昔の特撮って結構容赦なかったんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:28:04

    俺「きまぐれにちょっとなんか適当に借りて観るか」

    俺「うわっ」

    GIF(Animated) / 888KB / 700ms

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:29:09

    ガメラシリーズは特にエグいというか……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:29:16

    >>1

    昭和ガメラは超絶低予算で面白いの創らなきゃダメっていうクソ運営で行われてた名作だからね……

    切る、刺す、寄生……まあ色々やっていたね。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:29:46

    人間の子供食うぞみたいなセリフあったやつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:30:05

    このシリーズ基本的に血が流れてるからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:30:49

    平成ガメラ次の敵どうしましょう?
    ギロンとかどうですか?
    平成の時代にあんな尖ったデザインの怪獣が使えるか!

    こうして出来上がったのがレギオンという

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:31:02

    スタッフ「ギャオスやったらええやろ…」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:32:19

    こいつの手裏剣、実は脳味噌から作ってるって狂った設定してるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:32:42

    >>3

    映画がヒットしてるのに予算も時間も減っていくとかいう意味不明な現場…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:33:32

    >>9

    縛りプレイでいいもの作る制作サイドにも問題がある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:34:26

    これすき

    GIF(Animated) / 900KB / 800ms

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:35:08

    >>10

    最終的に会社が限界になり監督は切れて大道具ぶち壊しまくったらしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:35:28

    >>11

    ここ理不尽でほんとびっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:08

    >>11

    この黄色の光線ってコラ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:58

    >>14

    昭和の超音波メスやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:38:34

    >>15

    なるほど流石だわ昭和

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:38:47

    ギャオスとか飛べる、切れる、他の生物食べるで対生物ならほぼ無敵じゃない?ってレベルのはずだし宇宙ギャオスになれば日中でも活動できるから弱点ほぼなしの筈なんだがな…
    番犬怪獣のギロンが包丁の切れ味が基本一撃必殺、ジャンプで飛んでる敵切断できる脚、敵の攻撃反射する頭で対生物でまさかの上をいってんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:39:01

    勝新とのギャラ交渉の逸話読むとそりゃ大映潰れるわってなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:40:21

    縛りプレイで魅せプしつつRTAやってたら会社の方が持たなくなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:41:03

    登場した作品で逃げるために超音波メスの切断力で自分の脚を切断したギャオスが次の作品で反射された超音波メスで足を切り落としてしまい「アカンこいつやっべ!空いこ!」って飛んだらジャンプで追いつかれて翼斬られて落ちちゃって逃げ道なくなったところを、ゆっくりストンッってする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:41:50

    >>16

    でもこのエフェクトだから飛行機とか切断するシーンが怖いんすよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:42:17

    ウルトラファイトとか見るとおもろい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:43:27

    >>3

    凍らされたり、血がドバドバ出るぐらい切られたり、手足に手裏剣刺されてり、体内に寄生されてミイラにされたり、串刺しにされたり、仮死光線で肉体殺されたり、宇宙船に特攻したり、昭和ガメラはハードモード過ぎるんよ、

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:44:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:44:09

    最近はウルトラ怪獣ですら切断はNGらしいのでもうギロン復活は不可能というね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:44:51

    >>24

    この死に方嫌すぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:46:13

    >>25

    子供向けで作んなきゃいいんじゃないですかね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:47:44

    避難する間もなく凍死するバルゴン
    人を喰って胃袋で擂り鉢みたいにミキサーするギャオス
    単純に肉食のギロン
    骨にするジャイガー
    人間の皮を着ぐるみみたいに被るバイラス
    人を喰う専用の胃袋があるジグラ

    なんやこいつらコンプライアンスとかないんか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:48:09

    >>27

    でも、ガメラは子供達のヒーローだぜ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:49:03

    逃げるな😠

    GIF(Animated) / 1.87MB / 13300ms

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:49:33

    ジーダスは海で漁師の人らがひきずりこまれて海が血で赤く染まるシーンもトラウマ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:50:26

    >>30

    冗談みてぇなジャンプ力と速度と切れ味でマジでクソゲー

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:50:49

    エロかグロがあれば映画は売れるっていう神話に則って作られた昭和の産物

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:51:08

    スナッフフィルムとまで言われたヒーロー

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:52:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:52:29

    >>30

    これ特にスピード乗せてない状態でもなんでもないようにスッ…と頭入れるだけでギャオスの骨も肉も無視して切断してんのエグすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:53:11

    ガメラの甲羅ってマジで堅いんだな…ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:54:28

    ガメラの甲羅の硬さを抜けるかどうかが攻撃力の指針になってる節はある

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:55:17

    ガメラ普通にボコるイリスとレギオンって本当いかれてるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:55:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:56:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:00:55

    これには子供達もびっくり

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:02:32

    昭和ガメラって環境とか道具利用してトドメ刺すタイプよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:04:20

    >>43

    とにかく頭がいい

    相手の弱点を見抜く能力と弱点を突くためにどう動くかの発想力で勝ち抜いてる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:04:52

    意外と昭和ガメラ試聴してるあにまん民多くてびっくりした

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:06:50

    鉄棒やってるシーンすこ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:07:56
  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:12:00

    いつか実現するのかなゴジガメ大戦

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:28:34

    >>42

    うわぁ……みたいな反応で草

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:47:55

    >>48

    勝負のオチをどうつけるにしろ相当上手い脚本じゃないとどっちのファンも納得しねぇから仮に実現しても正直観るのが怖い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:05:54

    >>42

    たしかジャイガーを「封印」するための笛だった気がするけど…いやぶっ刺すんかい!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:16:29

    >>23

    超音波メスでスパスパ切られてコンビナートに落とされたり、甲羅砕かれて仙台消滅に巻き込まれ復活しても赤鞭で全身貫通されたり、腹ブチ抜かれて自分で腕焼き切ったり、冒頭で自爆の平成も大概だよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:37:04

    怪奇大作戦のかまいたち回は痺れたよ
    アバンで一瞬で人がバラバラになってOPで川にパーツが散らばってる様を流すっていうインパクトありすぎる始まり方で

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:53:57

    >>34

    なおアメコミ版だと本当に(異星人向け)スナッフフィルムだった模様

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:56:28

    昭和だから許された感あるギロチン王子

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:57:38

    貼れと言われた気がした

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:02:37

    >>53

    えぇ…こわっ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:03:12

    >>55

    どっから出したのそのブシドーブレード

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:03:47

    >>58

    超能力で生み出してる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:44:21

    >>25

    最新作のトリガーでガーゴルゴンがエフェクトで誤魔化してるけど真っ二つやっていたので見せ方次第だとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:24

    >>55

    いつ見ても殺気より商売っ気を出せと言いたくなるビジュアルしとる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:51:37

    串刺し首チョンパ等々、逆容赦ないことされる系ウルトラマン。なお無傷

    GIF(Animated) / 2.32MB / 3540ms

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:40

    >>61

    時代劇用のプロップを流用すればこうもなろう!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:39:38

    エース兄さんのブレードは物騒だがそれに適格に対応するバラバも大概

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:23

    ウルトラギロチンって名前がもう物騒

    GIF(Animated) / 2.31MB / 5640ms

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:47:28

    めっちゃ切るやん

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:12:37

    酷いことするなぁ(小並感)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:23:12

    ジャック兄さんも大概だと思う

    GIF(Animated) / 3.72MB / 6280ms

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:40:49

    ゾフィー以外のウルトラ6兄弟は八つ裂き光輪やらアイスラッガーやら何かしらの切断技持ってるね
    エースだけ数がおかしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:38:10

    >>70

    超獣は痛みを感じないから仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:20

    イリスって超獣モチーフらしいからAとガメラって以外と共通点あるのね

    それはそうとコイツ理不尽すぎるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:57:16

    この外見でこの強さだから手に負えねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:57:28

    昭和の怪獣怪人の解剖図は今読み返すと本当かソレ?ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています