異性に聞いてみたいことを聞くと誰かが答えてくれる52

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:04:06
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:06:33

    前スレからだけど☆やハートは何でも使えるけどカジュアルが強いから仕事や公式とかには使えないのが難点

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:08:27

    ほしゆ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:08:43

    ほほ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:09:03

    ほしゅだぜー

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:09:33

    まだもうちょい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:10:56

    保守せざる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:11:32

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:11:38

    なんだかんだ52まで来たね
    休みの夜は増えるの嬉しいけどスレ立てが朝になる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:11:51

    ほっほー

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:12:15

    もう昔の質問とか忘れたよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:31:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:38:52

    立ったばっかの時にチラッと見に来たっきりだったんだけど52とか行ってんの!? すげぇや

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:42:07

    最初のビッグウェーブに乗り遅れて15あたりからちょいちょい覗いてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:46:25

    30くらいからはずっと見てる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:56:48

    質問がある時についでに答えたりしてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:58:33

    前スレ久しぶりに賑わってたな
    休日なのもあるけどやっぱりああいう話題は加速するな
    サイゼリア論争とかも気になる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:49:56

    結局のところサプライズにはならないが一緒に買いに行くのが良いのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:13:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:09:22

    正直サプライズのパーティとかプレゼントってあんまりいい文化とは思えないんだよな
    しかも誕生日やクリスマスって事前に言われてなくても察するでしょうに

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:35:49

    日常会話で欲しいものをリサーチ出来てないならいくら悩んでも無駄なんだから
    素直に本人に訊くべし
    サプライズに拘るのは自慰行為ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:43:20

    関係ないけどポケモンとデジモンの例えで苦い思い出蘇ったわ
    2度3度と続くとマジで信頼が地に落ちるんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:45:06

    その世代じゃなかったからよく分からんな
    少し前だと妖怪ウォッチか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:10:27

    明日横浜・明日東京なんてすが、都会に行った人から貰ったおみやげで良かったもの・おいしかったもの何がありますか?
    配るので10個⤴とか入ってるものが良いのですが。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:18:57

    >>24

    どういう人に配るか、あなたがどういう人か(年齢性別、細かく言えばキャラや予算レベル)によって違うのでもうちょっと教えてほしい

    高校生が友達に配るのと、社長が部下に配るのじゃ、同じアドバイスできないよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:22:01

    味のバリエーションが多いと人気が偏るから無難に1〜2種類のやつ選んどくのが良いと思う
    うちの職場いつも抹茶味だけ残る

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:24:44

    中高生ならネタに走ったものでもいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:39:29

    男性7女性3ぐらいの比率の職場用です。
    今回の出張が今の職場で初めてなので「これ知らなかったけど美味しいね!」と言われるような物がいいです。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:41:34

    >>28

    無難に洋菓子にしておけば良いんじゃない。

    パイかクッキー辺りで。


    煎餅とかはなんか食べたくない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:46:40

    >>28

    東京バナナのパンダ柄とか猫柄みたいなやつは?見た目可愛いよ

    東京ばな奈 | KOREKAO[これかお]-全国お土産まとめkorekao.com
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:47:08

    記事が古いから今あるかな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:50:20

    >>28

    東京カンパネラなんかはお手頃で良いと思うけど、オンラインショップやってるのが特別感無いかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:53:14

    グミッツェルなんかは面白いかもね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:00:46

    >>28

    フランセのミルフィユ買っていったらわりと好評だったよ

    季節限定のとかもあるし

    関東圏内に住んでるなら支店も色々あるから微妙かもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:33:06

    >>28

    横浜駅の高島屋地下で売ってるクルミっ子はそこまで甘くないしクルミざくざくで美味しいよ

    老舗店だけど直売店少ない(公式には県外にない?)から知らない人も多いかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:03:03

    >>28

    定番よりなら、横濱レンガ通りとか横浜かをりのレーズンサンド

    知名度低めなら、どこの土産か分かりやすい有名店の定番じゃない方とかで探すのはどうだろうか

    崎陽軒の月餅みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:34

    このスレ今まで覗いたことなかったから主旨ずれてるかもしれないけど女の人に聞きたい
    若い女性の口調って文字にするとどんな感じ?
    特にギャルっぽいというか流行に敏感な層の人のやつ
    創作でそういったキャラ作ってるけど会話の内容とか全然しっくりこない
    あと完全に異性に聞くことでもなんでもないけど、若い男の人もできれば⋯⋯
    基本若者と会話しないからわからんことだらけなんです⋯⋯

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:51

    男の職場すぎて女の人の会話がわからん。
    学生の時は勉強とか部活の話ししてたんだが…
    なんというか、世間話ってなんだってなってきた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:13

    >>37

    会話する相手にもよるくない?

    流行りとかわかってる人って空気とかかなり読むからシチュに合わせてしゃべるよー

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:34:16

    >>37

    インスタとかフォローしてみたらどう?

    淡色女子とか地雷系とか界隈によって特徴あるよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:36:20

    女子の話し方が分からない
    だから男キャラが増えていく

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:38:33

    >>39>>40

    37じゃないけどありがとう。

    ちょうどギャルの話し方を調べたかったんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:04:56

    リアリティ求めすぎるとンゴとか草とか使ってる子も結構いるから逆に創作ギャルには向かない悲劇に注意よ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:36

    >>39

    >>40

    >>43

    助言ありがとうございます

    情報収集しつつ自分なりに考えて作っていきたいと思います

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:59:12

    おみやげアドバイス有難うございました。
    フランセのミルフィーユを探します。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:53:21

    >>28

    有名かもしれんが東京チーズ工場のミルクチーズクッキー

    前お土産で持って行った時は男性にも受けがよかった

    うまい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:09:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:42:09

    田舎の広い歩道ですれ違う分には飛沫なんて飛ばんしそのくらい良いんじゃないかね
    信号待ち中に人が増えてきたらすぐマスク付けるくらいの配慮はあってほしいが

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:15:03

    三密のうち密閉と密集が満たされてないんだからいいんじゃね。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:11:18

    小説での女性の会話なんて
    一人称私、わたし、あたし、アタシでタメ口しときゃいいよ

    あるいは漫画の女性キャラというサンプルがたくさんあるでしょうよ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:36

    >>37

    ツイッターで若そうな男女を片っ端からフォローしてるとリプで何となくわかるよ

    でも創作ならリアルに寄せたら読者がわかりにくいと思う

    リアルじゃ女言葉なんて使わないしね

    上でも言われてるけど他の創作を参考にしたほうがいいかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:55:09

    ンゴ使うギャルってネット民の妄想だと思ってた
    ほどなくして妹がSNSで使ってたのを目撃した

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:58:33

    >>52

    それな

    会社の女子社員が草とかいってて知らないこっちのほうが不自然なのかみたいなことあった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:11

    >>53

    妹の名誉のために言っとくとさすがにSNS上だけでリアルじゃ使ってないよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:14

    >>54

    うちの女子社員のほうは駄目みたいですね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:17:58

    ウケる〜くらいの意味で草って使うのはそこまで変じゃないけど
    変な語尾は完全にキャラ付だし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:56:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:56:56

    >>57

    なかったよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:16:28

    前にも聞いたことがあるかもしれないが
    男性に聞きたいのは
    普通に町で歩いてたりした時に好みドストライクの相手がキラキラ輝いて見えたりする?
    恋愛対象になりうる異性と、範囲外の身内だったり年の差だったりする異性とは見え方が違ったりする?
    「生理ちゃん」見てて男女の見え方の違いやってたけどそんなに違うのかと疑問に思って

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:27:44

    >>59

    見え方が違うというか、対象外の女性は視界に入っていても脳が認識してないって感じかな

    個人的には好みにドンピシャのタイプより、単純に若くて美人でスタイルが良い人の方が目を引かれる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:28:56

    >>59

    普通に道を歩いてて好みの人がキラキラすることはないかな

    好きな人とのそうじゃない人だとそりゃ見え方は違うけど、好きでもないけど恋愛対象になりうる人とそうじゃない人で見え方が変わることはないな

    みんな変わらず普通です。好きになったら意識するから見え方が変わる


    女子だとどう見えるのかが気になる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:29:50

    >>59

    そこまでオーバーではないけどそういう傾向はある。

    自分と歳が高くて美人さんがいたらつい「おっ」って感じにはなる。

    これが子供とかお婆ちゃんだったりすると異性でもそうはならない。

    ついつい見てしまうことがあって申し訳ないとは思ってる。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:33:29

    人それぞれなんだろうけど男ってそうなのか…と男のぼくは思いました
    これは同性間で話が合わない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:37:05

    >>60>>61>>62

    早いレスありがとう

    思ってた範囲のイメージというか、もっと差別化されてて有り無しははっきりしてるもんだと思ってたよ

    だから「見た目は9割」とか言われてるのかと

    女の自分の場合は>>61くらいの感じかな

    でも目が引くのは異性よりやっぱり同性の美人や身なりを整えて完璧な装いの人だわ

    異性でなること少ないな

    >>63もありがとう

    性別差より個人差だね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:39:49

    キラキラは無いけど、
    髪とか全体的な体型とか足の太さとか、ちょっと良いバランスだなって思うものはあるよ。

    エロい意味では無く、自分の前を歩いている女子高生の膝の裏とか、どうしても視界に入るし。
    すらっとしてるなーとか、心の中で音読すらしないけど、ただ造形美として形がちょっと良いなとほんわり印象に残って数分後には忘れてるくらいには。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:45:49

    >>65

    それぐらいなら多分女子もおんなじだと思うよ

    >>59では書かなかったけど、じゃあカッコいい同性と素敵な異性で見え方違う人いる?

    自分はどっちも(何なら同性の方が)「おっ、いいな!」て思うのだが

    同性で目を奪われるのは少ない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:46:11

    >>64

    男でもクッソイケメンだったら眼福だからな

    あとそれなりに幅広い年齢層の女性陣と多く接してたら異性というより友達感覚になるから第一印象で性的or恋愛対象に見ないのはある

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:47:00

    >>66

    無いかな

    男の顔なんてテレビくらいでしかマジマジとは見ないから

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:50:41

    >>66

    サッカー観てるせいか顔のいい推し選手と素敵な異性が並んでたら同性のほうに目を奪われるな。匂いもいいしね

    まぁこれは例外だと思って

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:54:01

    >>66

    昔電車の中ですごいイケメンを見かけたときは4度見くらいしてしまったことあるよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:13:19

    >>67>>68>>69>>70

    やっぱり美男美女が広告塔なのは確実か

    美人は世の中渡るの大変だな


    あと思ったのは異性の前でガチガチになる人は同性にも緊張してるんじゃないかなってこと

    人間関係に過敏になっていて、特に異性だと過剰に反応してるんじゃないかなと思った

    これ解決策は徐々に老若男女と話したり接したりして馴れるしかない気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:18:31

    >>71

    そうだと思う

    自分にないオーラを放ってる男性と話すと緊張するから女性なら尚更

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:36:28

    若い女性を見かけると反射的に萎縮することがあるから、キラキラに見える機能が別の感覚に置き換わってるかもしれん
    もしくは、男性相手でも同じような反応するから相手の性別は関係ないのかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:11:54

    >>72>>73

    質問したものだけど若いとき自分も赤面症になってたから分かる

    あれどうやっても治らなかったから端から挙動不審だったかも、そこは男女関係ないかもね

    結局マスク越しなのと毎日会う人相手で慣れたで出なくなったけど、接客業でこれはキツかったかも

    答えてくれてありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:22:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:24:32

    >>75

    あるよ

    ゲームとかツイッターとかで

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:27

    >>75

    ある。

    だけど勘違いしないようにその感情には蓋をしてる。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:30:52

    >>75

    全然無い

    人間的に好きになることはあるけどね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:36:44

    逆もあるけど文字だけだと自分に矢印くるのすっごいよくわかっちゃうね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:39:25

    >>75

    そもそもネットでは性別を意識から外してる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:00:12

    SNSで自分に話しかけてくれた人はだいたい好き…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:26:13

    男です
    軽蔑されるの覚悟で言うけど、女性は全員恋愛や性の対象として考えている部分が多少なりともある
    ルックス的に好みでない人やおばあちゃんなんかは「対象外」じゃなくて「対象としてマイナス評価」っていう感じ
    だから道行く女性でめっちゃ美人とか好みの人を見ると目線を持っていかれてしまう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:28:07

    >>75

    勘違いなのはわかった上で乗っかる遊びをすることはあるかな

    「この子とオフで会って付き合って…」みたいな妄想をしたりとか

    でもネット上でもそういうのは出さないよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:30:45

    >>81

    あにまんでも話しかけてくれた人好きってなるもんね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:33:05

    >>75

    全くないな

    そもそも恋愛感情がよく分からん

    顔も性格も知らない人だとなおさら

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:33:54

    >>84

    >>81を落とそうとしてんのか

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:36:04

    >>86

    なぜそうなる

    と思って見返したけどそうねそうではないね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:10:47

    >>75

    仲良しになって嬉しいくらいかな

    恋愛まではいかないな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:13:05

    75じゃないけどみんなないものなんだね
    不要なトラブルを避ける意味でもいいことだと思います

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:56:57

    >>75

    無い

    古い考えかもしれないけど実際に会ってよく知った仲じゃないと恋愛は安心できない

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:34:49

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:41:20

    >>75

    女だけどネトゲであったな…

    ただやっぱりお人形を相手に恋してるようなもんで、実際相手が会いたいとか現実を絡めてきた瞬間冷めてしまった

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:42:56

    女性は被害に会いやすいからな
    最初から意識しないに限る

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:04:58

    別に意識してネカマやってたわけじゃないけど勝手に勘違いされて会いたいアピールされたことならある

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:17:19

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:22:57

    >>94

    あれ?書き込んだっけ?と思ったわ

    敬語使ってるだけで勘違いする層は一定数いるね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:29:13

    かわいい女キャラ着せ替えたり動かしたり声聞きたくて
    女性キャラ使うのが始まりなんだけど

    そのキャラに男口調をしゃべらせるのも違和感だから
    波風立たないよう、一人称私の敬語キャラでマイペースでいるだけで
    まあ嫌われる要素が無いから、好かれてしまうというのはある。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:18:49

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:29:47

    >>59 があったので街中歩いたとき意識したけどやっぱり特にキラキラはしなかったね

    ほかの男子が言ってるみたいな対象外は認識しないもない


    ただおっぱいが大きい女性が多くて前からこんなに胸を強調する服着てる人多かったっけ?ってなった

    もちろん凝視はしてないので…というか凝視しなくても目立つ人が多い

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:51:28

    エロ広告に出てきて気になったんだけど女性で口の中が性感帯ってありえるの?
    前に「女性は男と違って口の中でも感じる」みたいな記事も見た事あるからふと気になった
    男性でもそういう異性と致した事ある人いたら教えてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:53:32

    >>100

    むしろつらいくらいなんだが

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:32:15

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:33:08

    じゃあ男の子もできるね!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:45:43

    >>100

    一切ピンとこない

    漫画の都合か感じてるフリを真に受けてるだけでは…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:58:18

    女性相手にうまく話せる自信がありません・・・
    どうすれば楽しく話せるかアドバイス下さい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:05:04

    >>105

    うまくや楽しく話そうと思わなくていいかな

    同性とちゃんと話せるなら普通に喋ってればいいと思います

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:09:22

    >>105

    どういうシチュエーションなのかわからないことには>>106以上のことは言えないかな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:25:16

    >>101

    >>104

    回答ありがとう

    ハートの数見る限りリアルでは基本的には好まれないっぽいね

    実際に自分でした事はないけどAVとかエロ漫画ではよくある描写だから何となく気になった

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:38:31

    >>100

    勃起したちんこはデカくて苦しいから論外だけど

    好きな人に指で愛撫されるなら男でも女でも口のなかだってどこでだって感じるでしょ


    ほっぺたの内側ふにふにされるの好きやで



    >>105

    たとえば仕事上で仕事に関する質問なら、楽だと思うんだよ

    それは好かれたいとかの下心が介在する余地が無いから


    上手く話したい、っていうのはけっきょくその人に好かれたいとか気に入られたいとか

    「良く思われたい」っていう見栄で、それが叶わないから苦しくなるのよ。


    話せなくても良いよ。これは突き放しているわけじゃ無く

    コミュニケーションのコツとして「用も無いのに話しかけるな」は真理のひとつなんよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:08:09

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:12:52

    男性相手にうまく話せないって人はあんま見ないな、なんでだろう
    異性への関心度?コミュ力?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:13:58

    ああ話すというより聞くってよく言うね
    話を聞くのも会話だから、うまく話すよりうまく聞くように心がけるとよかったりするのかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:16:08

    >>111

    いるのはいる

    耳まで真っ赤だったから自分なんかにそんなに緊張しなくても…って思った。仕事の話なんだし

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:22:22

    >>111

    緊張して塩対応しちゃう、女性職員とは仲良くやれてるけど男性は全然ダメ

    でも仕事中なら割り切って普通に話しかけられるし患者さん相手にも凄く愛想良くできるからそれで困ってない

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:27:24

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:32:33

    >>111

    同性と同じように接していいのかわからない

    距離感とか価値観の違いとか

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:45:49

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:55:48

    言われてみれば、男性相手でも上手く話せてないんだよな…
    クラスの中で緊張せずに話せる人が一人でもいたことのが少ない
    コミュ力ってどうやって育まれるんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:57:23

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:08:26

    わいコミュ障どうにかしたくて営業職に就いたらそこそこ改善された(と思う)けど
    自分でもかなり思い切った選択だったから参考になるかはわからん

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:14:20

    男だけどそういうのって男はこう、女はこうっていう概念を固定化させるための虚像だと思ってる。人によって考え方は違うのにね

    欲しい回答じゃないだろうし一般的じゃないだろうけどそんな感じです

    >>119

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:16:01

    >>120

    結構話下手な人が営業に着くのはあり

    話下手と自覚してるから誠実に伝えようとする

    それが相手に伝わるんだって

    というかすごい。営業職とか無理だわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:18:46

    接客でいらっしゃっせーって大声を出すことが出来ない、なんてお話もあるよね
    これまでの生い立ちで「大声を出す」っていう習慣が無いと、すぐにはできない技能だったりする。

    あとは仕事用の人格を作れるかどうかにも寄るね。
    一期一会のお客さん相手には愛想良く出来るけど、そうでないひとにそんなモードには入れなかったり。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:30:03

    >>119

    まず男女間の価値観で言うなら

    時代によっても国によっても背景があるはずなので一概に言えるものでもないし


    現代の恋愛的なネタで言うなら

    ファンシーショップの空気感が女心。

    色とりどりで華やかで種類も桁外れなアクセや服を見てるときの陶酔した心理。

    女の子の、女の子による、女の子のためのお店で、

    だれもがお姫様で、女の子でいられるこういう瞬間は男性には無いものだと思う。


    逆に「男のひとってこういうのが好きなんでしょ」ネタが男心。

    変形ギミックとかさ。


    そして異性のそういうところに興味・理解を示し学ぼうとする心が恋愛の秘訣じゃないかの


    まあそのテレビ番組がなんなのかはしらんけど。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:32:05

    >>119

    もう少し細かく聞いてほしい

    日常生活についてなのか恋愛観なのか

    これじゃ範囲広すぎて答えようにもどうしようもないよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 06:27:07

    >>119

    女だから男心は理解してるとは思わないけど、基本一人前に扱われたいって思うことじゃない?

    頼りにされたいとか、必要とされたいとかの方向性が「コミュニティのなかで自分だけの役割がほしい」のが女より強い気がする

    もちろん同性でいることはいるけど、そうすると同性のコミュニティでは少し浮く気がする

    何事も情報をみんなで共有して全員把握をしたがるのは女よりかな

    だから逆説的に男は情報を吐き出さないで自分で抱えることの方が多い傾向にあると思う

    「ひとりでやれるもん」状態というか

    そういう自分だけで頑張ろうとする姿勢になるのが男心っていわれるところだと思う

    前述のとおり女にそういう心がないわけではないから一概に言えないけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:26:25

    好きな人以外に魅力的に見られても気色悪く思うだけなのに、何で好きな人とのデートとか、合コンとか以外でも女の人っておしゃれするん?
    学生とかルール破ってまでおしゃれしたがるし…
    割と本気でわからん

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:44:02

    男だが言わせてもらおう
    お洒落は多分に自己満足の為のモノであって他人の気を惹くのが主目的ではない
    逆に言うとダサいと感じる格好は可能な限りしたくないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:48:35

    >>127

    楽しいから

    自分の好きなものを選んで買って身に付けるっていう過程にテンション上がる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:48:56

    >>127

    男だけど何でそもそも「化粧=好きな人に見られるのを喜ぶ」なんて発想になるんだ?意味不明。


    「自分を美しく/格好良く飾り立てたい」から化粧するんだろ。俺らがやってるスキンケアやネックレス/指輪とかのアクセサリーみたいなもんだ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:55:39

    >>127

    お洒落は「他人から見て価値の高い異性である自分」を演出するためのものだから、常にやってないと意味がない

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:18:37

    服選びを本で少し勉強してから初めてその服着て散歩してるときは妙に高揚したな
    誰に見せるでもなくそういうものなんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:22:59

    >>127

    アニオタに「二次元に行けるわけじゃないのにアニメ見てどうするの?」って聞くくらいナンセンス

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:35:05

    オシャレに関心ないとよく分からない感覚だね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:10:24

    インテリアでも文具でも好きなアニメリストでも、物欲所有欲あれば伝わりそうだけどなあ
    確かに好きな人や尊敬してる人に褒められていいね!されるのもモチベにはなるけど、そもそもは自分自身の為だし
    そこにどうでもいい他人の目の価値は限りなくゼロというか目的じゃない

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:54:59

    >>127

    >好きな人以外に魅力的に見られても気色悪く思う


    この前提がまず限定的じゃないか

    好意が危険に繋がるような場面でもない限り

    誰かに「今日の服いいじゃん」って言われたら嬉しいでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:18:07

    気持ちのいいふるぼっこだな


    >>134

    じゃあオシャレに興味ない人間が

    上下ピカピカの蛍光色を着るかっていうとそうでもないんだよね


    オシャレに興味ないとか言いながらも「いやもっと無難な色を」って思うはず

    その時点で服の調和を考えてるオシャレなんだよ。

    その服の選び方に個人差があって人それぞれなだけで。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:21:16

    これが女子の本音だと思っている男はけっこういる。
    実際は場合によるんだろうけど。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:42:11

    好意を受け取ろうがバッサリ捨てようが、それは好意を向けられた側が勝手にしていいことなのに
    受け取ったら付き合いが発生してしまう、バッサリ捨てたら相手の恨みを買ってしまう
    っていう束縛が生まれてしまうことを考慮して、ほっといてくれれば良いのに
    それをせず「好きだと言いながらその対象を束縛から逃れられない状況に陥れる」矛盾が気持ち悪いんだよ

    男をdisってるわけじゃない。どうしようもない。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:45:00

    >>127の中にはオシャレは異性にアピールするときに着飾るものっていう謂わば求愛行動的な価値観があって、そこに異なる考えを混ぜようとするから矛盾が生じてわからなくなるんじゃない?

    下手に理解しようとしてもこの溝は中々埋まらないから、自分はこうだけどそうじゃない人もいるで割り切るのが一番良いよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:45:40

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:58:42

    男性でたまにいる>>127みたいな人が本当に分からないんだけど、なんでこう考えてしまうの?

    考えの内容は分かるけど、今の社会でどうしてそういう考えが出てくるのか謎

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:00:56

    自分の感じる世界が狭くて
    自分の価値観と異なる言動を取る人への想像力が及ばないだけだよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:04:22

    女が可愛い格好をするのは男にアピールするためって考える人、痴漢被害者が短めのスカート履いてたらそういう服を着ていた被害者のこと責めそう(偏見)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:05:33

    まあそこまで言わんでも…
    リアルで他人に押し付ける前に疑問を持ってここで質問したんだろうから

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:11:09

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:22:10

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:04:45

    アニメを見るのは二次元に行きたいからじゃないし、アイドルを好きになるのは結婚したいからじゃないし、オシャレをするのは異性へのアピールじゃあないんだよな
    (ただし俺はポケモン世界へ行きたい)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:07:15

    何もそこまで言わんでも…ゲスパー混じってる人もいるしさぁ
    質問したい人の委縮に繋がるから叩きすぎるのもやめたほうが良いと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:17:42

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:21:24

    >>142

    母親とか姉妹とかの家族以外と喋る機会が無い男性だとこうなりがち

    生身の女性について知らないからネットで得た知識100%になって認識がおかしくなる

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:22:59

    >>127

    男にはわかりっこないよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:23:27

    男叩きしてそうなレス多いな……
    ここは個人間における価値観のギャップを埋めるための場所なので、相手が萎縮するような回答は控えてもらえると助かる

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:25:25

    >>151

    聞きたかったんだよね

    女慣れしてない男の人にとって、近親の異性である母親や姉妹はどういう位置付けなのか

    自分の場合は父親であろうと兄弟であろうと、最初に性別があって次に身内ってカテゴリが来るけど、他の人はどうなってる?

    性別問わずに

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:25:35

    気持ちは分からんでもないけどさ、「痴漢被害者を責めそう」「生身の女性を知らない」とかはもう中傷だろ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:26:20

    >>154

    男。母親は暴君。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:28:18

    >>138

    ぶっちゃけそれ「高感度0の状態から始まってる会話」なんだから当たり前よね


    「高感度が高い状態から始まってる女性作家の漫画」を出さないと。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:28:26

    >>152

    少しならわかるぞ!

    オシャレをする事で自己肯定感があがるんだよな。

    「オシャレに気を使う美しい自分大好き!」

    みたいな。良いことだと思う。是非どんどんオシャレしてほしい。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:28:52

    >>156

    母親が自分とは性別が違うとか、今はなくてもかつては性的な部分を持っていたことを想像して許容出来るか、ていうのを聞きたい

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:29:26

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:31:06

    >>159

    なんというか、家族に対しては異性に対する幻想の類が全くない。

    なんなら性別が違うことによる負の部分ばかりが目立つ。

    おやつを一口だけ食べて残りを押し付けてくるとか。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:32:43

    最近男女対立させようとする流れ多い気がする
    他スレでも妙に目立つわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:34:11

    >>162

    そういうのは気がついた時に軌道修正すればいいさ。

    常に誰もが完璧な質問や完璧な回答ができるわけじゃないんだから。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:34:53

    >>161

    異性であることを利用してるって感じかね

    つまりあなたが相手に対して強く言う気がないことを見透かされてると

    あんまり理不尽なら突き放してもいいんだよ?

    家族といえど依存する対象にするには泥沼過ぎる

    お互いが甘えてるのを認識してたらまた違うんだろうけどね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:38:22

    流れ変えます!
    女性にお聞きしますがスーツや仕事中に香ると良いなと思う香水とか香りを教えて下さい!
    前に立ってた香水スレで興味が湧いたので

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:43:15

    >>164

    ありがとう。どうしても無理な部分は断ってる。食べたくもないおやつのせいで体重が15キロ増えた時は流石に強く言った。

    同時にこっちもなるべく我慢できる時は我慢するようにした。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:44:41

    >>165

    男性でしょうか?年齢どれくらい?

    自分はあんまり詳しくないけど、年齢によってつける印象変わりそうなので

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:47:31

    >>167

    スーツ着用内勤の20代とだけお答えします

    なんとなくスマートな男性は香水を上手く利用している印象があったので

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:51:11

    >>168

    仕事環境によるなあ

    例えば妊婦さんや、少し発達気味もしくは障害者手帳を持ってるような人たちは匂いに敏感になるから配慮が必要かな

    そういった不安要素がないなら柑橘類は良いみたい

    それかウッド系の落ち着ける香りがオススメかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:52:33

    >>168

    20代ならユニセックスな香水がいいな(男女どっちが付けてもいいやつ)

    男性っぽ過ぎる香水はカッコいいけど、なんとなく近寄り難い感じする

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:03:12

    >>165

    メンズのブランドわからないのでアバウトになるけど

    フルーツ系や花の香りは好き嫌いがあるから、ビジネスシーンなら石鹸の香りが一番良いと思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:32:05

    >>142

    自分のためにおしゃれをしない男性は多分女性が思ってるより多い

    変な言い方だけど「周りからなめられない」ことだけを重視する男性は結構いる

    そういう人からすると男からジロジロ見られたくないのにわざわざオシャレな服を着る女性の存在は理解ができないのだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:57:45

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:58:42

    お洒落って自己表現なんよ
    興味示した子に「色気づいた」と茶化す大人がよくいるが、ああいう色に直結させる考えはほんまに危ない
    芽生えた自立心を踏みにじる行為だから
    髪切ったから失恋した、痩せたから男ができた等
    異性の影を見出すことでしか相手の行動を測れない文化は目の前の人間をやんわりと否定しているんよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:01:01

    もう変なのいなくなったっぽいしいいんじゃない?
    新しい質問きたらそっちに流れるでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:06:38

    >>169

    >>170

    >>171

    ありがとうございます!石鹸の香りは確かに爽やかさがありますね。検討してみます!

    柑橘系は僕も好きです!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:38:05

    自分が誰かに好意を抱いていると確信するのはどんなタイミングですか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:58:24

    >>177

    好意のラインはどこ?

    良い人だな〜から恋愛感情まで幅広いよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:19:52

    恋愛の方で

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:52:36

    >>177

    僕に笑顔で挨拶してくれたときブヒかね…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:56:03

    >>177

    わからない。

    告白されたら流石に確信する。だけど、女性が好意を抱いてるとこちらが勘違いすると相手にかなり迷惑がかかる事を知ってるから相手からの好意なんてありえないものと思ってる。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:53:19

    このレスは削除されています

  • 18318121/11/01(月) 14:18:42

    >>182

    そうみたいだね。すまんかった。

    相手を直視して普通に話せなくなった時かな。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:44:41

    分かりづらい文ですみません 
    「この人のことを(恋愛的に)好きだ」と確定させるのはどんなタイミングでなんでしょうか、という質問でした
    回答ありがとうございます

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:34:48

    185取ります
    もし誰かいらっしゃるのならしばしお待ちを

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:41:16

    立てました

    異性に聞いてみたいことを聞くと誰かが答えてくれる53|あにまん掲示板次スレ立ては>>185の方お願いします無理なら宣言してください上記がスルーされた場合、>>195の方お願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    埋めがてら、上の質問もしくは雑談

    または性別と好きな色やついつい気になってしまう色などを教えてください

    女で好きな色は赤ですが集めるのは緑色が多いです

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:43:08

    >>186

    ありがと〜

    男だけど宗教的理由により赤色

    好きなサッカーチームのカラーなので

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:43:33

    立て乙

    持ち物や服は緑〜青が多くて好きな色もそのあたり

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:44:34

    女です
    好きな色は青か白かなぁ
    集めちゃう色は紺とか暗めの青
    こないだ気付いたら上着からブラジャーまで上半身に着てたものが全部紺になってて笑ってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:44:40

    >>184

    ついつい眼で追ってしまって相手の言動が好ましく思うようになったときかな

    自分でもこんなに嬉しくなるの可笑しくない?と考え始めたらもう好きになってた

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:44:46

    たておつ
    男 
    好きな色は白
    よく買うものは黒

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:50:04


    服の系統的にベージュブラウングレージュみたいなのが好きです

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:33:00

    皆さんありがとうございました
    そろそろ普通に埋めようかと思います

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:38:56

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:44:03

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:53:15

    梅ですよー

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:54:21

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:58:12

    昔に比べたら男子もスイーツ食べてもおかしくない世の中になったのでよかった

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:07:32

    >>198

    全然おかしくないよ!

    一人で来てても「好きなんだなー」くらいの感想しかないし、運動系の部活だった兄貴は喜んでホールケーキとかひとつ食ってたわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:09:18

    >>199

    ねーいいよね

    昔は男らしくないと言われたものじゃ…

    スレありがとう〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています