AIのべりすとに放り込んだ文章の続きを見守っていく

  • 121/10/24(日) 00:00:23

    特定のキャラ名を出さずに何度か続きを見ていたら、

    それらしいストーリーになりそうだったのでお試し中。

    適当な区切りごとに投下していきます


    <投入文章>

    ざあざあと降りしきる雨の中、少年は傘もささずに歩いていた。

    「ああ、今日はなんていい日なのだろう」

    濡れることを厭いもせず、雨の降り注ぐ天を仰ぎ見る。

  • 221/10/24(日) 00:00:45

    「雨が降っているからこそ、こんなにも美しい風景を見ることができるのだ!」
    そして、彼は歌うように叫んだ。
    「ああ! 世界よ! この世で最も美しいものを見せてくれてありがとう!」
    「…………何をやっているんだ?」

  • 321/10/24(日) 00:01:16

    背後からの問いに、少年は振り返った。
    そこに立っていたのは一人の青年だった。年の頃なら二十代半ばというところか。
    だがその顔には生気が感じられない。まるで死人のような虚ろな目をしていた。

  • 421/10/24(日) 00:01:42

    「あなたは誰ですか? 僕の邪魔をしに来たんですか?」
    「そうじゃない。ただ――」
    「僕は今、とても幸せな気分でした。それを邪魔しないでください」
    「幸せだと? この雨の中でか?」

  • 521/10/24(日) 00:01:59

    「ええ、もちろんですとも」
    「ふむ…………」
    青年は何かを考えるような仕草を見せた後、おもむろにポケットに手を入れ、そこから一枚の写真を取り出した。
    「これはお前だな?」

  • 621/10/24(日) 00:02:08

    それは先ほどの写真と同じ人物だった。
    「それがどうしたと言うのです? 僕と何の関係が?」
    「大ありだ。お前はこの写真を撮られた時、嬉しそうな顔をしていた」
    「当然ですよ。だって

  • 721/10/24(日) 00:03:26

    「当然ですよ。だって、あんな素敵な場所で撮影ができたんですから」
    「しかし、今のお前の顔からはそんな感情は見られない。一体どういうことなんだ

  • 821/10/24(日) 00:05:14

    「しかし、今のお前の顔からはそんな感情は見られない。一体どういうことなんだ?」
    「………………」
    少年は無言のまま、青年を見つめている。
    「お前は一体、何を隠している

  • 921/10/24(日) 00:07:00

    「お前は一体、何を隠しているんだ?」
    「……何も隠してなんかいませんよ。僕はいつだって素直に生きてますから」

  • 1021/10/24(日) 00:07:38

    「そうかな?」
    「ええ、そうですとも」
    「じゃあ、質問を変えよう。お前は何のために生きている?」
    「決まっています。愛する人と結ばれ、家庭を築くためです」
    「愛する人と結ばれるために、どうしてこの写真が必要なんだ?」
    「だから、言ったでしょう?

  • 1121/10/24(日) 00:08:34

    「だから、言ったでしょう?そのために撮ったって」
    「違うな。本当はこう思っているんじゃないのか? こんなことをしても無駄だと」
    「そんなことはありませんよ」
    「では、なぜ

  • 1221/10/24(日) 00:09:26

    「では、なぜそんな風に思う?」
    「だって、僕は愛しているんですよ? その人が心の底から愛しているんです。たとえ他の

  • 1321/10/24(日) 00:10:57

    「だって、僕は愛しているんですよ? その人が心の底から愛しているんです。たとえ他の誰かを愛していたとしても、きっと最後には僕を選んでくれるはずです」
    「本当にそう思ってるのか?」
    「もちろんですとも!」
    「………………………………………………………………………………………………………………………………

  • 1421/10/24(日) 00:14:37

    ※以下、……が続いたため「……を削除

    「ならば聞くが、もしその相手が別の男を選んだら、お前はその相手を恨まないのか?」

  • 1521/10/24(日) 00:17:28

    「そんなわけがないでしょう! でも、それもまた運命というものかもしれませんね」
    「運命か…………」
    青年

  • 1621/10/24(日) 00:17:54

    青年はそこで言葉を止め、じっと少年の目を見た。
    「なるほど、確かにお前の言うとおりかもしれないな

  • 1721/10/24(日) 00:19:11

    「なるほど、確かにお前の言うとおりかもしれないな」
    「でしょう!?」
    「だが、これだけは覚えておけ。お前が信じているものが全て正しいとは限らないということを

  • 1821/10/24(日) 00:20:01

    「だが、これだけは覚えておけ。お前が信じているものが全て正しいとは限らないということを」
    「………………」
    「それを忘れなければ、お前はまだ救われる」
    「…………何を言っているのかさっぱりわかりません」
    「今はそれでいいさ。だが、

  • 1921/10/24(日) 00:20:33

    「今はそれでいいさ。だが、いずれわかる時が来る」
    「もう行ってもいいですか? 僕には大切な使命があるんです」
    「ああ、

  • 2021/10/24(日) 00:21:24

    「ああ、好きにするといい。ただし、最後に一つだけ忠告しておく」
    「まだ何かあるんですか?」
    「お前

  • 2121/10/24(日) 00:21:54

    「お前が今いるその場所は、決して居心地の良い場所じゃないぞ」
    「…………わかってますよ、そんなこと」

  • 2221/10/24(日) 00:23:32

    「いや、わかっていない。お前は自分の本当の気持ちに気づいていないだけだ」
    「何を言ってるんですか?」

  • 2321/10/24(日) 00:24:39

    「…………まあ、せいぜい気をつけることだな」
    それだけ言い残し、青年はその場を立ち去った。

  • 2421/10/24(日) 00:25:02

    「いったい何だったんだろうか?」
    少年は首を傾げながらも、再び歩き始めた。
    そして、彼の視界にとある建物が映った。
    それは、先ほどの写真に写っていた建物だった。
    「うわぁ、綺麗だなぁ!」
    少年は目を輝かせながら、

  • 2521/10/24(日) 00:26:11

    少年は目を輝かせながら、写真に収まっていた風景を見つめた。
    それは、とても幻想的な光景だった。
    どこまでも広がる海と空、そして、そこに佇む巨大な城。
    まるで絵画の中に入り込んだかのような錯覚

  • 2621/10/24(日) 00:26:46

    まるで絵画の中に入り込んだかのような錯覚すら覚えてしまう。
    「こんな素敵な場所に来られて幸せだなぁ!」
    少年は満面の笑みを浮かべ、そう呟いた。
    「あの人もきっと、こんな景色を見ながら愛しい

  • 2721/10/24(日) 00:27:18

    「あの人もきっと、こんな景色を見ながら愛しい人と結ばれたに違いない。なんてロマンチックなんだろう!」
    その時、少年の脳裏に一つの考えが浮かんだ。
    「そうだ! この写真をあの人にプレゼントすれば、きっと喜んで

  • 2821/10/24(日) 00:28:18

    「そうだ! この写真をあの人にプレゼントすれば、きっと喜んでくれるよね?」
    そして、彼は先ほどの青年の言葉を思い出す。
    (『お前が今いるその場所は、決して居心地の良い場所じゃない』)
    「…………そうか、そういうことだったんだ」
    少年はようやく自分の置かれている状況を理解した。
    「僕は騙されていたんだ。最初からこの写真は偽

  • 2921/10/24(日) 00:29:26

    「僕は騙されていたんだ。最初からこの写真は偽物だった。僕は騙す側に回っていたつもりなのに、いつの間にか騙されていたんだ」
    だが、不思議と怒りはなかった。

  • 3021/10/24(日) 00:30:12

    だが、不思議と怒りはなかった。「こんなにも美しい風景を見せてくれただけでも、感謝しないといけませんね」
    少年はそう思い、その場を後にした。
    それから数年後、その写真を撮った人物と瓜二つの少年が

  • 3121/10/24(日) 00:30:50

    それから数年後、その写真を撮った人物と瓜二つの少年が、ある女性の前に現れた。
    「僕と結婚してください」
    少年は目の前の女性に向かって求婚する。
    「えっ?」
    突然のことに戸惑う女性だったが、少年の真剣な眼

  • 3221/10/24(日) 00:31:51

    突然のことに戸惑う女性だったが、少年の真剣な眼差しを見て、微笑みながらこう答えた。
    「はい、喜んで」
    そして、二人は永遠の愛を誓った。

  • 3321/10/24(日) 00:34:24

    ーーー
    なんか終わった雰囲気が出てるのでこの辺りで終了です。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:22:56

    おつー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています