【クロス注意】アランチルドレン 狛枝凪斗

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:47:36

    "幸運"の才能として機関から支援を受けている

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:33:46

    事件遭遇率が高過ぎて絶対に隠蔽が効いてないだろこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:00:36

    善悪や倫理を問わないアラン機関なら確かに支援するだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:53:10

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:53:56

    >>8

    保守ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:27:43

    思想が機関の存在理念と合致し過ぎてる(こいつの場合はあくまで"その先の希望"を信じてるんだが)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:18:36

    こいつとヨシさんを組ませてはいけない、絶対にいけない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:26:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:00:04

    不運と幸運でバランス取れてるから真島さんもニッコリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:49:02

    行きつけの喫茶店の看板娘が実は素晴らしい才能の持ち主だったと気付いた時の反応

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:28:05

    まぁあくまで殺しの道に執着する吉松と違って、選択できるのも一種の才能として千束の選択を尊重してくれそうではある(それはそれとして最後に希望が輝くためになんかやらかすようなヤツだけど)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:53:59

    アクション映画ニガテなのに他のチルドレン二人がどっちもアクション映画マニアなの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:30:15

    >>9

    幸福感のバランスはガッタガタなんですが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:33:17

    ダンガンロンパの世界観ベースだとリコリスが存在できないからこいつがリコリコ時空に存在するってことになるんだろうけど立ち位置はどこだ?
    リコリス側は勿論真島と同じ組織ってのもキャラの方向性被るし単独で第三勢力になってもらうしかないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:43:07

    >>11

    それはそれとして殺しの才能が開花する瞬間も見たいからリコリコメンバーの誰かを目の前で殺して全力で殺意煽ってくるくらいのこともしそうではある

    それを超える強い意志で不殺を貫いた場合も希望を感じて喜んでそうでもある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:02:22

    >>14

    まぁ真島はアクティブだけど立場上だとどうしても敵にしかならないからな、狛枝はただの一般人視点からリコリコサイドにも関われるしチルドレンの支援特権つかってテロリスト側にも手を出せるからそうした方が狛枝らしく動かせそう、なによりロンパ1章みたいにリコリコサイドが良い人だと思ってたコイツの狂気に驚愕してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:57:17

    ダンロン時空だったら千束の絶望堕ちが見れるってことっすよね。見たいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:00:48

    ボードゲームがやけに強い、特にここ一番の引きは全て勝ってしまう最近現れた常連の青年
    賭けではないとはいえあまりにも他の客が勝てないため、一応千束もその動体視力で確認するがやはりイカサマの様子はない

    千束がその眼を凝らす瞬間、狛枝の眼の色が変わったことに違和感を覚えるたきな
    クルミに素性を洗ってもらったところ、「幸運」の才でアランの認定を受けた男だと分かる

    吉松の件もあったためたきなを始め警戒を強めるリコリコの面々だが、特に機関からの指令を受けた様子もなくテロリズムに関わる行動歴も見られない
    一旦、何もできることはないのでは?という結論に至る

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:17:54

    >>18

    とはいえ、このまま放置するのもどうなのか?と思案するたきな

    「喫茶リコリコ」としては、機関に認定を受けるほどの幸運の才を持つ人間にそのままボードゲームに参加され続けるのを許容したままだと

    (狛枝に落ち度がないとはいえ)他のお客様からすれば楽しくなくなってしまうのでは?という懸念


    何より、同じアランの認定を受けた千束の前に「偶然」現れたことといい、千束を見る時の只者でない目つきといい、千束に対して何らかの狙いを持っている可能性は捨てきれない


    閉店間際に狛枝を呼びとめ、アラン機関の認定者であることを追求する搦手の出来ない女たきな

    あっさりと白状しつつ、「で……何なの?店が荒れるからもう来るなって?」と才能持ちではないたきなには気持ち塩対応の狛枝

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:39:17

    >>19

    何者ですか、と直球の質問をぶつける狂犬たきな

    曰く、「幸運にも」千束とたきなが事件を解決する様子を目撃し、「幸運にも」それがバレず処分対象になっていないようなんだと狛枝は話す


    特に千束の才能は素晴らしい、もっとその才能が希望を生み出す様子を見てみたいと少し興奮気味の狛枝

    思わず生理的嫌悪を感じるたきなを後ろから制する千束

    特に狛枝には悪いこともされてないし、言われてもいない。ただ様子を見たいと言われただけで本部に報告して「処分」とするのは自分の主義にも反すると話す千束


    千束は期間限定で狛枝をリコリコの臨時従業員にすることを提案する

    たきなも監視を強められるし、いざとなればミカやミズキが反応できる

    何より、このまま狛枝という幸運男を一般客で置いておくと他のお客様が楽しくない!ということである


    この男と接触を深めるのは癪だが、確かに悪人とみなす確たる要素はないし、言わば運がいいだけの青年であるため、たきなは承知することにする

    2人を見送る絶望と希望が混じった笑みには気づかぬまま……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:41:36

    と導入を考えてみたが、やっぱり情報機関の話なだけに現れてる時点でちょっとピリつく感じになってしまうな
    誰か書いてくれてもええんやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:56:49

    >>10

    背景のせいで喫茶店燃やしてるように見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:05:24

    狛枝側が知ってて来てるか知らないで来てるかでまず分かれるな
    アイツなら知ってて来そうだし一方で知らないまま偶然来そうでもあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:35:38

    真島にも接触してほしさある

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:23:08

    なあなあで放置してると狛枝の方から距離取ってぽっかりいなくなるだろうし放っておけばおくほど不安が募るタイプだから従業員にして囲っておくのはメタ視点だと結構な名案なんだよな、あとリコリコの和装制服が凄く似合いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:15:00

    千束とのじゃんけんをある程度は真正面から打ち破れそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:10:08

    普通に支援受けてるだけならまだ平和だけど吉さんと組ませたら本編以上に千束が殺しをしないとどうしようもない状況を作ってきそうで恐ろしすぎる。ただキモいだけの吉さんが可愛く見えるレベル

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:02:05

    >>25

    リコリコのやつとは大分違うけど和装はちょっと前にしてたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:24:49

    >>28

    温泉浴衣かな?ともかく確かに似合ってるな和装、リコリコだと多分ミカの着てるやつの色違いになるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:30:25

    路地裏歩いてただけなのにリコリスの関係者とかいう謎の濡れ衣でグラサンの反社グループにとっ捕まえられて
    なんて不幸なんだと思ってた矢先に真島という大きな希望の源と出会えてやっぱり僕は幸運だってなりそう
    あとはどうやって真島に面白ェって思ってもらうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:14:03

    >>30

    崩れてきた瓦礫がこいつが立っていた場所だけ降ってこなくて一人生き残って物足りないって顔してんのを見たらおもしれー男ってなるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:52:07

    >>31

    ああ見えて味方の死を悼むタイプなので狛枝が崩落の原因を自称する以上そういう対応はしにくい気がするけど方向性はそれかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:53:06

    上にも書かれてるけどこいつの『一見不運に見える事柄も最終的に幸運につながる』タイプの幸運は真島の興味を惹きそうな感じする

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:17:57

    「んで、逃げられるとでも思ってんのかよ」
    「そうだね……出口も塞がれて、大柄な男2人に腕を取られて、目の前にはピストル。これはもう、とんでもなく絶望的だよ」

    大袈裟なため息をつく青年に対し、真島は冷めた目線を向けていた。
    身体能力も並程度。武器を隠し持っている様子もない。
    「幸運」などという不確か極まりない才能をもってアランの認定を受けていると嘯く狙いはわからないが、こちらに理のある人間とも思えない。
    このまま帰してアジトの特定に繋がる要素を増やす意味も全くない以上、この男を処分することに抵抗はなかった。

    「こんな状況から助かるとしたら……運良く大きめの地震が起きて、停電になって……その隙に逃げ延びるくらいしかない、かな」
    「何をワケわかんねぇこと言って……!?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:28:59

    >>34

    瞬間、振動が起こる。

    ただの地震などで真島の部下が拘束を緩めることはないが、地下に作られたこのアジトでは取り分け影響は大きかった。

    電灯が落ちる。窓のないこの場所においてそれは、完全な暗闇を意味する


    「まずい!逃したっ!」

    「チッ……!!」


    発砲。

    状況の把握に光を必要としない真島の銃は、「自称:幸運のアラン」が逃げた方向へ正確に向けられていた。


    「あァ…!?」


    弾丸が弾かれる音。先ほどの男がいるはずの位置の遥か手前。

    地震の影響で落下した瓦礫に阻まれたと正確に分かったのは、電気が復旧し、先ほどの男が忽然と消えた後だった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:06:51

    >>35

    無言で思案する真島に、大きな被り物をした男が声をかける。


    「お、おい……マズいんじゃないのか!?さっきの男がこの場所をバラしたら……!!」

    「五月蝿ぇな、問題ねえよ。他にも拠点ぐらいあるんだから移りゃいいだろうが……それより、ロボ太」

    「な、何?」

    「さっきの地震、まさか仕組まれたモンじゃねえよな?」

    「……確認したけど、このあたりで爆撃どころか、さっきの以外では銃撃戦すら起きてないよ。報道機関からも情報が出てる本物の地震だ」

    「停電は」

    「そっちもそう。停電の原因は地震による偶発的なもの。何も仕掛けられた形跡はない」

    「……そうか」


    他のものが急ぎ移動の準備をする中、真島の脳内に先ほどの光景が繰り返される。

    何の能力もない男が、偶然の地震と停電、そして落下物に助けられ、あの状況から逃げ延びたというのだ。


    それは正に。


    「何もかも……【幸運】だったってことだ」

    「イヤイヤイヤ、そんな運なんてどう考えても……いやアイツ、それじゃまさか本当に…?」


    「幸運」の才能を見出され、アラン機関に支援を受ける男──狛枝凪斗。

    荒唐無稽に思えた彼の自己紹介が、嘘偽りではないことを証明していた。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:07:08

    >>36

    「幸運のアラン、狛枝凪斗……」

    「……正直、ボクはもう会いたく」

    「ロボ太、アイツ探せ」

    「えぇ!?ヤダよ何か気持ち悪かったし……あーあー分かったよやるよそれ下ろしてってば!」


    わめくロボ太に銃口を突きつけつつ、真島は仄かに興奮を覚えていた。

    「運」という不確かで、それでいて大きな力。


    「面白ェ」


    緻密な計画を立てる真島にとって、今までの自分になかったものかもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:10:26

    真島と狛枝書いたけど狛枝の存在が厨二すぎるし真島も結構な厨二だからもう厨二な文にしかならんかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:41:52

    >>38

    素晴らしいssをありがとう…なんかda関係者の誤解で拉致されることから始まったら最終的にアランの認定を受けた天才に興味持たれてるの最高に狛枝の幸運してるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:08:29

    いいssだねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:31:14

    >>38

    あいつらは格好も厨二っぽいからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:26:52

    絶対に面白く立ち回ってくれそうでニヤニヤする

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:29:37

    >>14

    やっぱりリコリスって歪だよな…

    この場合戦闘系超硬高級はほんまもんの化物だな、神座とかどうなるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:16:46

    通信簿イベントで確か重い認知症患ってるんだったよね、その後の話でこれだけはウソらしいけどこの世界だと普通に罹っててその上でアランからの支援で治療してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:59:08

    なんだったら千束と同じ人工心臓持ちとかも面白そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:23:47

    >>44

    これが機関から受けた一回の支援ってことになるんだろうな。そして吉松から二度目の支援を受けるんだろうけどとんでもないタイミングでそれを使ってきそうな嫌な期待があるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:07:43

    >>45

    第二のヨシさんになる未来しか見えない…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:02:58

    >>44

    不幸にも病気になるが幸運にもそれをきっかけにアラン機関とコネができたか

    >>26

    巻き添ええらいことになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:11:32

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:37:28

    この概念のssもっと見てみたいなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:27:52

    多分DAのことは知らなさそうだけど事件が揉み消されてることには勘づいてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:22:49

    「錦木さんは、『リコリス』って実在すると思う?」
    「……あー、例の都市伝説だっけ?いたら面白いよね〜」

    青年の問いかけに、千束はいたって平静を装いながら返答する。

    ハワイから戻った喫茶リコリコを待っていたのは、これまでに類を見ない多忙ぶりであった。
    営業再開を待っていた常連は来店を増やし、数ヶ月の不在の穴埋めとして顧客への巡回も一時的にペースを上げている。
    何よりも強烈なのは、これまでのツケを払えと言わんばかりの本部からの依頼だった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:28:09

    あーすまん書き出したけど用事ある
    残ってたら続くかも(言って3〜4レスだけど)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:43:42

    >>53

    キミの希望を心の底から愛しながら待ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:50:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:10:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:25:37

    もっとください(土下座)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:30:54

    期間限定メニューの考案中に試作で信じられないものをお出ししてくる狛枝という光景が浮かんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:20:47

    ルックスはいいからお客さんにモテそうだけど声がねっとりしてるのがね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:35:58

    >>58

    ミルクセーキの作り方を知らないからって醤油ぶちこむからな

    >>55あれで噴飯ものの陰謀論で済んでるのやべぇな、拳銃と真島が野放しな以上何一つ済んでないが

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:18:45

    狛枝は厨房に回しちゃダメ、ゼッタイ
    けど客のところに行かせても客に若干引かれそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:21:02

    >>60

    背脂じゃなかったっけ?どっちにしろやばいが

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:33:15

    しかもハピダンだと普通のシロップ使ってるだろう五色かき氷に「もう一色増えればもっとおいしくなるよね」とか言ってマヨネーズぶっかけるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:33:49

    例のウ○コもどきよりは見た目は……うーん……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:59:43

    あれは普通に人気だったからな…狛枝のゲテモノよりはマシ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:17:48

    もう東条さんに頼もう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:44:06

    もうレジ打ちでもさせとけ
    事件が起きないとは1ミリも思わないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:49:40

    買い出し係でもしておくんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:55:45

    まぁメニュー通りにはできるらしいからとにかく手綱握っとけば問題ないかな、幸運関係のトラブルはちょっとどうしようもないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:42:03

    >>66

    花村だと厄介なことになるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:28:47

    >>68

    買い出し先で才能出さないようにキツく釘刺しておかないと気分次第で大変なことになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:32:01

    千束→狛枝は基本的にはにこやかなお客さんでしかないので、表面的には問題なく接している。何か探るような目線や問いかけをしてくることは薄々感じており、最低限の警戒はしつつも波風は立てない方針。

    たきな→千束の100倍は狛枝を警戒しており、必要最低限の会話しかしない。何なら表面的にでも千束とにこやかに会話していること自体がモヤモヤするしあまり好意的には見ていない。ただ警戒も確証のある話ではないので、ある程度態度を改める必要もあるか?と頭では理解している。

    ミカ→何か思惑があることは直感的に察しているが、千束やたきなの同年代の知り合いも珍しいためあまり介入しないようにしている。何かあれば対応できるよう、臨時バイトの際も店内に1人などにならないように仕事を与えている。

    ミズキ→顔は悪くないが歳が若過ぎるうえにナヨっとした雰囲気も好みじゃないためストライク外。どこか常識を知らなさそうなところも×。

    クルミ→他のメンバーがどこか一線置いて接してる雰囲気は察しているため自分も倣っている。ボードゲームで自分が最適解のプレイングをしていたのに狛枝に1%以下の確率を引かれてひっくり返された試合が2度続いてからは仄かに苦手意識を持っている。

    狛枝→リコリコに訪れたのは偶々だが、ここに自分の求める大きな希望があること、その中心が錦木千束であることを確信している。
    この店には自分の知らない裏の業務があること、それが『リコリス』の都市伝説と深く関わっていることを独自の調査で導いており、確証を得ようと少しずつ探りを入れている。
    探りは警戒心の強いリコリコメンバーに悉く阻まれているが逆にそれを自説の補強としている節があり、先日出会ったもう1人の大きい希望(真島)とのコラボレーションを画策している。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:16:57

    関係性を妄想したところ仮にも秘密警察っぽい組織であるメインキャラが手放しで狛枝を受け入れるとも思えず
    結果「さっさと叩き出せよこんな奴」状態になったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:17:07

    本編前ルートも考えてみたいね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:36:04

    ちさたきの先輩ルートならワンチャンあるか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:56:45

    本編前ならもう少し柔らかに受け入れられそうだな、どう動かすかだと水面下で暗躍してるキャラが多くて難しめだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:37:58

    >>73

    不用意に目を離すとそれはそれで

    >>66

    下手をしたら東条さんがリコリス運営するんだろうかそれともリコリスは総理のいうことすら聞かないんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:41:48

    DAの任務外での仕事に連れ回される狛枝とか見てみたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:51:55

    >>78

    楽しいんだけどハプニングは起こらなくて拍子抜けしてる所に事件に巻き込まれるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:47:27

    やっぱ手放しで信頼できるヤツだと思ってた所からの豹変が見たいよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:28:48

    あのねっとりボイスで注文取ってくるのかと思うと笑いと腹立たしさが同時に来るわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:31:54

    >>81

    ものの例えとはいえ「口から吐き出される黒い毒」はちょっとあんまりにもな言い方だと思ったよ日向くん…(まぁ喋り方のことでは無いしそう思われても仕方ないムーブしてたのが悪いんだが)

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:12:32

    豹変した時の反応が見たい…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:09:03

    豹変した後は今までに輪をかけて目を離したらダメな奴になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:57:50

    病気を本当にするなら機関によって命を助けられた千束と共通点ができるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:38:12

    映画鑑賞会でアクションものにビビりまくってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:55:12

    >>83

    あはっ…!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:20:24

    >>87

    本当に狂気的な顔してると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:36:10

    >>88

    こんなん接客できんやろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:03:21

    >>86

    そういや苦手だったっけ、確か実感が伴うから気が気で無いとか言ってたような

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:07:21

    >>89

    もう日向もいれるしか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:16:24

    >>89

    ぬいぐるみじゃない先生にはちゃんと敬語も使える人間だしさすがに客と店員ならいつもの面倒臭い希望の話とかが入り込む余地も無いから別に問題ないんじゃないかな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:14:56

    >>90

    理由が切実…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:23:20

    >>93

    すぐ歓喜に移るからわかりづらいけど臆病なんだよねこの子

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:47:49

    daにとっちゃ目の上のたん瘤みたいに厄介な存在だな、余計な首突っ込んでなくても巻き込まれるから責任が無いもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:24:31

    >>95

    そして始末しようとすれば大事故に巻き込まれて助かるので被害が増える

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:40:34

    やっぱdaはこういうのも始末対象になるのかね、ようはただ都合が悪いってだけだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:19:36

    >>51

    事件に巻き込まれては何故かニュースにならないこと多そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:51:10

    >>98

    「ちょっと不服だけど…まぁ仕方ないよね。才能ある人間ならともかく、大多数の平凡な人間にとっては事件なんて無い方が良いに決まってるし」

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:32:29

    スーダン本編以上に狂気を溜めててほしい、なんだったら通信簿での会話の一部を済ませた後に山場の展開で一気にぶちまけるのもいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:10:27

    >>99

    ないんじゃ無くてなかったこと(微妙になってない)にしようとするのが問題なんだよなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:41:46

    >>101

    結局は"事件"という形では無くなるからね。というか作中では大体の敵キャラがテロリストとか裏社会の人間だったりするけど普通に国民から生えてくる犯罪者っていたっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:01:56

    悪辣な手段を取ろうとする襲撃者に不運にも目を付けられてセーフハウスに向かわされる狛枝とかもありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:48:28

    基本的には千束の意思を尊重してくれるやつではあるんだよね、超高校級のみんなが犯人以外死ぬ結末でも受け入れるつもりだったし。ただ千束を生かす為だったら誰よりも千束自身の思いを無視して動きそうとも思う。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:24:58

    >>104

    原作の本編は普通の状況ではないしね、まぁ平穏なときでも3アニメ見るにだいぶヤバいやつだが


    >>102

    やっぱりそっちは対処不能だよね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:40:52

    >>91

    カムクラじゃなくても普通にバイトとして有能そう

    あと狛枝係をしてくれる

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:26

    次スレはダンロン世界に超高級の動体視力スレかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:49:09

    >>107

    本来の名称は違うタイプのキャラになりそうだね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:25:31

    >>108

    "救世主"か、それとも"暗殺者"なのか….

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:35:49

    >>109

    リコリス自体は諜報員って感じする

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:07:19

    >>110

    リコリスの役割ならそう。千束単体なら吉松が見出だした"殺しの才能"からとって暗殺者になると思う(または殺し屋)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:11:41

    「絶対的な希望をこの目で見たい」と言いながら、どれほどのもの持ってるかわからない犯人に自分の命を掛けて自分はそれを見ることを叶わないのを承知で協力しちゃう所が覚悟キマってて好きなんだよなコイツ。もう少し語りたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:49:57

    >>93

    ホラー英語は現実味が無くてむしろ安心して見れると言ってた。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:09:42

    >>113

    逆にリコリスキャラでホラー系ダメそうなのは誰だろう?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:58:51

    >>114

    ダメそうな人はあまり思い浮かばねぇな…個人的にはたきなとクルミは特に平気そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:53:54

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:21:23

    >>114

    喫茶店メンバー以外ならロボ太

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:54

    >>102

    そう言えば希望が峰みたいなテロではない犯罪はどうするんだろリコリス

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:24:50

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:37:56

    >>118

    基本的に民度が高いから組織的な犯罪以外だと本当にあまり起こらないのかもしれない、まぁ起こったとしてもそもそも根回ししていくらでも隠蔽できるっぽいし大丈夫そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:00:03

    >>120

    まぁリコリスの存在があれ程までに晒された状態から(ウォールナットの援助込みとは言え)持ち直したからな。狛枝がどれほどやらかしたって問題はナシ!ヨシ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:44:06

    >>105

    育成計画とハピダンだと面倒くさいだけのコミュ障みたいなものなんだけど3は三人の人生狂わせるきっかけになってるのがね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:47:05

    >>121

    駄目じゃねえか

    >>122

    一応意図してないけど平然としてるからアウト まぁこまえだからすれば飛行機墜落に比べればなんてことはないのかもしれんが

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:48:41

    >>122

    一応あの事件だけに限るならおかしくなっちゃったのは関係性だけだから…


    >>123

    何がひどいって原因が不幸というよりはほぼ狛枝のポカだと言う所なんだよなぁ、おまえ学級裁判の時のあの抜け目の無さはどこにやったんだ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:21:07

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:20:29

    以外と許せないタイプの絶望的な人間はいないよねリコリコにはいないよね、なんだかんだみんな前向きな意志があるというか

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:20:29

    やっぱ真島と一緒に軽蔑な会話してるのもいいよね。スレンダー体型の危険な雰囲気の男性同士の絡みが見たい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:23:13

    アランチルドレンの二人と天才ハッカーのクルミに大興奮するのはわかりやすく想像できるけどリコリスではセカンドのたきなとかはどっちの反応になるんだろう?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:39:49

    >>128

    自前の射撃の腕に加えて千束とのコンビネーションを見て称賛しそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています