ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第77層

  • 1進行21/10/24(日) 01:17:35
  • 2〈火薬庫〉21/10/24(日) 01:23:22

    立て乙です。

  • 3〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 01:23:37

    立て乙です

  • 4地下の何か21/10/24(日) 01:23:53

    たて乙です。

  • 5《光焔》21/10/24(日) 01:24:01

    たて乙です
    まさかの正体、驚愕の事実…

  • 6進行21/10/24(日) 01:25:01

    ところで御子さんいらっしゃいますか…?

  • 7〈火薬庫〉21/10/24(日) 01:27:43

    【火薬庫の更に上空、そこには星と見紛うほどの数の火矢が浮かんでいた。

    杖を持った右腕を掲げ、待機状態を維持していた。】

    「ちゃんと当たってくれて何よりだね。

    時間稼ぎも出来たことだし、こlqr

    これほど『ズラして』いても、少し危unia……。

    mあ……いいk。

    全hnzn霊niigkd。

    ───《一掃》」

    【火矢の豪雨がティアマトに降り注ぐ。】


    神聖属性の攻撃なので、攻撃の合計値に+30。

    チャージ分も合わせてダイスに+200

    dice10d20=19 16 9 3 4 6 11 7 17 1 (93) +30

  • 8〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 01:30:59

    「うおお……流星群の如し!」
    【幻想的とも言える光景に魅入る】

  • 9〈火薬庫〉21/10/24(日) 01:31:54

    >>7

    まっちげぇたダイスに+100だった。

  • 10〈春風〉21/10/24(日) 01:32:04

    【*口笛*】

  • 11嵐のお嬢様21/10/24(日) 01:33:06

    「物理ではなく魔術による極地の攻撃!アポカリプスでも訪れたかのような光景ですわね!」
    【興奮しながら見てる】

  • 12進行21/10/24(日) 01:33:08

    >>7

    【火矢は動けぬティアマトを容赦なく焼き尽くす。穴だらけの体は、真っ黒な闇に星が散ったかのようにも見えた】

    200+93+30

    残り:1010

  • 13地下の何か21/10/24(日) 01:33:46

    でていい?

  • 14鋼鉄少女21/10/24(日) 01:34:16

    寝ていた………

  • 15〈火薬庫〉21/10/24(日) 01:34:30

    この様子だと御子さん寝落ちっぽい?
    一巡したってことにします?

  • 16進行21/10/24(日) 01:34:56

    復帰されたのでヒーローさん後に地下さんお願いします

  • 17鋼鉄少女21/10/24(日) 01:35:19

    すみません…………

  • 18地下の何か21/10/24(日) 01:36:04

    鋼鉄さん来たからまだ穴掘ってるよ
    【地下から2体の巨大な存在感が接近しつつある】

  • 19進行21/10/24(日) 01:36:27

    というわけで鋼鉄少女さんお願いします。

  • 20《光焔》21/10/24(日) 01:36:45

    >>7

    「なんかもう色々気持ちが追いつかない!とりあえず火薬庫さんは凄いって事は分かった!」


    【混乱しながらも興奮して火矢の雨を見ていた】

  • 21鋼鉄少女21/10/24(日) 01:36:50

    はーい

  • 22〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 01:37:35

    地下の何かは『2体』いたッ!

  • 23〈火薬庫〉21/10/24(日) 01:38:00

    「……終わりっと。
    うわっ、と……やはり消耗が大きい。次は魔力補充用の物でも使おうか」

  • 24〈火薬庫〉21/10/24(日) 01:40:54

    大天使化《神の力》は
    「ほら、自分ってガブリエルっぽいでしょ? だからガブリエルっぽい力持っててもおかしく無いよね? だから力貸して♡」
    って感じに世界を騙くらかして大天使の力を振るう魔術ですね。
    でも、余りに近過ぎると精神まで天使そのものになりかねないから敢えて翼の数を間違えたりしてある程度ズラしてます。

  • 25進行21/10/24(日) 01:42:49

    リスクは負うほどロマンな感じ

  • 26〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 01:43:13

    >>24

    >>精神まで天使そのものに

    ヤバい一文が

  • 27《光焔》21/10/24(日) 01:45:22

    世界君のカバ判定次第で即天使化されそう

  • 28鋼鉄少女21/10/24(日) 01:46:01

    「いっくぞぉーーーッ! 《それは私を導き》《運命を従える》《感情の魔法、激昂烈天》ーーーッ!」

    【魔剣を二本新たに駆動させながら、魔法により身体能力を上げ、メルクリウスⅠ/Rを構え、残り17本の魔剣を背後に浮かせつつ斬りかかる】


    攻撃:dice1d100=56 (56)

    運命:dice1d100=72 (72)

  • 29進行21/10/24(日) 01:46:45

    衝合で判定ガバっても不思議ないのが怖い

  • 30地下の何か21/10/24(日) 01:47:08

    魔法少女でも初手物理なのか…

  • 31鋼鉄少女21/10/24(日) 01:47:12

    世界をガバにする衝合とかいうアレ

  • 32嵐のお嬢様21/10/24(日) 01:47:33

    「おぉ、春風さんが流れる麗しき剣のドレスであれば、あちらは怒涛の斬撃!かっこよいですわね!」

  • 33進行21/10/24(日) 01:47:39

    >>28

    【かろうじて龍の形をとどめる肉塊が、崩れかけた前足を振り下ろす】

    dice1d100=29 (29)

  • 34鋼鉄少女21/10/24(日) 01:47:54

    魔法少女は初手物理が鉄則ではないのか!?((

  • 35〈火薬庫〉21/10/24(日) 01:48:15

    「春風殿もそうだが、身体強化を掛けていたとしても相当の膂力だなぁ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:49:35

    プリティでキュアなやつなら物理かも…

  • 37進行21/10/24(日) 01:49:35

    【しかし、鱗に守られぬそれは剣に千々に引き裂かれた】
    残り954

  • 38〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 01:49:44

    「当然のように多数の魔剣を同時に操っているな」

  • 39進行21/10/24(日) 01:52:52

    「魔法って、直接相手をぶん殴るものだったかしら?」
    【フェンリルは複雑な視線でドラゴンをなますにする少女を眺めている】
    「きっと、魔法で振り回してるんです~」
    【フェニックスは身体強化魔法として理解することにした】

  • 40鋼鉄少女21/10/24(日) 01:58:22

    「《多くのことを知って》《知恵を振り絞り》《誰よりも早く手を伸ばそう》《それでも無理だと理解している》《だがただ運命に付き従うのは嫌だ》《平和な明日を望み》《不条理何て断ち切って》《常に本気で》ーーー!」


    【10の魔剣が龍を牽制しながら、背後で彼女の背後で魔法陣を描いていく】

    溜めなので攻撃ダイスは無し


    運命:dice1d100=28 (28)

  • 41進行21/10/24(日) 01:59:19

    了解です、そのまま決めターンどうぞ!

  • 42〈火薬庫〉21/10/24(日) 01:59:20

    「ほう、充填中かい……?」

  • 43〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 02:02:04

    「溜めか。これは大業の予感だな」

  • 44《光焔》21/10/24(日) 02:02:16

    「剣で魔法陣を…何をする気なんだ?」
    【興味深そうに見てある】

  • 45鋼鉄少女21/10/24(日) 02:11:33

    「―――《希望は伝播する!》《物理法則なんてしったことか!》《誰かがした予測なんて何度でも覆してやる!》《理不尽に打ち克ち!》《意思を、最後まで貫く!》《さぁ、今こそ皆の願い/希望を束ねよう―――!》」


    【続いて7本が魔法陣の作成に加わり、17の魔剣と、その手に握られた一本が魔法の円を描く】

    【それは魔術とは根本から子となるもの。運命を撃ち破る必殺】


    「《感情の魔法 天鳴救済》―――――ッ!」


    【一本に束ねられた魔剣/希望が光の奔流として撃ち出された】

    不運の反対の幸運で作られたような魔法なのと、溜め攻撃なので何かこう…良い感じにザバーってやった

    dice10d20=6 16 6 19 5 4 7 15 14 7 (99)

  • 46〈火薬庫〉21/10/24(日) 02:12:54

    スターライト・ブレイカー的な……?

  • 47地下の何か21/10/24(日) 02:12:55

    描写力尽きないで

  • 48嵐のお嬢様21/10/24(日) 02:14:00

    「おぉ!剣が束にやって上手いこと、こう、ぶわー!っとなりましたわ!すごいですわー!」

  • 49鋼鉄少女21/10/24(日) 02:14:33

    こう……エクスカリバー的な

  • 50〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 02:16:13

    後半が雑になってる……

  • 51〈火薬庫〉21/10/24(日) 02:16:43

    >>49

    なるほど。


    「魔剣より放たれる光の奔流、凄まじいものだね?」

  • 52進行21/10/24(日) 02:16:45

    すごくカッコいいのに最後…

    あと特効判定でプラス50させていただきます

    >>45

    【光の流れがドラゴンの形をした肉塊を押し流す】

    【なんかこう、ザバーっと消し飛ばされた部分が鈍いうごきで接合し、形をとろうとする。】

    残り805

  • 53美食宝石竜とその従兄弟21/10/24(日) 02:17:41

    【近くの地面が弾けて、二匹の竜が頭を出した。一匹は宝石の鱗をきらめかせたドラゴン、もう一匹は普通のストーンドラゴンだ。】

    【二匹はドラゴン語で叫んだ】


    美食宝石竜

    『うるせーんだよさっきからドタバタドタバタ!おちおち夜食も喰えねぇだろうが!』


    宝石竜の従兄弟

    『貴様ら、我らが安息を妨げるとは不届き千万!』


    宝石竜のダイアモンドブレス(光属性)

    100+dice2d100=96 50 (146)


    従兄弟のストーンブレス(地属性)

    dice2d100=27 10 (37)

  • 54進行21/10/24(日) 02:18:03

    地下の方いって余ってたら皆さん全力で潰して下さい

  • 55鋼鉄少女21/10/24(日) 02:18:48

    あと522かな?

  • 56ベヒモス21/10/24(日) 02:20:14

    やあ

  • 57〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 02:21:17

    出たぁ!(CV:大山のぶ代)

  • 58嵐のお嬢様21/10/24(日) 02:21:48

    「ドラゴンさんがいっぱいですわー!綺麗な体に綺麗なブレスですわね!……何を言ってるのかは分かりませんでしたが!」

  • 59進行21/10/24(日) 02:22:06

    >>53

    【本物の竜の吐息でティアマトの1部が爆ぜ飛ぶ】

    【どうにか首に見える部分に光る目が、一瞬青く光る】

    残り:522

    以後皆さんで全力お願いします

  • 60美食宝石竜とその従兄弟21/10/24(日) 02:22:45

    ※美食宝石竜のもとに従兄弟が泊まりに来ていたのだが、従兄弟を罠の対象外にし忘れたせいで従兄弟におこられ、直通裏口を掘らされていたのである。
    そんな状態でやかましくされたので八つ当たりに来た。

  • 61〈火薬庫〉21/10/24(日) 02:22:49

    「何かと思ったら美食洞の……。
    相変わらず美味しそうだ……ジュルリ」

  • 62進行21/10/24(日) 02:24:36

    >>61

    「えっ、あれ食べるの?」

    【フェンリルの中で、火薬庫はかなりヤバい人に分類されたようだ】

  • 63美食宝石竜とその従兄弟21/10/24(日) 02:26:04

    >>61

    従兄弟

    『おい宝石の、あの恐ろしい目つきの人間はなんだ』


    美食宝石竜

    『あれ?なんか見た顔が何人も…やっべ裏口バレたんじゃね?』

  • 64〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 02:26:23

    >>61

    「食べるな食べるな」

    【火薬庫を制止する】

  • 65ベヒモス21/10/24(日) 02:26:27

    「我加勢してもいいのかな?」
    【顔を出して聞いてみる】

  • 66〈火薬庫〉21/10/24(日) 02:27:14

    >>62

    「いやあ、前に見た時に食材と勘違いしてしまってね?

    でも美味しそうだろう?」

    【魔力の水薬を三本一気に呷り、魔力回復】

    「ふむ、ある程度弱ったみたいだね?

    それでは総攻撃と行こう……。

    《獄炎》に……っ

    ランケア、ケルタ、ヤクタッ!!!」

    【《獄炎大槍》を投射】

    dice1d100=48 (48)

  • 67進行21/10/24(日) 02:27:30

    >>65

    「やっちゃって下さい~」

    【フェニックスは答えると、自分も燃え盛る鳥へと姿を変える】

  • 68美食宝石竜とその従兄弟21/10/24(日) 02:32:01

    【美食宝石竜が吠えると、クリスタルの槍がティアマトを突き刺す】

    【従兄弟は空中に大岩の杭を生成し叩きつける】


    クリスタルランス

    50+dice1d100=92 (92)


    ロックスパイク

    30+dice1d100=24 (24)

  • 69〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 02:32:15

    「最早反動を気にする必要もないか」


    【『夜王の庭』を再び展開する】


    「『赤夜裂斬』!!」


    【月杯が魔剣を横に一閃すると、ティアマトを真横に両断するように空間断層が発生、ティアマトを斬り裂く】


    dice1d100=88 (88)

  • 70美食宝石竜とその従兄弟21/10/24(日) 02:32:17

    従兄弟ェ…

  • 71〈春風〉21/10/24(日) 02:32:37

    自重せずにぶっぱー


    「……まだ足りない、かな?うーん、本気で滅ぼしちゃったらマズいかと思ってたけど……」

    「――まあ、あの感じなら"もう少し"強くしても大丈夫かな。ふふ、じゃあ面白いものを見せてあげようか」

    「さて、壊れても支障ない魔剣は、っと……」


    【手をかざすと、先ほどとは異なる10の魔剣が現れる】


    「この魔剣たちに……魔力を限界まで込める」


    【魔力を込められた魔剣は光り輝いていく……】


    「これをぶつけると……さて、どうなると思う?」

    【悪戯っぽく笑う】


    dice10d200=184 196 86 157 74 68 81 107 146 139 (1238)

    ※魔剣をオーバーロードさせて威力を激増させる代わりに一撃で崩壊するよ

  • 72進行21/10/24(日) 02:33:04

    NPCも殴ります
    「さあて、とっとと観念しなさいティアマト!」
    【フェンリルはフェニックスを邪魔しないように、遠くから氷で出来た子狼を生み出し走らせた】
    【フェニックスは火薬庫の炎の槍に身を投じ、火勢を増大させる】
    固定値+50

  • 73ベヒモス21/10/24(日) 02:33:27

    >>66

    「よ~し我頑張っちゃうぞー我の子たちも見てるからね」

    【後ろでベヒモスの養子達がコソコソ見ている】

    「久しぶりで鈍ってないか心配だけどぶっつけでやればいけるだろう!土よ蠢け我に従え《星土砕》!」

    【星が砕けるような轟音と共に地面が蠢く】

    dice10d100=65 48 97 57 86 68 30 28 9 65 (553)

  • 74進行21/10/24(日) 02:33:37

    ダイス消えてたdice1d100=46 (46)

  • 75〈火薬庫〉21/10/24(日) 02:33:51

    >>71

    なるたるオーバーキル。

    「えっげつない……」

  • 76嵐のお嬢様21/10/24(日) 02:34:10

    「今度は闇の力を全身で吸収して……潰す!」

    【深呼吸したあと拳を放つ】


    dice1d100=81 (81)

  • 77〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 02:34:28

    >>71

    >>73

    「この世の終わりのような光景だ」

  • 78嵐のお嬢様21/10/24(日) 02:36:13

    >>77

    「私もあれくらいになりたいものですわねー!」

    【早速回転蹴り、回転拳を使ってみている】

  • 79〈火薬庫〉21/10/24(日) 02:37:17

    >>78

    「コークスクリュー……!!」

  • 80ベヒモス21/10/24(日) 02:37:37

    「いやー疲れた…我年かも、我が子が我を引きずられようになるまで立派に成長してくれて我超嬉しいよ」
    【ベヒモスの養子達に引きずられながら戻っていくとてもシュールな光景】

  • 81鋼鉄少女21/10/24(日) 02:37:49

    【既に18の魔剣は起動している。故に、準備は整った】


    「《三位一体》《過重形態:月光哀歌・英雄嘆》―――《超動:運命を撃ち砕くモノ》」

    「行くぞーーー! 《感情の魔法 焦天憧憬》ーーーッ!」


    【背後で円環を作ったS.S.S.の重力加速で撃ち出され、極光を束ねて左の拳を振るう】

    【運命を砕き、呪いを砕き、凡そ"理解"の及ぶものなら何であれ撃ち砕く、理不尽を真正面から撃ち砕く理不尽】

    【救うための道は作った。あとは、邪魔をするもの/不運を砕くだけ】


    端的に言うと運命事選んだものを叩き壊せるけど代償に猫耳娘さんの危機一髪とかが無いと普通に死ぬくらいの不運になる

    今回だと1ヶ月くらい超不運だよ

    dice10d999=946 244 315 3 41 296 755 495 196 854 (4145)

  • 82〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 02:39:30

    「春風殿とは比べるべくもないが……」

    【生成できる限りの血の剣を展開し、一斉掃射する】


    >>81

    「全てをかけた攻撃と言っても過言ではなくないか……?」

  • 83〈春風〉21/10/24(日) 02:39:42

    >>81

    【*ワァオー*】

  • 84〈火薬庫〉21/10/24(日) 02:40:35

    >>81

    「破格の一撃だね……。

    人の身であれほどの力を出すとは、一体何を代償にしたんだろうねえ?」

  • 85嵐のお嬢様21/10/24(日) 02:41:11

    >>81

    「あれば物理ですが、物理じゃありませんわね!まさしく権能、世界の理を変えるレイヤーが上の力!……そこまでしますの!?」

  • 86ベヒモス21/10/24(日) 02:41:23

    >>80

    「では冒険者のみんな我の作った鉱石おいていくから自由に使ってねぇぇ〜…………」

    【鉱石を置き、養子達に引きずられながら帰っていった】

  • 87美食宝石竜とその従兄弟21/10/24(日) 02:41:44

    多少ランクダウンさせるくらいのつもりだったのに従兄弟の出目が3つとも見事にしょっぱい…

    従兄弟
    『おい宝石の、なんだこのそら恐ろしい人間どもは。どんな魔境にダンジョンを構えておるのだ。』

    美食宝石竜
    『おれに聞くなよ。でもあのちっこいのと魔術師と吸血鬼は見たことある。』

    従兄弟
    『お主、よく生きておるな…』

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:42:24

    >>86

    引きずられながら帰るのか…それでいいのかベヒモス

  • 89鋼鉄少女21/10/24(日) 02:42:53

    ※この後秒で危機一髪使わないと死ぬくらいには余裕が無くなるよ(助けようとすると"不運"にもそれ等の行動が全部失敗する)今日は張り切ってるから普段は使わないのを使ってるよ! 馬鹿だなお前!

  • 90進行21/10/24(日) 02:42:56

    合計ダメージ6365
    オーバーキル5843
    【完膚なきまでにティアマトは叩きのめされた。残骸が黒い霧となってほどけると、1点に集まる】
    【あとには女性の姿に戻ったティアマトが佇んでいた。ヤバいオーラは見えなくなっている】
    「皆さん、ありがとうございました…!なんとお礼を言っていいか…!」

  • 91〈火薬庫〉21/10/24(日) 02:43:12

    >>86

    「ありがとう、ベヒモス殿。

    ……真の銀《ミスリル》発見。炎術師君が欲しがってたし、持って帰るかな」

  • 92美食宝石竜とその従兄弟21/10/24(日) 02:44:37

    従兄弟
    『この状況を説明しろ宝石の』

    美食宝石竜
    『できるかぁ!』

    ※うるさくて出てきただけなのでマジで知らない

  • 93嵐のお嬢様21/10/24(日) 02:45:01

    >>86

    「……火に強いものが欲しいですわね。とりあえず適当に頂いて後程分かる方に見てもらいますわ!」


    >>90

    「おぉ、邪気は晴れたようですわね!よかったですわ!結婚式では私の代わりに祝っておいてくださいませー!」

  • 94〈火薬庫〉21/10/24(日) 02:45:18

    >>90

    「良いんだよ、これくらいは。

    ……これほど弱まれば結婚式にも問題なく参加できるだろう。楽しんで、全身全霊で祝っておいで」

  • 95〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 02:45:33

    >>90

    「あれだけの攻撃を受けたというのに、随分と余裕があるんだな……敵に回したくない存在がまた増えた」

    【『赤夜裂斬』の反動で口の端から血が垂れている】

  • 96鋼鉄少女21/10/24(日) 02:45:52

    「着火!」

    【指を擦った摩擦熱で危機一髪に火を灯す】


    【直後、後ろに極小の隕石が降ってきたが"幸運にも"当たらなかった】


    >>90

    「良かった! これで結婚式に行けるな!」

  • 97〈火薬庫〉21/10/24(日) 02:46:48

    >>95

    「また後輩君から抜き取ったものだが、血はいるかい?」

    【血の入った瓶を差し出す。】

  • 98進行21/10/24(日) 02:47:27

    【フェンリルたちも人の姿になり、冒険者たちに頭をさげる】
    「ありがとう!これで街の人に不幸が訪れることはないと思うわ!」
    「お礼を~さしあげたいです~」
    「ええ…昔の王国の宝物庫の品ならまだいくつかあります。ほかには…体しか出せませんけど…」
    報酬として
    お金用の宝か、フェンリル.フェニックス.ティアマトの体の1部で何かしら要求すると生やします。

  • 99〈春風〉21/10/24(日) 02:47:57

    >>90

    「このくらいはお安い御用だよ」

    ※魔剣が10本失われた程度はまるで気にしていない

  • 100〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 02:48:12

    >>96

    「…………」

    【鋼鉄腕が何を代償にしたかなんとなく察した】


    >>97

    「いや、このぐらいなら支障はない。すぐに回復できる。その血は取っておいてくれ」

  • 101進行21/10/24(日) 02:48:15

    どれだけ魔剣が…

  • 102鋼鉄少女21/10/24(日) 02:49:39

    魔剣は犠牲になったのだ……

  • 103〈火薬庫〉21/10/24(日) 02:49:40

    >>98

    「では……フェンリル殿、牙を一本頂けるかな?

    神殺しの狼……非常に興味深い」

    >>100

    「そうかい? ならば良いんだけれど」

  • 104〈春風〉21/10/24(日) 02:49:55

    聞きたいかね?昨日までの時点で(ry

  • 105ベヒモス21/10/24(日) 02:50:51

    「我久しぶりに頑張ったよ我が子達…やめてキラキラした目で見ないで我尊くて死ぬ」

    【キラキラした目で見られ顔を赤らめている】

    『お父様どのくらい鉱石を置いていったの?』

    「う~ん皆に分けられるぐらいには置いていったからね少なくとも皆が満足してくれる程度だよ。あの冒険者達なら有用に使ってくれるからね!我はそう信じるよ」

    >>90

    おお戻れてよかった

  • 106〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 02:52:08

    >>98

    「では、ティアマト殿の血を少し頂けるかな?あれ程の呪力、一部だけでも取り込みたい」

  • 107美食宝石竜とその従兄弟21/10/24(日) 02:53:42

    美食宝石竜
    『結婚式?なんのこっちゃ?
    よくわかんねーけどみんなぼろぼろだしこれ食って元気出せよ!』

    【血抜きされた霜降り日牛を冒険者たちに放る】
    【『うらぐちのことはないしょにしてね』とへったくそな共通語で書かれた手紙がついている】
    【2頭の竜は引っ込んだ】

  • 108進行21/10/24(日) 02:55:05

    >>103

    「いいわよ、ほら。昔の戦いで折れたやつだけど」

    【フェンリルは銀色の折れた牙を火薬庫に手渡した。】


    >>106

    「わかりまし…いたっ」

    【首を差し出そうと服を脱ぎかけたティアマトはフェンリルにひっぱたかれた。代わりに手首を切って闇色の血を流したまま差し出す。】

  • 109〈春風〉21/10/24(日) 02:55:24

    >>98

    「それじゃ、私もフェンリルちゃんの牙が欲しいかな。魔剣の素材にしてみたい」

  • 110嵐のお嬢様21/10/24(日) 02:55:38

    >>98

    「せっかくでしたら伝承生物さんから頂きたいですわね!……私はフェニックスさんの灰か血をいただきますわ!飲み込めば火耐性も生命力もつきそうですわー!」

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:56:21

    >>105

    >>107

    乱入モンスターまで至れり尽くせりとかこのイベント美味しすぎない?

  • 112〈火薬庫〉21/10/24(日) 02:56:54

    >>108

    「ありがとう。

    ……これは良いね、新たな短剣の素材に持ってこいだ」

  • 113鋼鉄少女21/10/24(日) 02:57:27

    【何か見えない飛来物を"幸運にも"ギリギリで回避してる】

  • 114進行21/10/24(日) 02:59:25

    >>109

    「だいぶ折らせちゃったわね」

    【こちらにも牙を差し出す。なお、狼すがたのでかさのため杭もかくやのサイズ】


    >>110

    「灰は一回死なないとなので~

    血でいいですか~?」

    【フェニックスは返事をまたしても聞かずに鳥の姿に戻ると、翼の付け根をぶちと嘴でちぎった、盛大に真っ赤な血が吹き出す】

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 02:59:25

    >>108

    「ああ、ありがとう。役立てさせてもらうよ」

    (……ティアマト殿の仕草で思い出したが、ヒトから直接血を吸った経験は少ないな、俺……)

  • 116嵐のお嬢様21/10/24(日) 03:03:15

    >>114

    「直接いくのは不躾な気がしますわね。(不快感はない)

    冒険者御用達、液体採集瓶があるのでこれを使わせていただきますわ!」

  • 117〈春風〉21/10/24(日) 03:03:40

    >>114

    「ありがとう。ふむ……思った通り、いい剣が作れそうだ」

    【受け取った牙をしまう】

  • 118進行21/10/24(日) 03:04:28

    「あと、これは先に帰ってしまった方たちに~」
    【ぶちぶちと羽を毟ると、フェニックスは羽を冒険者たちに差し出した】
    【そのうえにフェンリルとティアマトをのせると、輝きながら飛び去っていった】
    長い時間、お疲れ様でした!

  • 119鋼鉄少女21/10/24(日) 03:04:52

    お疲れ様でしたー

  • 120〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/24(日) 03:05:12

    お疲れ様でした!

  • 121進行21/10/24(日) 03:05:32

    これだけかかってスレは3つ未満とは…大反省です

  • 122鋼鉄少女21/10/24(日) 03:06:01

    【笑顔で見送った】

  • 123〈火薬庫〉21/10/24(日) 03:06:05

    お疲れ様でしたー。
    貰った牙は短剣に加工して《神狼滅牙》と名付けよう……。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:06:29

    お疲れ様でした

  • 125鋼鉄少女21/10/24(日) 03:06:49

    100Gくらい貰っとこう。報酬で

  • 126進行21/10/24(日) 03:08:47

    【後日、開かれた結婚式にはもちろんこの3人の姿があった。】
    【…ただし、魔物の骸骨を被った魔王と名乗る謎の人物、馬ほどもあるタツノオトシゴやエイにのった半魚人といった奇抜な面子が追加されていて、街はちょっとしたさわぎになった】

  • 127〈春風〉21/10/24(日) 03:09:40

    お疲れさまでしたー。さーて、貰った牙で作る魔剣の設定考えるか

  • 128嵐のお嬢様21/10/24(日) 03:10:02

    お疲れ様ですわー!一人一人の戦いを丁寧にやるのは各々への感想が抱けて楽しかったですわよー!

    「お?こんな所に霜降り肉も……。先程の宝石竜さんが置いていったのでしょうか?有難く頂いておきますわー!」

    フェニックスの血を飲み超越して得られる炎耐性と回復力…………。どんなものでしょうかねー!

  • 129美食宝石竜21/10/24(日) 03:10:04

    お疲れ様でした。ダンマスなのに参加させてくれてありがとう!

  • 130鋼鉄少女21/10/24(日) 03:11:56

    【因みに1ヶ月ほど邪神教団やらを超不運状態で不運にも巻き込みながら捕縛したりした】

  • 131ベヒモス21/10/24(日) 03:12:24

    お疲れさまでした参加させてくれてありがとうございます!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:13:20

    >>130

    逆境を力に変えてる…!

  • 133鋼鉄少女21/10/24(日) 03:13:59

    >>132

    ヒーローだからな!

  • 134鬼神娘21/10/24(日) 07:52:11

    おはようございます。
    昨日は途中で落ちてしまいましたが、楽しい時間でした。ありがとうございます。

    報酬ですが、フェニックスの羽に加えて血もいただいた事にしてもよろしいでしょうか?

  • 135進行21/10/24(日) 08:15:21

    >>134

    どうぞ!昨日はありがとうございました!

    みんなの全力必殺技みたいなーと思ってたてた感じでしたが、一人づつ処理すると時間が問題ということが判明しましたね…

  • 136詩謳う御子21/10/24(日) 08:20:58

    >>135

    昨日は寝落ちてしまい大変申し訳ございませんでした!

    ティアマト様の呪いをどうにかする詩を紡ごうと思ったら寝落ちました……

  • 137進行21/10/24(日) 08:21:54

    >>136

    いいんですよここでやっちゃっても

  • 138鬼神娘21/10/24(日) 08:22:11

    >>135

    ありがとうございます。

  • 139詩謳う御子21/10/24(日) 08:28:35

    >>137

    ありがとうございます!


    【詩謳う御子は戻ってきたティアマトを出迎える】


    「お疲れ様でございました。対のシステムが機能不全、ということでございましたよね?」

    「生命の種子(マナフ・ピラ)の一部領域をあなたに解放して、祝福と呪いの循環を再構成させようと提案いたしますが、如何でございましょうか?」

  • 140進行21/10/24(日) 08:32:15

    >>139

    「私達は、自分のシステムを認識できません…自己改変での、役目からの逸脱をふせぐ為に。だから…そんなことは、考えたこともなかった」

    【ティアマトは期待と諦念の混ざった視線を向ける】

    「もし、できるなら…おねがい、します」

  • 141鋼鉄少女21/10/24(日) 08:33:52

    (对存在復活とかして良いんだろうか)

  • 142進行21/10/24(日) 08:34:53

    (本人にできないだけなのでその辺は自由に盛っていただいてOK)

  • 143詩謳う御子21/10/24(日) 08:35:56

    >>140

    「もちろん可能でございます! 七天に掛けて、それは断言いたします」


    >>141

    可能な感じですか?

    最初は星紡ぐ子に術式を組み込むことを考えていましたが、もしオリジナルの子を復活させられるならその方がいいかも

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:37:13

    (死ななくなったからってまだ前借りするのか)

  • 145進行21/10/24(日) 08:42:11

    >>143

    設定だけだと、この子たち「良くできたカニカマ」なので魂はなくて復活は無理ですが、同じものを作るならありかと。お子さんに追加する場合、漏れなくティアマトさんがピンチ時とかに察して飛んでくるオマケが付きます

  • 146鋼鉄少女21/10/24(日) 08:42:15

    >>143

    (奇跡を起こすのが"魔法"なので出来ます)

    「御子さん! だったら私も手伝おう! どうせなら完全無欠のハッピーエンドで終わらせようぜ!」


    【背後でS.S.S.が何かを迎撃している】

  • 147進行21/10/24(日) 08:43:00

    ヒーロー身を削りすぎ問題が…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:44:20

    このレスは削除されています

  • 149進行21/10/24(日) 08:45:04

    世界の記憶やら時空干渉で理屈で道理を引っ込ませてもOK

  • 150鋼鉄少女21/10/24(日) 08:45:25

    身を削るくらいで誰かを助けられるのなら全力で救いに行くのが此奴です

  • 151鋼鉄少女21/10/24(日) 08:47:27

    「私がこの人の对存在を此処に呼ぶ。S.S.S.に任せても良いけど、リソースの問題で多分足りないから、その人とティアマトさんを接続して上げてくれ」

  • 152詩謳う御子21/10/24(日) 08:49:40

    >>146

    「ええ! もちろん!」

    (鋼鉄腕様の負担を最小限にするには、システムそれ自体はこちらで組んで最後のアイデンティティ部分のサルベージだけお願いしましょう)


    「接続>御詩妃>生命の種子>管理者として」

    「実行>高次対話モード>干渉>低波長領域」

    「計測>第七次元俯瞰」

    「解放>権限付与>ティアマト>演算領域」

    「解放>権限付与>S.S.S.>演算領域」

    「解放>俯瞰視点パス>S.S.S」

    「同調=鋼鉄腕>俯瞰視点」

  • 153詩謳う御子21/10/24(日) 08:56:43

    「過去も 未来も この手のうちに」

    「想いよ 巡れ 永遠に」

    「あたりまえの 言葉が」

    「流れてくる 明日を」

    「待ち望む」

    「それは 希望の 種子」

    「手を 伸ばす」

    「眩い 奇跡へと」


    「構築>循環>想念>全波長>精神波で出力」

  • 154進行21/10/24(日) 09:00:57

    【周囲から光が一点に集まり、一時的に辺りが暗くなる。ティアマトにとっては最も古い記憶、目覚めた時に、そこにいた者の生誕と同様の光景】
    「これは…まさか…」

  • 155鋼鉄少女21/10/24(日) 09:04:42

    【右手を天に伸ばす】
    【迎撃を終えたS.S.S.が展開し、彼女を中心とした天体図を描き、サーキットを形成する】
    【18の魔剣が連動し、18の魔法陣が1つの大魔方陣を作り出す】

    「《三位一体》《過重形態:ある白鳥の為の恋歌》」

    「《感情の魔法 後悔涙天》」

    【───魔法とは、理不尽である。何故ならそこに過程は存在しない。願ったのなら、ありとあらゆる矛盾を蹴飛ばし、結果だけをそこに生み出す】
    【運命を蹴飛ばす魔法は正しく目の前の彼女の"縁"を辿り、運命録に接続】
    【かつて存在していた对の存在の核とも言うべきものをその手に掴み、】

    「うおりゃぁーーーーーッ!」

    【目の前に引き摺り出す】

  • 156詩謳う御子21/10/24(日) 09:05:49

    「埋めた 種子に 零す 涙」「実行>介入>システム>変換>共鳴波で出力」

    「僅かに 潤う 土の色」「実行>挿入>複製>変換>物質波で出力」

    「今 変わる 意味を込めて」「実行>接続>時空間波で出力」

    「芽生える 想い もう 覆わない」

    「分岐 超えて 集め」

    「夢は うつつへ」

  • 157詩謳う御子21/10/24(日) 09:08:22

    【時空間を超えた俯瞰視点と演算で鋼鉄腕さんのサルベージを補助する】
    【既にシステムそれ自体は改良されて組み上がっている】
    【後はコアを、そこに埋め込むだけだ】

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:09:13

    このレスは削除されています

  • 159進行21/10/24(日) 09:09:44

    【次の瞬間、目も眩む閃光が炸裂したかと思うと、光の収束点に一人の少女がたっていた】
    【年の頃はティアマト達に比べてかなり幼い。栗色の巻き毛で、状況を飲み込めていない表情で回りをキョロキョロと見回す】
    「あれ?私、あの時皆にお別れを言ったはずなんだけど…」

  • 160鋼鉄少女21/10/24(日) 09:12:43

    「───よし! 後は───!」

    【結晶化した右腕をパージ、そのまま左腕を振りかぶり】
    【運命に干渉した歪みの具現が顕現する直前に撃ち砕く】
    【これで終わりだ】

  • 161詩謳う御子21/10/24(日) 09:13:47

    「さあ 蘇れ!」「わーす!」
    「呪いは 祝福」
    「祝福は 呪い」
    「けれど どちらも 大切な 想い」
    「わす いぇ ら ちす こーず あふぇぜりあ!」
    「謳えや 想いの全てを!」

    【復活した少女とティアマトとの接続を完全にする】

  • 162詩謳う御子21/10/24(日) 09:16:41

    『ありがとうございます! 鋼鉄腕様』

    【復活した少女に】
    『あなたのお名前をお聞きしてもよろしゅうございますか?』

  • 163進行21/10/24(日) 09:18:00

    「キリン…!まさか、あなたなの
    …!」
    【ティアマトは涙を流し、感極まって少女…キリンを抱き締めた】
    「まってまって!状況を説明して、あと苦しいよ!ここもしかして天国?私達魂の国に行けないんじゃなかったっけ?…あっ、私はキリンだよ!」
    【やや混乱しながらも、キリンは御子に答えを返す】
    【その後ろでは涙をこらえるフェンリルと、号泣して真珠の涙を流すフェニックス】

  • 164鋼鉄少女21/10/24(日) 09:22:10

    【どうやら何とかなったらしい】
    【ぶっちゃけ本番だったが、何とかなって良かった】
    【超不運……超絶不運? そんな状態だが、ヒーロー/魔法少女なら胸を張って、笑顔で立たねば】
    【震える足に力を入れ、笑顔で宣言した】

    「───これにて一件落着!」

  • 165詩謳う御子21/10/24(日) 09:24:43

    『キリン様、ああ、よございました!』


    『そこの鋼鉄腕様があなたをサルベージしてくださいましたの!』


    >>164

    「やさしい あなたに 風の吹くよう」

    「火が あなたを あたためるよう」

    「土が 支え 水が潤す」

    「世界の 愛を あなたに」

    【少しでも不運をマシにすべく幸運の加護を謳う】

  • 166鋼鉄少女21/10/24(日) 09:26:30

    (魔法による前借りはその時点での幸運が過去で既に使われている状態なので、幸運を上がるバフ系を使っても"既にそれを含んだ分の幸運が使われている"状態になってしまうのだ……)

  • 167進行21/10/24(日) 09:28:15

    「…さあ!かくして変化の起伏をなくして自滅した王国が滅んで幾星霜、再会した私達は改めて揃って自由の身な訳ね!」
    【泣き崩れて言葉もないティアマトと、なだめるのに手一杯なキリンの代わりに、フェンリルが前に出る】
    「ここまでの奇跡が付いてくるとは思わなかったわ!」
    「ううっ…よかったあ~!お礼をしても仕切れませんね~?どうしましょう~?」
    【フェニックスは相変わらず号泣】

  • 168鋼鉄少女21/10/24(日) 09:32:08

    【何かしらかけてくれようとした御子さんを見て、笑顔でお礼を言いながら】

    「笑顔で居てくれればそれで良いよ。私達は、それだけでなんだって出来るから!」

    【魔法少女は満開の笑顔でそう答える】

  • 169詩謳う御子21/10/24(日) 09:33:38

    >>166

    oh……

    期間を短くするために定期的に幸運詩を謳った方が良さそうですね……


    >>167

    「負担が大きかったのは鋼鉄腕様なので、お礼でございましたら、優先はどうかそちらに」

    「私は時々遊びに行くことをお許し頂ければ」

  • 170鋼鉄少女21/10/24(日) 09:35:03

    これでもS.S.S.の補助とか御子さんが補助してくれてるし危機一髪があるからかなりマシになってるという……

  • 171詩謳う御子21/10/24(日) 09:39:47

    >>170

    マジですか……

  • 172鋼鉄少女21/10/24(日) 09:42:07

    >>171

    危機一髪が無いと超不運状態でそれを打開しようとする行動が"不運にも"失敗するし防御とかも"不運にも"失敗するので何しようが不運を避けられないです

  • 173進行21/10/24(日) 09:45:33

    「なるほど。じゃあそっちの魔法使いには(魔法少女なる概念は故郷にない)、そこに積み上がってる真珠の涙と」
    【フェンリルは号泣し続けるフェニックスの後髪を無造作にぶちと毟る】
    【そこそこ洒落にならない量の髪の束は、手のなかで長い深紅の尾羽へと姿を変える】
    「一度だけ死を無効にする、不死鳥の尾羽でいいかしら」

    「今は王国も滅んで宿無しだけど、埋もれた宝物庫の案内くらいならできるわよ。」
    【フェンリルはいたずらっぽく笑うと、御子の手に白い毛玉を押し付けた】
    「その子に頼めば、私と話ができるから。」
    【御子の手のなかで、小さな白い犬がお座りしている】

  • 174詩謳う御子21/10/24(日) 09:49:52

    >>173

    「ありがとうございます。頂戴いたします」

    【白い子犬を受け取る】

  • 175鋼鉄少女21/10/24(日) 09:52:52

    >>173

    「そ、そんなにブチブチちぎって大丈夫か…?」

  • 176詩謳う御子21/10/24(日) 09:54:59

    「回復要りますか……?」

  • 177進行21/10/24(日) 09:57:52

    >>175

    「作り物でも炎と復活の象徴だからね、丸刈りでもすぐに復活するわよ」

    「それはそれとして痛いです~」

    「自分でついこのまえに羽をちぎりかけたあなたに反論する権利はないわよ」

    【平然と返すフェンリル、フェニックスはビッグして号泣が止まったようだ】

  • 178進行21/10/24(日) 09:58:37

    翼ちぎりかけたのはお嬢様に血をあげたときのことです

  • 179星紡ぐ子21/10/24(日) 09:58:57

    【もったいないのでフェニックスの涙もさりげなく小瓶にとってある】

  • 180鋼鉄少女21/10/24(日) 09:59:45

    >>177

    「そ、そうか…痛いなら無理しないようにね?」

  • 181星紡ぐ子21/10/24(日) 10:00:30

    (この中に割って入る勇気はありませんね、最初母はわたしをシステムに組み込む予定だったようですけれど。鋼鉄腕様に感謝です)

  • 182進行21/10/24(日) 10:06:02

    「それじゃあ、ありがとう!」
    【フェンリルとフェニックスはそれぞれ狼と燃え盛る鳥に姿を変える】
    【フェンリルがティアマトの首根っこを咥え、フェニックスがキリンをむんずと掴むと】
    「あのバカどもをよろしくねー!」
    【そういって、風のように去っていった】

  • 183進行21/10/24(日) 10:07:48

    ハッピーエンドありがとうございました!

  • 184詩謳う御子21/10/24(日) 10:09:42

    お疲れ様でございました!

  • 185鋼鉄少女21/10/24(日) 10:10:17

    お疲れ様でした!!

  • 186鋼鉄少女21/10/24(日) 10:15:17

    因みにこの後1ヶ月ほど別の世界に飛ばされてこっち基準で次の日くらいに帰ってきました(辻褄合わせ)

  • 187雷精竜21/10/24(日) 10:18:46

    昨日は色々とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした……
    ハッピーエンドおめでとうございます!

  • 188《光焔》21/10/24(日) 10:27:03

    お疲れ様です!昨日は寝落ちしてすいません…

    最後の展開が熱い!ハッピーエンドで良かった!

  • 189進行21/10/24(日) 10:28:45

    すり減るヒーロー…

    >>188

    よかったらフェニックスの羽を余分に渡した判定あるので持っていってください

  • 190雷精竜21/10/24(日) 10:31:09

    >>189

    ありがとうございます!

    食べて羽毛でもふもふになります

  • 191《光焔》21/10/24(日) 10:31:44

    >>189

    ありがたく頂きます!

    こう…良い感じに炎の強化素材に使えそうだ…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています