木の葉忍伝 湯煙忍法帖1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:34:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:36:07

    シカマル推しとしてはカカシの右腕やってるシカマルが見れただけでも感無量…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:39:08

    メリケンサックとかバカにされがちだけどチャクラ刀普通にいい武器だよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:42:21

    こっちも岸影の影分身が描いてる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:46:20

    カカシに負ける実力の癖してガキ相手にイキってるおっさんか‥‥

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:48:04

    >>5

    ビンゴブックに入ってるとはいえ雷遁ワンパンは流石に擁護できない

    カカシ先生強いからしょうがないんだけど千鳥すら使ってないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:48:32

    オリジナル展開から入ったので原作既読組だけど意外な気持ちで読めた!
    サスケ烈伝も最初のモブ親子のくだりオリジナルだったみたいだし他媒体化の醍醐味だな
    これアニメ化もされてるからコミカライズならではの味付けがこれからも楽しみだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:56:42

    写輪眼無しのカカシに負けるとか下忍レベルの実力で一流とか言ってたのかこの敵

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:58:14

    スミレがいる!?
    六代目!?
    忍びの時代は終わる!?
    ファンサ凄いね

    でも忍びの時代を終わらせたいならスクナヒコナくらい身につけてからイキってほしいもんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:10:36

    自来也のペラペラになって影に潜り込む術みたいにペラペラになって服にくっついて一人の人間っぽくしてたのか
    多重影分身かと思ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:13:10

    >>8

    いや、カカシは写輪眼なくても無茶苦茶強いぞ

    それはそれとしてこいつらはあんま強くないとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:39:03

    カカシのやつ我愛羅に何で雑用やらしてんだ??
    我愛羅が七代目と一緒に現場視察してると思いきや六代目時代じゃないかwww

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:55:00

    岸本絵とアニメ絵の中間くらいの絵柄
    ミライってBORUTO時点で何歳なんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:59:16

    大戦から15年とか言ってた気がするから15歳くらいか。作中で1年経過してる可能性もあるから15〜16歳かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:19:56

    >>13

    ミライは第4次忍界大戦開戦前には産まれてて※、カワキが里に来る前の青戦前に第四次忍界大戦終戦16年って言われてるから、ボルト達が下忍でカワキが木ノ葉来る前なら16歳

    カワキ来て結構時間経ってるからアニメ版やBORUTO漫画最新話だと17歳になってるかも


    ※ペイン編がイタチの享年的に6月上旬より前でその時点で紅の腹が出産間際ぐらいにでかい。10月の第4次忍界大戦時にナルトはペイン戦時より5,6cm背が伸びてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:24:25

    俺はメスじゃない
    俺たちがメスだ
    に見えたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:30:33

    特別上忍クラスぐらいかなメズ一味……?下忍の影手裏剣でダメージ食らってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:44:06

    >>5

    >>8

    その感想が出るのはカカシは弱いって言うあにまんの風潮に染まりすぎだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:49:50

    コメントの「紅とシカマ…アスマ先生の子供だね」で
    不覚にも笑ってしまった

    めちゃくちゃ掴み良かったし
    これからあの三人がどんな感じでどう話が広がるのか楽しみ(小説未読)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:54:21

    >>5

    カカシ先生は作中でも相当な上澄みなので比べやるのが可哀想というか…。集団で襲って無傷でやられてるのを考えるとそこまで強くないだろっていうのはあるけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:48:19

    >>16

    メズ堕ちしちゃってるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:48:20

    こっちはBORUTOのアニメで一回見たけど、もう既に違う部分出てきてる(メズ一派のくだり以外にもアニメだとボルトの出番もうちょっと盛られてた気がする)ので独自の味付けが楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:10:27

    アニメも小説も未読なので楽しみ
    ミライちゃんもだけどカカシシカマルガイの好きなキャラが活躍してるの読めて嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:17:17

    泣いてるミライちゃんが可愛すぎて可愛すぎた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:29:34

    >>18

    仕方がない部分もある。写輪眼がないカカシの強さはBORUTOのアニオリか小説しか描かれてない。今週は六代目時代だからまだいいけど来週以降の七代目時代だと原作資料はガイと思い出の地巡りしようとしていた枯れたカカシしかない。


    最近のアニオリや小説を敵視する風潮だと写輪眼のないカカシの強さは評価されづらいよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:01:42

    猫が無事でなにより

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:12:45

    >>18

    写輪眼ない少年時代に上忍になっていた事は基本的にスルーされるしね

    写輪眼なくなって万華鏡含む瞳術使えなくなったマイナスはデカいけど素の頭の回転や術レパートリーはそのままだしすぐバテるっていう難点も解消されてるから弱いなんて事はないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:15:46

    ミライの下忍時の上着がキバのになんとなく似てる気がするんだけど、下忍になったお祝いで貰ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:19:34

    >>8

    写輪眼を失ってからの方がスタミナ問題が結果的に解消されて採れる戦術が増えてるから、下手すりゃ写輪眼無い方が厄介だよカカシ先生

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:52:27

    角都ってメチャクチャ強かったんだな… 当たり前だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:02:54

    母さんに習った幻術イタチからめとってたやつだよな?細かいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:19:45

    >>31

    「イタチ絡め取ってた」か

    一瞬「イタチから眼取ってた」かと

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:21:04

    内容とは関係ないけど説明文のコミカミカライズでフフってなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:22:46

    アニメではミライは世代のエースで火影護衛班の臨時隊長していたけどコミカライズではどの程度の忍びなんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:24:28

    >>31

    イタチと言えばミライは年齢的にはナルトに対するイタチ枠だよね、ボルト世代から見て。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:51:17
  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:42:24

    メズってことはゴズも出てくんの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:06:30

    >>30

    最後のナルトの影分身に引っ掛かったから評価落としてるけどそれ以外は柱間と戦って生き延びてるって一点だけでも輝いて見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:07:48

    >>29

    安定性を考えたらヘタしたら写輪眼無い方が強くなってたよね

    さすがにカカシオブザシャリンガンの域までは行けなさそうだけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:50:44

    カカシの喋り方こんなカマ臭かったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:10:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:25:59

    仮にそうだとしてそんなにキャラを下げたがる理由がわからん
    別に過剰に上げてるわけでもないし、ファンなら自然な欲目のレベルじゃない?ここはファンが集まる掲示板だよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:44:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:45:41

    >>40

    元からこんなん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:45:42

    >>43

    BORUTOで出番少ないから写輪眼なし状態が検証しにくいのもね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:29:23

    >>40

    カカシは幼少期から本編含めてずっとお母さんみたいな喋り方だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:32:08

    どうして誰も楽しそうにしてるガイ先生の事に触れないんですか!!!!!!!くそっこの漫画ミライだけでなくカカシとガイのおっさんズも可愛いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:37:53

    再来週が楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:51:59

    >>47

    最後のコマの「おう!」って拳を突き上げてニコニコしてるガイ先生いいよね!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:08:59

    メズさんなんか意味深な喋り方してたけど
    チームなだけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:20:43

    >>47

    次回以降に期待だ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:17:43

    >>12

    やらせているのではなくナルトと我愛羅が手伝いを申し出た可能性

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:12:54

    第十五班(スミレ・ワサビ・なみだ)がチラ見えしてるのBORUTO視聴者的には嬉しかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:44:31

    BORUTOアニメのカカシ先生も雷伝を使ったのは
    ヌエと果心居士分身くらいだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:56:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:31:56

    >>36

    どういうことだってばよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています