コイツ色々おかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:03:57

    不死性も攻撃力も鳥になってからの言動なにもかもヤバイな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:05:55

    ジェラルドもそうだけど
    変身というか変質をきたしていくごとに
    あきらかに元々の人間性がどんどん喪失されていってる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:07:23

    おかしい所しかないから何が一番おかしい部分なのかわからなくなってくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:08:22

    ユーハの試作品みたいなもんだから多分色々くっついてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:08:24

    あらゆる物を貫通するのはまだ許すよ
    それの効果範囲を広げるのは反則だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:09:04

    陛下以上に無理ゲー感あるんだよね
    死ぬしかないでしょこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:09:17

    最初だから最高傑作だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:09:22

    ここら辺笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:10:52

    >>6

    リジェとジェラルドの強さはマジで頭おかしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:10:59

    英語だから聖文字は完現術の力って考察が合ってるなら、霊王のパーツを他より大きく分けられてて、ゆるるんバードはリジェじゃなくて霊王のパーツの面が強く出始めたみたいな感じなんだろうな、って

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:11:02

    読んでる時は藍染でも無理なんじゃ無いかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:11:47

    >>11

    少なくとも崩玉取り込む前の藍染より強い奴らは割といる最終章

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:13:03

    >>12

    ていうか完聖体になると崩玉藍染と同じような瞬間移動使ってる描写があるからね

    リジェは明らかに普通じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:16:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:18:38

    陛下バフの影響だろうけど死神や破面より人間離れしてて怖いんだよこいつら

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:18:46

    コイツもそうだけど他の親衛隊といいグレミィといいたかが一幹部のくせに強すぎやろ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:20:36

    >>4

    元々はただの鳥だった説あるらしいな

    ・力を失うと鳥の姿になる

    ・陛下が最初に力を与えた→聖文字を与える実験だとするなら、最初は動物実験からするのが普通

    ・力を与えられたことで鳥→鳥を狩る側である銃を持った人間に進化した

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:21:00

    ベースが謎の鳥の可能性はある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:22:00

    パーツ持ちでも無いのにこの謎生体よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:22:08

    残火の太刀よりヤバイよな万物貫通
    天地灰尽レベルの攻撃を連射するな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:31:43

    クールで傲慢気味なスナイパーがゆるるるるんとか言い出すのは笑っちゃうよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:35:49

    山爺でも鳥リジェには勝てんだろうな
    親衛隊の中でも一番狂った強さしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:36:11

    強化前も鳥になれたんだろうか?
    一応使う暇が無かっただけで強化前でも目を開けば無敵にはなれたみたいだけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:38:36

    親衛隊のリーダーってハッキリ言われてるからな
    殲滅力なら親衛隊の中でもブッチギリよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:38:39

    こいつ危機に陥った短い期間しか目を開く事が許可されてないから
    危機と認識する前に殺す王悦のアレが最適解なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:39:38

    >>22

    でも親衛隊はペルニダ以外は山爺殺せる手段自体は持ってそうだからエグイんだよなぁ

    リジェのあらゆる守りを貫く「万物貫通」

    ジェラルドの「希望の剣」

    アスキンの特殊領域による致死量操作

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:41:17

    ペルニダもグレミィが苦労した剣八の肉体を簡単に破壊してるからヤバいんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:42:54

    ペルニダとアスキンは相性の範囲内で何とかなる領域だけど鳥と奇跡はメタ装備か陛下に処理してもらう以外に対処法が無さそうなのが

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:43:26

    >>27

    ペルニダは勝手に進化するから半端に攻撃食らわせるとマユリの薬品に対してみたいに強力な耐性を得たり神経通した奴の性質や能力模倣してくるから成長しきると一番ヤバい可能性がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:43:32

    クインシーは親衛隊以外もロイドやグレミィがおかしな強さしてるよね
    特にリジェは開眼前の陛下より強いだろと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:44:29

    ジェラルドは希望の剣でリジェに勝てる可能性高いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:45:53

    多分単純な火力と規模だと作中1だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:46:07

    親衛隊にタイマンで勝てそうな死神って大人日番谷くらいだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:47:28

    >>27

    ペルニダはむしろジェラルドみたいに多対1になったらマジで手がつけられなくなる

    マユリの卍解や剣八の動体視力や知能を即座にコピーしたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:47:30

    首が落ちた時点でリジェ・バロの人格は死んで万物貫通の力が暴走し始めたという説を聞いて怖くなった
    確かに鳥になってからやたらと罪深いを連呼し始めてテンションもおかしくなってるな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:49:00

    リジェとジェラルドは最後は暴走状態っぽいよな
    元の人格が消えてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:50:20

    ゆるバード墜落したときの藍染の「やれやれ何をやってるんだ」とかいう俗っぽいリアクションがほんとすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:50:30

    リジェは七緒いなかったらどう足掻いても無理やろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:50:32

    >>30

    ロイド(R)のおかしさはなんか他と軸が違うと言うか

    異能がヤバいって言うより物まね芸人が軍人の物まねしてたらなんかガチの軍隊格闘を超絶技巧で再現し始めたみたいな

    「なんで…?」じみた理不尽さがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:50:39

    >>25

    コイツの陛下への忠誠心凄そうだけど

    陛下自身は明らかに危険視してセーブかけてるよなぁコイツのこと

    ジェラルドにすら言ってねぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:50:44

    >>25

    なお3回使うと効果が永続する。

    バランス調整なげないでくれないかな師匠

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:51:46

    実際どんどん暴走状態みたいなもんだったから
    舐めプって言うより「危ないからリミッターね」でしかないのか…
    グレミィも幽閉してたしヤバいもんはヤバいって線引き結構されてるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:51:52

    >>40

    こいつ開眼前の陛下を倒しかねないからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:52:35

    リジェに空間系の攻撃って効くのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:53:41

    >>39

    割と山爺の卍解にも対応できてるの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:55:04

    即死攻撃と絶対防御だけでもどうしようもないのに概念系の攻撃当てて首落としても復活するのはもうお手上げなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:55:10

    鳥になった状態では「成程 チョコラテ・イングレスか」なんて言いそうにない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:55:24

    貫通カウンターで神の力を失ってから小鳥になったから元は鳥説
    万物貫通という能力も銃に対する恐怖や撃たれた傷を陛下の能力で満たされたことで発現してそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:56:14

    クインシーの再生能力はランソウテンガイの元なんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:56:14

    一応は神の力ぶちぬかれて光輪を失った状態は
    万物貫通ないっぽい?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:57:23

    >>50

    アホみたいに攻撃力が高いだけだね

    目が開いてても侘助が命中してた

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:58:13

    >>50

    ハイリゲンシャイン持ってかれた時点でシュリフトとクインシーフォルシュテンディッヒは無理そう

    神の力(ユーハバッハ由来の力)全部なくなって元々のゆるるんバードに戻ったんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:58:15

    当時は半分ネタにして普通に楽しんでたわ
    今思い返すと確かにヤバいし考察も納得いくな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:59:50

    確かに陛下もリジェとグレミィの事は危険視してるのな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:59:51
  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:00:35

    >>55

    おまえはどんな奴だろうと引き分けになれるじゃねぇかよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:01:19

    >>55

    出たな最強最悪の自滅技。これホントひでぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:01:59

    攻撃が通じるうちに一撃で殺せば勝てるYO

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:02:31

    >>55

    天敵というか能力的に親衛隊全員と引き分けになれるやつじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:02:46

    他の親衛隊と違って陛下が制限かけてるんだよな
    制限なかったら常に無敵という

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:03:02

    >>55

    🕶❤️

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:03:30

    >>56

    リジェの場合万物貫通の効果で鎖が繋がる以前に貫通する可能性があるから最悪すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:04:10

    檜佐木の卍解全くハズレじゃないよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:04:42

    >>63

    ハズレって言ってるのを殆ど見ないくらいには当たりだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:05:11

    >>55

    霊圧差関係ないらしいからペペやゾマリみたいな能力で解除してもらうしか逃げる方法ないク.ソゲー

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:05:34

    >>62

    物理的な鎖じゃなくて概念的な鎖なら枯松心中みたいに通用するかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:05:43

    >>55

    でも使う前にやられたじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:05:57

    >>63

    周囲に味方がいること前提の自爆だけど、相手が強ければ強いほど有効なんだよな。特種な能力でもないならかなり厄介

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:06:17

    他の親衛隊は長期戦するほど強くなるって感じだけどリジェさんは単に舐めプしてるだけだからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:06:35

    >>65

    少なくとも藍染や剣八並みの奴にも通じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:07:41

    >>66

    概念的なヤツじゃなくて実際に彦禰の腕切断して見せたから無理っぽい

    目を開く前の舐め切ってる状態で不意つけば行けるかもしれんけど3回開いた段階で完全に鎖から外れる可能性も大分高い

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:07:59

    >>67

    リジェに撃ち抜かれた時はまだ習得してないね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:08:02

    リスクがなく範囲も広げた残火の太刀って感じだな
    最強だわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:08:29

    >>67

    敵に当たる前にやられるなら予め不要な味方に繋いでおいて不死身状態になって移動すればいい

    檜佐木とそいつは死ぬ程痛い思いをするがもう一度檜佐木が気合いで卍解してリジェを拘束できれば引き分け確定だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:09:55

    大人日番谷が概念凍結出来るなら
    山爺の焼却も概念焼却してそうではあるので、無条件に有利とはいかんだろうが勝ち筋はありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:10:02

    和尚以外の零番隊を倒したのもリジェっぽいしな
    最初から本気なら和尚すら倒せるのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:10:29

    頭がバカ以外に弱点が無い鳥
    神と言われて悪い気はしないなぁ→神の力を跳ね返すって言ってたっけ…というギャグ負けでなきゃ勝てなかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:11:07

    >>75

    ジェラルドと同じパターン(ダメージは与えられるが完全無力化はできない)って感じになりそうだけど一番善戦できそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:11:29

    こいつは強すぎるせいで頭悪くされた上に完全なメタ能力を当たられた

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:12:16

    >>76

    神の力の判定範囲による。一文字は神の力判定されたら負けるんじゃないかなー?、こいつの強みは火力以上に理不尽な概念防御力と不死性だし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:12:35

    >>76

    和尚には黒塗りされると能力ごと奪われる可能性あるからリジェが一番相性悪い相手かもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:12:42

    神の力が霊王由来だったら有効打与えられるの増えるけどそうじゃ無いから本当に勝てる気がしないな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:13:47

    ・最初に聖文字を与えられた
    ・陛下の最高傑作
    ・陛下に力を制限するように命令されてる

    陛下の次に強い設定っぽいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:13:57

    意外と一護が完全にその気になると突破できる可能性はありそうなんだけどね
    資質的な意味で概念踏み倒して神の領域の存在すら殺せそうだから

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:14:28

    >>81

    墨が当たらないなら厳しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:15:44

    唯一の弱点は左目を閉じたら貫通できないってところか…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:15:49

    それを頭の悪さで補うことでバランスをとっている。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:15:59

    お前が何をやってるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:16:04

    >>21

    これやっぱ常時目が開いてるんかね?


    説明聞く感じだと両目開けてないとすり抜けは発生しないみたいだからそういうタイミング(or光等での目潰し)で攻撃通すのが正攻法だと思ってたんだけども

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:16:15

    マジで基本相手を見下してる所が最大の弱点
    それが無かったらまず勝てない
    それがあっても勝つのが厳しすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:17:09

    >>90

    性格と頭を悪くしないと13隊を1人で滅ぼしかねない強さしてるからなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:17:33

    なんだかんだでバッハも当たれば死ぬ辺り一護の卍解の一撃を当たることが出来ればいけるかもしれないけど当たる気がしないな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:17:43

    宇宙に放り込まれたら流石に死ぬのかな?
    即死はせずに瞬間移動で脱出はしそうだけど何度もやられたら流石にダメージは大きそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:18:37

    >>93

    目開いた段階で物理攻撃は当たらなくなってるっぽいからノーダメージじゃねえかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:18:39

    京楽の卍解は通用するしどこまで貫通できるのか不明瞭なのよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:50:38

    >>95

    京楽の卍解は鬼道系というより呪殺系っぽいから呪いは効く可能性がある

    それはそれとして京楽の卍解みたいに反撃不能にして封殺するタイプじゃないと普通に返り討ちに合うと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:57:35

    >>95

    多分すり抜け時間の限界があるんじゃない?本人の弁を間に受けるなら両目開いてないとダメみたいだし 京楽の卍解は長時間攻撃するタイプだから効果が適用できたのかも?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:01:17

    >>13

    そう考えるとそれ1回は殺した京楽さんって総隊長に相応しい実力なんだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:05:26

    >>98

    マジで凄いよ

    特にあの形態になったリジェは山爺でもキツ過ぎるってレベルだろうから

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:09:14

    京楽の卍解もおかしな性能してるからな
    剣八より強そうだった

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:09:46

    京楽は手数多い上に心中あるのが怖すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:11:15

    京楽は始解でスターク倒すわリジェを完聖体に追い込むわでかなり強いからね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:12:13

    >>99

    山爺は良くも悪くも物理の範囲を出てないから概念系相手だとどうしようもなくなる場合あるよね… ある意味一護とそっくり

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:13:51

    >>102

    ただロバートには動揺つかれたとはいえ重傷負わされたからね

    基礎能力が最高クラスって訳じゃないし京楽より高い奴はいる

    だろうけど京楽はそれよりも頭がキレるから格上相手でも粘るし逆襲したりする

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:13:52

    >>102

    なのにロバートには片目潰されるという謎。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:14:19

    >>103

    万物貫通と残火の太刀って万物貫通がほぼ上位互換になってるのがなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:14:20

    >>100

    心中だから自分の霊圧も尽きる代わりに相手の霊圧も尽きてトドメも刺せる味方を巻き込んじゃんことを除けば最強クラスの卍解。なぜかリジェは復活した

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:15:07

    >>104

    京楽の頭脳と卍解の能力が噛み合ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:16:17

    >>105

    それはロバートの方を褒めるべきだと思う

    古参みたいだし実力も高いんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:17:13

    セネスセンシア、残火の太刀、万物貫通は全て攻防一体の無敵に見える能力だけど万物貫通が一番イカれてるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:17:27

    >>106

    全然違うし互換性もないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:17:57

    >>106

    破壊系の能力全ての上位互換な気がしなくもない

    八鏡剣の反射以外で万物貫通が防御された描写一切無いし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:18:35

    >>111

    ガード不可能の攻撃と絶対防御って点では似てるかなと

    まあ微妙に違うのは確かだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:18:38

    >>109

    ロバート自身は完聖体使って始解隊長相手にほぼ互角程度だから騎士団の中では中堅かちょっとした程度かもしれない

    それこそ修行後白哉に一蹴されてたように

    ただ場数を踏んでるようで京楽が動揺したタイミングは逃さなかったしそうなるまで粘りに粘ってたんだろうからマジで頑張ってたと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:21:12

    万物貫通は初見じゃ回避すら出来んよな
    王悦みたいに穴開けられるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:21:50

    >>113

    残火の太刀は解放してるだけで継続ダメージで最悪尸魂界ごと燃え尽きるし死体を蘇らせる効果もある。それに絶対無敵って訳じゃなくて炎を纏ってるだけだから物理無効であっても鬼道系なら通るはず。互換性とか全然ないよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:22:06

    >>114

    経験で粘り勝ちした感じあるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:23:10

    >>116

    こうしてみると残火の太刀ってかなり使いにくい能力だな

    本人にもダメージ入るようだしリスクがデカすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:23:21

    むしろ万物貫通相手は高熱で蒸すのがいいかもしれない
    直接火ぶつけても燃えはしないだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:24:40

    >>115

    弾飛ばしてるとかじゃなくて射線上にあるものを消失させてるから来ると分かってないと回避行動すら取れんからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:24:59

    >>119

    攻撃無効化&復活能力持ちの不死身の怪物まで殺しきれるかは微妙だけど下手な卍解よりはやっぱりまだ勝ち目がある

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:27:54

    京楽だから善戦できた感はある
    剣八や一護でも秒殺されかねん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:28:35

    残火の太刀って凄まじいけど結局強みは「小細工無しの超高火力」って言う一護と剣八と同じところにぶち当たっちゃうからね
    しかも自分の肉体まで焼くという

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:30:00

    八鏡剣だけ出禁にして死神側で自由にPT組んで挑むならどんな編成が一番勝率高いだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:31:09

    >>124

    手加減抜きの剣八1人で行けるだろ。ようは能力使う暇もなく瞬殺すればいいんだから

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:31:43

    >>125

    手加減抜きって話だとリジェさんも手加減抜きなら最初から物理攻撃全て無効化だぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:32:28

    >>126

    じゃあ山爺でも王悦でもいいよ。とにかく瞬殺出来るやつなら1人でも勝てる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:33:02

    >>59

    ペペ様は無理かなあ

    アスキンもちょっと怪しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:33:08

    >>124

    個人的には日番谷組み込んだ後は京楽とか縛道系のやつらで妨害時間稼ぎして日番谷兄状態までいかにして生き残るか、みたいになると思う

    正攻法だと四界氷結とかで機能を弱められるかしか勝ち筋はないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:34:56

    最初から全力ならって仮定するとリジェも開幕無敵モードになるから余計にチャンスがない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:35:50

    >>126

    花天狂骨枯松心中の効果はモロに受けてるので、純粋な霊圧による攻撃とかは通ると思われる。とすると藍染・一護・剣八なら純粋な攻撃も通る可能性る

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:36:08

    強さの話じゃないけど

    真っ白な衣装
    ファー付きのライフル
    片目潰れた黒人

    師匠の考える多国籍でかっこいいデザインの境地だと思う すごい独特

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:37:10

    ハッシュヴァルトやジェラルドすら陛下に「全力出すな」なんて言われてないって事を考えると本当にヤバいんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:37:30

    >>127

    火力しかないその人らより享楽が開幕卍解した方が勝率高くね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:37:55

    >>132

    あとXの能力っていう注目されつつ難しそうな能力名で

    「X軸=万物貫通」を見出すのも凄い

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:38:42

    >>134

    じゃあ京楽でも勝てるんじゃね?相手が全力出す前に殺すことが出来るやつなら誰でも勝てるでしょ。とくにリジェには3回目を開くまで全力を出せないという明確な弱点があるんだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:40:39

    >>133

    初めから制御効かなくなる爆弾付き能力って感じがする 両目開けるの3回やった途端にシステム的に強化形態に移行するし

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:40:39

    >>132

    そこからテンションおかしいゆるるんバードになるとか何食べてたら思いつくんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:41:23

    ぶっちゃけXの能力ってXenoぐらいしか単語が思い付かんからX-axisはびっくり

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:42:29

    まず「攻撃透過中のリジェに攻撃通すにはどうすればいいか」が本編の描写だけだとよく分かんないんだよね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:43:52

    >>140

    正直「希望の剣」的な概念攻撃以外ないだろう…としか思えないぐらいの滅茶苦茶な防御性能

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:43:57

    ナックルヴァールも親衛隊の3人は別格だと思ってたからな
    ハッシュヴァルトやグレミィよりもヤバい扱いだが霊王パーツもいるから納得は出来る

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:44:16

    花天狂骨枯松心中が通るってことは鬼道系が弱点のはず。でも単純な防御力も高いから京楽の破道は無効化されたんだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:11

    マトモにダメージ通した享楽の卍解がそもそもどういう系統の卍解なのかよくわかってないしなぁ
    儀式っぽい感じはするけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:22

    あの親衛隊の面子で揺るがない立場のリーダーって言われてるのも納得なインチキ能力者

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:47:14

    >>143

    ありゃ単純に鬼道も無効にされた描写じゃないかな

    京楽の卍解が刺さったのは多分霊的・物質的に作用する能力というより範囲内の対象を指定してより直接的に個人のみに作用する能力だったからだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:47:53

    チート滅却師相手だと、兎にも角にも完聖体のヘイロー破壊が目標になるな
    まぁ、こいつもジェラルドも完聖体使うまでもなくドチートな訳だが

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:48:01

    花天狂骨枯松心中と自分のビームは貫通出来ないということはわかってる。つまり、双魚理とかも弱点だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:49:19

    >>148

    問題はビームじゃなくて純粋に貫通するだけの能力だと多分双魚理じゃ跳ね返せないってことだよね

    鳥形態になってビームと使い分けられるかはわからない

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:51:49

    神の力は貫通できない感じだから完現術者も弱点だと思われる

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:52:46

    神ってなんなんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:52:59

    投射物じゃなくて消し去るってのが厄介やな
    八鏡剣は神の力っていう概念を反射してるから通る感じかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:20

    >>151

    霊王や和尚やユーハバッハ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:53

    こうして見るとペルニダやナックルヴァールはまだマシな強さだな
    ジェラルドも強くなる前なら拘束すれば無力化は出来るし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:54:03

    万物貫通に貫通出来ないもの
    ・花天狂骨枯松心中
    ・神の力

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:55:25

    >>154

    アスキンはともかくペルニダはジェラルドと対戦相手を交換すると悲惨な事になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:55:28

    万物貫通といえど呼吸は必要なので毒は通るだろう。あと視覚や聴覚にうったえる攻撃も通るな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:56:16

    >>151

    なんか大昔にいたやつらかな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:56:18

    >>151

    霊王が人柱になる前から存在してた前時代の遺物じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:56:28

    >>157

    ローズ・マユリ・平子・藍染辺りだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:56:32

    >>17

    滅却師作るの初めてだったから自分とか霊王目標に作成した可能性あるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:56:58

    ローズの卍解は通りそうだよな(勝てるとは言ってない)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:57:12

    >>160

    そう考えるとローズってめっちゃリジェ特攻だな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:57:55

    モチーフとしては三位一体の聖霊だったりするのかな?
    品種は違うけど鳥としてよく描かれるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:58:09

    マユリは恐度四は通じるかも
    あれ剣八もワンパンしたしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:58:34

    >>156

    この漫画マッチングでどうにか切り抜けてる感あるよね… vs破面もマッチング違かったら全員生還はまず無理だったろうし

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:07

    完現術者・ローズ・マユリ・藍染・平子・一護・和尚

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:28

    >>156

    人数多いと学習祭りでシロちゃんが大人になるまで戦線が持たないからヤバそう

    間に合えば能力凍結で勝てるんだが

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:06:20

    八鏡剣あそこまで隠しててよかったよ
    知られてたら先に潰されてただろうし
    そういえばあの剣って神事の継承式だけど卍解とかあるんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:08:11

    鳥状態を想定するなら行動そのものを足止め出来ないと幻惑系の能力使ってもラッパでもれなく塵にされちゃう気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:09:03

    十刃も4以上が別格と言われてたけど騎士団も親衛隊4人が別格って感じだな
    グレミィはノイトラみたいな自称最強ポジション

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:45:02

    >>169

    首落とした辺りから明らかに知能下がってるし享楽の卍解も無駄じゃなかったよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:38:42

    >>171

    陛下のバフでどこまで強化されてるか、素の状態だとどんなもんなのかがよく分からんから本編だけで評価は無理だと思う ほぼ同条件の浮竹も(破面最強クラスとはいえ)ワンダーワイスに不意打ちで潰されてるレベルの強さだし


    ...そもそも親衛隊は強さもそうだけど忠誠ある事が大前提だろうから…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:41:15

    >>169

    浅打は普通の刀とは違うとは多分斬魄刀ではないはず

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:00:37

    山爺でもリジェは厳しいみたいな意見ちらほらあるけど
    正直攻撃透過状態だと残火の水分蒸発に対抗できずに炭か灰になるんじゃないかとは思う
    熱をすり抜けるとか多分出来なさそうだし
    まあその後復活はされそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:51:28

    >>175

    万物貫通を自分の体に適応してる状態なのに熱が通っちゃうのは流石に弱すぎないか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:08:38

    それらしいライフル持ってるのに弾丸飛ばしてくるんじゃなくて貫通という概念飛ばしてくるのズルすぎる
    実際受けようとした王悦が穴開けられてるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:45:45

    >>128

    ペペは親衛隊ではなくね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:52:14

    >>177

    なのになんで最初は普通の弾丸を普通に連射しといて復活したら出す暇なかっただけで聖別関係なく本来の力だからコレってのはどういうことなの...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています