スプラトゥーン3 総合スレ20

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:37:28

    Nintendo Switch専用ソフト「スプラトゥーン3」に関連する雑談や攻略などのスレです



    次スレは>>195の人お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:38:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:40:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:48:01

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:57:31

    デュアルメインク積んでもボム投げるとインクカツカツでつらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:24:48

    ボム投げは強いから仕方ない
    (わかばから目逸らし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:54:07

    たて乙
    シャープマーカー使ってみたいけど難しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:55:02

    クイボのおかげで予想以上に使いやすいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:18:52

    頭のラスパ変なグラサンからオシャレコーデにやっと変える気なったけど快適

    ヴァリでまともにスペ増付けてる人いないよね

    メイン1サブ6かメイン2サブ3付けないと6回縦振りしても貯まらないからね(縦振り塗りpは29)

    スペシャル増加/減少(計算表) | Splatool.net - スプラトゥーン ツールスプラトゥーンにおける「スペシャル増加」「スペシャル減少」による効果について検証したデータをまとめて掲載しています。splatool.net
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:42:08

    ぼちぼちレア度上げる金も溜まってきたけど10万は無理よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:45:51

    経験値の入り方×1.03って倍率間違えてない……?
    流石に×1.3はないとあげる意味ないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:52:51

    ガチマッチ来ないかな
    バンカラマッチは強さのブレと編成事故がやばすぎて……。同じ位の強さの人と接戦したいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:56:30

    >>8

    使う前の印象はともかく、使った後に難しく感じる要素って、やっぱカニの気がする。吐くタイミング、位置、キャノンと連射の使い分け等、もろに練度が出るスペシャルだし。

    サブとメインは文句なしで使いやすいんだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:17:32

    ロビーでピチャピチャして遊んでたイカorタコが味方だと嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:29:13

    >>11

    しばらくして金やサザエが余り始めて使い道がなくなってきたときの処理方法として設定されてる気がするから

    あってもなくてもいいよな倍率なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:33:44

    たまに意味もなくロビーを床から壁まで全部塗りたくなる時がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:35:13

    >>16

    あるあるw

    でも、2と違って3は広いから途中で辞めるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:07:23

    最近ラクト使ったんだけどこのブキ前衛維持ブキな感じ?
    塗りつつマルミサ貯めて逃げてきた相手をメインチャージで仕留めるのが本来の使い方な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:26:25

    使えない武器をチャレンジで持ってこないでよ……。1キルキャンプいてもうまじで無理。こっち20キルしてデス数もそいつより少ないのに負けるのは流石に苦しい
    こっち傘2相手52ガロ2とかいう訳分からん編成だったし
    今作編成ほんとおかしい。多分1チーム作ってからもう1チームと対戦させてるから武器が変なことになってんだろうけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:32:52

    傘持ちがキル少ないのはともかくあまり上手くねぇなって時は素直にシューター持ってきてくれてた方が苛立ちも少ないよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:47:22

    バンカラは味方を信頼してはいけないマルミサだけが唯一信頼できる
    実際味方のマッチング幅広すぎてホコとかデスしない後衛で相手の動き抑えないと仲間が安易にデスするから2とちがって負けるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:06:04

    初心者と当たったからバトルメモリー見直してるけど動きがかわいすぎる、これからもっと強くなって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:07:20

    >>19

    すまん次の試合では10キル1デスなんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:09:18

    すごく良い戦績出した時のバトルメモリーを見返すと「これほんとにオレ?」ってなるぐらいキビキビ動いてる

    ダメな時の見返すと「これほんとにオレ?????」ってぐらいグダグダなことしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:23:39

    敵さんがリッターリッターリッスコヒーローシューターで後半みんなヤケクソ気味だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:39:04

    バトルメモリー活躍したときしか見返してないから最強に見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:39:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:44:54

    格差マッチどうにかなんねーのかな
    ウデマエBなのにナワバリ行くとS二人とか勝てるわけないし、マジで面白くないわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:54:15

    >>28

    マッチング範囲が広そうな感じはするけど、一応マッチングするくらいのガチパワー差ってことだからフレンド合流勢でないなら実力はそこまで離れてないんだと思うよ

    今作のウデマエは実力より試合数の方が大事

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:58:45

    >>28

    ガチマBランクなのに周り全員S+のバッジつけてるとかザラにあるわ

    そんでみんなめちゃくちゃ強いし

    どうにかなんないかなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:00:14

    この動画かわいすぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:02:59

    初S+昇格戦チャレンジしました!
    後衛3か2の事故編成ばっかで勝てるわけねーだろと思いながら3連敗で終了しました!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:04:09

    >>30

    それな

    オープンならまだしもチャレンジでBの試合にS混ざり込んできて、いや勝てるわけないだろってなったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:04:39

    やっぱドライブワイパーでガチマ挑むのって無謀かな
    わかばでボムコロコロとかに切り替えるべきか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:06:35

    >>34

    ドライブワイパー?

    トーピードのサブだっけ

    ハンコバグ直って使える部類になったんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:11:54

    マサバで勝つ方法が未だにわからん
    ここだけ勝率ずっと1割だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:14:14

    周りのレベル変わらねーって思ってたけどTwitter漁ってると知らなかっただけで前作27や28とも当たってないこともなかった
    27とか28って普通に化け物だと思うけどそれでも数多過ぎて分からんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:14:22

    >>31

    群れてるせいでサーモンラン思い出して殺意が湧いちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:18:03

    スーパーサザエ店に並んでるけど買うか迷うな
    金スッカラカンになるから温存したい感あるけど、スプラ3買ってから初めて店に並ぶレベルでレアっぽいし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:19:25

    マサバはリスキル祭りだから抑え方把握したら有利取って勝ちや
    逆に抑えられたら打開めっちゃきつい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:24:25

    結局味方が強いから勝ててただけってのが最近分かってきたわ
    味方が1、2人やられてる時のなんも出来なさよ、ここで逆に相手を全滅させる力がない限り先に上がらんし劣等感も消えないんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:25:51

    >>39

    知ってたら余計なお世話だけどあのスーパーサザエただのオブジェだからね

    本当に使えると思って買って後悔してた人いたのので一応。

    確かに私も1回くらいしか見たことないや。レア枠なのかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:27:50

    >>34

    ハンコ改良されてから使ってみてるけど割とブンブンしてるだけでキル取れて楽しいぞ、ハンコでエリア塗りもイける

    イカ速ガン積みがおすすめ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:28:17

    >>42

    置物なのは知ってるで

    ただレア枠なら確保しておきたいなって思ってるんや

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:29:49

    不利状況でなんも出来んからちょっとでも不利になると終わる
    すると毎回キルレがゴミになるから名実共に自分が戦犯になる
    きっと味方は全員俺のせいで負けたって思ってるんだろな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:39:55

    >>41

    上級者でも、2人落ちの状況から相手全滅させるなんて余程のことが無ければ無理やで。

    そんなことが出来なくても、バレてないなら潜伏からキルを狙う、バレてるならラインを下げすぎない程度に引いて味方の飛び先になる、それも無理そうならリスや味方に飛ぶ、ってのを徹底するだけで勝率はかなり上がるはず。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:43:21

    >>46

    何やっても自陣に潜り込んだイカ忍に延々狩られるだけだけどな

    結局自分にそう言う状況を打破出来る能力がないからこうなるんだってしかならない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:45:25

    今作スパやクアッド2枚に嵌められると一生不利から抜け出せないわ
    あれ1人でもカモにすれば成立しかねないの凶悪過ぎるだろ
    自分は対処しててもゾンステで高速復帰して味方やられてたら振り出しだし味方が抑えてても自分がやらかしたら終わり
    ビーコン破壊もステジャンも野良だと難しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:45:32

    エナスタ飲めば打開シーンだと相打ちまでこっちの勝ちになるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:02:59

    >>39

    一応ガチャガチャで出てくるのは確認されてるぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:04:17

    ホコのゴールとガチヤグラは買っちゃったけどサザエはスルーしたなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:08:22

    サザエの置物はガチャの大当たり枠でも出るからそっちに賭ける手もあるよ

  • 533422/10/29(土) 17:14:29

    >>35

    ハンコはまだ普通に弱い気がする

    弾速速い相手には平気で正面から抜かれるし

    >>43

    サブ性能や効率とかニンジャよりイカ速ガン積みがいいん?

    これそんなにイカ速重要な武器だったのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:14:35

    やめてよぉ僕のジュースの効果ペナアップで消さないでよぉ
    いやマジな話エナスタの復活効果ペナアップで相殺されるのずるくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:15:38

    ジムはまぁまぁ見るけどドライブの方は全然見ないな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:28:14

    ドリンク使った相手とか基本当てれんけどな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:28:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:28:32

    ドライブ3確にならないかな
    あと塗り強くしてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:32:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:34:39

    >>54

    7種類ぐらいあるバフのうち死んだ時にだけ効果ある2種類が打ち消されるけどそもそも移動速度アップやらジャンプ短縮で死ににくくなるのも効果のうちだからそこまで……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:44:14

    質問なんだけどブキやギアに入る経験値って食べ物で増やせる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:01:58

    ギアに入る経験値はドリンクで増やせる
    食べ物の経験値あげるやつは確かランクにしか補正かからなかったはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:14:35

    このレスは削除されています

  • 644322/10/29(土) 18:30:33

    >>53

    個人的には潜伏するよりも色んなとこ飛び回った方がドライブの機動力活かせる気がするからイカニンジャよりイカ速おすすめ

    でもサブ効率は積んでも良いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:09:36

    ロビーBGM、1の開幕音楽からバトル中音楽に入る流れめっちゃ熱い
    ずっと放置しちゃうわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:15:17

    >>65

    自レスだけどもしかしてロビーBGMってランダムじゃなくて時間帯によって流れる曲決まってる?

    2つくらい配信見ながらロビー放置してたらどれも同じ曲が流れてたんだが

  • 673422/10/29(土) 19:46:57

    >>64

    へぇ〜そうなんか

    全部サブ効率&性能、ステジャンに積んでたが

    ちょっと削ってイカ速積んでみるわサンクス

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:07:34

    >>54

    エナスタより復短の方がひどい

    なんでペナアップ1.0に対して復短3.0でようやくトントンなんだか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:13:45

    1の頃最終的にギアは全部復活短縮でゾンビするのが強くて
    ゾンビ環境だったのを阻止するために弱体化+で追加されたのがペナアップだからなぁ
    まあ3ではペナアップリッターが猛威をふるってるのが皮肉だが

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:24:09

    復短クアッド若干流行ってる現状考えるとペナアップは必要悪なのかなぁとも思えてきた
    1の復短環境は個人的には全く面白くなかったし
    ペナアップにキルされると正直溜め息つきたくなるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:49:31

    >>23

    これ前スレから言う人ぼちぼちいたけど、そんなことあるか?1キル10デスなんか真面目にやってりゃ絶対ならんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:50:43

    あんま時間取れなくてようやくS+10だけどなんか敵も味方もガクッとレベル下がったような気がする
    来季S+ではじめられるボーダーラインだからこの辺に定住するやつが多くて魔境になってんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:07:21

    >>72

    自分も昨日S+10に上がったんだけど

    なんか24日以降チャレンジで銀バッジの奴見かける頻度増えたわ

    暫くS+5で停滞してたんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:11:01

    大型アプデ早く来て欲しい
    気長に待つか〜って思ってたけど、こうバグ・クソ編成の多さとギア・武器が少ないと辛いところもある……。
    特にギアなんて1ヶ月でコンプリしちゃったしあんまり可愛いのないしでお洒落したいのにできない

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:58:35

    チャージャー3人相手にドリンクキメたスパッタリーのゴキブリステップでマサバ登山するの楽しかった(撃ち抜かれながら)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:29:07

    トラスト2本にスプチャ、ハイドラでわかば、zap、スクスロ、リッターに勝つのは無理です
    前線枚数足りてないから無理して弓なのに前出てリッターに抜かれたり、わかばに接射されたり、後方支援回ってリッターにぬかれたりナイスダマで潰されたらどうしようもありません

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:32:28

    TL流し見しててスプラの新ステージかと思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:24:15

    ドライブワイパーでバトルNo1アシストNo1は兎も角、塗りNo1は笑う
    いやぁそうなると勝てねぇなぁw

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:41:39

    ラグが減ったらしいけどウチのアカウントだと前よりひどくなってる感じする
    撃ってた相手が3体身分くらい急に瞬間移動したりする

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:49:55

    テンタクルズのゼンゲン・テッカイでイントロに入ってるヒメのシャウトがナイスだと思って挨拶しちゃう人よくいるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:56:37

    片方だけ例のブキがいる試合の切断率日に日に上がってるわー
    うーん不健全

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:18:20

    前はかなりヤグラ得意だったんだけど最近微妙
    後衛持つと後衛3とかの編成に突っ込まれる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:24:41

    ビッグランマジでいつなの?
    このままだと先にフェスのほうが来るぞ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:57:34

    今月のフェスって結局なんで来なかったの?ビッグランが来るからとか憶測が流れてたけど結局そんなこと無かったし、もしかして2ヶ月に1度とかではないよね?そうだとしたら流石にユーザー舐めすぎやろと思っちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:17:50

    >>84

    マジで2ヵ月にいっぺんとかにする方式なのかもな

    ブキ追加アプデも3ヶ月にいっぺんになったし

    あと1ヶ月以上なんも追加なしとかやってられんわ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:54:26

    最近の任天堂キャパオーバー感すごいよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:56:00

    構成めっちゃ大切なゲームなのにほとんどランダムで組まれるのが1番のストレス

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:57:28

    適当に作っても売れることがわかったからこっから先はアプデ前提バグまみれ対戦ゲーム連発すんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:58:35

    本当に名前だけで売れてるゲームになってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:37:48

    あつ森とかも最初は結構反感買ってたよね
    それから大型アプデきてみんな手のひら返しで神ゲー言ってたけど。
    あんまりアプデありきなの好きじゃないんだよなぁ。アプデ来る前に飽きちゃうしそれなら最初から搭載しとけよって思う
    よく岩田社長が亡くなってから方針が変わったって言ってるのを見るけどそうなんかなぁ
    だとしたら悲しい。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:56:17

    >>73

    マジでひどいよ

    オブジェクト無視は当たり前だしさっきなんかチョウザメの左カンモンに固執して何度も何度もジャンプ失敗してたわ

    しかも左に敵固まってて右はがら空きの状況で

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:57:17

    もう贅沢言わんからゼルダだけはちゃんと作ってて欲しいわ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:06:16

    >>92

    ゼルダは逆にブレワイが凄すぎて変に手抜きなんてできなさそう。

    ブレワイを超えるものを作ろうとうんうん試行錯誤してると思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:40:36

    スプラはアプデ序盤は高頻度に入れないと正直キツいよ
    本格的なバランス調整3ヶ月に1度は2年後ならいいけど今はただの悪手、懲罰調整のままの武器沢山あるし3ヶ月毎に環境変化はシューティングゲームだと遅い
    メインギア変えれるとはいえギア渋りすぎステジャンギア2個だけとか頭おかしい

    正直ペナアップは負の側面で逆境は使い道ないという理由で削除しておくべきだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:55:21

    サーモンラン、ランダムに乗じてようやっとでんせつにたどり着いた!
    でもその後リッターや、ソイチューバーやらキャンシェルやら妙に使いなれてないやつが回されることが多くて終いには回線落ち…。
    寝ろってことだな、うん。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:57:17

    >>87

    フレンドと固定組めという公式の圧力だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:22:16

    なんだかんだ開発はプレイヤーの意見や感想聞いてるんだろうって信頼はある
    でもスプラ3手が回りきってない感じがするから改善までどれくらいかかるのかわからないんだよね
    スプラ4の反面教師にはしてくれるんだろうなとは思うけどスプラ3は今後どれくらい遊びやすくなるのか未知数

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:30:28

    2ってフェス毎月やってたよね?
    もしかして3ってマジでフェスもギア追加もマイチェン武器追加もバランス調整もその他全部3ヶ月のシーズン制にするつもりなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:45:00

    フェス頻度に関しては今月はトリカラの調整って問題があるからまだわからん
    今までのスプラに比べて環境変化があまりにも牛歩すぎるからシーズン制止めてほしいなぁ正直

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:46:40

    まあバグでばたばたしてそうだからそれが落ち着いてからどうなるかだな
    最悪落ち着かないままかもしれないが

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:58:24

    ふと思った
    ここにいるユーザーが求める改善案って
    どんなの?思いつくのは
    ・ステージの改修
    ・デスペナと復短を
     同じ量で打ち消せるようにする
    ・マルミサのより弱体化
    とかだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:00:06

    もしかしてスタッフがよその開発に持ってかれてんのかなどと邪推しつつ
    ポケモンとゼルダが立て続けに控えてたらそりゃそうかという思いもあり

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:52:17

    >>101

    編成事故・ランクに見合わないプレイヤーを減らす

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:47:00

    遠くから圧かけてきてたハイドラがナイスダマ撃って気持ちよくなってる所を着地狩りしてやるの気持ちいい~
    まあ奥地に陣取ってるから狩った後にボコられるけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:07:11

    スプスピからラクトに持ち替えて性能差に心折れそう
    インク効率も塗り力も圧倒的じゃん
    エイムが必要とはいえ1確持ちだし
    カーリングも塗り力、不意打ち力高いメインとあってるし
    何より回転数高いマルミサで時間稼ぎして塗り面積広げられるってなんだよ
    スプスピにも塗り力でいいから分けてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:11:50

    メガホンレーザー空打ち?するガロンに遭遇したわ
    スピーカーは出現するんだけどレーザーが出てなくて発動前に死んだのかと思ったら普通に動いてて面食らった
    なんか表示にバグ発生してるのかな?判定は残ってて不可視のレーザー担ってたら怖すぎるんだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:50:46

    マッチング後もだらだらモーション見せられるのがかったるくなってきたな
    スキップつけてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:16:23

    イカラジオほしい
    3の曲で音ゲーしたい

    2のガチマ凄いね
    5〜20秒でマッチングする

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:32:27

    全武器熟練度1まで上げたぜ〜✌️

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:40:29

    >>90

    不満言ってたやつが離れただけ定期

    いつまでも不満のあるゲームにしがみついてるのは不毛だし……

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:41:14

    ソフトバンクエアーでやってる人いる?
    興味はあるんだけどすごいラグりそうで
    ちなみに5G非対応地域

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:49:10

    編成事故多すぎで流石にしんどくなってきたわ
    直近20試合見直したら敵だけ長射程居るのが13回もあった
    これ単に運悪いだけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:53:26

    自分自身が長射程使わないんだったら味方三枠敵四枠だから敵に長射程が来る確率の方が高

    いやなんか違う気がしてきた

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:57:25

    敵だけ長射程居るのはわりと日常風景だわ
    持ち武器がスシだからウルショで吹っ飛ばしてる
    ステージによっては自分でリッター持っていったりしてる
    結局長射程がつらいなら自分で使えばいいという結論に落ち着いた

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:58:43

    味方にだけ長射程が居ると忘れるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:59:05

    少し里帰り(?)してたけど

    2のガチマの方が緊迫感あるなと感じた
    手に汗握る戦いが多いというか

    ウデマエキープの後に
    ウデマエメーターが割れた瞬間、
    「あ、そりゃS+って遠いもんだよな」
    と思うなどした(2でA帯、3でS+のイカ)

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:59:47

    >>112

    弓使いだけどチャージャー2本にスピナーと一緒が1日一回はある

    ラクトなら頑張るけどトラストだとマジで詰む

    でもこれマーフィーの法則じゃないかな

    気にならない編成のが多いしそもそも長距離ブキ担いでる人の割合少ないはずだし

    自分が長距離担げば相手だけってのは絶対ないぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:09:17

    >>117

    そら自分が長射程かついでたら自ずとそうなるでしょうよ

    あと俺の場合は少なくとも今日の試合に関しては戦績見直して数えたから体感てわけじゃないんよね

    まあたまたま偏ってただけなんだろうけど気分悪いからマッチング改善して欲しいわほんと

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:15:19

    >>116

    ウデマエメーターのひび割れ演出だけで2には2度と戻りたくないと思うわ

    緊迫感というかストレスが尋常じゃなかった

    Xマッチ来るまではS+でのんびり勝った負けたしてたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:15:31

    バレルは良いぞ。
    射程十分で塗れて最悪前衛にもなれて編成事故とは無縁。
    敵チャーも味方がちゃんとしてればどうにでもなる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:16:46

    自分で長射程持つと前衛いないマッチングとかになるぞ
    いやマジで

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:17:32

    味方ガチャの回数は3回だけど敵ガチャの回数は4回だから敵にだけリッター来たりしても仕方ないって思ってる
    その分知らない間に敵も編成事故起こしてるわけだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:17:41

    なんかバレル強いらしいね
    対抗戦でもハイドラよりバレルの方が多いみたいだけどなぜだろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:19:08

    やっとこさ完成した俺のメインギア……!
    走れる…投げれる…刈り取れる…!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:20:26

    イカ忍イカ速いいなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:20:54

    >>123

    確かホップソナーが理由だったような

    サポート性能がハイドラより高いらしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:20:59

    >>123

    あにまんのどっかで見たのはゾンビクアッドが流行ってるから前線維持能力の高いバレルが良いとかなんとか

    野良でやるとしてもハイドラよりバレルの方が汎用性高くて使いやすい

    スペシャルのソナーがメイン構えながら使えるのもでかいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:23:48

    ノーチラス使ってみたけどヤグラならめちゃくちゃ強くねーか?
    LMGみたいな立ち回りできる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:28:14

    他ルールだとバレルの塗りと機動力が活きるけど、エリアだとキルできなきゃ打開が成立しないからハイドラ持つわ。
    チーム組んでるトップ層だと話が変わってくるのかな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:29:41

    >>122

    仕方ない…のかなあ?

    普通完全ランダムじゃなくて編成に偏りがないようマッチングシステム組むもんだと思うんだがなあAさんが長射程の場合BCDさんは短中射程から優先して選出されるみたいな

    複雑にするとマッチング時間伸びちゃうだろうから仕方ないもんなのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:33:19

    >>130

    射程よりも武器種で別れてる感ある

    スピナー枠でスプスピとかチャージャーに竹とかはいい方でチャージャー、スピナー、弓が同枠になってる気がする

    ラクトが当たると明らかに長射程いない感じになるけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:35:33

    射程で分けたら今度は塗り性能で格差が出たり、長射程グループ扱いされてるけどノーチラス持ったらハイドラが敵に来やすくて逆に不利とか問題だらけなのは変わんないわ。
    完全ランダムで癖ブキ使うのは自分の意志ってことにするほうが健全。

    多分いちばん編成事故に強いのはサブスペで長射程に対抗手段のある前衛とかなんだろうね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:37:01

    >>130

    スプラ2だとそういうマッチング組まれてた覚えがあるんだけど今作はそういう感じしないんよな

    チーム固定できるせいかなとは思うんだが

    たまにミラー編成っぽくなるので>>131みたいな配慮は感じる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:39:24

    >>132

    サブスペでハイドラリッターに対抗できる短射程て存在してないんすよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:41:06

    フェスのチャレンジが武器種分けしてたけどバケツ持つと同じ武器種だからほぼスクスロが来るとか
    不満は生まれてたよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:42:51

    ラピのスペ弱くて心底良かったなって思ってる これでまともなスペついてたら絶対環境入りしてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:44:13

    他ゲーみたいに味方集まってから武器決めるようにしてほしいんだけどな、次回作に期待

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:45:24

    >>134

    スペはメガホン、マルミサ、ウルショあたりは対抗できなく無いと思う

    サブはトーピードくらいしかないけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:45:26

    >>136

    トルネ持ち武器大体強いからイカ移動できるようになるだけでだいぶ増えそうではある

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:47:53

    >>138

    長射程使ってると正直ラクトくらいの勢いでスペ回してこない限り痒いくらいにしか感じない まともな位置どりしてたらその辺のサブスペで困ることないんよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:49:04

    >>139

    2度とラピやバケツと対面したくない、マジで

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:50:52

    ラピはただでさえメインのヤグラ適性高いのにトルネでヤグラバリアカニを叩き落せるからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:55:16

    S+30超では敵だけチャーハイドラいてもどうにかなる試合多いんだけどなあ。
    メモリー見てると前衛を先に倒して人数差付いた時に攻めるとか、遮蔽とかチャージ隙を狙うとかみんな工夫してる。

    ……俺のバレルは長射程ですって?
    それはまあ否定しない。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:58:33

    >>137

    そうしたらところで多分各自好き勝手なもん使うからあんま変わらん気がする

    某ゲーだとちょうどスプラのオフロみたいな性能の地雷キャラやたら人気で味方に一人もいらんくらいなのに2,3人いるとかザラだった時期あって地獄だった

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:02:27

    >>144

    ちゃんと構成組めるっていう選択肢ができるだけマシな気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:16

    前線から軽々敵陣まで行ってからキルし続ける、
    ヤバい動きのケルビンに会った(味方)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:15:07

    敵が使うとクソ強く感じるのに自分で使うと劣化52にしかならないケルビンとかいう武器

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:23:37

    >>140

    そのあたりが怖くないレベルで芋ってるなら武器変えろ

    芋が2桁キルしても前線一枚減ってるぶん塗り負けてキツいんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:43:22

    >>148

    均衡状態の時の自高とか押してる時の中央くらいの話してるんだけどダメなの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:24:36

    ガチエリアで一切前に行かずに後ろからインク飛ばして、相手のカウント止めようとしない味方にはナイスを送ることにした

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:45:00

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:52:51

    イカロール全然使えないけどS+10まできた
    流石にそろそろ使うようにしないとキツくなってくるんかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:53:09

    3連勝くらいすると当然のようにウデマエSと当てられるの本当にアホらしいよ
    何でガチマで格差マッチが出来るようにするんだか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:55:01

    相手のランクってどうやったら見れる?メモリー?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:02:32

    >>154

    メモリー見なくても腕前Sのバッジ付けてるやつ大量だから分かるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:46:25

    内部ガチパワーの仕様を信じるなら、Sでも借金してるようなプレイヤーが当てられてるだけだろうよ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:48:09

    ほぼ初めてガチアサリやったんだけど楽しいなこれ!!!互いに全然攻め込めず延長から味方が1点入れてくれてどうにか勝てた

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:26:28

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:30:31

    ロッカールーム行くたびに思うんだけど片隅のソファーで一晩寝たりするイカタコいそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:01:54

    久しぶりにチャージャー使ったら死ぬほど下手くそになってて草

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:13:55

    S+10昇格戦アサリで沼りまくって、あと一敗で今回もまたやり直しって試合で相手リードで自分がキルされてガチアサリ落としたのを1人残された味方のシャプマが拾って執念でゴール割ってくれて最後ワイプアウト取られたのに勝ててほんとありがたい
    それがきっかけで調子戻ったのかその後2試合勝って無事昇格できたわありがとうシャプマの人

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:17:54

    ヤグラでわかば2人味方に来た次の試合で敵に3人きて流石に笑った

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:23:33

    そういえば前わかば×3とダイナモ(自分)とかいう事故にしか見えん編成でガチホコ4連勝できて笑ったわ
    5連戦したかったけどエラー吐いたの勿体なかったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:27:11

    ラピッドとクラッシュとロングブラスターはヒト移動と安全靴つけて突進すりゃ倒せるだろうの精神

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:18:47

    >>157

    忙しいけど楽しいよねアサリ

    あっちこっちが主戦場になる感じ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:55:30

    スプラ3のブキ試着モーション、イカタコが逆になってない?
    イカにしては大人しいしタコにしてははしゃいでる感
    バンカラ地方のイカタコはこうなんですってだけかもしれんけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:52:53

    やっとS+になったけど怒涛の連敗で借金背負った
    抜け出せる気しないねえ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:38:18

    >>165

    最終的にキル数が敵味方全員二桁行っててびっくりしましたね.....忙しいけど楽しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:08:04

    最近気づいたんだけどワイパーの試合開始前のモーションと勝利モーション良すぎないか?
    対人で使いこなせる気がしないからナワバリでさえ担いだことないけどめっちゃ好み

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:15:36

    >>169

    俺もワイパーの試合前モーション好き。「行くぞ行くぞ行くぞー」みたいな

    この為にドライブワイパー使ってると言っても過言では無い

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:43:16

    S+50までいったけど目標を見失ってしまった
    早くX帯実装してくれよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:50:12

    1シーズン目も終わってないのに飛ばしすぎだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:53:57

    >>171

    次は9999行って虚無るぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:30:46

    ドライブワイパー、Wikiとか読んでナワバリで試してみたけど近接武器の見た目してお前中距離武器だったのか
    遠距離とかにはトーピードで嫌がらせして攻撃中の人速最速だから射程3.5以下には引き撃ちしてれば勝てるから遠距離4格にはちゃんと理由あったわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:39:00

    黒ザップ熟練度5を目指してて今18万くらいポイントが貯まった。スレ民の熟練度高い武器ってなに?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:49:54

    ワイパージムのが強いけどドライブの方がお手軽だね 立ち回りが分かりやすい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:03:31

    >>173

    S+50 9999って大体S+77相当らしいですね(絶望)

    さすがにもうお腹いっぱいだぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:33:45

    もう9999になってるけどチャレンジ潜るのやめられない

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:46:18

    >>175

    確認したらスシが17万くらいだった

    そして熟練度5の必要ポイントにおったまげた

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:54:32

    >>13

    カニは良いぞ

    普通なら届かなそうなところのチャーに

    カノン砲直撃で溶けてゆくの見るのが最高

    カニは高めの所から撃たんとすぐ茹で蟹になる

    から、そこだけは注意かな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:21:44

    >>179

    スシ使いやすいしいいよな!!

    必要ポイント100万はヤバいよな....完全にやり込み要素というより趣味の域だけど1つくらいは熟練度5取りたくなる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:41:23

    ナワバリでめちゃくちゃ動きのいい敵zapが500pだったから見返してみた
    スメシ中央以外全然塗らないスパジャン擦るわけでもないのに行きがけに自陣すら塗らない
    相手はチャー、スクスロ、ローラーの編成だからzapくんが必死に中央だけ守ってるせいで相手陣ほぼノータッチ
    こっちの新人わかばちゃんの猪アタックで最後の1分で塗り勝つとかスプラの真髄をみた気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:05:02

    そういえば明日でバイトのギア更新か

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:43:16

    ドライブ赤旗〜 舐めてかかってくるシューター引き打ちでやれるのおもろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:48:46

    5連勝するの気持ちよすぎだろ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:48:55

    >>182

    そこよね、スプラの怖い点

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:49:39

    ナワバリやったら編成が俺以外銀モデで草

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:53:44

    バトルNo.1もオブジェクト関与系の表彰も貰って滅茶苦茶活躍した試合でもメモリープレイヤー見ると反省点のほうが目立っちゃうな
    むしろいぶし銀な味方の活躍に目が行く

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:56:26

    一緒に5連勝したヒッセンくんのギア、中々イカれてた

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:16:45

    >>175

    zap48万のスクイク12万だったなまだまだ道のりは遠いわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:33:38

    >>175

    デュアル熟練度5いったよ

    この前シャプマと何か忘れたけどもう一つの2つの武器の熟練度5のバッジつけてるやつがいておったまげた

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:52:01

    マテガイホコってとにかくカンモン突破したいとかでなければ左ルート行くもんだと思ってたけどそうでもないんだろうか
    なんかさっきやってた時に味方がひたすら右から行こうとして復活してきた相手に止められてたんだけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:02:51

    マテガイはカンモン以外左安定だと思う
    ワイプアウト取ったとしても右はリスに近すぎて止められやすいし

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:35:18

    >>191

    俺もシャプマと52のバッジつけた人見たわ。かなり上手かった。同じ人かもしれんな。

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:36:07

    >>191

    すげえ

    そして熟5バッジ2つて何時間やってんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:03:03

    たてたよー

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:03:45
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:04:13

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:00:22

    >>197

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:16:21

    200なら次のアプデでバグ修正完了

オススメ

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