炎御三家 立つな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:29:59

    格闘タイプから外すようになっただけマシだけど
    たまには四足歩行を……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:30:32

    「ニャヒート 立つな」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:31:21

    でも勃っては欲しい
    わがままだね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:31:32

    >>3

    消えなさい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:32:27

    >>3

    失せなさい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:33:16

    炎御三家は全部干支に沿ってるらしいから残りは牛、蛇、馬、羊になる
    こいつらはよっぽどのことがないと立たないと思うよ
    まああくまで炎御三家と干支の関係は考察なんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:33:43

    立つけど移動は四足みたいなバクフーンくらいの梅塩が好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:33:58

    >>6

    それただの妄想ぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:35:00

    でもよ、四足歩行なら四足歩行で技範囲悲惨になったりして文句言われんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:35:26

    >>7

    レッサーパンダみたいな塩梅(あんばい)良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:36:02

    立つのは立つでいいとして最近明らかに人型になってきてるのがなんか嫌

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:36:19

    >>10

    レッサーパンダというかイタチだよあれ

    イタチはああいう風に立つこともできるから

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:36:19

    炎系が立つ理由、火というものは上に向かって揺らめいているのでそのイメージなんですよね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:36:29

    ニャヒートはマジで立つな。ネコ科の矜持をもて

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:36:50

    でもよ、炎版ダイケンキみたいなの出されても困るのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:36:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:37:56

    ガオガエンが立たなかったらスマブラ参戦はジュナイパーになってたのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:38:05

    ガオガエンは最初はうーん……って思ったけど今はわりと好きよ
    ポカブは立つな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:38:39

    ポカブは立つなというか炎格闘やめろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:38:45

    ガオガエンは初見で またか……って萎えた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:38:51

    >>15

    あいつに関しては元々は立ってたのが問題なのではなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:39:03

    四足歩行でもダサい言われるから立てや

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:39:30

    >>16

    などと言っております姉上

    なるほどバトルフロンティア送りだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:40:08

    >>15

    それは単純にデザインが悪いから…

    かっこいい炎4足が見たい(ワガママ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:42:04

    炎御三家で一番かっこいいのはゴウカザル

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:42:19

    >>6

    それ草御三家が古代生物説 水御三家が武器説っていうガバガバなやつとセットで語られてるけど信用出来るのか?


    オーダイルをメリケンサックとかいうくらいにはガバいぜ?水御三家

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:43:43

    炎タイプは鳥とか哺乳類がモチーフになるのもあって四足歩行とかやりにくいんだと思うわ
    トカゲだとリザードンの二番煎じだし

    基本的に御三家って子供に受け入れやすいように身近な動物をモチーフにしてるらしいからイメージから脱線しすぎはできないのかと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:45:48

    >>13

    あくまでイメージなんだけどよ


    くさタイプ→葉っぱや根っこを「操作する」イメージ。肉弾性能は必要ないので、四足やどっしりと構えるスタイルが多い。

    みずタイプ→魚類以外がモチーフになる水生生物という関係上わりと多様。が、水辺で殴り合いする生き物があまりいないので、スマートなフォルムが多い。

    ほのおタイプ→炎を「身に纏う」イメージ。火を吐くだけでなく、パンチ、キック、体当たりなど火をまとったファイトスタイルが基本。


    草と水でマッシブさが求められない分、炎にそのお鉢がまわって二足が多くなってるんじゃなかろうか。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:46:13

    >>26

    それは………そうなんですが………

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:46:40

    ニャビーはニャヒートまで順当にきてたのになんでガオガエンでデザイン冒険しちゃったかなぁ……

    ガオガエンも単品で見る分には悪くないんだけどニャヒートがこれになるってのがどうにも

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:47:01

    >>6

    マフォクシー(狐だが説立証のために犬として扱う)とか言うガバガバ説はやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:47:27

    そもそも十二支説はニャビーの時点で破綻してる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:08

    >>6

    羊をこれ以上増やすな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:11

    というかもうヒノアラシ辺りですでに怪しくない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:26

    >>32

    いやねーうしとらうーたつみーだぞ


    最初は猫

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:50:34

    >>35

    ねーはネズミでは…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:53:06

    >>32

    キツネを犬としてる妄想だ

    猫を虎としてもおかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:54:09

    十二支説は一応ガオガエンをトラと拡大解釈すればニャビー系統はクリアできるけどフォッコ系統は狐で犬科だから犬枠って言ってるのとさして変わらんくらいには苦しい言い分

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:55:09

    (たまには座らせとくか…)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:55:56

    >>39

    立てや!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:56:08

    >>39

    単体で見れば水の中で一番好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:57:16

    >>39

    お前なんでそのまんま剣士方面に行かんかったの?

    それで両前足の刀取って戦うとか無理しかなくない?

    そもそも種族値が物理よりも特殊寄りだろお前

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:58:41

    ガセポケだけど「かえ亥い」4足歩行だしかっこいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:59:36

    >>39

    お前はずっと立っとけよ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:01:11

    >>39

    四足を二足にするなってだけで二足を四足にしろとは言ってないんだよなぁ!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:06:57

    炎御三家はアニメでもよく活躍するから動かしやすいように二足歩行にするみたいな話をどっかで見たけどただのファンの妄想だったかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:07:29

    しかしねぇ…この間のDP15周年動画のナエトル見てると完全四足歩行はグッズやアニメーションでアクション取らせるの難しいんだろうから…

    バクフーンやオーダイルみたいなアクション時は二足、移動時は四足みたいなのもっと増えても良いと思うんだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:09:48

    炎御三家、途中まで好き!が多いのに最後で立つから好きじゃないになる
    最後まで使う相棒なんだからもう少しデザイン良くしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:12:46

    一般ポケモンなら良いけど御三家にしては顔が下品で嫌だ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:13:12

    炎御三家全員2足なんだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:14:49

    >>49

    モチーフが悪役レスラーだもの

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:39:26

    サンムーンやってたときニャビーとニャヒートは可愛かったのにガオガエンでかわいくなくなったのは残念だった
    せめてもう少し猫らしいかわいさを残してほしかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:44:38

    >>49

    御三家なのに悪人面なのがいいんだけどなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:47:46

    今更だけど三連続炎格闘はなんとかならんかったんか……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:49:09

    >>6

    豚が入ってるし間違いないな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:37

    >>52

    可愛いだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:38

    >>16

    スーパーコンピューター並の頭脳持ってる4足歩行がいる世界だから大丈夫だ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:55:53

    ガオガエン、もろエンデヴァー系統だもん
    悪人顔なんよ……これはこれでいいけれど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:03:59

    >>56

    何度見てもアストロガンガー

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:37:44

    「こういう進化してほしかった」とかの願望を除けば立った勢で四足歩行維持しても大丈夫そうだったのはマフォクシーくらいか?
    他はパンチとかラリアットとかが重要な技になる進化してるけどマフォクシーは特殊主体だし
    ただ結果的に立って人気が出てるテールナーのことを考えると…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:41:13

    流石に8作連続ってんなら多少文句言ってもええんやないか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:41:22

    >>56

    止まらなそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:21:04

    ポカブとフォッコが二段階目から立ち上がった後でニャビー→ニャヒートでは立たなかったから安心したところで最後に立ち上がるフェイント

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:22:46

    >>49

    ダメだ…

    これからルカリオがエッッッッッな事されるようにしか見えない…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:26:45

    俺の推しもSMに手を出してニャビー可愛いからって選んだらガオガエンに進化して嘆いてたわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:17:33

    なんでや
    ガオガエンも可愛いやろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:19:32

    最終進化系が四足の炎御三家いつか見てえ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:21:42

    ニャヒート「うっ…進化しそう…」
    \たーつーな!/\たーつーな!/\たーつーな!/
    ガオガエン「うおおおおお!!!!!」
    悪役(ヒール)レスラーの鏡

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:27:21

    >>49

    ノリに乗って決めてる顔めっちゃかわええな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています