おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part305【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:09:52
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part304【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:12:43

    2ならまたコスプレしろメカ〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:17:12

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:17:16

    おはようございます
    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:18:00
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:18:49

    立て乙
    てことで第二弾行きます。
    第三弾もまた上げますね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:18:52


    ええっ!?担当にあの高難易度ゲーを!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:18:58

    簡単な俺からの個人的な攻略の感想第二弾
    タマトレ 運ゲー杉(迫真)。攻略出来る気がしない試行回数要求。フクトレので上げてもきつい。
    テイトレ √と幸せさが良い塩梅 B√はそっち方面にも需要とかありそう。いい儚さだ。
    202トレ Aのやさしいせかい。裏のこうギャグ具合が面白ーれ枠でいいとこついてる。
    ボノトレ 上と同じ簡単な世界(とギャグ)。ノリがまあ流石に酔って書いただけある。(褒め言葉)
    ネイトレ 細かァい!作りこみヤバそうなシナリオ。結婚式エンドとか行きたい人多そう。後引き継ぎが人権。
    タバコトレ 初手お祈りマラソンだぁ!4つのルート全てがいい感じのエンドなので是非回りたい一品。
    バクトレ ソウルが過激で芝。こう死なない程度に上げていくのはいい感じにスリルになりそう。
    ブルトレ Theギャグ。初見は宇宙猫してそう。引き継ぎの人権っぷりが救いかもしれない。
    カレトレ カレンチャンかわいい! 置いておくとしてカワイイを求めるのは修業である難易度。
    アルトレ ギャグとほのぼのがいいバランス!D√さんはどうして出来たのか裏話が気になる代物。
    パラトレ オマケなのに重たい!何故こうなったのか気になる√だ。
    マーチトレ 難易度が良い!初心者にも配慮され、エンドも良さそうな初期にやるべきシナリオ。
    ドトトレ 業が深い!イベント完走のために走り回らなきゃいけないみたいだがでも案外楽なのかも。
    デジトレ 初見殺し!あえてミスしたりするのは中々大変な代物。他の管理要求の練習にはなるか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:24:50

    たておつめかー

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:28:18

    読んでくれて感想あげてくれて嬉しい……嬉しい……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:28:19

    ギャグ枠がいい感じに多くて好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:30:31

    RTAでは選択肢を全部分かってるので後回しにされるブルトレとネイトレ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:33:14

    「馬鹿な……確かに俺はスーパートレーナーズ大戦を買ったはず……」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:35:35

    簡単な俺からの個人的な攻略の感想第三弾
    先に言っちまうけど初見殺しやらフラグ管理やら厳しくてクソゲー杉ぃ!
    ドベトレ 発狂しそうな√、真√が異様に難しい。あえて死ぬとか普通選ばんぞ!しかも恐らく長い!よって初見無理!救いは引き継ぎの神さか。
    マクトレ √ウィザウトの管理把握がきついよ!フェーズ変化とかどう考えても難易度爆上げ要因。よわよわの面倒さとマックの凄さが分かる。
    キタトレ 通常と魔女仕様の差がやばすぎ!好感度上がらないし心開かないし、しかも好感度上限と過去品全部はキツすぎワロス。トゥルー見れた人少なそう。
    サトトレ 心折設計すぎるだろ!ロリを求める人の心を粉砕する圧倒的管理能力要求。お前はロボトミーか。地雷も多過ぎでRTAとか不可能すぎる。
    総じて狂気的なシナリオの四天王。ライター出てこい。(なお内二人は私が書いた)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:37:47

    以上個人の感想でした
    簡単な人は少ないし四天王とかはガチでヤバすぎ。
    一部のライターはしばかれそう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:42:23

    おは140

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:43:03

    おはよう
    めちゃくちゃ多様な引き継ぎアイテム好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:43:37

    感想乙です
    こう見ると本当に多様ですね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:46:17

    いやもう高難易度組は引き継ぎなしだとしたくない
    くれる引き継ぎが人権多いからまだ許せるレベル

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:47:44

    こうして見ると引き継ぎアイテム考えた方が面白かったか?
    とはいえ、効果が思い付かないしコレクションアイテムと化してしまうな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:50:04

    人権からトンチキ、効果なしもあるし好きに作っていいんだ

  • 22ガンギマリ頭スズトレ21/10/24(日) 07:50:27

    できたよ!!!!スズトレ版!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:51:01

    >>22

    こい!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:51:24

    >>20

    別にええで、あった方が面白そうで作ったものだから


    >>22

    こいや!

  • 25ガンギマリ頭スズトレ21/10/24(日) 07:51:33

    スズトレ編
    基本的に親友か相棒で分岐し、さらに相棒から愛情ルートが分岐する感じ。ある意味多分めんどい

    親友ルート
    一定以上の好感度稼ぐのが条件、多分70%くらい。一見難そうに見えるがスズトレから絡んでくる回数が多く、なんなら他キャラと友達なったりしても上がる時がそこそこあるので意外と楽。クリアする事で次回以降のスズトレの好感度があがりやすくなるボーナスがつく。

    相棒ルート
    『復活の逃亡者』イベントを完遂し、かつ好感度MAXが条件。要は不調時のスズトレの相談に乗れるか否か。これが超めんどくさい。10月末までに好感度70%以上にしとかないとそもそもイベント発生しないしイベントがある事に気づくのも難しい。だってこいつ不調なっても様子変わらないからね。強いていえば露骨に崩した11月は一切出てこないからそこでアレ?となるくらいしか判断材料がない(12月には何事も無かったように復活する)。スズトレとだけじゃボーナス込でもキツイためまともトリオや同期、ピックアップ組辺りと仲良くなっておくべし。
    10月末までに好感度70%以上になってるとスズカが相談しに来て発覚し、『復活の逃亡者』イベントが発生。計4回で、全部で正しい選択肢を選べば完遂判定となる。別に間違ってもBADにはならないからそこは安心。完遂さえできれば20%近く好感度が稼げるのでMAXは容易。クリアでスズカと組んでアサヒのトレーナーをする裏ルート、「サイレンスアサヒ編」が開放される

  • 26ガンギマリ頭スズトレ21/10/24(日) 07:51:51

    >>25

    サイレンスアサヒ編

    スズカと二人でアサヒのトゥインクルを支えるモード。ノーマルとハッピー、さらにトゥルー(愛情√)に分岐する。

    今回は好感度は下がらない(スズトレ編は一応下がる可能性はあった)代わりに、若干スズトレ編より上がりづらい。0とは書いてあるけど実質的に100から200にあげるようなもんだから…アサヒやスズカだけじゃなく他キャラとのイベントもしっかりこなしていこう。最終的な分岐は言うまでもなく天皇賞・秋である。


    ノーマル『いつか輝く星々のために。』

    条件はアサヒとスズカのどちらかの好感度が50%以下で天皇賞・秋を迎える事。沈黙の日曜日。あ、死んではいないよ。少し早くトリオでほかの娘を見始めるだけだよ。


    ハッピー『空にて輝く三ツ星。』

    条件はアサヒの好感度が50%以上100%未満、かつスズカの好感度50%以上で天皇賞・秋を迎える事。栄光の日曜日。相棒ルートとしての正当エンディングはコレ。


    トゥルー『静かなる星より祝福を。』

    条件はアサヒの好感度MAXかつスズカの好感度50%以上で天皇賞・秋を迎えること。唯一の愛情、もとい結婚ルート。シンプルに見えて実は必ず起こるイベントの中に必須の選択肢が存在しており、これらをちゃんと選んでおかないとどうやってもカンストまでいけなかったりする。

    ただその苦労に似合うエンディングが待ってると思うよ。書けないけど!!!!


    引き継ぎアイテム

    「逃亡者達のブレスレット」

    スズトレ編相棒ルート、及びサイレンスアサヒ編のノーマル、ハッピークリアでそれぞれ入手できる消費型アイテム。三人の絆の証で、アサヒとスズカの尻尾の毛、あと主人公の髪で作られている。効果としては選択肢依存によるBADENDを踏んだ時に一度だけやり直すことができる。ただし好感度依存(アサヒの天皇賞・秋みたいなの)はかなり前からやり直す必要が出てくるため無理。


    「アサヒのブレスレット」

    アサヒ編トゥルーで入手。消費はなく常時効果型、全キャラの好感度がほんのりとあがりやすくなる。逃亡者達のブレスレットと違いこちらはアサヒの尻尾の毛だけ。その意味は言うまでもない。

  • 27ガンギマリ頭スズトレ21/10/24(日) 07:52:38

    >>25

    >>26

    ってことで作ったよ!!!!恋愛ゲーム一度もやったことないから訳わかんないことなってたらごめん!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:54:02

    >>27

    いいぞ!よいシナリオだ!すぐに感想は投げるね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:56:27

    簡単な個人の感想
    選択肢面倒なタイプだな!でも引き継ぎに頼れると難しくはないはず(モノクルとか)。結婚√のスチルとかが気になるバドエンなしのやさしいせかい

  • 30ガンギマリ頭スズトレ21/10/24(日) 08:01:57

    (てか思ったより筆乗ったしこれ52作目判定していいか…たまにはこういう感じのもいいやろ…)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:02:03

    引き継ぎアイテム品評(前スレでまとめてくれてた方感謝)
    「キスブレイズの蹄鉄」攻略ではネタアイテム。ただしスズトレルートでスズトレだけが反応する音がマジで収録されていることがわかったなど考察で結構使える。
    「輝ける大三角形」攻略時は持っておいて損はない。ただし低ステータスが必要な時は邪魔になるので無効化しよう。
    「猟犬の鎖」持っておいて損はない人権アイテムなのだが手に入れる為に最高難度のドベトレ真ルート攻略が必要なのでそもそもこれ手に入れられる実力ならこれが要らない。
    「しあわせの白い羽根」実績アイテム。解析情報で何かしらのステータスに影響を与えていることは判明している。
    「杖」テイトレルート周回用アイテム。ちなみに何個もゲットでき効果が重複するので周回しまくるとテイトレが超絶チョロくなる。
    「妖艶な記憶の小瓶」テイトレがメスになる。謎の破廉恥さでこのシナリオがCEROレートを上げた説まである。
    「真珠の涙」攻略人権アイテム。ネイトレルートを最初の頃にクリアした方がいいと言われる理由。
    「1/100 蒼轟巨神ギガンティックブルー」ネタアイテム。月間ランキングで一位になった影山ヒロノブの熱唱が聞ける。
    「お揃いのメガネ(サクラ色)」「お揃いのメガネ( 寄木細工の箱入り)」それぞれイベント遭遇率を上げてくれる人権アイテム。ブラトレケツカフェトレなどでは無いとやってられない。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:04:48

    侘助アナザールート書けた!!
    今までの二つと違って完全新規シナリオです!!
    投げていいですか!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:05:24

    >>31

    うーん人権アイテムめ

    入手難易度が考慮されていない……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:05:50

    >>32

    いいよー

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:06:06

    ちなみに言い忘れてたけど

    「モノクル」「懐中時計」は

    ノーマルキタトレからも中確率でもらえるので

    周回するのもあり。

    >>32

    いいぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:06:27

    おは160-90-55-92/142-92-57-85
    グルオグライリウのそれぞれルートは考えようとしたら脳が拒絶反応したからないよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:06:48

    あ、そうそうフジトレ引継ぎアイテム
    友情ルート
    「マル秘!トレーナーの心得!」
    トレーナーとしての心得を示したノート
    好感度の上がる選択肢と下がる選択肢が表示されるようになる

    恋人ルート
    「君宛ての遺言状」
    ウマ娘化したので不必要になった遺言状
    バッドエンドに行くフラグとなる選択肢が分かるようになる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:06:59

    ドベトレ アナザールート「ALL END BEAMS」
    マルトレの音量解除により
    発見されてしまった「ありえたかもしれない世界」
    主人公のあなたはメジロドーベルにそっくりな
    女の子。そしてこの世界では「猟犬」ルートで
    まさかの本物のドーベルまで存在が抹消される
    という事態に。
    この結果、思い出してくれる者が誰も居なくなり
    復活出来なくなったドベトレが
    主人公が偶然発見した手紙を通して邂逅するシナリオ
    序盤では守れなかった悲しみから精神が
    完全に崩壊し、チワワみたいに甘えるように。
    生きる意味を失った結果、
    ドーベルの「トレーナー」だった記憶が消滅。
    この時に「思い出さない方が幸せ」という選択肢を
    とることでしかこのルートを続行できず、
    「思い出す必要がある」と答えた場合、
    「猟犬」ルートに逆戻り。死にます。
    その後ドベトレの引き継ぎ「猟犬の鎖」を
    破壊することで
    ドベトレの新たなる生きる目的として
    「メジロフィナーレ」として戦う第二章が開幕。
    大体ここでアイテムを壊せずに
    フラグが立たず終了するプレイヤーが多い。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:07:28

    >>38

    トレーナーになった主人公と競走バとなったドベトレ

    の二人三脚が始まり、多くのレースに勝利して

    好感度を上げていこう。

    この時に隠しステータスであるドベトレが持つ

    「メジロドーベルとの絆」よりも好感度を

    上げる必要があり、ココが無理ゲー。

    100よりオーバーしなければならず、

    かつドーベルの存在が抹消されているために、

    マスクデータ開示が効かない。

    ゲームの仕様上、不可能と思われていたが

    大量の引き継ぎアイテムの同時使用による

    バグ技によりギリギリ到達可能に。やったね。

    そして三章エンディングに到達し、

    ドベトレはドーベルではなく「あなた」を

    選んでくれます。チワワから猟犬へと成長し、

    あなたに一生忠誠をつくしてくれるように。

    主人公の家でのプロポーズの後、

    貪るような激しいキスシーンは超必見。

    まあ制作者がプレイヤーに到達させないように

    しているのでその分三章エンディングは

    とんでもなくえっち。ヤバいですね!!

    一枚絵と音声のダブルパンチで

    主人公をめちゃくちゃにするシーンは

    必見。ゲーム内最えっちなシナリオ。

    まあ到達は理論上不可能なんですがね。

    引き継ぎアイテム「猟犬の白き鎖」

    一度だけルート分岐を強制的に起こすことが出来る

    ただ一度だけなのでルートが元に戻ってしまう場合は

    流石に無理。お労しや……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:08:09

    >>38

    やばい追加きたな…

    >>36

    ええんやで


    これは私もDLCを考えてみたくなりますな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:09:21

    >>39

    猟犬の鎖を手に入れられるなら

    正直必要ないレベルまで来てるよね

    ということで適当に破壊したら

    偶然発見されたルート


    アイテムはその分強めです

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:10:18

    >>41

    超難易度な上に曇らせ要素が強い!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:10:30

    >>20

    という訳でグラトレ(独占力)の引き継ぎ品を考えてみた


    Aルート 無し


    Bルート 美味しい羊羹

    グラトレの好きな思い入れの有る和菓子

    かなり美味しいらしく、所持しているとお菓子好きのキャラの好感度が上がり易くなる

    和菓子好きだとプラス補正有り


    Cルート イカリソウの花

    監禁された主人公がお茶として飲まされていた花

    滋養強壮と精力剤としての効果が有り、所持していると色々とスタミナが減り難く元気になる

    ちなみに花言葉は『あなたを離さない』

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:10:50

    バグ技じゃなきゃ到達できないの
    クソゲー感あって好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:10:59

    >>42

    あっもちろんいい意味でです

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:16:44

    >>43

    監禁されてるーッ!?


    >>39

    好感度100以上必要って何……(恐怖)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:19:22

    >>43

    滋養強壮と精力剤としての効果……


    あっこれえっちなやつだ!(今更)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:19:43

    >>8

    アルトレDルートについて、製作者は

    『だってメジロだし……』

    『ガイネンナゲルトキめちゃくちゃ戦闘力期待されたから……』

    などと供述しており

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:20:26

    >>31

    「三女神RTA」ネタアイテム。ドベトレルートをプレイした後に無性にやりたくなる。

    「星のかけら」人権アイテム。攻略難度はそこまで高くなくネイトレルート攻略が簡単になる為最初に攻略するのはブルトレが良いと言われるほど

    「金の天秤」人権アイテム。ただし良い選択が必ずしも最善と限らないので真珠かかけらと併用したい。

    「モノクル」初心者救済アイテム。マスクデータの挙動に慣れてくると使われないが、それまでは必需品に近い

    「懐中時計」初心者救済アイテム。高難度だと詰んだ後も選択肢を出してくるなどこれ対策がされてる場合が多く簡悔を感じる。

    「穴の開いた桃の葉」ネタアイテム。固定1%上昇の為確定成功ゼロの選択肢を1%で成功させてしまいゲームをバグらせる原因になっている。

    「土鍋」料理倍率が上がるあって嬉しいアイテム。メシマズ食った時の反応を見たい時は無効化しよう。

    「中華鍋」ネタアイテム。ミニゲームの難易度が上がる。RTAレギュレーションに中華鍋使用レギュがある。

    「マックイーンとの写真」マクトレ周回用アイテム。引き継ぎ経験値稼ぎとアイテム回収でよく使われる。

    「魔剣グラム」ネタアイテム。ブルトレミニゲームが無双ゲーと化す。

    「進化の繭」実用ネタアイテム。ステータスを向上するがたまに見た目が変わるので見た目がシュールすぎて感動ブレイカーすることもあるので注意。ネイトレルートを謎の四足歩行生物が攻略する動画が有名。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:22:48

    ヨシ!ということで私からは

    初心者向けのキャラ紹介

    マーチトレ 難易度調整がいい塩梅。親切な設計で2,3回でトゥルーいけそうなシナリオ。

    キタトレ 簡単かつ地雷なしの初プレイ向け、中確率でもらえる引き継ぎも使えるので周回も。

    グラトレ 初手の対処さえ出来てしまえば簡単なシナリオ。ヤンデレもそう発動するものではない。

    ベガトレ 最初は驚くがバッドがない上、上げまくってればいけるトゥルーがいいバランス。

    >>48

    う〜ん芝。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:24:20

    >>49

    いやぁ、謎の多足生命体がトレーナーさんをくださいするシーンには感動を禁じ得なかったですよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:26:31

    >>49

    ドベトレルートクリア後に

    「三女神RTA」やったら

    ドベトレが敵として出てきそう

    ギャグかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:28:19

    >>52

    グラムとセイブルを同時に食らう侘助...

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:30:23

    >>52

    ドベトレ倒しても即復活してきてクリア不可になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:30:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:31:12

    >>52

    パウリにやられた事もあったな...

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:31:27

    >>55

    時代の話をよそでするでないと儂言ったよね??

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:32:03

    >>55

    主人公を担当にしてもええんやで

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:32:41

    >>49

    「拒絶されたメロンパフェ」ネタアイテム。カマライゴン道場にマクトレとマックが出現し攻略ルートトレーナーのスリーサイズとカップサイズを品評してくれる。

    「補修された水晶玉」ネタアイテム、カマライゴン道場にフクトレとフクキタルが出現し運勢を占ってくれる。そもそもカマライゴン道場に来てる時点で大凶である。

    「宇宙地図」好感度上昇badルート確率軽減の人権アイテムなのだがプレイ中に確認するとプレイヤー発狂ルートに強制的に行くので見てはいけない。

    「豪華なお弁当3つ」お助けアイテム。体力を三回まで回復できるのでシンプルに強い。

    「パラ斗秘伝の書」ネタアイテム。スロットバトルオブメジロ台をぶん殴った時発動した様子は必見。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:32:58

    >>58

    主人公変更アイテムあったっけ……

    攻略班教えて!!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:33:09

    ちょ、ちょっとまとまってないのを探すのに疲れたので誰か後を頼んだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:35:03

    >>61

    まとめるスピードより

    実装されるスピードの方が速いからね

    お疲れ様です

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:36:42

    >>60

    そもそも主人公が一定ではないんだ

    ネイトレシナリオは明確にネイチャ主人公みたいだし


    だからいろんなギャルゲ詰め合わせしてる欲張りお祭りゲーなんだとおもう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:37:45

    >>63

    なるほど……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:38:38

    新人ちゃん√
    新人トレーナーの新人ちゃんと交流しながら彼女の担当になってくれるウマ娘を探そう!
    全トレーナーと勧誘イベントがあり達成する事で担当ウマ娘ちゃんを見つけられるグッドエンドに進めるぞ!
    引き継ぎアイテム
    「トレーナー達との交流記録」
    今まで勧誘した全てのトレーナーの記録が書かれたノート。
    主人公をトレーナーの担当ウマ娘に出来るmodのようなもの

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:38:47

    >>63

    それ踏まえると主人公フジにすべきだったなー

    と今更後悔

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:39:23

    DLCという便利な言葉があるよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:41:19

    >>65

    50人との勧誘イベントを!?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:41:37

    >>57

    じじピ、時代のこと分かるんですか?(他所に出すなは同意)

    >>64

    バクトレのようにルート確定したタイミングで主人公像(立ち絵)が見えるようなキャラもいるので、もう千差万別だ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:42:13

    今レースSSを書いてるけど一旦中断してこっちを書くべきか…
    あとレースSS書いてるとどんどんイメージ図がシングレになってくね、不思議

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:43:39

    いやぁ
    杖を50個持った状態で好感度イベント踏んで即好感度カンストするメステイトレは絵面が酷かったですね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:45:54

    キタトレのワンシーン出来たよ!


    「救われたか…ったのね…」

    『…』

    「ははは…」

    『泣かないで』

    『私は貴方のことが好き。』

    「…?」

    『だから、貴方の過去…十字架を背負ってあげる。』

    「…ほんとうに?」

    『うん、全部吐き出していいよ。これからずっと、隣にいて上げるから。』

    「…あり…が…とう。」

    以上トゥルーのワンシーンでした、続きは気が向いたら書きます

    >>71

    芝生える

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:46:20

    >>70

    レースSSはすんごく貴重なんだ

    でもシナリオも見たいんだ


    自分がやりたいコトをすればいいさ

    一度出た概念はいつ出したっていいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:47:57

    >>70

    でえじょうぶだ

    俺はどっちも書いている。

    書きたい方を書いたらいいのさ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:12

    謎のスク水使用でマヤトレのカッコイイシーンを全部変態にするのやめなされ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:36

    >>71

    せめて最大所持制限付けなさいよと思ったら50個MAXにして会話変化するから凝ってるよね……ライターが変態すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:51:59

    >>76

    1,2,3,5,10個持ってるときに内容変化するのはまだ書き分けの限界に挑戦したって事で理解できるけど、

    50個所持のセリフ変化は紛う事なき変態のそれだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:52:09

    服装変更DLCとかあります?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:53:05

    >>78

    ありまぁす!

    勝負服仕様とか水着とか見れるよ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:53:08

    おはようございます!
    全クリした人、マクトレ依存ルートってどれくらいえっちでしたか?
    クリア報酬にヤバいアイテムがあるとか聞きましたが

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:58:23

    進化の繭謎の四足歩行生物エンディング集は酷かったですね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:00:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:00:54

    てか真面目に攻略wikiとかなしで
    魔女キタトレ 真ドベトレ ウィザマクトレ サトトレの超高難易度四天王クリア出来る奴いる?
    出来たらそいつ化け物やろ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:05:03

    ルドトレに関しては
    主人公ルドルフで常に特殊コマンド《監禁》と依存値がある感じかな
    コマンド使用回数でエンディングが変化するけど、使わなくても真エンディングには向かうことが可能(むしろ変化度で3×3の9エンディングありそう)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:05:12

    マルトレのキスブレイズルートエンディングで会話シーンが謎の四足歩行生物の胴体しか映ってなくて最後朝日に向かって高速道路走っていくシーンは車の屋根から謎の四足歩行生物の頭突き出てるの芝

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:05:21

    >>83

    ドベトレアナザーエンド追加されたぞ(瀕死)

    引き継ぎアイテムフル装備でギリギリクリアかな

    1ヶ月かかったわ(満身創痍)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:05:42

    >>82

    ミニゲームのメカ邪龍が三女神RTAで即殺できる上にカマドラもグラム即殺だったからつまんなくなってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:06:33

    DK4がかまらいごん道場に集まる4つ引継ぎアイテム全部集めたらさ、
    ギャラリーに未開放枠がどっさり増えたのよ
    何かとおもったら
    こいつら全BADENDそれぞれで違うコントしてやがる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:06:35

    >>83

    真ドベトレのメジロEDはなんかもう解析必須だよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:06:46

    >>87

    即殺なせいでコンボ貯められなくてスコアは低くなるのにバランス調整を感じる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:06:52

    >>86

    よくやったよお前…

    ちなみにこの四人とドベトレアナザー√の感想は?

  • 92ガンギマリ頭スズトレ21/10/24(日) 09:07:51

    スズトレwiki大改修完了ォ!!

    他トレーナーとの関係のトレーナーの下にそれぞれの出演してるSSを折りたたみで追加しました。あくまで俺が書いたSSだけですが…

    他の人に書いてもらったSSもwikiのページに載せておきたい、って人は1回確認してみてください。まともトリオや28歳組以外でもネイトレとかブラトレは地味に3個も出させてもらってたりするからね…


    サイレンススズカ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【9/28更新】タグ一覧: TSトレ サイレンスアサヒ スズトレ 【担当】サイレンススズカ 概念1 「────また、世界に朝日が昇る」 基本情報 【略称案】スズトレ 【身長】168cm 【スリーサイズ】81-58-8...w.atwiki.jp
  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:08:18

    >>92

    お疲れ様ぁ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:09:18

    >>88

    芝、細かい…

    >>92

    お疲れ様!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:09:19

    マクトレルートのカマライゴン道場でマックがずっとナイダンなの芝

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:09:37

    >>92

    お疲れ様です

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:10:03

    全クリの人これ突破したってマジ?ヤベー奴じゃん

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:10:37

    >>95

    そこでの挙動がクリアのヒントになってるとか分からないよな普通……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:11:55

    ロブトレのやつも書いてみたけど、なんでこんな重いことになっているの……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:12:17

    >>99

    筆がね

    乗るんです

    ええ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:13:39

    >>99

    人生は選択の連続なので……出力はなかなかできないけど楽しいよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:15:03

    正直このゲーム

    高難易度組は特にデレるとかわいいから許せる。

    四天王だってEDのシーンは皆激甘だからね。


    >>99

    仕方ないってやつだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:15:25

    ウオトレ(親父)ルートが思い浮かんだのでここにメモしておく
    ※主人公はウオッカではありませんが、ウオトレのことを以前から知っている中の良い友人とお考え下さい

    A:共に歩む明日
    健全に友情を深めながら恋愛関係に至るルート。
    時にウオトレ、時にギムレットと交流を重ねながら最終的にはギムレットに背中を押されたウオトレに告白される。
    一番平穏。普通な明日が続くことこそ何よりもの幸福。

    A':ジンの香りはいつまでも
    Aの変化形。ギムレットとの友好度を規定値以上積み重ねると発生。
    ウオトレとギムレット双方が主人公を好きになるが、妻への愛と自らの境遇が故にギムレットが自らの消滅を選ぶルート。
    何かが欠けた明日は少し寂しいけど、誰かを愛した想いは遺り続ける

    A”:ライムの樹はとこしえに
    Aの変化形。ギムレットとウオトレの友好度を同時に上げていくと発生。
    ウオトレとギムレットとの間で主人公を奪い合うことになり、最終的な選択は主人公に任されることになるルート
    どちらを選択するにしろ、片方はもう片方を祝福してくれる。
    信頼とは重く、重くあるが故にそれは硬く結ばれ離れないものだ

    B:ギムレットにはまだ早い
    上記3ルートを攻略済みで解放される新規ルート
    基本的にはAルートの流れに沿いながら進むがギムレットが登場せず、ウオトレの行動が変化している
    Aルートではウオトレの方から告白されたが、このルートにおいては主人公側から告白を行うことになる。
    そして明かされる真実。ウマ娘になった時にウオトレは消滅し、別人格であるギムレットだけが遺された。今主人公の目の前に居るのは自身の想い人の振りをしただけの別人だった。
    一度はギムレットのことを嫌悪するも、それでも自身の事を想い接してくれる彼に惹かれていく。
    最終的には3女神によりギムレットの魂を2つに分割し、それを触媒にしてウオトレの魂を呼び戻すことに成功する。しかしその代償は重く、ギムレットの身体能力は最早レースでは走れないほどまでに衰えてしまう。
    ウオトレを愛した時間を失った主人公、生涯を懸けて培ってきた競走能力を失ったギムレット、これまでの時間を失ったウオトレだが、それでも心は前を向き笑って会話をしながら桜花の中を歩いていくところで〆
    完全無欠のハッピーエンドではない。歩き続ける明日はきっと苦難に満ちるものだが、それは完璧以上に幸福なのだ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:15:31

    マクトレつよつよvery coolに作った結果たまにはよわよわが摂取したくなったんです
    同じようにマクトレよわよわの破壊力を見たい方がいらっしゃったんです


    なっ
    ルートが高難易度化してくよオ〜!?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:16:39

    >>88

    「ここで俺が足折っちゃうんだよなぁ…くそぉ…こんなはずじゃ…持っていかれた…!」

    「なんですのこの乳!これじゃバッドじゃ無くてパッドですわ!!」

    「うーん。おいろけイベントは だめだぞ。」

    「俺のBルートの佳境に入るときぶってしまうんです。だからアイアンクローでストレスを発散させる必要があったんですね」

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:18:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:19:55

    >>103

    おっと良さそうなのが、感想は

    どのルートも救いがあるいいシナリオ。特にBは感動もの。失敗√も少ない簡単そうな代物だ。

    >>104

    あ〜あ、まあそうなるな

    キタサトトレも高難易度化したし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:20:17

    正直、こういうゲームやったことないのでこれでいいのかわかりませんが、ロブトレも投げても大丈夫です?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:20:38

    DK道場アイテム有りでwithout依存EDに到達した場合、全員が「誰だこれ……」「誰ですのこれ……」となりマクトレだけが無表情で何も言わない

    >>108

    どうぞ〜

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:20:48

    >>108

    いいぞ、刺激に飢えてるんだ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:20:50

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:21:22

    >>108

    こいこい。初めはみんな素人だった

    ……玄人がどこにいるんだって話だけどとにかくこいこい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:21:50

    >>103

    追記

    Bルート終盤で3女神に頼むために試練を受けることになるが、その内容は「タニノギムレットに勝つこと」

    それは自身の過去との決別。勝利を追いかけ続け、愛する人を得たこれまでの生涯を否定することであり、彼は苦戦を強いられるが最終的に主人公への想いを取って勝利する。

    妻への愛情は消えていない。むしろ以前よりも愛おしいと思うからこそ、彼は妻が憤ることだけはしないと決めているのだ

  • 114ロブトレヒロイン概念21/10/24(日) 09:21:51

    ロブトレルート
    あなたはロブトレの担当ウマ娘(ゼンノロブロイ)になって攻略をしていきます。
    このルートではあなた自身のステータスの調整が非常に重要になっていきます。
    善戦を続けないと最後のレースに出ることができなくなります。逆に勝利し続けるとバッドエンドになります。
    善戦できるレベルのステータスは最低でも常に必須です。
    好感度、および恋愛ゲージの上げ方は少しずつ上げていきましょう。好感度は最初から非常に高く設定されています。
    また、好感度を上げると恋愛ゲージも少しずつ上がり、最後のイベントで一気に上がるので心配いりません。
    しかし、上がり過ぎてもバッドエンドになるので、お互いに支え合いながら、少しずつ歩んでいくのが重要です。
    また、お互いの好感度だけではなく、ロブトレの友人とも良好な関係を築く必要があります。築けないままだとあなたがいないうちに起こるイベントでバッドエンドに直行してしまいます。
    イベントはどれも綺麗な関係を築いているが、イベントスチルがお互いに頭サイゲということもあって非常にすごい光景になっていると評判でもある。

    エンド集
    ノーマルエンド「これからも一緒です」
    秋シニア三冠をとれないとこのルートになります。
    その後も勝てないままではあるが、あなたにずっと寄り添い続け、支えてくれるでしょう。
    しかし、その後も勝てず、そのウマソウルに少しずつ浸食されていくかもしれません。

    バッドエンドA「姫君の死は覚醒の元」
    ロブトレ自殺エンド。
    シニア10月までに好感度が50%以下、ロブトレの友人と友情度70%未満で発生。
    ロブトレが自分が足手まといになっていると思い、自殺してしまいます。
    友人との友情度が足らないとここで止めてくれる人がおらず、人伝にロブトレが死んだことを伝えられます。
    その後はロブトレの死で覚醒、ステータスが全てMAXまであがり、どうあっても秋シニア三冠を達成できます。
    しかし、その後は勝てないままになり、一緒にいてくれる人もおらず、あなたという存在は忘れ去られていくことでしょう。

  • 115ロブトレヒロイン概念21/10/24(日) 09:22:01

    >>114

    バッドエンドB「寄生姫」

    ロブトレ依存エンド。

    シニア10月までにG13回勝利、好感度、恋愛ゲージが100%以上、ロブトレの友人と友情度が70%以上で発生。

    今まであなたを支えていた彼の姿はなく、そこにはあなたに寄り添い続けるメスの姿があります。

    あなたから離れることができず、一人で立つこともできない、でもそれでいい、となっています。

    ずぶずぶに依存しており、あなたが離れればウマソウルに浸食され発狂することでしょう。

    イベントスチルが非常にエッチなものになっているので一部の人につかわれています。


    ハッピーエンド「物語はこれからも続く」

    秋シニア三冠をとったうえで、クリスマスまでに好感度、恋愛ゲージが100%以上だとこのルートになります。

    このルートは好感度を少しずつ上げていけば、クリスマス時にずっと一緒にいたいことを自覚するため、恋愛ゲージが一気に上昇するします。少しずつ上げていったのであれば問題ありません

    クリスマスで想いを告げ、唯一無二の関係になったルートです。

    ウマソウルも受け入れ、お互いに支え合い、この先もずっと歩んでいくことでしょう。

    最後のイベントスチルには少し先の未来の一枚絵もあり、そこには二人の新しい勝負服でパドックに上がる姿が描かれ、これから先も大丈夫だと信じられるものになっています。

    このルートに到達するとイベントアイテム「新しい勝負服」が手に入り、新たなルートが解放されます。


    新たなルート「トゥルーエンド」への条件

    ・エンド時に好感度、恋愛ゲージ120%以上(この数値は100%までしか表示されません)

    ・ハッピーエンドを見ている。


    その場合、追加イベント(帰省イベント)が発生し、そこで彼の過去を知ることができます。

    その後、4年目ルートが発生し、有馬記念で勝利するとトゥルーエンドへの道が出てきます。

    なお、その有馬記念での勝利にはステータスがオールマックスで覚醒イベントがないと絶対に勝てない相手が出てきます。頑張りましょう。

    追加ルートは後日実装予定です。


    引継ぎアイテム「新しい勝負服」:このアイテムを使用すると全てのステータスが大幅に増加されます。トゥルーエンドでは必須アイテム。

  • 116ロブトレヒロイン概念21/10/24(日) 09:24:53

    作ってみた感想:どうしてこうなった

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:25:08

    >>114

    >>115

    まずい…良作だ!

    ということで簡単な感想てすが

    難しい部分もあるがそれに見合ったエンドが見れる√。全√回ってみたいぞ。引き継ぎはトゥルー以外にもサトトレ攻略でも必須になりそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:25:12

    あっめんどくさいやつだ!でもまだマシなめんどさだ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:25:12

    >>115

    4年目の有馬…一体何インパクトさんなんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:26:16

    >>118

    だって四天王のマクトレサトトレに比べたら良心的すぎるからな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:26:36

    重い…!むずい…!しゅき…!追加ルートはよ!!

    ホントはダメなんだけど…ひでぇことなんだけど…!バッドBのスチルが見たい…!!

  • 122ロブトレヒロイン概念21/10/24(日) 09:26:51

    因みに、トゥルーエンドについては今後自分で書きたいので、まだ未実装です

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:27:14

    >>116

    何を言ってるんだ……?すごくいい!!

    ロブロイ(担当バ)操作も周回クリアのトゥルー解放も実にそれっぽい!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:27:15

    >>116

    ウィザウトを少し簡単にしたみたいな挙動しますね……親友ヒント使えるからまだマシだけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:28:26

    三大えっちスチル
    小瓶テイトレ
    依存マクトレ
    寄生ロブトレ

    絵面

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:29:49

    ネイチャといいバクシンオーロブロイといいやはり担当バ操作は正義の一つ…

    DLCが熱くなるな(追記中)

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:30:31

    ドベトレ真エンドは
    実質猟犬の鎖使えないのが辛すぎる
    死亡ルート把握とフラグ発生用の二つを
    特定すんのマジ時間かかる
    数十個ある選択肢からはじき出される
    数百レベルのパターンを全部把握して、
    かつ、存在復活イベントに
    他トレーナー8人以上の親愛度が
    合計300以上必要なのマジで鬼畜。
    マクトレウィザウトは
    通常ルートとのギャップが最高!!
    なんだけどとにかく面倒。
    信頼度と親愛度を許容上限ギリギリを
    ずううううっと攻め続ける鬼畜仕様。
    さらに許容上限が不規則に
    変化し続けるのがホントにキツい。
    依存エンドに行きたくなる誘惑に
    打ち勝つのが一番キツいかもしれない……
    メジロピースエンドは
    マクトレウィザウトの上限攻めと
    真ドベトレ並の試行回数が要求される
    マジでヤバいシナリオ。
    四天王が二つ合体したら
    大変な事になるのは分かってたはずなのに……
    メジロ系の信頼度調整はかなりシビアなんだけど、それを二人同時進行でかつ、一桁レベルで調整して
    やっとメジロバトル到達!!
    したのに18ターン継続がガチで無理ゲー。
    ラストターンでグラム受けきれなかった時は
    マジでしんどかった

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:30:46

    …てか四天王が可笑しいんだよ!
    ドベキタトレは選択肢ミスで即死が多いし!
    マクサトトレは把握と管理がキツすぎるし!
    何なんだこの四人…地獄すぎる…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:30:56

    >>125

    掛かりネイトレも入れよう

    ウィキページ的にはあれメインストーリーらしいし

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:32:02

    >>127

    キタトレとサトトレの感想は

    もう少し待ってて!!

    ドベトレアナザーは

    まだクリア出来てない……

    wiki見たいよお……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:32:11

    wikiの方に√・引継ぎアイテム一覧ページを仮で追加してみました(雛形としてマクトレさんお借りしました 失礼しました)

    √・引継ぎアイテム一覧 - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/24更新】ホントはダメだけど…wiki編集も後で多分きっとするけど…!トレーナーがヒロインのギャルゲーが見たい!可愛いところをホントは…五人!!全員分見たい!! https://bbs.animanch.com...w.atwiki.jp

    もし見づらい・間違ってる等ございましたらお知らせください

    (勝手に作ってしまったので消去してしまっても大丈夫です……)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:33:00

    >>125

    おいおい、グラトレ(独占力)の監禁拘束ヤンデレ逆ぴょいを忘れたか?


    ちなみにイカリソウは実在する植物ですよ……

  • 133ロブトレヒロイン概念21/10/24(日) 09:34:09

    こういうの初めてだったから、すごく面倒そうに思えたけど、まだ許容範囲で良かった。
    ……これで許容範囲だから、本当に四天王ヤバいな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:34:19

    >>131

    いいですね!

    #regionで収納付けて追加していきましょう!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:35:44

    >>129

    色んなとこ触りたいのにネイチャヘタレすぎて触れる場所少ないんですけど!

    でも顔と声がマジでエッチぃ…しゅき…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:36:16

    先生、引き継ぎアイテムの効果が全く分からんのですがどうすればいいんでしょう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:37:24

    >>127

    マクトレのガンギマリ覚醒からの

    「頼るので、少し頼って欲しい」

    はマジでくるモノがある……


    泣いたわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:38:10

    他ルートだとゲームやったり馬鹿騒ぎしたりで体力回復とかスキルくれた友人枠のマルトレが自傷して血まみれになったスチルはメンタル削ってくるよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:38:11

    >>136

    そもそも実績アイテムということにして効果なしでもいいんだ

    効果つけるなら攻略難易度とのバランスを考えるといいんだ

    攻略に寄与しないネタアイテムでもいいんだ。むしろ今は喜ばれるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:38:55

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:39:29

    これってさ、ハーレムルートどんくらいある?
    確認出来たのがトレセンちっちゃいものクラブ名誉顧問ルートと性徒会の共用備品ルートとDK組メス化ルートしか見れてないんだけど…

    DK組ハーレムルートめっちゃよかったよ。アホやりながらもだだ甘でUSJイベント主人公の取り合いで超ドキドキした。マクトレとフクトレが姉属性でテイトレとブラトレが妹属性だからすごいバランスがいいんだよね。
    たまにしかないけど妹のように甘えてくる姉属性二人とふとした拍子にお姉さんぶる妹属性二人のギャップでうまだっち棒がずきゅんばきゅんする。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:40:09

    メジロエンドとかいう異常難易度の末に開放されるのがクソデカサンバル音MADなのなんなんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:40:45

    キタサトトレDLC
    「私達の救い」
    満を持して出て来た残る四天王二人の超高難易度√
    魔女キタトレと精神崩壊寸前サトトレを同時に攻略する。別名狂人サンド√。
    魔女キタトレはサトトレに近づくと排除しにかかってくるし
    サトトレはキタトレに依存してる救いはない世界。
    変更点としてキタトレは更に好感度が上がりにくく、サトトレは精神値が下がりやすいルナティックモード
    詳しい説明は後述するがただでさえ高いそれが更にあがっている。
    ということで残り二人のDLCです。死ぬがよい。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:41:07

    >>141

    メジロ3人組ハーレムエンドって

    もうクリア者出たっけ?


    なんかすごいって噂らしいけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:41:53

    >>142

    あれ使ってギガンティックブルー流すの正気の沙汰じゃできないと思うわ

  • 146完全に乗り遅れた21/10/24(日) 09:42:42

    カフェトレ(ケツ)ルート
    このゲームを買った人はまずこれをやれと言われるほど簡単です。だいたいなにやっても上手くいくのでこれでゲームのコツを掴みましょう。

    Aルート『親友』
    友情度が一定を超えるとこのエンドになります。
    ……と言ってもカフェトレ(ケツ)の友情度はあがりやすく、5つぐらい選択を間違っても達成できます。まさに初心者向け。

    Bルート「恋人」
    友情度、親愛度が一定を超えるとこのエンドに。
    友情度はさっきも言ったとおり上がりやすいのですが、親愛度は序盤は上がりにくいです。
    風邪イベントで選択を成功するとその後はうなぎ登り、特に問題なくクリア出来るでしょう。初心者にもほど良い難易度です。

    Cルート「依存」
    2週目かつ、親愛度が友情度を超えると見れます。
    カフェトレ(ケツ)は貴方に甘やかされすぎて、貴方無しでは生きていけなくなりました、あーあ。
    責任をもってこれからずっと面倒を見てあげましょう。ちなみにこのルートに入るとめちゃくちゃ甘えてきます。

    ちなみにカフェトレ(ケツ)を完全攻略しないとそもそも攻略に挑めないトレーナーが何人かいます。めんどくさいですね。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:43:14

    >>143

    マクドベの「メジロピース」と

    キタサトの「私達の願い」


    なんで四天王級を合体させちゃったんですか?

    (畏怖)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:43:16

    雛形改造してどこに何書けばいいのか分かりやすくしておいたよ月島

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:43:36

    >>145

    あたおかの鬼才が多すぎる

    このスレやめられない理由のひとつ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:44:30

    グラトンザインの宝具ダメージ低すぎて草
    ほんまに世界のテクスチャ書き換える最悪の存在なのかお前

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:45:24

    パッケージ裏よく見ると
    「当ゲームプレイによる音声機器の破損に当社は一切の責任を負いません」ってちっちゃく書いてあるの芝

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:47:55

    >>148

    ありがとうございます(土下座)


    (これ自分が勝手に作らない方がよっぽど見やすかったのでは……)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:48:03

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:48:39

    >>152

    いえ、あなたがページを作らなければページがそもそも存在しなかったし雛形もあなたの作ったものをベースにしているのであなたのやった事は偉業です

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:49:24

    >>146

    Cルートの説明が変だな……(即興で作った)

    2週目かつ、親愛度が友情度と30以上差をつけてるに変更で

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:49:57

    >>154

    ひぃん!ありがとうございます!編集頑張らせて頂きます!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:50:30

    エロコンドルのリズムスパンキングとかいう馬鹿みたいなミニゲーム。グラトレ(独占)とケツカフェのカットインと声が無駄にエロいのもひどい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:52:06

    >>146

    これは…感想じゃな?

    簡単過ぎて芝、キタトレと並ぶ初プレイ向けですね。

    まず雰囲気になれ、√を開くためにさっさと攻略しましょう。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:52:22

    >>145

    それぞれめっちゃいいシーンなのに

    かげやんのいい声で塗りつぶされてしまうのレジェンドがすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:52:22

    >>157

    ケツの時はたまにプレイヤー変わるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:52:58

    とりあえず、これ、ゲーム化したらどうなるの?
    ルートが多すぎる上にどれも高難易度なのですが、運営はしっかりプレイしたのですか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:53:31

    >>157

    一度クリアすると叩くケツにオグトレが追加された高難易度モードが追加されるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:54:02

    >>161

    低くのも多いし

    やりこみ要素の面もあるからセーフなはず

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:54:28

    ケツを叩いてギガンティックブルーを演奏しよう!

  • 165シチトレ幻覚マン21/10/24(日) 09:54:59

    おはようございます。
    何かギャルゲの話なんですかね?
    イマイチわからんので誰か説明して頂けるとありがたいです…
    (昨日たこ焼き焼いててスレに参加出来なかった民)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:56:42

    >>165

    子曰「ギャルゲやりたい……」概念投下板盛上気分上々案投下乱舞

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:57:00

    >>165

    301から始まるゲーム開発

    エッチなのもシリアスもギャグもあるよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:57:15

    >>161

    笑止!無論フルコン!生徒達に意見やテストプレイを頼んだ結果こうなった!なお各トレーナーには何も説明せずにスチルだけ撮らせてもらった!!感謝!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:58:19

    よくわからないままギャルゲー乙女ゲー的な流れになった
    気軽に別ルート投げられるってんでこれ良いんじゃねってなった
    概念爆発した

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:58:34

    >>165

    たまに現れる天才が今回も現れた

    たったそれだけさ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:58:51

    >>165

    トレーナーを攻略するギャルゲ考えようぜ!

    主人公は担当ウマ娘でもオリジナルでもOK!


    一部矢鱈と難易度が高い奴も居るよ!

    引き継ぎアイテムとかも考えてみたり!



    タコ焼きと明石焼き食べたい

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:58:59

    そうかこれなら長編で書けないDEAD ENDネタも置けるのか

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:59:21

    >>165

    なんか各トレーナーを攻略対象にしてギャルゲのシナリオをつくろうみたいな話になった

    ギャルゲーがよくわからないので必死になりながら考えている

  • 174シチトレ幻覚マン21/10/24(日) 09:59:38

    >>166

    >>167

    ありがとうございます。

    シチトレのギャルゲムズいな…

    何か女友達ポジで攻略出来なさそうな立ち位置に見えてくる…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:59:53

    ネイトレのバッドエンド集概要公開見て沸々と湧き上がるものがあったから
    ちょうど良かったってのはある

  • 176侘助21/10/24(日) 10:00:13

    フクトレで選択肢確率ねじ曲げて
    マベトレで友好度上昇速度上げまくって
    アルトレテイトレで容姿改変して
    マルトレで音量上限解禁した状態で
    202のギガンティックブルーを流す
    まずこの6アイテムを使用して
    ゲームをバグらせて
    キタトレで時間を巻き戻して
    バクトレでランダムイベントこじ開けて
    サトトレネイトレブルトレの
    選択肢確認アイテムで最適解を弾き出して
    ヒシトレマルトレで体力消費抑えて
    最高難易度イベントを突破して
    ドベトレで強制的にルート変更と
    カレトレの協力要請をコンマ1秒レベルで
    同時発生させて
    ゲームのバグを強制修正することでしか
    たどり着けないエンドが
    あるって聞いたんですが(解析班)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:01:27

    >>174

    担当が主人公でもええんや

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:01:38

    >>176

    それバグだぞ、修正パッチでコンマの部分のタイミングは修正される

    他?……………ガンバッテネ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:01:38

    >>175

    廃人、頑固者、優柔不断、言葉足らず……怖いよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:01:44

    >>176

    それワザップに書いてあったヤツだよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:01:59

    >>176

    多分それに加えて

    マクトレの全マスクデータ開示アイテム

    がないと無理だと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:02:10

    次スレ立てます

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:02:26

    こんにちは
    ワクチン撃ったら案の定熱が出ました…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:02:45

    >>176

    儀式かな?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:03:41

    アイテム16個も装備すんの
    キツすぎでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:04:02

    >>182

    感謝!


    気軽に投げた概念が盛り上がって嬉しい!見てなかった人が困惑してることには謝罪!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:04:30

    >>185

    ジャラジャラになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:04:52

    >>176

    >>181

    多分全ヒロインハーレムエンドでしょ(適当)

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:04:54

    >>183

    おつかれ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:05:00

    >>182

    ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:05:04
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:05:23

    >>191

    おつおつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:05:40

    >>191

    タテオーツ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:05:55

    >>191

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:05:56

    >>191

    盾乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:06:08

    >>191

    ないすっ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:06:11

    >>191

    たておつの呼吸

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:06:14

    >>191

    たておおおおおつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:06:20

    200ならタイトレルート考察

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:06:21

    200ならゲーム用衣装考案

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています