科学的素養は大事だよねパパ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:50:32

    スポーツ・文学・料理・歴史といろいろあるけどね
    先人が探求し導き出したこの”科学”こそが最強の学問だと信じている

    全ての分野においてもことを豊かに円滑にする可能性があるしな (ヌッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:51:58

    突き詰めれば突き詰めれるほど不可解な現象に突き当たるんスけど……いいんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:53:56

    >>2

    “不可外”ってことを観測できたってことは

    ”解明”できるってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:55:21

    >>1

    ワシめっちゃ大人やけど正直スレ画みたいな本買ってみたいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:58:17

    一般的な炭素の燃焼(C+O2→CO2)って現象を説明できない連中がいるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    あれだけ勉強しろと言ってきた親がこの程度だと気づいた時には悲哀を感じましたね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:59:43

    >>5

    自分よりも優れた人間になるように勧めるなんて良い親やんけ 何見下しとんねん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:00:41

    >>4

    買ったらええやん……

    こーゆー子供向けの本は基本的にわかりやすくて面白いから読め……鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:02:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:02:42

    >>6

    教えてくれ

    自分よりも出来ないことをあたかも出来る様にいい

    叱責と暴力に走る親に賞賛するほどの価値はあるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:05:50

    かわいそ
    しゃあけど勉強させたがるのは親としてはしょうがないわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:06:08

    >>9

    見捨てればええやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:10:26

    実は横山三国志とかも「子供向け学習漫画」の範疇に入るんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:10:41

    炭水化物をビタミンとかと勘違いしてカロリー計算に含めずにダイエット失敗する連中が一定数いるらしいんだよね
    怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:12:00

    こども百科を買ったんだァ
    コナンのビデオを貰おうかァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:15:45

    膀胱炎を治す名目で利尿作用があるお茶だのコーヒーだの飲んでる母親に驚いたのは…俺なんだ‼︎

    私には”男なら結石まっしぐら路線”を教えたら逆ギレされた過去があるんだ‼︎

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:27:18

    少なくとも変な情報に踊らされるリスクが減るのは大切だと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:55:13

    料理が美味しくなることには賞賛が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています