優しい両親からなぜあんなバケモノが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:54:16

    そこまで言う!?!?実の兄やぞ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:54:41

    目の前で父親撃ち殺す兄やで

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:54:50

    実の兄だからだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:55:10

    慕っていた父親目の前で殺されてから反論してみろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:55:15

    コラさん目線ずっとやべえやつやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:55:19

    ボロカス言うやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:56:22

    ミンゴは決して良い奴なんかではないけど
    弟にこう言われるのは同情しちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:56:28

    コラさん目線だとそう映るのも仕方ないけど実の弟にこれを言われるドフラもなかなかお労しい
    自業自得だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:56:35

    >>4

    でもよぉワンチャン元の生活に戻れるって希望があったら普通の奴でもやっちまうと思うんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:56:40

    同じ境遇のコラさんにこう言われちゃったらもうどうしようもない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:57:37

    情が湧かないように自分に言い聞かせてるんじゃないかとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:57:52

    ある程度もの分かる歳でやられたドフラとそうじゃないコラさんが全く同じ境遇かと言うと…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:58:00

    父親殺す前ならそこまでは思わなかった
    多分一緒に逃げて隠れて残飯漁ったりしてた頃は兄としてちゃんと好きだったと思うんだ
    その分親殺しの落差が酷くてバケモノだって深いトラウマになったのかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:58:12

    ぶっちゃけ父親殺されたショックで、他の優しい記憶は覚えてられなかったかもだし
    自分もドフラミンゴの意に沿わないと殺される可能性高い(しかも自分と気質が似てる父が既に殺された)んだから
    コラさん目線だといつ暴発するか分からん爆弾みたいなもんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:59:30

    しかも今は一般市民襲う海賊になってるしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:59:42

    「任務のために私情は押し殺してる」というかなり無理あ……ポジティブな説取らないといけないくらいにはロシナンテ→ドフラミンゴへの対応が残酷なのはまぁ事実

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:00:15

    これコラさんも潜入捜査中だから実兄をバケモノだと思ってないとやってられなくて、あえて厳しい言葉選びになってるんだと思う
    情があると思われたら海軍もスパイ送り込ませてくれないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:00:24

    父親殺されてドン引きだしひさしぶりにあった兄は犯罪者だしで印象変わるわけない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:01:51

    それでも最後に引き金を引けないのがな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:02:05

    コラさんって兄に対して残酷よな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:02:33

    父を殺した後で首切断した兄を化け物と呼ばない方が難しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:03:31

    暴走を止める気があるだけ優しいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:05:08

    言うて子供の8歳と5歳の差は大きくない?
    性格もイケイケガンガンなドフィと大人しめで控えめなロシーでも交友関係や固定概念の差はかなりできるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:05:12

    誰だって自分に牙を剥く奴好きにはなれんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:05:39

    寝首を搔こうとするんじゃなくて海兵として海賊の兄を捕らえようとしてるあたり真摯に向き合ってる方だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:06:00

    >>21

    首切断はな…

    あまりに猟奇的過ぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:07:10

    ドフラミンゴがやってることは普通に悪だからこれぐらい言われてもしょうがないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:07:18

    そもそも父親優しいか
    単なる馬鹿じゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:08:08

    >>28

    だからって殺して首切断するの頭おかしいだろって話

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:08:09

    >>28

    優しさと愚かさは両立できるだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:08:12

    >>28

    優しいよ

    馬鹿だったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:08:16

    >>4

    母親はその慕ってた父親に殺されたようなもんやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:08:39

    10年以上生き別れてた兄の暴走を身内として止めようとするだけ温情

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:10:19

    殺して首ちょんぎるのを見てるとこうなるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:11:36

    まだ父親が自分を抱えたままの状態で自分はやめてと泣き叫んでるのにガン無視して撃ち殺したあと首切断はまだ“兄”と呼んでるだけめちゃくちゃ温情なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:11:59

    >>34

    コラさん抱えてる状態で殺されてるもんな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:12:00

    >>32

    実際のところは非加盟国に降ろす判断した奴が悪いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:12:12

    ヴェルゴをして「実の弟というだけで疑わなかった」と言わしめた甘さにつけこんだスパイ活動でここまで断言するのはまあまあ凄くない?
    コラさんは悪くないけど、割り切りが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:12:49

    父上、お前何てことしてくれたんだえ!は正直共感出来たよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:12:50

    父の殺害はドフラミンゴにとっても未だに悪夢を見るほど心の傷になってるって事を知ってたら
    ロシナンテの心情は多少なりとも変わってたかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:13:11

    ドフラミンゴが勝手に甘いだけで、コラさんが頼んだわけじゃないんだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:13:23

    たまに化け物よばわりまではせんでもいいでしょっていう謎擁護意見がでるけど、弟の目線からみたら化け物にしか見えないだろこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:13:44

    >>38

    バケモノだからったわりきって甘さにつけこんだけど最後は引き金を引けなかったっていう人間味描写だと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:14:24

    まぁ海軍と海賊の立場なので分かり合えるはずがないな
    ルフィたちみたいに冒険野郎で仁義通すんだったらまだしも

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:15:25

    >>37

    アラバスタならあそこまでにならなかっだろうな…

    そもそも天竜人に直接的に被害食らった人明らかに多かったし絶対わざとあそこにおろしたろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:15:58

    こう言っているロシナンテ自身も、ローの診療を断った病院に火をつけたりと
    他人から見たら災厄そのものの行動をとってるのが
    どうしようもなく血のつながりを感じさせる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:16:55

    コラさんもドフラミンゴも性質は父親にそっくりなのかもな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:17:29

    >>1

    スレ主の中身がドフラミンゴなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:18:10

    >>47

    力をつけた場合、自分の正義を押し通すようになった兄弟って感じ

    性質は善悪振り切ってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:18:30

    親父にそっくり言うやつおるけど言うほど親父のこともよく分かってないでしょあの作中の描写だけじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:19:17

    >>49

    ロシナンテの方は自分がやってることはしょーもないとは分かってるよ

    兄貴の方も正義とは思ってないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:20:00

    父親殺しは弟からしたら無理だろ。必死に腕の中で止めてって言ってるのに…血が繋がってようが自分もドフラミンゴの意に沿わなければこうなるって刷り込まれたと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:20:10

    今更の疑問だが、自分がトラウマになるレベルの父親殺害を目の当たりにしたコラさんが
    自分と同じくトラウマになってない、というか父親殺した自分のことどう思ったか、って気にしなかったのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:21:20

    >>46

    ローは可哀想だけど側から見れば国滅ぼした感染症の患者をノーマスクで連れきたも同然だからな。

    そりゃ大迷惑だわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:21:52

    ドレスローザ編は視点キャラだったローやルフィ意外わりと心情にあえて不明点残してるイメージだからこれはこれみたいに言い切るのはなんか違う印象受ける
    多分センゴクさんとの会話なんかでも尾田先生もそれ狙っててあえて読者によって意見分かれるようにしてんだろうなと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:22:14

    >>53

    口がきけなくなったのはそのせい、くらいは思ってそう。

    殺した自分と見てただけのロシナンテなら俺の方が辛いんだよとか思ってそうなのはゲスパーすぎかね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:22:23

    >>54

    病院の反応そこまで悪いと思えないんだよね。免疫落ちた患者がたくさんいるんだろうし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:22:40

    >>51

    ごめん、言い方悪いけど

    正義の反対は正義と思ってるから、これしか思いつかなかった

    自分が信じている道というか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:22:55

    コラさんは人の心には多少鈍いというか優しさはあるけど病院渡り歩くことでローの扱いとかに気づけない部分は父親の血を感じる
    それで救われる人もいる証明がローだけど兄貴の気持ちにはそりゃ気付かないだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:23:18

    >>58

    それなら正義って言葉無理して使わなくてもよくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:24:58

    >>40

    コラさん始末する時の「なんでまた家族を殺さないといけないんだ」っていうみたいなセリフも間違いなくドフィの本心だよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:25:00

    病院行脚で燃やしたりしてるのは一切擁護できないが、それくらいの暴力見せつけないと
    防護服で射殺してきそうな奴らから切り抜けれないところはあったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:25:41

    >>53

    失踪した弟が自分の所に戻ってきてくれたって事だけで十分だったんじゃないか?

    口をきけないって設定も、子供一人で苦労したんだろうって勝手に補填する気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:25:57

    読者視点でドフラミンゴ擁護したくなる気持ちはわかる。でもロシナンテ視点でドフラミンゴを化け物と呼ぶのはもう仕方ないとしか言いようがない。ロシナンテからしたら父親殺しの化け物なんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:26:09

    >>57

    まあ無知は罪よ

    反ワクみたいなもんだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:26:27

    ドンキホーテ兄弟はどっちが悪いと言い切れない…3:7でドフラミンゴが悪い気もする

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:26:47

    >>60

    先に思いついたのが正義だっただけ

    海兵の正義コートにイメージ引きずられた

    あとドフラミンゴも自分(勝者)だけが正義みたいなこと言ってたし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:27:22

    まあ結局のところコラさんにはそう見えてるってだけの話でモネとかに聞けばまた別の視点も出てくる話だしそこまで気にせんでも…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:27:29

    センゴクのところにいたから別れた後の兄についても調べようと思えば調べられただろうしな
    優しい兄を知っていればこそ反転も激しかったのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:29:30

    優しい「父親」がネックすぎる
    いやたしかに優しい「人」ではあったが……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:29:51

    ちょっと貧しい生活とかではないし父親の首で帰れるならってのはわかる
    その時に泣いてても聖地に戻れば弟もわかってくれるみたいなのもあったのかも?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:30:11

    異様な行動力(父:突然下界に降りる 長男:父親殺す 次男:病気の子供抱えて旅に出る)は父子3人とも似てると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:30:29

    >>59

    ここよく勘違いされてるけど、ロシナンテ自身は病院行脚がローにとって辛いことなのは理解してるんじゃなかったっけ。酒飲みながら言ってたのって

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:31:08

    >>64

    百歩譲って父殺しの事を外して考えたとしても、人身売買とかやってる巨大犯罪組織のボスだからな

    両親も自分も普通の人なのに、兄貴だけがマフィアのゴッドファーザーになったと考えたら

    なんであの両親から兄貴みたいなのが生まれたのか分からん、って言葉が出るのは分かる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:31:18

    >>73

    気づいたのだいぶ経ってからっぽくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:31:58

    小学2年生のころまでの兄弟仲良く遊んでたとか助け合ってたとかの記憶は成人まで残すのって難しい
    一方、小学2年生の自分の前で4年生の兄が実の父親を殺して首チョンパしたという光景はそりゃ鮮烈に記憶に残る。トラウマともいう
    結果後者のイメージが植え付けられてしまっていた可能性があるんじゃないかな

    どちらかというと潜入後の兄の甘々対応にギャップ感じて悩みそうではある
    日々やってることは極悪なんでそれでそのギャップを押し殺して
    「実の父親殺したくせにファミリーと自分には甘い…でもやってることは非道だしいざとなれば自分もファミリーも父のように切り捨てられるだろうな」というイメージを固めて自己防衛してたんじゃなかろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:32:07

    >>75

    描写だけだとどっちとも取れるか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:32:28

    >>32

    母は同意の上で地上に降りたんだから寧ろ父親と同じくらいの責任があるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:32:29

    幼女を性奴隷として調教してる時点でバケモノじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:32:38

    病院爆破とかぶっ殺してやろうかとか暴走もしてたけどあれくらい振り切れてないと破壊思想に飲まれかけてたローの心も救えなかったのも事実だし…
    ヒルルクみたいなもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:33:25

    コラさんってすごい優しい善人!って言われること多いけどそうでもないよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:33:39

    >>68

    目の前で父を殺され善良な軍人に助けられて育った実弟とどん底から救ってもらったやつとではまあ評価違うよな

    むしろ実弟だからこそ「家族なら自分のために死ぬはずだ」みたいな価値観を嫌悪したのかもしれないし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:34:20

    父親はあんな目にあって子供達だけでも助けてくれと願う
    コラさんはいっそ死にたいと願う
    ドフラミンゴは全部壊してやる、だから元々の考え方自体が違うもんな
    ドフラミンゴが悪党なのは確かだし、兄の悪逆非道を兄弟としても止めたいと思ってる弟を薄情だとは思えない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:34:20

    >>81

    誰が言ってるの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:34:35

    まあバケモノ呼びされてもしゃーなしなゲス野郎ではある

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:34:56

    正義感が強いのはセンゴクさんが言ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:35:05

    その時点でそれぞれが最善だと思ったことをした結果最悪になっただけなんだよ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:35:06

    天竜人バレ後のドンキホーテ家と似た状況になった(妻の死、肉親の罪により大勢から怨みを買う)キュロスが衣食住確保してレベッカのことキチッと守りきって育て上げたの見ると、ホーミングの弱さと無責任さが浮き彫りなってくるというか…
    心が折れるような迫害であったのは確かだけど
    ドフラミンゴをバケモノにしてしまったのは、あの日、すべて諦めて銃弾を受け入れた父親の責もある

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:35:22

    ・泣き叫ぶ自分の制止を無視して
    ・目の前で父親を撃ち殺し
    ・目の前で首を切断して
    ・自分を置いてマリージョアへ
    に加えて、
    ・北の海の闇との取引
    ・海賊行為をしまくる
    ・敵には容赦しないが身内には甘い裏表の激しさ
    くらいで見切りはつけてる気がするよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:35:22

    >>81

    そんな手放しの聖人みたいに言う奴はむしろあんま見ない気がするが

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:35:47

    センゴクさんから見たコラさんもローから見たコラさんとだいぶ違いそうなんだよね
    俺たちはあの追い詰められた状況のコラさんしか知らないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:36:00

    >>38

    甘さにつけこんだって言っても弟を最高幹部に持ち上げたのはドフラミンゴの勝手で

    コラさんは最初下働きにでもしてくれればと思って潜入したんじゃないの

    14年も離れてたんだからそんな簡単に信用得られるとは考えてなかったと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:36:07

    ドフラミンゴは紛れもないバケモノだが、ドフラミンゴがバケモノとして覚醒しなければ
    ロシナンテもあのまま磔で死んでいたというのも皮肉よな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:36:10

    頭天竜人だしな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:36:21

    >>75

    気づいてはいてもコラさんは医者じゃないから、珀鉛病を治す手立ては見つけられない

    だからひたすら、ちゃんとした認識を持つ医者を探していた

    ヒルルクも医者ではあったけどヤブの方だったのと一緒

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:37:14

    ドレスローザ見るとドフラミンゴまじでカスカスすぎて草
    過去の境遇とか父とか関係ねぇ許せねぇよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:37:16

    当時はオペオペの見つかる保証もなかったしコラさんが打てる手立てとはしてはあれしかなかったんじゃないかとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:37:53

    >>96

    キュロスとレベッカの過去見ちゃうとコイツ捕まって当然だわになる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:37:53

    >>59

    とはいえドフラミンゴだって弟の気持ちなんか全く考えてないしな…

    いくらかわいい弟とか言ってても結局お前俺のためにタヒねって言ったようなもんだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:38:04

    やってることはカス呼ばわりされてもしょうがないけどそれにモネ達が救われてたのも事実

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:38:20

    >>91

    これ

    結局のところロー視点からこういうこと言ってましたってだけで

    コラさんが建前で言ってたのか本心で言ってたのかなんて、俺ら読者には分からないブラックボックス

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:38:56

    無理矢理病院連れてったことを反省してるだけマシよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:38:57

    ドフィの性格が両親からかけ離れてるのは事実、コラさんの性格が両親寄りだから余計にそう思ってしまうのもわかる、でもその両親がかなり変わり者というか聖人メンタルなものだからややこしいんだよなあ 両極端というか それこそローが中間のイメージなんだろうか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:39:11

    >>100

    犠牲の上に成り立つ救いは救いなんか〜〜????

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:39:16

    結局ドレスローザの悲劇防ぐなら兄殺すしか無かったんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:39:29

    家族には甘いっていうのがドフラミンゴの美徳みたいに言われてることあるんだけど、これそんな美徳なのかな。
    身内以外には街潰したり略奪したりするのに、身内には甘々って裏表激しいやつって身内でも怖いぞ。ロシナンテ なんて一番の身内のはずの父親殺されてるし、身内が絶対って考えられないとは思う。
    いつ身内から外されて殺されるかわからないんだから。まぁその恐怖政治だからベビー5の自己肯定感は上がらなかったし、阿る幹部しか残らなくて堕落したんだろうけど……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:39:35

    まぁホーミングとロシナンテがドフラミンゴを止められてたらドレスローザに悲劇は訪れなかったんですけどね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:39:35

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:39:56

    でも他はアレなドフラミンゴだけど、父親殺しに関しては非難できないよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:40:33

    >>107

    人のせいにしてるな…

    これがドフラミンゴメンタルか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:40:43

    父親の勝手な行動で全てを失ってるんだから復讐する権利はある

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:40:56

    >>109

    読者としてはそうだと思う。弟としてはどうなんだろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:40:57

    >>104

    本人にとっては救いなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:41:26

    >>86

    正義感が強いって裏を返せば自分の中の正義に反する相手には厳しいってことだからな

    頭天竜人かそうでないかの違いで気質は似てる

    ドフラは頭天竜人なのがもう致命的にダメなんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:41:36

    まあ人間じゃないわな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:41:44

    >>111

    殺していい権利にはならないっす……

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:42:15

    原作だとホーミングって普段は「ドフィとロシナンテ」とドフラミンゴだけ愛称で呼んでるんだよね
    そんでもって幼少期のドフラミンゴを「ドフィ」と呼ぶのはホーミングだけ

    大人になって再会したときに、自分で殺した父親から呼ばれた愛称を赤の他人に呼ばせて家族ごっこしてるの目の当たりにしたら見限るのもわかる気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:42:20

    >>115

    やっぱドフラミンゴ、バケモノって言われてもしょうがないな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:42:32

    >>115

    経験者は語る

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:42:34

    個人的にパブロ・エスコバルを彷彿とさせる
    大勢の人にとっての極悪非道な存在ががごく一部には救いになっているっていう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:42:36

    >>110

    事実に対してドフラミンゴメンタルとか言われても

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:42:40

    >>111

    殺人教唆はよくねーよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:43:11

    ドフラミンゴは境遇こそ悲劇的だけどそれだけでしょうがないとするには悪行がエグすぎるしもういい大人だから悪事の責任は取らなきゃいけないみたいな塩梅
    コラさんはそこらへん補強するポジっぽいんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:43:38

    >>121

    人のせいにする前にドフラミンゴが止まればドレスローザ崩壊は起こらなかったんじゃないですかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:43:55

    41歳…41歳かぁ…ってなる絶妙な年齢

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:44:15

    >>66

    ええ…1:9くらいやろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:44:19

    >>115

    ふざけたサングラスしてるくせにコワ〜…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:44:25

    >>119

    正に自分がやられた事だからな

    磔にされて嬲られた記憶は克明に残ってるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:44:32

    >>106

    ベビー5に関しては人は育てられた通りにしか育てれないの典型だなと思う

    幹部たちがドフラミンゴを傷つけた相手を殺して転んだら町を焼いてたのと同じようにしかベビー5にしてやれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:45:06

    >>111

    弟の同意は得るべきだったと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:45:10

    じゃあどうすればよかったんだよ!!!!!!!!!!!!(逆ギレ)
    ってなるシーンが多すぎるドンキホーテ一族過去編

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:45:38

    >>10

    センゴクに拾われた勝ち組が何言ってんの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:45:46

    >>125

    41歳で若呼び、「ああ若頭止まりなんだな…」と「甘やかされてんだな…」感があって絶妙にエグい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:45:48

    父親を止めない母親もどうかと思うんすけどね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:03

    >>1

    天竜人からすればお前らの方がバケモノ定期

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:08

    天竜人と海賊の悪いとこ取りした非人間だから天夜叉なんやね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:20

    >>134

    そもそも止められる元気ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:24

    >>1

    最後までドフラミンゴを撃てなかったし

    罪を重ねる兄を止める為に命賭けてるのは弟としての愛情だと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:38

    ドフィとロシィーが天竜人になる以外で仲良くしてる未来が見たいえ〜

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:40

    もういいじゃんちゃんと作中で「悪役」ってされて倒されてんだから…やだよ俺必要以上にドフラミンゴ擁護してんのも異様に叩いてんの見るのも

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:44

    >>132

    海軍なんて内心天竜人に恨み持った奴がわんさかいるんだぞ

    しかもセンゴクもずっと見てる訳にもいかんし

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:47:06

    >>134

    止めるどころか表情からして完全同意でしたよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:47:25

    >>73

    理解してたのはけど本当に治る見込みゼロの中を迫害されて生きてきた気持ちを理解できてなかったって描写じゃなかった?

    なんだかんだで希望的観測があったから連れ回してたけどローはそう思えてなかったわけで

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:47:38

    >>139

    ドフラミンゴはおつるさんに拾われて洗濯に

    ロシナンテはセンゴクさんに拾われて柴刈りにいくしかない

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:47:45

    >>134

    まあ、知らないものは止めようが無いから仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:48:03

    というか頭天竜人なドフラミンゴがセンゴクに拾われてもロシナンテみたいに育ったかというと…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:48:18

    >>132

    コケただけで町潰してもらってた奴が何を……

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:48:22

    父親殺してその首手土産に天竜人に返り咲こうとした奴が拾い集めた人間をファミリーと呼んで家族ごっこしてたら薄ら寒いだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:48:42

    >>140

    「そっ閉じ」ネット掲示板の基本スキルだという…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:48:53

    >>132

    何もかも間が悪かった

    ホーミング聖は非加盟国に降ろされてしまったうえに、生き抜く術を持ってなかった

    ドフラミンゴはトレーボルたちと出会ってしまったし、父親を殺してしまった

    コラさんはセンゴクさんと出会ってしまったし、兄を止める決意をした

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:48:55

    まあコラさんから見るとドフラの「身内に甘い」も「は?父親殺しておいて何言ってんだ?」感はあるのかもな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:48:59

    ドフラの所業やら性根を擁護する気はないんだが天竜人思想が抜けきらないまま「お前は王だ」「お前を躓かせた道が悪いんだ」っていちいち町焼かれて育てられたらそりゃまともに育つわけねえだろが~~!!とはなる 教育方針と元々持ってる気質が最悪の相互作用起こしとるんじゃ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:49:03

    >>146

    センゴクの教育で海軍入っても海兵のこと見下すんだろうな.…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:49:10

    >>147

    甘やかすタイプの毒親にいい親だねと言ってるのと同じやぞそれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:49:11

    コラさん視点だと父親殺された場面で兄のイメージが固まってて
    再会したら父親殺しに加担した最高幹部を家族と呼んで笑ってたんだから耐えられないのも仕方ないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:49:25

    おつるさん適度に叱られながら時々洗ってもらうのがマジで一番幸せになれそう
    でもそれは俺の好きなドフラミンゴではないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:49:36

    >>115

    これは事実じゃ?現実に昔はそういうの(処刑)がエンターテインメントだった時すらあるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:50:00

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:50:14

    >>151

    ここ弟目線で見ると頭おかしくて草

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:50:35

    >>135

    まあ天竜人視点だとホーミング聖一家のやってることって

    自分たち人間も同じ動物なので文明捨てて動物として生きますって言ってるようなものなのかもな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:50:51

    >>157

    自分がやられたことを過去の迫害とは全く関係ない他人にやり返してるので邪悪という話では

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:51:26

    >>141

    せめて本編に出てきてる描写で話してくれ

    妄想に妄想を重ねると話が噛み合わんどころじゃねえんだわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:51:39

    でも父親殺さないと詰むよね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:51:40

    >>132

    拾われるチャンス逃したの自分が父親切ってて弟から離れたことが原因では

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:51:55

    >>155

    辛いねェ〜

    根っこではお互い強い情があったのにねェ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:52:18

    だがしかし彼、バケモノを目の前に最後、引き金を引けないのだった…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:52:23

    というか父親が馬鹿なせいでドフラミンゴと同じくこの世の地獄を見ておきながらその元凶となった父親を擁護してるのか本当に分からんわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:52:32

    身内にだけ甘いって恐怖でしかないんだよなって思うわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:52:41

    個人的には殺せないならスパイやるべきじゃなかったと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:10

    >>157

    人一人の命がエンタメのようにさも折り込みチラシみたいに消しカスとなって消費コンテツの犠牲となる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:14

    >>152

    その幹部たちもたぶん孤児でまともな教育を知らないし人を育てるにはガキ過ぎるという地獄…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:32

    >>155

    別れてからの数十年、その間のお互いどんな人生を歩んできたかは知らないからね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:35

    >>169

    そもそもコラさんは戦力的にドフラミンゴのことどう頑張っても殺さなくない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:40

    >>167

    そら父親が悪い訳では無いし

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:54:06

    ロシナンテの潜入捜査は殺すのが目的じゃないからな、暴走を止めるのが目的であって

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:54:27

    ドフィが悪としてのメインとなるのはドレスローザのあれこれだが
    ロシナンテ関係のメインは父親の件で、そっちは読者目線的にはそこまで悪くないというめんどくさい関係

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:54:44

    コラさんが引金引けてたとしてもドフラミンゴにかすり傷ひとつ付けれないんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:54:46

    >>162

    この大半が憶測重ねたスレでそれ言うんか

    海兵が天竜人のやることに苛ついてる描写は普通にあるやん

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:54:53

    >>143

    初めに行った病院で迫害された時からずっとローを傷つけてることは理解してたよ

    でもローを死なせたくなくてエゴを押し通してしまった

    何で自分はここまでしてローを生かそうとしてるのか自問自答してるのがあのシーン

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:55:21

    >>167

    コラさんにとっては「優しかった」だけで充分で、他はいらなかったのだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:55:41

    >>176

    同情の余地はあるけど悪くなくはないやろ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:56:37

    諦めろ
    ワンピースにおいてドフラミンゴは悪として描かれてるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:56:41

    >>174

    感染しない病の者を追い出す無知が罪なら

    天竜人がどう思われてるか知らないで連れ出した無知も罪だが・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:56:47

    あとロシナンテの言ってた機密文書の内容的に任務としてはドフラミンゴと取引してた闇商人たちの情報も欲しかったんだろうな海軍。目的と動機とモチベが一致した人材すぎてしまったんだロシナンテ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:57:13

    >>174

    悪いだろ、自分勝手に家族丸ごと天竜人から降さなければ痛い目見ずに済んだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:58:19

    >>167

    父の人格を優しかったとは言ってたけど別に父の行動を擁護はしてないよ?

    あの状況だからこそ家族にこれ以上死んでほしくなかったと思うのだって普通だし

    父親が優しかったのも真実

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:58:41

    父親の行為は結果的に悲劇的だったけど、動機自体は何も悪くなかったと思うんだよな……。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:59:08

    頭天竜人で自分が成すことすべて許されるで突き進んでしまったのが悪い

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:59:17

    この世には結果だけが残る

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:59:29

    >>178

    つか、天竜人って見た目じゃ分からんのだから、ごくわずかな人間しか知らなかったと考えるべきじゃね?

    天竜人と知られたらどんなことになるかはロシナンテも骨身に染みて知ってるんだから

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:03

    家族が一緒だったら現状維持でもいいと思っていた(多分)コラさんと、迫害され続けることに耐えられず父を殺してワンチャンに賭けた(多分)ドフラミンゴ、どっちをどう思うかは本当に人それぞれなんだろうと思うわ 俺はドフラ寄りだけど友達はコラさん寄りだったし

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:04

    勝ったものだけが正義だからローが勝ったことが全てよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:21

    コラさんもドフラミンゴもお互いを許さなかった、それだけが事実

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:26

    >>175

    それで死んでたら本末転倒だと思うんだが…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:33

    弟目線で考えろ
    普通に父親殺して首きってどっか行った兄なんざ化け物以外の何もんでもない

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:47

    やっぱ弟目線から見たら擁護不可能なクソ兄や

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:01:09

    読者目線で言ってしまうと擁護の余地があるんだが、弟目線ならマジでただの化け物なんだよ。血が繋がってるからこそ恐ろしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:01:21

    >>196

    これで止めに行動するのすげーよ…

    オレ怖くて無理

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:01:27

    結論:ドフラミンゴの一家は全員救いようがない

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:01:41

    ドフラミンゴはクソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています