純粋に自分が面白いと思った打ち切り漫画を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:27:20

    クソマンガとして面白いとかではなく、「人気のある漫画と同じくらい何度も読んでる」とか「打ち切られたのが信じられない」「復活してほしい」「アニメ化してほしい」みたいに思う漫画
    世間的には不評でも、純粋に自分が面白いと思う打ち切り漫画を教えてください
    (スレ画は作者の体調が心配だった)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:30:01

    +は面白くなくて打ち切りというわけではなく長期休載のせいだから…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:31:54

    べるぜバブはもう少し続いてほしかった……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:32:14

    >>2

    何かしらの画像が必要だったんで、気にしなくていいです

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:33:20

    ケンイチ

    人気あったしアニメ化もしたからスレチかもしれん。
    でも復活してまたアニメやってほしい。
    綺麗な作画で達人VS達人が見たい。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:35:07

    >>5

    >スレチかもしれん

    短期打ち切り限定じゃないので大丈夫ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:35:24

    キルコさん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:37:24

    度胸星
    へうげものの作者がヤングサンデーで連載していた宇宙飛行士物
    日本で宇宙飛行士を目指す青年の物語と、火星で未知の存在に襲撃された宇宙飛行士の物語を平行して描いていた漫画
    全四巻ながらその後にデラックス版・文庫版・新装デラックス版と発行されてる為に人気自体は高かったと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:39:46

    ステルスシンフォニー

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:40:39

    ツギハギ漂流作家

    例の画像でネタ扱いされてるけど、何だかんだ面白いと思ってるんだ俺は

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:41:59

    >>1

    福地翼ならこれも好きかな

    能力バトルものの中では1番好きかも知れない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:46:08

    うえき+もアナグルもめっちゃおもろかったわ
    その後にやってるやつもいいけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:48:42

    こじらせ百鬼ドマイナー
    SQ連載作品で一番好きだったまである

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:49:52

    ゾンビパウダー
    漢字を並べるタイプの厨二に罹患したのは間違いなく火輪斬術のせいだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:03:33

    「神緒ゆいは髪を結い」
    全国のスケバンもっと見たかったなぁ
    死のヴァイオリンスケバンとかめっちゃ笑ったんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:08:34

    自分は好きだったし、作品に魅力はあったと思う。
    それはそれとして作者が限界なのも見えたので終わったのも正しいと思う難しさ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:09:18

    カニ味だ‼︎で打ち切られる画像が有名だけどめっちゃ面白いんすよ……
    ギャグもバトルもキレッキレだし熱いところは熱いし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:15:17

    二人の大星

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:25:54

    太星かあ、太星もよかったなあ
    自分は神緒ゆいなんだけど、あのふたつのうちどちらかでももうちょい生き残れなかった物か……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:35:11

    ナラクノアドゥ
    最強の魔王の主人公が人間になるために他の魔王を滅ぼしながら弱体化していくというネウロとどろろを足して割ったような話
    画力かなり高いし、設定も練り込まれてて面白かったのに本当に半端なところで切られたのが残念でならない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:37:55

    あと10話・・・辛い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:40:55

    >>18

    ハガデスが本当にいいキャラしてて好きだったわ

    最後の羽賀ですは感動した…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:41:23

    フジリュー全般

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:28

    この彼女(ヒロイン)はフィクションです
    打ち切りにもネタ切れによる終了にも見えたけどラブコメとして展開と発想が面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:51:41

    最後の西遊記

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:52:30

    ユンボル

    セリフ回しやらネーミングセンスやら俺にはクリティカルヒットだったんだがどうやら世間一般には理解し難かったらしい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:28:52

    「賢い犬リリエンタール」は今でも根強いファンがいる印象
    紳士ウィルバー大好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:30:18

    ダブルアーツ
    戦闘スタイル決まってこれから!って時に終わって悲しかった…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:31:26

    編集部のゴタゴタで打ち切られた説ある「スカイブルー」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:32:46

    >>27

    これまで出てきた要素すべて使っての最終決戦はやっぱりワートリの作者なんだなあとなる作劇能力の高さを感じた

    めっちゃ好きです

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:34:33

    あねどきっ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:35:21

    左門くんは打ち切りなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:36:27

    異世界召喚グルメ マジカルテーブルクロス

    絵も好きだったし食レポシーンも面白かったんだけど何が足りなかったのかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:37:44

    アメノフル
    絵もストーリーも好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:39:36

    このコマでなぜか泣いてしまった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:40:55

    スピナマラダ
    当時知らないけどゴールデンカムイから読んでみたらめちゃくちゃ面白かった
    スポーツ漫画テンプレ展開は多々あるけどキャラクターの作り方が上手いから舞台に引き込まれる
    あと漫画力が高いからアイスホッケー1mmも知らなくても読めるし解説もくどくなくてわかりやすい
    でもこれが打ち切られたからゴールデンカムイが生まれたと思うとよかったのかもしれないが…
    続編作ってくれてもいいくらい人間ドラマしてる
    やりたかった展開をあきらめた節々が見えるけどその展開も見たかったと思うくらいには漫画として面白い
    あとやっぱりこの作者だなと思う味付けだけどゴールデンカムイから変態と下ネタがほぼ消えた野田サトル漫画だと思うから変態成分苦手な人はまずこっち読んでほしいくらい綺麗な青春ドラマ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:41:03

    >>20

    打ち切りは残念だけどあの終わり方はなんだかんだ好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:44:55

    左門君はサモナー

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:59:21

    自分はこうゆう系統が好きなのもあるけど歪なアマルガムかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:59:48

    自分はこれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:03:19

    >>40

    えっこれ打ち切られたの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:05:59

    うらたろう
    正直打ち切られたのは納得できるが俺は大好きだったしもっと見たかったんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:06:42

    >>42

    終盤は作者がヤケクソで描いてるようにしか見えなかったな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:07:24

    堕天作戦もこのままお蔵入りルートかな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:10:31

    メタリカメタルカは俺の大好きな打ち切り作
    面白い能力だったし、もうちょっとストーリーの下地が出来てたらなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:11:29

    サムライ8
    色々言われてるけど俺は好きだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:12:44

    ヒッツよりこっちが読みてぇ
    単行本派なんだがなんで打ち切られたんだこれ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:15:39

    M0
    作者ギブ説あるししょうがないのかもしれないけど好きだったしアニメ化して欲しかったし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:19:02

    >>39

    書こうと思ったら出てた

    喰種みたいなダークな路線好きだったから続いて欲しかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:23:34

    >>41

    恐山アンナの声優の声優の林原めぐみさんのラジオで作者直筆の手紙であの終わりは不本意だったって言ってたはず

    後、最後のコマにミカンが出てくるけどこれはミカンと未完をかけた作者のブラックジョークらしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:32:59

    今話題の「チ。-地球の運動について-」作者の前作
    100m陸上題材のスポーツ漫画なんだけど
    相変わらず狂気さえ含んだ情熱の描き方が上手い。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:34:06

    >>50

    それスーパースターじゃなくて無印のシャーマンキングの話では

    スーパースターの方も打ち切られたのか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:37:56

    >>17

    ベクターボールは勿体なかったなあ…

    第二部描いてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:43:34

    いとやんごとなき
    股間が光るの好きだったんだけどなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:46:43

    >>52

    しまった画像間違えてしまったそうこれは無印の話ね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:29:29

    >>16

    ルーちゃんやシオンの曇らせ過去とかオセロ魔人とか月面で笑うエキドナとか今でも印象強いなあ

    俺の性癖大体この漫画で歪まされたわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:35:43

    アグラビティボーイズ
    最低限の風呂敷は畳んでくれたとはいえヴォルク周りの伏線やアールシュ加入の経緯をもっとじっくり見たかった…
    あとリータとサガが連載続いてたら進展してたのかとか気になる
    マサル回みたいなアホな話ももっと見たかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:42:31

    ボーンコレクション
    こことかラストバトル辺りのセンスがめちゃくちゃ好きだから次回作に本気で期待してる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:44:32

    P2打ち切りは未だに許してないよ
    絶対名作になってた

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:46:46

    ミタマセキュ霊ティ
    ママ回とかめっちゃ好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:47:06

    デビリーマンを挙げに来た

    頭脳戦が面白かった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:53:54

    ミタマセキュ霊ティはゲラゲラ笑って楽しんでたから打ち切り辛かったなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:55:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:03:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:09:00

    武井先生はなんで打ち切られてしまうのか
    絵も好きだし話もいいと思うんだけどなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:28:11

    俺はすごい好きだったよ。主人公がハッタリで問題を解決するのが好きだったぜ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:10

    ゆるいノリの能力バトル漫画好き
    普通な感じの女の子が主人公なのもツボだった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:09
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:23:12

    あげ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:24:44

    ねこわっぱ
    ジャンプには合わなかったというか、サンデーあたりならもうちょい続いたと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:32

    結構好きだったんだけどなあ
    連載時作者めっちゃ若かった気がするけどもうジャンプで描かないのかなあ
    GIGAで描いてた薙刀漫画は読んだし面白かったあと絵がめちゃ上手い

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:29:41

    色々言われてるけどやっぱり好きなんだよなあ
    ラブデスターも好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:34:21

    『チンプイ』最終回まであと2話だったのが本当に悔やまれる。最終回の内容は知らされてるらしかったからむぎわら先生か誰か描いてくれないかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:43:51

    もしかしたら世の中には打ちきりじゃなく最終回を迎えた漫画の方が少ないかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:56:13

    >>39

    分かるぜ...俺三つ首も好きだったよ...

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:24:22

    ib -インスタントバレット-
    赤坂アカ作品で一番好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:30:09

    みえるひと
    最終決戦はいるかってタイミングで終わってたから
    えっもうちょっとで終わるんだからちょっとくらい連載オマケしてくれてもいいじゃん!?となった

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:36:35

    ベルモンド
    ジャンプに向いてなかったけどダークな感じが好きだった
    マンガ図書館zでオフィシャル公開されてるから気が向いたら読んで欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:11

    ほしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:19:17

    面白かったけど終わり方が少し打ち切りっぽかった

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:56

    >>21

    デッドオアストライク終わるの!?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:44:59

    >>77

    魔女さん好きだった

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:47:09

    >>16

    これを書きに来たのに書かれてた

    個人的には大好きだったけど展開急ぎすぎたのかなぁ…って感じはするね

    幕間でもっとイチャイチャしてるのも見たかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:50:22

    >>65

    好きだけど、読者の望む方向性より作者の趣味嗜好に走るところだろうか

    武井先生に限らずだけど途中でおいてけぼりをよくくらう

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:08

    Waqwaqめちゃくちゃ好きだったんだよ…
    アンケも毎週送ってたけどダメだった
    護神像や機械のキャラデザとか世界観がブッ刺さった身としてはもっとあの世界の広がりを見たかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:26:36

    「キララ」という野球漫画がイカれてて笑う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:31:13

    >>82

    ガンマのお知らせで作者からあと10話程度って告知があったよ

    やっと電子書籍化されて嬉しかったのに

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:03:26

    >>85

    確かにシャーマンキングも中盤くらいから離脱してしまった

    どこか決定打があったわけじゃないけど自然と…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:51:10

    >>10

    その作者がハルタにきて描いてる漫画がどれも好きだわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:57:18

    >>17

    新太の復活がほのめかされただけでも良かった

    ビリイナもオルガもノーマンも敵役が魅力的

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:59:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:59:55

    まず絵柄が好き
    卓球の球の描写が迫力があって面白かった
    展開が遅かったのかな?スポーツもので人気出ると思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:01:30

    レッドスプライト
    王道物でかっこ良かった

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:22:21

    たくあんは好きだった。作者が自分の性癖出しすぎたのが悪かったんかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:49:58

    サバイビー
    面白いけど話が重すぎる...

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:53:35

    >>54

    これめちゃくちゃ好きで毎週楽しみにしてた

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:54:44

    武装錬金試し読みして面白かったんだけど、あれも打ち切り?アニメもしたのに…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:55:27

    ノケモノたちの夜

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:34

    第9砂漠
    設定周りが最高で打ち切られたのが未だに納得できない
    最終巻の嘘予告最高

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:34:26

    U19

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:23:50

    >>11

    タッコク!!!もあげさせてくれ〜

    「卓球」を「子供」に強制させる法律とか

    ヒロインがわざと負けれなかったくだりとか

    最終巻回収の気持ち良さが福地先生の良さが出てて

    あああもったいない〜!!と当時悶えた

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:37:45

    灼熱のニライカナイ。フラフラしてるとか言われてるけど俺は好きだったよ。最終回周りは真面目に打ち切り漫画でもトップクラスに爽やかな終わり方だし。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:23:37

    昔、サンデーでやってた「トガリ」という漫画って唐突に終わった感じだったけど、打ち切りだったのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:09:57

    >>99

    サンデーのアプリで読んでた中で1番好きだったわ

    三つ目の悪魔まで到達して欲しかった

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:36:00

    ジャンプのAKABOSHI好きだったんだけどなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:26:02

    俺はいとうみきお好きだよ…ノルマンディー秘密倶楽部もグラナダも好きだったよ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:01:02

    >>32

    これ微妙なんだよなあ。

    個人的には、作者が日常回に使用するネタ切れたから組み立ててた終わりを持ってきた、という印象だ。

    打ちきりというにはギャグものとしてなら巻数はあるし、左門くんのバックボーンも描ききれてる。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:03:50

    >>98

    一応カテゴリーとしては本人も認めてるように打ち切り。

    ただ、作品を畳むまでの猶予は与えられたし、アニメ化については打ち切りで作品をあの形で畳んだからこそアニメ化されたと言える。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:04:35

    歪のアマルガムとイリーガル・レアが好きでした。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:09:45

    アイアンナイト

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:30:16

    夜ヲ東ニ
    ドウシテ…ドウシテ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています