47:31

    へぼい鬼道の腕と戦い方に合ってない男らし過ぎる斬魄刀でよく副隊長になれたなこいつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:22:31

    二番隊隊舎の改築とかの金を大前田に出させてるってのは公式かカラブリか二次創作か分からなくなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:27:31

    >>56

    公式だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:09:21

    偽物が増毛してるあたりやっぱり歳の割に髪がアレだと思われてんのかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:16:20

    >>17

    吹き出しに対して文字がでかすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:39:53

    >>32

    大前田的には姉さん女房的なオリヴィエは相性良さそうなんだがオリヴィエが大前田のたるんだ体を許さないだろうな

    人格面は言動がちょっと傲慢なの除けば完璧だろうけど縁談より部下の方が大前田にはあってそうな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:27:13

    >>54

    アニオリだけど美形になったニセモノが雷孔砲を使えるから鬼道の素質自体はあるのかもね

    大前田(本物)は俺そんなこと出来るの!?って驚いてたけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:30:30

    隠密のくせに始解がハンマーなのはどうなんだ?と思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:31:12

    正直13隊の中で一番隊長と副隊長が支え合ってる隊に見える

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:48:45

    >>37

    >>54

    親父さんが鬼道の達人になったのは夜一を捕縛するため

    大前田がサポートに長けてるのは砕蜂がドジなところがあるため

    親子共に必要な能力にスキルポイント振ってんだよな

    大前田鬼道の腕へっぽこなのはそっち方面鍛える必要がなかったからかも?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:45:55

    >>62

    言うて犯罪犯すわけじゃなく、公式の上での行動だから攻撃の瞬間変化させたりすれば威力は出るだろうからへーきへーき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています