(魔法の代償で発情しない私…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:48:49

    (図書館で目撃されない私…)
    (学校でピンクのおもちゃを落とさない私…)
    (めぐるさんに証明のリモコンと振動装置のスイッチを間違えられない私…)
    (そもそも親が仲睦まじい世界の私…)



    (でも図書館で柊史君にその、お、おな…!!を見られないと今の関係でいられないので、そこだけは史実通り見られたい私…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:49:25

    つまり素で……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:49:39

    ただの変態

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:50:15

    そろそろ手段と目的逆転しそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:51:23

    (でも図書館で柊史君にその、お、おな…!!を見られないと今の関係でいられないので、そこだけは史実通り見られたい私…)

    これ出来るなら普通に声掛けてアプローチせいや

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:51:24

    普通に告白して付き合ったら良いのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:52:32

    学校にオモチャ持ち込むな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:52:49

    ゆずの他の作品でも綾地してるヒロインいるのになんか代名詞みたいになってますよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:54:05

    >>8

    ところ構わず綾地る(動詞)するキャラは多分後にも先にもこの子しかいないからね仕方ないね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:12:24

    >>(そもそも親が仲睦まじい世界の私…)


    急に重いのぶちこむのやめて

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:19:53

    あなた記憶が残ってたら2周目でも相変わらずでしたよね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:27:56

    >>5

    初対面なのにオナ地さんからの好感度高いと保科くん警戒しちゃって上手くいきませんでした!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:32:04

    >>8

    前作である天色*アイルノーツのメイン4人中3人オナニーめっちゃ好き

    初めて見た時爆笑した

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:36:15

    >>12

    あーそういえば2週目だとろくに関わったことないのに複雑な感情向けられてて苦手みたいなこと思われてたような…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:32:42

    >>12

    いいよね父親以外から愛情を向けられた経験がないから綾地さんからの感情がわからなくて怯える保科くん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:38:39

    二週目のそれを見る限り
    まぁ代償の分を差し引いても頭PNGなヒロインだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:45:02

    綾地さんはストーリー好きだけど願い叶える=別世界への移動だから他のルートから見るとなんとも言えない気持ちになる。しかも恋愛知らないまま別世界行くわけだから本編のアフターより悲惨な事になりそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:47:49

    ノーマルエンドの場合
    寧々→巻き戻って人々の記憶から消える ループした先でも特に幸せにはなれない
    めぐる→過去の云々が謎のまま
    紬→元に戻る(アカギの諸々は解決しない)
    憧子→アルプもどきのまま

    うーんこの

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:48:22

    ネタにされるけど2周目でこうなって追い詰められた末に主人公呼び出して角○ナしようとするの、
    本人の必死さを思うと涙無しには見られない
    そもそも住まいや学校を必死に前世に合わせようとするの最早狂人の域だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:49:19

    >>17

    綾地さんルートだと自分の願いを叶える=世界の移動って気づくのは大分後だけど、椎葉さんルートだとルート入った辺りで気づいてそうなんだよね

    言動の節々になんとか願いを叶えるのを先延ばしにしようとしてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:49:36

    >>17

    これがなあ

    最初に綾地さんやったせいで

    他のルートで順調に心の欠片戻ってるのが

    「みんな綾地さんのこと最終的に忘れちゃうのかぁ……」

    ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:52:06

    >>20

    先延ばし自体は危険性や倫理感を除けば

    アカギがやったしゅうじくんの心削り取りでできそうではあるんだよね

    そもそも回収自体任意だから別の魔女の魔法で消化していけば寿命まで先延ばしはできるんじゃ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:07:43

    >>13

    千恋万花の時のカウントダウンでの振り返りのヤツだな

    因みにそのナレーションしてるヤツが千恋万花の寧々る枠という

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:08

    >>19

    図書館閉まってて心折れかけるのいいよね

    その後救われるシーンあってこそだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:56:42

    >>19

    >>24

    冷静に振り返ってみたらこの人もともと親しい友達いないし

    気持ちを自覚する前に彼の方から告ってきたから

    オナニーとラーメン以外男へのアプローチ方法知らんという悲しい事実

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:22:09

    >>25

    オナ地さんルートだと保科くんが変わるようにオナ地さんも変わっていくって話だからな

    割と初期値が近いんだよね、あの二人

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:32:41

    一般的なエロゲーなのに、抜きゲーみたいな設定をしてるヒロイン
    その癖シナリオは真っ当に良い。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:35:21

    >>27

    オナ地さんはエロあってのシナリオだけど、他のサノバのヒロインは別にエロがなくても普通に面白いからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:26:00

    (魔法使い衣装の露出について理想を妄想しない?妙だな?)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:05

    >>28

    エロ無くても良いシナリオだけどエロシーンは存分に使わせてもらいました

    とくにめぐる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:32:41

    よく考えると共通ルートでオナニー見られてるんだよなこの娘…
    保科クンがどの娘と付き合おうとも

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:34:44
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:40:14

    授業中に抜け出すのって共通だっけ個別ルートだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:36

    >>33

    恐らく、共通かな

    その後、ブルブルの秘密兵器の投入だった筈

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:46:58

    >>34

    共通だけで2回も柊史君の前でイッてんのか……

    そりゃ寧々るで動詞にもなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:47:08

    個別でも連れ出されてた記憶あるんだけどキャラがキャラだから存在しない記憶かどうかわからない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:49:02

    >>36

    椎葉さんルートは始業前に連れ出されたな

    綾地ルートの2周目は逆に保科くんが連れ出してた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:41

    この前初めてのエロゲーとして買ったけど個人的には綾地さんルートは保科君が色々かっこよくて好きだよ…お互いにお互い夢中になれる相手いいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:04

    >>38

    ゆずの主人公は結構体を張るし、決めるべきときは決める奴らばっかだよ

    最近のだと将臣くんとか暁くんとか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:48

    買ってないんだけど保科くんとオナニー見せつけ合うプレイある?
    あるなら買う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:08:43

    >>38

    良いエロゲーってのは主人公も大抵良い男なんだ

    そうじゃなきゃ素直に応援出来ない

    まあ例外が無いわけではないが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:08:57

    >>40

    ないな

    なにせ男にボイスがないんだ

    そこで文章だけの描写されても萌えないのだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:28

    >>42

    ありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:13

    >>15

    保科くんって実は攻略する視点で見ると結構な難易度だよな

    誠実な子じゃないと攻略出来ない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:23

    保科くんとくに言及ないけどイケメンで好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:11:35

    わがままを言わず、優しくついでに男の影もなかった娘が一人暮らしさせた途端に彼氏作って、それをきっかけに喧嘩してしまった挙げ句、明らかにいかがわしい服で行為に及んだ可能性が出てきてしまった2週目父親の事も考えてやってください。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:26:26

    >>44

    感情感知システムが厄介過ぎる…

    1番苦しんでるのは本人なんだけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:35:44

    (ラーメンらしき何かを頼んで完食しても胃もたれしない私…)
    (一晩中お、おな…をしたことが柊史君にバレない私…)
    (柊史君に2個の秘密兵器を発見されなかった私…)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:40:16

    過去改変に成功するも相手の気持ちを考えてなかったから何の意味もなかったって、キャラゲーにあるまじき結果を突きつけて来るの好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:57:05

    >>46

    菓子折り持ってった程度じゃ許されないすぎる…

    それはそれとしてアフターの魔女服セッッはとても助かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:14:55

    >>48

    でも保科くんの力的にどの道エロい子認定されると思うのよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:19:13

    作者好きだから漫画版だけ知ってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:14:51

    ゆずって毎回漫画版出してるけどどういう内容なの?
    特定のルートなのかなんかいい感じに全ルートの要素つまんだノーマルエンド的なやつなのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:18:41

    >>53

    ゲームをやってないから分からんけど

    >>52に関してはオナ地さんルート簡易版の漫画化って感じだと思う

    あと多分尺の関係で他のヒロインとかは描写がめっちゃ減ってるはず

    個性の強い脇役になってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:20:48

    >>54

    ルート固定なのか、ちょっと意外

    ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:56:10

    >>39

    >>41

    つまりゆずソフトは結構な主人公の信頼ができると…他のにも興味できたし買うの検討するか。


    綾地さんルートで割と一周目の文化祭終了直後でも二人独特の雰囲気というか少なくともパートナーみたいな距離感ある掛け合いが地味に好きです。付き合ってからのバカップルも好き。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:57:35

    >>56

    ゆずは基本的に安定してるからな天色だけは教師×教え子ものだから好みが分かれるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:58:52

    >>53

    ドラクリオット漫画版はいいぞ…

    あれはいいコミカライズだから買って確かめてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:07:15

    >>58

    ドラクリはライカンスロープ周りの設定がごちゃごちゃしててあまり把握出来てないんだけど

    そこらへん漫画だとまとまってたりする?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:30:12

    >>59

    確か原作と主人公の体質設定は漫画でも変わらなかったはず。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:37:19

    >>56

    どれも大体安定してるから自分の好みのヒロインがいる作品買えば良いと思う

    最初の頃のやつも今度まとめたの出るし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:53:01

    >>57

    >>61

    なるほどなるほど、さんくす

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:08:49

    >>47

    これテレパスじゃなくてエンパスなのが酷いんだよね

    椎葉ルートでの過去エピとかかなり酷いし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:10:01

    自力でオンオフが出来ないのがクソすぎる
    というか作品全体を通して魔法で幸せになってる人がほとんど居ない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:18:16

    >>64

    ・代償はあるがランダムであり、どんなものでも拒絶できない

    ・一度契約して条件を満たせば、当人が拒んでも自動発動

    ・額面通りにしか願いを叶えてくれない

    うーんクソ


    魔法なんぞに頼らず自力で幸せを掴みなさいってことだな

    ちーちゃんの代償とかエグすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:19:04

    アルプ含めてあまりにも魔法の融通が効かなすぎる…うまく働いたのめぐるルートの保科君くらいか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:13:17

    >>66

    「あの可愛い服欲しい」

    「ええぞ」

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:03:31

    >>65

    魔法で幸せになってるのは保科母ぐらいかな?

    耳が聞こえないのは元からみたいだし、契約を保科父に気づかれずに完遂してるから代償も誤魔化せる範囲のものっぽいし

    まぁ、子どもが凄い割を食ってるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:28:03

    >>50

    でも大体動いてるのは娘の方なんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:10:01

    >>49

    綾地さんルートでも特に重要な部分だしな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:24:52

    このスレ見て久しぶりに綾地さんルート見返したけど
    やっぱり代償とか関係なくこいつエロだぜー!ってなった
    あと何度見ても一周目終盤はキツい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:42:01

    >>71

    ゆずではほぼないバットエンドみたいな結末だしな

    だからこそ、2周目綾地さんの罪悪感とかに繋がったりするんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:37:40

    一周目終盤心が辛くなる…たまに二次創作であの世界の保科君と綾地さんが再び巡り合うお話見てあぁ…安心した…ってなる…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:33:30

    一周目世界に残った綾地さんは結局何だったんだろうな
    何か語られるかと思ったら特に何も無かったし
    まあ二周目以降にまで濃い話があったら胃もたれしただろうから良いんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:41:00

    >>67

    前借りしたのに女の子っぽい格好をすると吐くほど体調悪くなる代償のせいで着られないのが酷い

    高2の年齢だから成長したせいでダイエットしようと何しようと着られないって事がまずないとはいえ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:48:52

    >>74

    辻褄合わせの為に居るんじゃないかな?

    流石に人間一人が最初から居なかったってするには書き換わる範囲が広大過ぎるし、その穴埋めの為にうまれた綾地さんって感じ

    でも、穴埋め的な綾地さんだから別人も良い所なんだよなとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:55:22

    >>75

    でも椎葉さんの背丈は低めとは言え、成長期ではある筈の中で着れるってことは必要な魔力量はやっぱり少なめだったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:58:04

    エロゲキャラなんだろうけどこの子誰?
    かわいいからイラストとか調べてみたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:01:51

    >>78

    サノバウィッチの綾地寧々

    ぜひ画像だけじゃなくて本編やってくれな〜

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:02:00

    >>78

    サノバウィッチの綾地寧々

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています