自創作に登場する創作料理を試しに作ってみたが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:35:26

    うーん、微妙
    ピクルスを挟むべきだった
    (バンズ・ハッシュドポテト・レタス・塩コショウ)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:39

    肉が入ってないのはベジタリアンとかそういう設定かな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:43

    黄色いのはチーズ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:50

    何かジューシーさというかそういうのが足りない具材だな...
    というか試すのすごいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:37:19

    馬鹿舌だから美味しそうに見えるけど、すこし塩分が多いと気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:38:19

    バンズよりマフィンのほうが合いそう
    朝マック的なやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:40:24

    俺はハッシュドポテトじゃなくてもっとジャガイモ感に強いコロッケみたいなものにソースをかけたやつが良いな!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:42:13

    >>2

    作中に登場するハンバーガーチェーンが発売している『ベジタブルバーガー』って商品。ピクルスはね、瓶の蓋が開かなかったの…………


    >>3

    マスタードっすね。ケチャップも入ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:43:08

    >>4

    バンズとハッシュドポテトが安売りだったのさ!

    ずっと冷凍庫に眠ってる冷食ハンバーグも楽しく消費したかったし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:44:04

    ベジタブル名乗る割にレタスだけってのは足りなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:45:08

    ポテトが肉の代わりか
    もっとらしさを追求するならソイミートのハンバーグとかが近いのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:48:34

    けっこう食べられるものが限られてる世界なのかなとか(世界の食料事情的に)想像が広がる、良さげな料理に見えるけどなぁ~!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:50:23

    これが後のあにまんバーガーである

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:00:06

    >>10

    ピクルスはビンのフタが開かないし

    トマトは食べると気分悪くなるのでやめておいた

    あとは玉ねぎとか人参、ナスとかかな?カレー作る予定のときは余りの野菜で作ってみよう


    >>12

    食糧事情は現実世界準拠(21世紀初頭日本が舞台)。食糧事情が比較的安定しているので、ハンバーガーチェーンに対して『ベジタリアンでも食べられるメニューを作れ!!!!!』という苦情が来てヤケクソで作ったという設定。作中では脂っこいものがあまり食べられない少食女子(ファミレス行ったことすらないお嬢様)が『気になったから』という理由で注文する

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:02:01

    バンズを焼いてみたら?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:04:29

    >>14

    なるほど!そういう感じかぁ~!教えてくれてありがとう!


    味を気にするんだったら、トマトとタマネギ入れるだけでもけっこう違うかもと…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:06:21

    トマトのスライス焼いたのとかあったらうれしいなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:08:53

    それならもっとヤケクソ感出そうぜ!って思ったけどギャグになっちゃうな

  • 19スレ主21/10/24(日) 01:22:43

    >>18

    一応マクドナルド的なハンバーガーチェーンが『商品として』作っているのであまりにネタ方面へ振り切れたものはマトモな苦情を受けそうだったので『肉使ってないけど美味しいは美味しい』みたいな商品を想定してた


    >>16 >>17

    トマトは苦手なんだ、食べるとガチ吐き気がするのでアレルギー疑惑

    あと今自分の冷蔵庫にある野菜がキャベツ(餃子で全消費)とレタスと強いて言うなら蓋が開かないピクルスしかないのだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:20:41

    >>19

    なるほど~!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:23:16

    豆腐ハンバーグとか使うのはベジタブル的にアウトかな?
    パンの代わりにレタスで挟むとかして

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:47

    ナスなんかは焼けばジューシーな食材だから肉のボリューム感を出す代用品にならねぇか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:26:20

    ベジタブルバーガーはアボカドが挟まれてるの多い印象
    あときのこもいいかも でっけえマッシュルーム挟んであるのを食べたことある、フレッシュネスで

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:30:30

    >>13

    あにまんまんまんも作ろうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:31:32

    >>24

    ええいややこしい

    あにまん饅くらいの事言えんのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:32:05

    しいたけ突っ込もうぜ!
    焼いて!
    醤油とマヨネーズが有ればヨシ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています