さんざん宮崎を愚弄していたがドルフィンウェーブの誕生でいつしか焦りを感じるようになっている福岡県民…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:49:35

    それがボクです
    もちろんゾンサガの時もめちゃくちゃ焦った

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:50:17

    おいおい福岡には博多豚骨ラーメンズがあるでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:50:29

    >>1

    ◇この他県愚弄の目的は……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:51:28

    福岡県にはラーメンがあるやん
    ファントム・ジョーを担ぎ上げろ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:52:08

    アニメ・ゲームコンテンツ一つ程度で立場が揺らぐとは・・立派な九州1や

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:53:08

    おいおいドゲンジャーズかあるでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:53:21

    福岡くん利便性と代表感だけはあるよね
    利便性と代表感だけはね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:53:24

    ばらかもん・幻影ヲ駆ケル太陽・色づく世界の明日からが俺の地元を支える…ある意味…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:54:03

    福岡には北九州があるやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:54:31

    >>8

    ま…真ん中のやつは爆死したし右のやつは知名度が荼毘に付してますよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:54:36

    >>4

    今のご時世的に国賊狩りキャラは人気出そうなんだよね

    まあそんな奴掲げる県には近づきたくないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:55:47

    >>9

    「リアル・モンキー・ワールド」「猿漫画の聖地」としてマネモブからお墨付きを頂いている

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:55:49

    福岡には治安ネタがあるやん…
    手榴弾が押収された聞いたときはびっくりしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:56:28

    薩長以外は人じゃないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:58:02
  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:37:37

    昔福岡出身の同級生に「福岡は東京と同じでエスカレーターが左止まり、右歩きだから、逆の大阪よりも東京に心が近い」って言われて冗談なのかガチ発言だったのか、本気で混乱したのは俺なんだよね。
    九州行ったことないけどエスカレーターの止まる・歩くの件はガチなんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:39:14

    >>12

    ほう、汚点か…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:39:21

    >>16

    大型量販店とか大体そうじゃないスか(九州民

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:40:53

    お言葉ですがドルフィンウェーブがいくらヒットしても宮崎にはおそらく何も還元されませんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:41:10

    おいおい福岡県には武闘派ヤクザがあるでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:41:25

    福岡ソフトバンクホークスがあるやん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:41:30

    ダントツで地味な大分に何があるのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:42:19

    おいおい龍が如くがあるでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:42:50

    >>22

    温泉!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:42:50

    >>21

    弱きチーム…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:43:17

    >>3

    なにって…下がいると思いこむことで安心感を得てるんやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:43:33

    >>22

    うん、Fate

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:44:28

    龍が如く5の聖地巡礼をしろ… 桐生のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:46:10

    >>1

    猿渡哲也大先生の聖地を福岡県民に投下だあっ


  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:47:10

    >>27

    へっ言峰協会は他県に元ネタがあるくせに

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:48:51

    オ...キナ...ワに比べたらどこも影薄いやんケ
    何ムキになっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:03:35

    エロソシャゲを県一の誇りみたいに扱われる宮崎に悲しき過去…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:05:25

    >>32

    エロソシャゲってFANZAGAMESとかのやつじゃないのん…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:22:40

    すずめの地元が宮崎らしくて驚いてるのは 俺なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:59:50

    >>34

    性欲(ドルウェブ)と性欲(新海)が宮崎を支える……ある意味最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:06:49

    >>13

    手榴弾あり過ぎて、報奨金制度出来るって凄いよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:12:00

    まあ大概の九州人にとって宮崎は大阪に行くより時間がかかる遠くの国なんで気にしとらんのやがな ブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:04:41

    TOUGHカテにおいては猿先生を誕生させた福岡が最強なのん

    それはそれとしてドルフィンウェーブの物産とかが宮崎でするなら宮崎に行きますよククク 

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:13:14

    >>16

    地下鉄よく乗るけど福岡は基本的にエスカレーター左乗りスね

    あとアクセントが東京式だから関西よりは東京に近いってのはあながち間違いでもないのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:27:13

    東北の生まれだから高校ぐらいまで東北が一番田舎だと思ってたけどテレビ局2局とか様々な飲食チェーンがないとか新幹線が通ってないとか聞いてえっそうなんですかってなったんだよね
    ふぅん本州と地続きでないのはかなりのデバフということか

    ◇この山陰山陽は…!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:29:35
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:27:34

    福岡νガンダムがいるじゃねぇかよあーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:52:37

    >>41

    佐賀と宮崎で底辺争いしとるんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:55:38

    他県がアニメ、ゲームの舞台になったくらいで焦りを感じるマネモブは、もっとお外に出たほうが良いと思われるが……

    価値観がしょーもないことに重きを置かれすぎてるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:59:33

    >>1

    本当は北九州出身なんだろボクゥ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:01:24

    >>1

    へっ何が福岡や

    北九州のくせに

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:30:49

    >>25 怒らないでくださいね、そこを弱きチーム扱いしたら高潔なる牛以外のパ5球団とヤあーーっクルト以外のセ5球団はもはや蛆虫じゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:21:22

    すいません
    野蛮さでは首都圏には絶対に敵わないんです

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:23:33

    東京民からすると福岡が九州1なのは他県がウマ娘並のコンテンツの舞台となっても変わらないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:25:03

    >>45 >>46

    昔は100万の大台に乗ってたのになあ


    ふんっ どれだけ北九が落ちぶれようが博多以外の都市に負けてるわけがないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:37:02

    まあ福岡も福岡市と北九州以外はカッペなんやけどなブヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:57:39

    いつしか“くまモン以外なんかあったっけ”と呼ばれるようになった それがボクです
    アンタッチャブル……九州最強議論でいつも2番手にいるのってかなりの高等県なんですけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:58:32

    ワシ…北九州が100万都市に返り咲く方法に心当たりがあるんや
    直方市を併g

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:40:48

    おいおいガメラが博多を練り歩いてたでしょうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています