チームリギルとかいう伝説厨パ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:11:55

    ヤケクソみたいなメンツ揃えやがって

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:12:43

    なんやこの厨パァ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:14:00

    まず、頭数が多い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:15:59

    オペタイキしっくり来ない定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:16:30

    ミスターシービーは居ないのな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:16:42

    こんなんそりゃ最強だろと思うと同時にコイツら全員を統制してるおハナさん腕良いんだな……ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:17:20

    リギル担当オハナさんが理子ちゃんと同格かそれより上のトレーナーなのがわかる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:19:26

    >>4

    やはりオペラオーはエリート揃いの最強チームの一員でいるより崖っぷちのトレーナーと組ませることでより輝くと思うね

    逆境を吹き飛ばしてこそ覇王というものさ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:19:37

    オペがハナさんに敬語でびびった記憶あるんだけどリギルは皆ハナさんには敬語だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:20:30

    ルナちゃん抱えててオージもいるのはチートすぎるこの二人は流石に分けるべきだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:24:00

    >>9

    おハナさんは礼儀に厳しそうだから、その辺ちゃんと教育してるんとちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:24:17

    生徒会+寮長二人と寮に入ってないのも含めて別格のマルゼン、そこにスペの同期ライバルが入ったってんなら流石最強チームだなって印象に留まるけど
    そこにオペとかが入ってるから途端に厨パ感が増してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:25:18

    >>8

    おはペラオ

    ジョセフィーヌ見えてんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:25:22

    オハナさんのサブトレが新人リュージかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:54:13

    最初ウマ娘見た時には史実なんて知らなかったからオハナさんの趣味でかっこいい系の子で私と合うなって思うけども、いざ知るとオペの解釈違い感ある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:00:31

    >>11

    教育者の鏡

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:01:01

    個人的には違和感まではいかないけど、コンテンツがヒットするか分かんないから、取り敢えずライバルチームに強い娘詰め込みました感ある。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:08:52

    一期だとキャラやら作品のコンセプトやら、まだ固まってなかった印象もあるし
    「とりあえず優劣つけじゃダメな馬」をまとめて放り込んだんじゃなかろうか

    つまり実装されていたらディープやらオルフェやらアーモンドアイやら、とにかく一期で主役として描くつもりのない強いやつはここに送り込まれてたんじゃなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:43:14

    オペラオーが古馬で一気に覚醒タイプなら違和感あっただろうけど、皐月賞馬だと思えば早熟の天才をスカウトしたのか…?とも思えるから一応納得してる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:37:30

    >>14

    まぁこれが一番だよね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:26:00

    今後強いチーム出そうと思ったときどうすんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:27:59

    >>4

    ていうかオペラオー、タイキシャトルに限らず特に群れる印象がないウマ娘ばっかりすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:29:20

    良く見たらおっぱい率も高いな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:30:48

    >>23

    スピカと比較してあげないで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:32:00

    グラスは胸も堪忍袋も小さいからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:32:18

    エルグラは別チームの方が良かった(わがまま)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:32:26

    寮長、生徒会、激マヴ←分かる
    エル、グラス←主人公のライバル枠だし分かる

    タイキ、オペ←分からない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:32:52

    逆になぜオグリorタマはいれなかったのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:33:30

    でもスリップストリームを習得するイベントはタイキでよかったと思うやん?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:34:23

    >>14

    ハナ「ああ言うしかなかった!私だって、あの子たちを離れさせたくなんてないのよ!でも……!ああ言うしか……!!」

    沖T「……大丈夫だって。そんなんで折れるような二人じゃねえよ。それにお前だって、信じてるからそれが言えたんじゃないか?大丈夫。負けねえよ、お前が育てた、あのコンビは……」


    みたいなやり取りがあるといいなあ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:35:02

    オルフェは多分リギル入れずウィンバリアシオンが代わりに入ってそう、実際皐月賞まで鳴かず飛ばずだし。で途方にくれるとそこにゴルシがやって来てそのままスピカに加入させるまで見えた。




    こうすればウィンバリアシオンの曇らせが見れますよね!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:36:09

    言うてスピカも大概やろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:36:54

    >>31

    スピカサブトレikzeの悲鳴が響く!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:37:09

    オペ、タイキがいるけど、メジロが一人もいなかったり、平成三強がいなかったり選考基準も良くわからない

    あとこのメンバーならブライアンよりハヤヒデの方がしっくりくる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:38:06

    >>32

    まぁウオッカとダスカが一緒のチームなのは解釈違い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:38:41

    >>27

    なんでや!タイキは最強マイラーだぞ😤

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:38:45

    姉貴はブライアンよりはあいそうだけど
    BNWにブライアンにテイオーと絡まないといけなからどっかのチームに入るよりはフットワーク軽い方が良いのだ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:39:20

    >>34

    ハヤヒデが嫌がったとか?こんな気性難まみれの場所に居て勝利追求は出来ないと判断したとか。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:40:04

    >>35

    ウオダス分けたらスペを食いかねないくらいに話広がるからしゃーない

    オグリが大食いキャラでしか出てないのと同じ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:40:34

    >>31

    スピカの面子で一番G1勝ってるのがウオッカ、次点でゴルシというね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:40:42

    >>33

    そこにスイープトウショウデュランダルドリームジャーニーブラストワンピースカレンチャンが加入するぞ!



    なんやこの問題児集団

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:40:44

    ダスカはスピカに入れるよりマックイーンあたりと一緒に優等生チーム組んだほうがしっくりくる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:42:46

    マックイーンとトウカイテイオーは別のチームの方が良かったし、シリウスもマックイーンとライスシャワーは別のチームの方が良かった

    シリウスはともかく、スピカはどっちかの夢を潰すローテーションとか傍から見てどんな理由があってもキツイぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:44:13

    でも仮にスピカの初期メンバーがゴルシとウオッカだけだと女の子のアニメなのに色気が足りない気がする

    いやゴルシは色気あるけど
    なんというか
    その
    ね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:45:19

    >>44

    🐴:

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:47:16

    >>44

    いっそのこと新メンバー追加してスピカ再編してみよう

    スピカからダスカとマックを離脱させたとして変わりに誰入れたらバランスよくなるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:48:03

    >>44

    ウマ娘に求めてんのは色気じゃなくてスポコンだし…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:48:49

    >>46

    Ikze組

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:50:15

    >>46

    キングとファル子

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:52:28

    >>48

    🧹魔法少女スイーピーの出番ね!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:53:15

    >>42

    ハヤヒデも入れたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:25

    >>49

    たしかにチームレースのバランスはよくなるな。


    そうじゃない。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:59

    >>43

    対戦経験のあるやつ同士を一緒にすんのが間違いだよね

    そこさえ守ればわりと融通利きそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:40

    もっと少人数精鋭なチームをいっぱい作ってくれ~と思ったけどそんなことしたらトレーナーもいっぱい出さなきゃいけなくて大変だな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:58:56

    >>54

    漫画でもう一回スペちゃん周りやれば行ける。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:59:41

    生徒会に寮長と完全に体制側チームなので、能力があってもゴルシやバクシンみたいな普段から生徒会に追い回されてる連中は入れないだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:00:12

    >>53

    カノープス……

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:10:18

    シリウス、フェスタ、シャカール、タキオン、カフェでチームアウトローとかどう?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:11:13

    >>36

    実力じゃなくてキャラ的な話じゃないの

    大手チームに所属するタイプじゃなさそう(個人的に)って感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています