あ…あの自分…めちゃくちゃスケジュール空いてるんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:55:03

    使ってもらってもいいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:00:34

    赤字が確定してる札幌ドームに哀しき未来…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:03:19

    年間70試合あって基本1試合あたり2万人くらいは集まるドル箱を埋めてなお有り余るほどにアイドルたちがライブして稼いでくれるんだろ?ボクゥ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:04:21

    最近ジャニですらハブってる札幌ドームさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:04:28

    コミケ的なイベントに使えないのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:07:50

    落選でるジャニドームツアーも札幌はハブなんスね
    ここまで嫌われる理由あるんスか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:07:54

    東豊線をどうにかしてから言ってくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:07:54

    怒らないで聞いてくださいね
    年間収入の6割以上を日本ハムファイターズから得ていたのに徹底的に冷遇し続けて出ていかれるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:08:14

    札幌市民がお金くれるから赤字にはならないと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:08:57

    >>6

    機材の輸送費が嵩むからだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:10:40

    >>10

    東京→九州と変わらなくないッスか?て思ったけど

    九州→大阪→名古屋→東京って戻ってこれるからかなるほどなのん

    札幌不要ッ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:11:38

    >>11

    北海道は陸路で繋がってないしな ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:13:01

    一番の稼ぎ頭に高額な利用料を支払わせてたら高すぎる改善してくれと頼み込まれたので利用料を上げてやったんだ
    お…お前、変なクスリでもやってるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:14:23

    >>5

    怒らないでくださいね

    こんな北の僻地でイベントやっても集客できるわけないじゃないですか

    それこそジャニーズやプロスポーツ球団の興行クラスでないと採算が取れないのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:16:26

    日ハムに対する愚弄を超えた愚弄
    出ていかれるのは当然と考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:18:56

    稼ぎ時である12月の土日がガラガラだよパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:20:25

    どこの事務所も箱が空いてなくてコロナの振替公演に困ってるご時世にこんなガバガバ施設があるなんてよほど問題があると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:23:47

    ゴジラ2000のオルガかと思ったのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:37:27

    同じ野球の西武ならライブで滅茶苦茶使われてるんだよね その数…年500億回

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:39:49

    なんでコンサートやライブからも逃げられるんや
    観客が2万人超えたら超えた一人毎に415円余計に徴収してるだけやん。ぎっちり5万人入ったら1200万位通常の使用料以外に貰うだけで来なくなるなんてあり得へんやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:42:24

    >>20

    北海道で2、3日だけドームするくらいなら東京名古屋大阪で開催日数を増やしたほうがコストが良い上に集客もしやすいからだと考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:43:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:45:07

    再来年から黒字(予定)だから大丈夫でしょw

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:45:57

    札幌ドームが勝手にやらかしたお陰で棚ぼたの北広島はウハウハだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:46:01

    >>19

    メラドみたいなもん屋根つけただけの球場やんけ

    なにドーム名乗っとんねん

    なにっ暑いか寒いかの両極端で空調機能がまるでない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:50:53

    >>25

    待てよ使用料金が格段に安いから大人気なんだぜ

    見に行く側からしても一応東京から電車一本だし”換気が効く”ドームだから今のご時世有難いしな


    暑い寒い濃霧雨降った時の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:51:21

    >>13

    変なクスリやってた方がまだ納得できるレベルの対応なんだよね

    みずほといい、そこらの創作より遥かにアホな事例があるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:55:01

    事の運びを知らず日ハムが本拠地移すってことだけ聞いてたから改めて調べてみたら稼ぎ頭の陳情にみかじめ料アップで応える謎の強気姿勢で困惑したのは俺なんだよね
    おそらく処理する者が収支の目算もまともにできなかったのではないかと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:00:05

    >>26

    クククク…メラドは屋外球場要素・ドーム球場要素・低価格な使用料…そして首都圏の立地が含まれている完全球場だァ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:03:37

    >>20

    とんでもない殿様商売だな あーーーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:06:29

    野球用の人工芝巻き取り式でペラペラと聞いて驚いたのは俺なんだよね
    サッカーは天然芝だから日本ハム怒っても良いと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:08:55

    >>26

    怒らないでくださいね

    ドームなのに虫とか鳥とか入ってくるじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:10:27

    なろうの追放物見てるような気分だぁっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:17:30

    >>32

    "屋根付き屋外球場"と呼ばれたドームだ

    およそ球場の範疇を超えた環境をしている

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:19:06

    >>33

    今更戻ってきてと言われてももう遅いんだよね当然じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:23:10

    冬季オリンピックに禁断のネーミングライツ売却二度打ちでウハウハなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:25:21

    野球をする環境でも見る環境でもないよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:45:34

    >>9

    蛆虫を超えた蛆虫というかもう寄生虫なのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:47:55

    なんで札幌市が最後まであんなに強気だったのか理解できないのは俺なんだよね
    「何か変だな」と言いたいのはむしろ日ハムの方だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:52:51

    札幌ドーム不要ッ
    この"エスコンフィールド"があればいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:58:01

    札幌ドームはどうなってしまうんやろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:44:26

    キャパシティが広い屋内施設は貴重なのでしばらくは赤字を垂れ流しながら生きながらえると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:49:29

    ここまで愚弄一色で擁護ないのは人生の悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:54:35

    市民すら非難してるから擁護は無理っスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:08:53

    >>41

    日ハムが居なくなった札幌ドームでは今後コンサドーレ札幌が稼ぎ頭になるんや その額・・・500億円(500億円稼げるとは言っていない)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:11:27

    >>12

    青函トンネル「だからオレがいるんだろっ!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:12:49

    存在するだけで金が飛んでいくその様は
    もはや日本のコンコルドと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:15:00

    責任者出てこい!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:16:15

    >>2

    イベントを企画しなければ赤字は発生しないと思われる

    維持費?減価償却?なんやそれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:16:35

    >>45

    日ハムの1/8程度の年間来客数でどうやってこのマイナスを相殺するんだよ えーーーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:17:55

    >>50

    8倍試合をすればええやん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:18:39

    >>50

    チケット料を8倍にしたらええやん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:18:58

    >>51

    >>52

    横暴を超えた横暴

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:19:36

    >>51

    >>52

    うむ、合わせると64倍になるから解決するんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:22:28

    >>54

    あっ

    赤字の方が512倍になった!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:23:47

    打開策として「日ハムの試合の誘致」を挙げて、当然ながら全く上手くいっていないのが、本当に追放モノのもう遅い展開みたいなのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:29:39

    へっ、何が日ハムや
    養分のくせに

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:31:35

    >>57

    本当はオレに戻ってきて欲しいんだろう?

    そっちで何試合かしてやろうか 札幌ドームぅ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:33:06

    >>56

    哀れすぎてもはや笑ってしまったんだよね

    まぁ自業自得だから仕方ないんやけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:37:23

    >>20

    札幌までに行く時間と渡航費があるなら、移動時間や渡航費で浮いた時間とお金を推しに使えるんだよね。

    そっちの方が有意義じゃないっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:37:43

    ウム…恐らく札幌市とドーム側は試合の開催権が日ハムにあることを知らなかったんだなァ…
    皮算用をしていたと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:46:03

    追放されたプロ野球球団は気ままなセカンド・ライフを謳歌する。 ~新天地は野球だけじゃなく、あらゆる『エンター・テインメント』を用意してるし、俺の意思でいつでも試合させてあげるけど、札幌の人たち大丈夫?~

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:52:00

    でも日ハムも日ハムでアクセス問題とか宿泊施設関連問題をガン無視でここまできてるから第二夕張臭が凄い、、。
    チームも今季1番盛り上がったの野球じゃなくてダンスだし、、。
    一体何がしたかったんだどっちも。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:56:18

    殿様商売を超えた殿様商売、俺が市長なら失禁するね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:58:38

    >>63

    タフカテで真面目に言うのもアレだけど

    それをどうにかしようと日ハムが譲歩案を何度も出したけど

    全部聞く耳持たずに突っぱねたのが札幌ドーム側なんだ

    日ハムにしてみれば何億も赤字を出してる状況を今すぐにでも改善したいのは当たり前な話

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:59:50

    日ハム不要ッ
    黒字見込みは立ってるっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:02:37

    自分の地元の話がされて嬉しいな!
    あと札幌ドームの物販も基本クソだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:06:36

    ライブかなり減少したし実質コンサドーレだけでドームを支える
    ある意味最弱だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:42:16

    >>63

    待てよ、都市の開発がそんなすぐに進むはずがないし開発案自体は年単位の計画でちゃんと用意されるんだぜ

    このまま札幌ドームで搾取され続けるより多少フライングになっても今すぐ逃げた方がいいと判断された札幌市側に問題があるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:48:43

    真面目に早めに潰した方がいいっスよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:51:01

    黒字回復は無理です
    日本国民ほぼ全員に見抜かれてる 見透かされてる
    札幌市は悪魔ですから

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:55:43

    札幌市はウソをついている

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:55:46

    >>62

    日ハムファン「大丈夫です」

    北広島市「大丈夫です」

    北海道庁「大丈夫です」

    札幌市「・・・大丈夫です」


    問題ないな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:57:17

    いっその事敷地内に15000から20000人規模の総合球技場も建ててコンサも誘致して使用料徴収すればいいと思っているのは…俺なんだ!
    ついでに競馬場も市内に建てて北広島ごとスポーツで町おこしすればハッピーハッピーやんケ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:59:02

    許せなかった
    入場数基準以上どとさらに分取られるなんて

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:01:26

    どうせ自前の球場作るお金なんて無いんだろう?高い利用料で札幌ドーム使わせてあげようかボクゥ?
    あっ 逃げられたっ
    しゃあけど… コンサートとサッカーの使用料が入ってくるから問題ないわっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:07:05

    怒らないでくださいね
    日ハムのホームだったのに大元の日本ハムの出店がないとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:08:38

    球場の清掃料と警備料球団持ち、グッズと飲食の売上は全部ドーム側が持っていく
    なにっ? 値下げしろだと? はーっ! 灘神影流値上げ返し!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:09:17

    >>77

    なんでって…日ハムに出店させたら金が取れないやん

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:09:42

    >>78

    完全に独裁政権のやり方じゃねえかよあ―――っ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:11:06

    な ん か 変 だ な

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:12:11

    調べれば調べるほど日ハムに出ていってほしかったのかって思うレベルの冷遇っぷりなんだよね、酷くない?
    日ハム「わ…分かりました 自分たちで球場作るんで札幌ドームはもう借りません」

    ◇何か変だな…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:12:55

    話を聞けば聞くほどこうなるんだよね、凄くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:20:02

    ククク…酷い言われようのスレだな
    まあ事実だからしょうがないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:42:39

    段々と増えてきたコンサートにしてもきたえーるやらZeppに吸われてるんだよね
    札幌ではもうそこまでの集客が見込まれてないのだと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:45:08

    京都民「ふうん、札幌ってのは結構金があるんだな」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:45:32

    >>31

    ちなみにサッカーで使う天然芝の搬入費は日ハムが負担しているんだよね

    確か使用料も日ハムのが高いのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:47:43

    ドームの飲食店で日本ハムが出店できてなかったのってマジ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:47:46

    >>58

    11球団「札幌ドームは無理です。選手たちの膝が破壊されてしまいますから」

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:56:21

    >>87

    真面目に許されてはいけない所業だと感じ始めてきたのは俺なんだよね

    出ていくだけで済ませていいんスかこれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:02:01

    へぇー日ハムが球場変えるのは知ってたけど北広島?広島県にいくのかぁーって一瞬思った頭弱きもの・・・は俺なんだよね
    調べてみたら天然芝で開閉式ドームで回りも施設が充実だなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:04:43

    >>91

    あなたは"青海"と"青梅"を間違える人ですか!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:04:51

    今年初めの除雪問題といい札幌市周りはなんでこんな蛆虫しか居ないんスかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:08:44

    >>91

    新球場のアクセス面が不安なのは俺なんだよね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:20:07

    なにっ 元ドーム社員の認識が酷い… 酷すぎる 酷さの次元が違う

    なんか変だな - 新・なんJ用語集 Wiki*wikiwiki.jp
  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:27:26

    >>73

    これ4人の中で1人嘘つき見つけろ

    という論理系の公務員試験じゃないっスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:27:33

    あの…自分野球とか自治体とか全く知らないんスよ、全部ガチの話なんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:29:25

    >>97

    はい!全部本当ですよニコニコ

    ちなみに使用料や天然芝の搬入費その他諸々の無駄な金を集めるとメジャーリーガーが雇えるレベルになるのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:33:27

    >>6

    収容人数は多いけど人が入らなかったらスカスカなのが目立つからライブやる側もお客さんもあんまりいい気はしないらいのん

    だからアーティストが札幌でライブやる時は収容人数は札幌ドームに比べて少ないけどその分人が埋まりやすい施設を使う事が多いみたいなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:35:00

    >>96

    公務員試験を突破したはずの一部の札幌市職員に悲しい頭脳…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:35:02

    >>95

    ・全ての準備を日本ハムが行なっている事実を(単に知らなかった可能性もあるが)当然の如く記載していない。

    ・コンクリートに薄い人工芝を敷いただけのグラウンドやファウルゾーンの広さ、防球ネットの不備等構造上の・問題点が再三指摘されていたにもかかわらず「野球を楽しめないほどの欠陥があるようには思えない」と断言。

    ・「傾斜が急な階段も、北広島や真駒内公園へ行くよりはマシ」という、利用客感情を度外視した斜め上すぎる擁護。

    ・最後の最後に、実態のない市民の声に転嫁する姑息さ。


    >傾斜が急な階段も北広島や真駒内公園へ行くよりはマシ

    北広島「マシじゃなかったみたいだねパパ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:37:07


    許せなかった…!今まで使わせてやってたのに恩を仇で返すようなことをしてくるなんて…!

    こら日ハム俺に指図するのか お前誰のおかげで野球が出来たと思ってるんだあん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:39:00

    日ハムが直ぐに移転しなかったやり取り見てると
    札幌市に義理立てしてたのが感じられるんだよね
    明け透けの挑発喰らって『義理なんて存在しない』
    と思い知ったから出ていったと思うと
    なんか札幌市って態度のデカいヒモみたいっスね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:41:35

    暗黒期で有名なTBSベイスターズもハマスタの使用料高すぎてフロントがやる気なくしたせいで暗黒期突入シたという話があるんだよね
    この話がどこまで正しいかは知らんけど実際ヤカラみたいなオッサンがハマスタに関わってたしDeNAに変わってハマスタ買収してから経営が飛躍的に良くなってるのん
    本拠地に蛆虫が巣食ってるとろくなことにならないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:42:26

    >>102

    禁断の"という"連発

    徹頭徹尾保身が透けてる陰湿な批判…こいつクソっすね

    こんなのを載せる新聞も新聞だと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:43:59

    横暴を超えた横暴
    創作の強欲な商人でもまだ上手く日ハムと付き合って利益を貪ろうとすると考えられる
    ふうん事実は小説よりも奇なりということか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:47:48

    >>106

    どんだけ巻き上げられてたんだよって笑っちゃうんだよね すごくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:50:51

    収入の半分が日ハムと言われているが、実際は日ハムが保全費用も負担しているのでそれ以上と思われる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:51:58

    どうせ利用者居ないなら今の内に更地か作り直せばエエやん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:55:14
  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:55:51

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:56:11

    >>8

    えっ そうなんですか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:56:12

    >>110

    はい!ただ野球には確実に向いてませんよニコニコ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:57:45

    >>8

    札幌市民の8割が「札幌ドームの強気の態度は当然であり、日本ハムファイターズが不満なら出ていけばいい」

    みたいな空気って本当なのん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:58:12

    北広島市が新球場作る場所決めてから焦って移転候補地提示するとかやったのが情けないんだよね
    怒らないでくださいね、日ハムをナメてて本気で出ていくと思わなかったって言ってるようなもんじゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:59:18

    >>110

    そのいいところは"全部エスコンフィールドにもある"んですよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:59:19

    >>114

    さあね…

    ただ市民には野球に興味がない層も居て、そんな人たちは日ハムが払ってきた使用料や奴隷契約を知らない可能性があるのも事実だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:59:35

    もしかして夕張といい、北海道って馬鹿しかないんじゃないんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:00:25

    >>118

    ククク…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:01:20

    >>118

    道民なんて開拓に駆り出された罪人の祖先やんけなにむきになっとんや

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:01:55

    >>88

    ウ、ウソやろ こんなことが こんな事が許されてええんか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:02:04

    >>118

    すみません招致の条件もスピード感も有能を超えた有能だった北広島も同じ北海道なんです

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:03:37

    球団が居なくなると言うことは地域の収益も減るということ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:03:55

    >>115

    他に野球やれる所なんてないだろボクぅ?とか思ってる札幌市に天罰が下る!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:05:11

    スカッとジャパンでやって欲しいですねガチでね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:05:12

    >>123

    周辺の飲食店はどうなってしまうんやろなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:08:07

    北広島市長という補助、税金優遇、インフラ整備、JRとの折衝を行った剛腕有能

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:09:00

    >>118

    待てよ、道民の俺から言わせてもらうとと思ったけど特に擁護が思いつかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:09:19

    >>127

    市長にしては働き過ぎじゃないっスか

    もっと何もしなくて良い仕事だと考えられるが…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:10:43

    >>115

    焦って真駒内公園を移転地先の候補に挙げたら近隣住民から理解が得られなかったらしいんだよね

    どうしてもっと早くらから候補に挙げなかったの?

    早くから言っとけば結果は変わらなくても札幌市の印象は少しはマシだったと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:10:47

    >>67

    以前にヤクルトvs巨人の試合を見に行ったら物販にヤクルトの商品が何一つ売ってなかったのには仰天したんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:12:15

    >>129

    工場とかアウトレットとかも誘致してるし本当に働き者なんだよね

    報われるといいッスね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:16:45

    広島なら九州近畿関西からの客が期待できるから札幌より入は良さそうッスね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:18:27

    大阪から広島まで新幹線で90分らしいからな ヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:19:27

    近畿には広島しかソープがないから歓楽街もボーナスタイムっスね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:20:26

    >>134

    もしかしてその広島は中国地方の広島(岡山鳥取島根山口に囲まれた田舎)なんじゃないんスか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:21:30

    >>130

    なんでって…本気で移転すると思ってなかったから何も手を打ってなかっただけやん…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:22:15

    >>126

    球団スタッフや選手が利用していた飲食店やコンビニなどに

    大ダメージだと思うのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:28:03

    加えてただでさえ利用者数最下位の東豊線が更に大変なことになるんだよね すごくない?
    まぁそもそも
    ・札幌ドーム最寄りの福住
    ・市内最大の私大+姉妹校3校最寄りの学園前
    ・すすきの直結の豊水すすきの
    ・地下鉄全線乗り換えできる大通
    ・JRと乗り換えできるさっぽろ
    こんだけあって最下位の現状からしておかしいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:30:53
  • 141二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:31:58

    >>125

    流石に公共の電波で札幌市愚弄はできないと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:33:30

    >>139

    まてよ つどーむのある栄町だってあるんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:34:23

    経済効果凄いッスね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:34:54

    将来日ハムが優勝した時にテレビの特集で取り上げられるくらいは考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:35:33

    >>140

    駅近、駐車場完備、宿泊施設、老若男女に愛される温泉などの娯楽施設がエスコンを支える

    普通に最強だ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:36:27

    ウェイト増やしてパワー上げたら膝を壊すとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:36:28

    >>139

    せめて福住から札幌ドームまで地下鉄を延ばして欲しかったですね

    福住から札幌ドームまでだと意外に歩くんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:36:40

    >>143

    これはウケるぜェ

    これだけ価値があるものを平然と冷遇して実質追い出した馬鹿な市がいるんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:36:44

    広島…?カープと同居するんスか?と思ってたのは…俺なんだ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:37:04

    でも札幌ドームはグラウンドに厄除けの塩まけるから…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:38:00

    北広島には「BP(ボールパーク)」の名を冠したマンションが既に建ってるんだよね
    早くない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:38:04

    >>140

    集客をがっつり抱え込もうというやる気がうかがえるのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:38:38

    球団が来るということは周辺地域に経済効果が増えるということ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:42:07

    >>132

    この誘致が成功したら恐らく勇退後に銅像が建てられると考えられる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:42:18

    >>149

    北海道は道外の県の名前や地域が入った地名が多いらしいんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:42:28

    >>147

    新球場の敷地は線路沿いだから新しく線路を敷く必要はなくて駅だけ作ればいいんだよね

    すごくない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:44:37

    >>143

    数年後には日ハム町とか言われてそうっスね

    褒め言葉ってやつっス

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:44:48

    札幌ドーム側が日ハム以外の試合を誘致すれば問題ないと言ったのすごくない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:46:21

    >>158

    問題ないって言ったんだァ

    税金を使わずに維持費と黒字を作ってもらおうかァ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:47:01

    >>158

    アイドルやアーティストのライブ、サッカー、ラグビー、陸上競技が札幌ドームを支える

    ある意味最強だ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:48:13

    >>159

    出ていった日ハムを批判しつつ、税金を投入しそうな空気なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:48:24

    >>158

    ボケーッ殺人ドームとして有名なのに他球団が使うわけないやろうがーっ!

    日ハムもあのうエスコン空いてたら使わせましょうか?って横槍を入れてくると考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:49:19

    >>160

    天然芝の搬入費がこれから掛かるんスけど…良いんスかこれ

    まあそこまで目をかけてたコンサドーレも出て行きたそうにしてるんやがなブヘヘヘヘ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:51:02

    >>158

    もしかして札幌市はプロ野球地域保護権って制度を知らないタイプ?

    日ハムがノーを突きつけたら北海道ではプロ野球の試合出来ないんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:51:45

    >>158

    地域保護権があるから日ハムが許可を出さないと試合ができないと考えられる

    プロ野球地域保護権 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 166二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:53:48

    札幌ドームに野球用の天然芝が無いってことはこれから用意すればいいってことやん
    恐らく20年近く遅いと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:55:28

    今思い出したけど移転案で北大構内が提案されたことがあったんだよね
    交通の便はともかくはっきり言って意味不明すぎる案だと思われるが…
    北大のブランドをどうしてくれるんだよえーっ
    もちろん採用されずにめちゃくちゃ安心した

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:57:37

    >>167

    あなたは北大生ですか!?

    そうなら聞きたいんスけど、北大ってどこのファンが多いんスか?やっぱり日ハム?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:01:06

    待てよ 札幌市側に何かすごい策があるかもしれないんだぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:01:10

    “日ハムの許可が要る”ってことは“今年まで日ハムのホームだった札幌ドームが優先的に使われる”ってことやん
    みたいなぶっ飛んだ解釈をしてそうなのん

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:02:52

    >>163

    いちいち芝を出し入れする穴から出し入れしないといけない上に5万人収容のキャパは流石にホームにし辛いよねパパ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:03:25

    >>168

    待てよ 北大生は道外出身者が意外と多いんだぜ

    もちろん贔屓はメチャクチャバラバラ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:04:25

    札幌市民側の反応としては「出ていくのも当たり前に決まってるやん」しかないんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:07:13

    >>168

    北海道を離れてだいぶ経つ者…なので流石に今の状況はわからないっスね

    >>172のいうとおり地域が多様だからか、友人は阪神ファンと広島ファンとロッテファンがいたし自分は横浜ファンだったので正直めちゃくちゃバラバラ

    まぁ心情的にそういう人もそれなりに日ハムを応援する気持ちにはなっていたとは思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:07:19

    >>8

    追放物やんけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:08:49

    >>172

    >>174

    あざーす。ふうん野球ファンって言うのは結構現在地にこだわらないんだな

    まあワシも大阪住みなのに横浜ファンだから人のこと言えんけどなブヘヘヘヘ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:19:42

    以前ウマカテで話題になったときも誰も擁護しないまま愚弄されまくったんだよね 凄くない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:20:51

    >>177

    何でウマカテで話してるんだよえーっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:23:19

    >>167

    ドーム建てるなら農場や原生林が潰されるんだ

    この件で大体の北大生はアンチ寄りになったと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:26:58
  • 181二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:30:15

    >>178

    無知なお嬢様に野球を見せる体で各球団のドームを紹介するスレが複数立ったのん。だいたいどこの球場もいいとこ悪いところを和気あいあいと言い合うだけだったのん

    もちろん札幌ドームは愚弄されたまま完走した

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:52:23

    地獄を見せるという愛情もある……わけないスよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:00:35

    ...もしかして東京ドームってカレー以外あまり美味しくない以外結構いい球場なんじゃないすか?
    広すぎてもホームランでない退屈な試合になるしフェンスは高いからとんでもない打高って訳でもないしな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:04:21

    FAやポスティングを我慢してコツコツ貯めてきた金使って計画してるんだから今更残留するわけねーだろ(ゴッ
    奴隷契約や殺人人工芝など札幌ドームの欠点は山程あるが、この“明らかに札幌市側が日ハムをナメている“ことが最も胸糞だと自負している

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:08:21

    おそらく決定的だったのは観客に事故があったことと考えられる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:16:03

    >>183

    あの立地だけでお釣りが出ると思われるが…

    まあ野球モブ兼声豚の自分としては巨大スクリーンの改修も感謝しかないんやがなブヘヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:18:55

    詳細見てきたけど酷すぎて笑ったんだよね
    現実で追放モノみたいなことが起こるなんて… マヌケすぎて頭ハッピーセットだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:22:34

    >>187

    しゃあけど…札幌市側が蛆虫過ぎて全然スカッとせんわ!

    追放者をリアルでやると被害者側が悲惨すぎるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:26:04

    なんか変やな、日ハムなんていう東京で燻ってた不人気球団を引き取ってやったのにこんな謂れのない誹謗中傷を受けるとはなんでや

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:29:02

    >>189

    日ハムは札幌ドームに誘致してくれて感謝してたのに札幌市は奴隷のように思っていたなんて…こんなの納得できない

    料金値下げを断られて値上げされた時の日ハムの心情を思うと涙が出ちゃうよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:29:42

    ふぅんマネモブは札幌ドームが好きなんだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:30:36

    >>191

    いいえ!日ハムは好きだけど札幌ドームは大っキライですよ!ピクピク

    道民でもなんでもないけど正直爆破してほしいと思ってるのん

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:35:25

    >>192

    確かオーストラリアとの強化試合で使うのが最後だったんだァ

    杉谷の引退式で札ドを爆破してくれる事に賭けようかァ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:36:58

    これ今後日ハムから搾取してた分の皺寄せをコンサドーレが押し付けられてその内コンサドーレからも見放されるんじゃないスか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:39:00

    >>194

    というか本格的に日ハムが出ていくってなったときに「いいなあ…俺も新球場行きてえ(意訳)」って記事が出たくらいだしコンサドーレももう内心出ていきたがってそうなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:56:28

    札幌行政が蛆すぎて草

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:57:15

    北広島はトップとその周辺人材全部が地方自治体の中でも有能すぎるだけや
    あんな土地に多数の大企業誘致して仕事を作って、住宅地整備や交通の便改善や空港アクセスも改良しとる
    今、一から街を作ってるリアルシムシティ状態だから職員のモチベーションがよそと桁違いなんや

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:02:19

    >>194

    札幌ドーム側が日ハムを引き止める為にドームを野球専用にするとか口走ってから白い目で見てそうではあるのん

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:07:28

    >>197

    北広島は立地がいいのがデカいっスね

    札幌と新千歳空港の丁度真ん中くらいにあってアクセスが非常に良いのは凄く強みだと思うっス

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:09:08

    あっ札幌市が死んだッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています