転生者(原作前からアローラチャンピオンになっちまった…ッ)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:32:22

    (確かにエースポケモンはジャラランガでチャンピオンっぽいけど、いいのかコレ⁉︎)
    (原作の展開に介入しちまったぞ⁉︎)
    (これでこの世界がゲームとして正史になったら、メディアとかに出るのか⁉︎エロいイラストとか描かれるのか⁉︎)
    (しかもほぼモブの俺がチャンピオンとか完全にカルネさんの二番煎じだぞ⁉︎大丈夫なのか?ネタキャラとして俺はネット刻まれるのか⁉︎)
    (あ、挑戦者来た?)

    「……待っていたぞ(サンムーンの主人公っぽいヤツキター!ヤベェ、早々にチャンピオンの座から下ろされるー!)」

    こんな二次創作小説を書こうと思うんだけどどうよ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:33:10

    いいんじゃない?
    まず書け

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:33:30

    ハーレムとかそういうのじゃなければ許す

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:33:45

    原作前からチャンピオンってのが意味不明なのだが…
    あれって兼ねてからククイ博士が準備進めててSM主人公の辺りでやっと完成したものでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:35:19

    >>4

    そこはまあ、兼ねてからククイとそう決めてとかそんな感じじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:41:19

    エロいイラスト書かれるってことはTSか?
    聞くならそこも明記した方が

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:42:37

    まぁチャンピオンくらい居てもええやろ

  • 8121/10/24(日) 08:43:06

    >>6

    昨今では男でもエロいイラストあるので男です

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:43:54

    たぶん原作前に島巡り終了

    ククイ博士に実力を認められる

    原作主人公の前に最後のククイ博士枠で登場

    こんくらいがいいと思う

  • 10121/10/24(日) 08:44:31

    >>9

    アドバイスありがとう!

    そんな感じにするわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:18:52

    ついでにメガシンカ使って、主人公に負けたらメガリングを渡すとかどうよ

  • 12121/10/24(日) 09:20:13

    >>11

    その展開もそれっぽくて有りですね

    参考になります

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:23:12

    バトルが楽しすぎて負けなきゃいけない相手(主人公)に勝っちゃうとか
    サンムーンだったらグラジオかハウの師匠になるのとか鉄板だよね

  • 14121/10/24(日) 09:28:20

    >>13

    個人的には転生者が負ける展開も有りかなと考えてます

    どちらの師匠するのかは、少し考えてみます

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:25:10

    「ほぼモブの俺がチャンピオンとか完全にカルネさんの二番煎じだぞ⁉︎大丈夫なのか?ネタキャラとして」の時点でカルネを馬鹿にしてて不快感が凄いな
    無自覚に原作キャラ踏み台SS書くタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:27:29

    内心ハイテンション系というかなんというか
    悩み苦心する描写なんだろうけど不快なアーパーに見えて好きじゃないわこういう感じの主人公

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:29:13

    転生したてならともかくチャンピオンになるまでポケモン育てたら色々あったろうから、カルネの下りとかはいらんかなぁ
    じゃないとアホさが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:31:18

    そもそも転生させる意味があるか否かはちゃんと考えた方がいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:39:28

    偏見で悪いけど1みたいな書き手はシロナとダンデを持ち上げて他のチャンピオンは馬鹿にしそうなイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:39:34

    色々言われる事もあるかもしれないけどまずは書く事が大事
    創作はそこから始まる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:41:11

    >>20

    確かに作品を完成させるのは大事だね

    ちゃんと「アンチ・ヘイト」「オリ主」というタグを付けてくれれば被害者も少なくなるから大丈夫だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:42:32

    正直ありがちで惹かれん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:43:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:45:13

    >>15

    本人はネタのつもりでもキャラヘイトは良くないし低評価の原因なるからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:46:12

    チャンピオンがいないアローラならオリ主チャンピオンいける!と思ったのかもしれないけどここで言われてどんな感じで出すか決めてるのはなぁ……
    それは真っ先に自分で詰めておく部分では?
    まあ面白いのがお出しされたら手のひら返すから見てみてからだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:47:11

    原作主人公視点でこいつを書いてみれば?
    旅先にふらりと現れる謎の人物が暫定チャンピオンとかそんな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:47:58

    >>22

    王道な冒険小説は書くのが難しいから転生者系に走りがちなのかね

    転生者ならその世界の物を説明するときに現代の物を例えに使えるから楽なんだろう

    あと「俺は事情を知ってますよ」というマウントによる自ageがしやすい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:49:29

    ハーメルンあるあるな内容っぽいがなぜあにまん掲示板で相談を…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:51:15

    原作知識持ちオリキャラありがちだけど三値とかあまり出さん方がええよ
    世界観がゲームに寄りすぎて読者が選別される

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:52:27

    イッチ消えちゃったじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:54:16

    >>30

    いろいろ言われる前に「少し考えてみます」でいなくなってるからここ見ずに構想練ってるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:44:01

    原作連中とか基礎ポイントの振り方も性格の補正も個体値も知らない情弱どもwwみたいなポケモン転生は正直あんまり好きじゃないなー
    ゲームはプレイヤーに勝たせるためにある程度調整されててリアル化するとそんなもんないか、それ込みでトレーナーは育成するの大前提でそのうえでジムリーダーやチャンピオン張ってるっていうのが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:47:18

    相棒ジャラランガなら初期に捨てジャラコ拾って育てた感じかな?
    後前世知識どうこうよりもなんとなく未来が見えるとかうっすら前世覚えてる程度がいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:48:26

    >>32

    これ

    数値管理じゃなくてポケモンの世界観が読みたいんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:57:24

    あとはフルアタの原作勢に対して変化技TUEEEとかもかなり多い
    四天王キャラとかをフルアタ脳死扱いしてるのやたら見るからな
    正直ポケモンSSに求めたいのはポケモン世界での生活であって、廃人(笑)の痛々しい内容じゃないんだわ

  • 36121/10/24(日) 12:01:22

    一応消えてませんよ

    ちょっと用事で出かけていたら想像以上のレスもらえて戸惑ってます。


    >>15

    >>16

    >>17

    >>19

    確かにカルネの部分はいりませんでしたね

    書く時には書かない様に心がけます


    >>25

    分かりました。もう少し設定とか考えてから書く事にします。

  • 37121/10/24(日) 12:02:51

    >>26

    確かに原作主人公の視点で書くのも有りですね。

    難しいですが頑張ってみます

  • 38121/10/24(日) 12:06:07

    >>18

    はい。正直もう転生じゃなくていいかなと悩んでます

    普通にアローラのチャンピオンを書きたかっただけなので、転生者の設定はいらないかもしれませんね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:09:58

    >>38

    それならヨウかミヅキが主人公でよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:12:29

    >>38

    転生した俺TUEEE系よりは夢系BL二次創作(全年齢)の方が面白いかも

    俺君受けか俺君攻めかは任せるね!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:13:50

    (バーネット博士からククイ博士を寝取ろうとして失敗する俺君…ありだな!)

  • 42121/10/24(日) 12:14:34

    >>28

    ここなら気兼ねなく色んな意見が貰えるかな?と軽い気持ちでスレ立てしました。不快な思いをしたなら申し訳ありません。


    >>40

    BL小説はちょっとハードル高いっス…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:15:22

    転生者(原作前からアローラチャンピオンになっちまった…ッ こうなったらチャンピオンの地位を悪用して知ってる男キャラ全員の尻を揉むぞ!!)

    これでいこう!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:16:54

    >>42

    いやいやそれに関しては不快だと思ってないよ

    純粋に疑問に思っただけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:18:21

    >>43

    さては貴様ゲチシコスレの民だな?

  • 46121/10/24(日) 12:18:51

    また落ちます。
    しばらくしたら、また様子を見に来るのでそれまで皆様は好きに妄想してください

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:20:24

    (チャンピオンの地位を悪用してククイ博士たちの尻を揉む俺…)
    (他の地方にいる悪の組織ボスの尻を揉む俺…)
    (他の地方にいるチャンピオンの尻を揉む俺…)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:21:01

    >>46

    おつおつ

    良い作品が書けるといいね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:23:52

    主人公の年齢設定にもよるけど、ある程度年行ってるならグズマやスカル団に理解のある大人をやってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:28:32

    >>46

    おつですー

    ここで並べた意見は参考程度で無視してもええで

    好きに書いた方が楽しいと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:28:47

    >>43

    ハメだと女ジムリーダーの胸を揉むやつの二番煎じだと思われそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:30:28

    >>51

    そんなのあるのか

    原作キャラ乗っ取り系じゃないなら読んでみたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:03:38

    「アローラが舞台の二次創作」という設定だけ聞くとみんなでアローラ(成人向)することしか思いつかない…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:14:25

    二次創作ならルザミーネとリーリエがウツロイドの毒のせいでアローラする同人はなかなか良かったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:16:09

    ポケモンカテゴリのおすすめSS貼っとく

    ○月✕日 晴れ 今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。|あにまん掲示板○月□日 晴れ今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。bbs.animanch.com
    【その2】○月✕日 晴れ 今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。|あにまん掲示板アカギ様の日記を失礼させて頂くスレッドです気が向きましたら引き続きよろしくお願い致します前回のスレッドhttps://bbs.animanch.com/board/31771/bbs.animanch.com
    今日も退屈だった|あにまん掲示板3月12日 晴れ今日のバトルも退屈だったあくびが止まらなかったあの2人のような、エレガントでエクセレントなトレーナーはもう現れないのかもしれないbbs.animanch.com
    カンナギタウンの壁画の内側から、もう一枚壁画が出て来た|あにまん掲示板8月21日、15時31分、記録者シロナ。大きな発見をしたわ。今日から音声記録をつける。これから進展があるたびに、記録を残そうと思う。日付と時間はリアルタイム。進展があったその日その時間を指す。音声はあ…bbs.animanch.com
    わたしは 迷える皆様の 味方ですので|あにまん掲示板【レポートNo.108】4回目の実験が失敗した。あと1回だ。どれだけ多くとも5回まで。それがコイツとの契約だ。加えて、今回の4回目に関しては、死者すら出してしまった。彼に仇を成す真似をしてしまった。こ…bbs.animanch.com
  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:12:56

    >>1

    ここの住民はマイノリティーなんでハーメルンだったら普通に受けると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:14:50

    >>56

    いやどっちかっていうとハーメルンはもっと厳しいぞ

    微妙なのは無慈悲に扱われる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:17:50

    >>56

    もしハーメルンだったら爆速で青評価になる上に容赦ないコメントが付きまくるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:18:11

    >>56

    上手く書けば初動赤評価はついてランキングには載ると思う

    そこで低評価くらってオレンジ落ちするかも

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:23:10

    ハーメルンが地雷多いってだけで温い場所と勘違いするやつ多いけどあそこは業界の中でもアルカディアの次くらいに厳しいぞ
    意気揚々と乗り込んだHACHIMAN作者が発狂するくらいには

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:05

    >>60

    甘い評価が欲しいならpixiv一択になるよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:29:19

    ジャラランガを連れたチャンピオンか
    シロナみたいなのを目指してる?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:31:45

    >>58

    ぶっちゃけハーメルンは滅多に青評価つかないしこの程度のネタ小説なら普通に赤もらえる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:33:31

    >>63

    赤はわからんが黄色か橙辺りかな

    文章にもよるが

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:35:20

    わざわざ低評価はつかない、何の反応もなく埋もれていくだけ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:35:42

    適切なタグを付けるのと、とりあえず「てにをは」がしっかりしてれば最低限読める作品にはなると思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:35:48

    無色とかいう一番悲しくなるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:36:42

    そもそも1がハーメルンに投稿するとは言ってないしなあ
    ここで発表するのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:01:09

    転生ならありがちだけど「ゲーム時代に個体値性格わざを厳選して努力値ぶりしたポケモンがそのまま転生先の性格でも使える!?」って奴は嫌いじゃない
    ただゲームの強いポケモンを何も考えずゴリ押しで俺tueeeしてるのは嫌いというか、明らかに環境壊れると分かってるからバトルには使わない様にするとか、むしろ最強を目指すからこそ道具も戦術もガッチガチに組んで慢心せずに本気を出す(バトル描写が上手い)とかそういうのは好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:21:25

    ゲームでは楽に攻略できたジムリーダーや四天王だけど転生してその世界の住人になった途端に本気の強さを見せつけてきて転生者がボロ負けする展開とかいいな
    ゲームはあくまでプレイヤーを接待するものだったのです

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:24:42

    リアル化した時点でターン制とか崩れ去るだろうし、廃人がどこまで役立つかよね
    個体差で覚えられる技がゲームと違って不意打ち負けとかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:26:03

    1です

    今戻りました。

    実を言うとポケモンはあくまでもエンジョイ勢なのでポケモン廃人という訳でもないので、色んな理論とか構築できそうになく、挫折しそうです。

    だからポケモンバトルはアニポケみたいな感じにしようかなと思ってます。


    >>68

    小説はまだまだ完成していませんが、正直ど素人なので投稿するかどうか迷ってます。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:29:55

    >>71

    実際のバトルだと互いに同時攻撃して相殺とか「よけろ!」とか普通にありそうだよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:30:33

    >>34

    分かり味に溢れる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:33:45

    >>72

    尻を揉む→ここで発表

    尻を揉まない&批評を気にしない→ハーメルン

    尻を揉まない&批評を気にする→pixiv


    こんな分け方はどうだろう?

    執筆頑張ってね!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:35:37

    ハーメルンなら日刊ランキングには載るネタ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:36:30

    何で尻を揉むか揉まないかが前提になってるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:37:38

    このレスは削除されています

  • 79121/10/24(日) 16:40:06

    >>75

    名前を書いてませんでした。すいません。

    正直、批評はあまり気にしないのでハーメルンの方に投稿しようと思ってます。

    ただ納得のいく小説が完成したらの話ですが…

    まだまだ時間がかかりそうです…

  • 80121/10/24(日) 16:59:46

    ところで何故ゲーチスがこんなにも尻を揉まれてるんですか?
    彼が一体何をしたんです?
    それっぽいスレは見てなかったのでよく分かりません…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:46
  • 82121/10/24(日) 17:02:34

    >>81

    ありがとうございます。

    ちょっと見てきます

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:13:09

    多分当初の目論見としてはク…お排泄物野郎であるゲーチスを小バカにしてやろうという意図だったのだと思いますが、なんだかシチュエーションに感銘を受けて目覚めた方がそこそこ居てハッスルしたように見えますわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:16:03

    尊厳破壊好き勢と元からゲーチスにねっとりした感情を向けてたファンが合体した結果だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:35:19

    待て!?落ち着け!何でゲチシコに走ってんだおめぇ!?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:40:15

    >>85

    だが待ってほしい

    無自覚ヘイトSSを書いてしまうよりは屈強な男の尻揉みSSを書く方がみんな幸せになれるんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:45:30

    >>86

    一瞬納得しかけた自分が悔しい…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:48:12

    スレ主くんは今頃ゲチシコを楽しんでるのかな?
    アローラ(意味深)なSSの完成が待ち遠しいよ…

  • 89121/10/24(日) 18:06:15

    一通り読んできました
    なんだが私まで影響を受けて転生者のアローラチャンピオンを原作主人公が倒した後に突然尻を揉まれたら?って展開を妄想してしまいました…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:08:13

    >>89

    おかえり~

    その展開は面白そうだからぜひ読んでみたいな

  • 91121/10/24(日) 18:24:51

    >>90

    とりあえず即興で書いてみました

    後、転生者はあまり感情を表に出さない設定で考えました。


    「負けたか…(負けてめっちゃ悔しいけど…これでチャンピオンの座を譲れて気持ちは楽だな)」


    原作主人公が突然転生者の尻を揉む


    「ッ⁉︎……どうした?(なになになに⁉︎尻触ってきたけど、どうしたのこの子⁉︎)」


    その転生者を押し倒す主人公


    「なっ…やめろ⁉︎(押し倒されたし⁉︎なに無言なのが逆に怖いよ!嘘でしょ、俺この子とは大した関係でもないのにどうして押し倒してくんの⁉︎)」


    手持ちのポケモンで拘束されて身動きが取れなくなる転生者


    「…えッ⁉︎(身動き取れねぇし⁉︎この子このアローラ地方を見渡せる山の頂上でナニをヤろうとしてるんだー⁉︎」


    ありきたりな内容で申し訳ない…

    もっと勉強してきます…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:44:00

    >>91

    おつ!

    主人公が揉まれる方なのもなかなかいいね

    このままあらゆる人に揉まれる展開もありそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:03

    とくせい:メロメロヒップかなにか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:29

    「転生したらとくせい:メロメロボディなチャンピオンだった件について~狙われたアローラの尻~」

    SSのタイトルはこんな感じ?

  • 95121/10/24(日) 19:39:46

    >>93

    そんな特性を持って生まれた転生者は哀れで仕方ありませんね…


    >>94

    もうこの際このスレ内でのタイトルはそれで良いと思います。

    真面目な方は後でプライベートで書く事にました。

    ここまで来たら転生者がどうやってヤられるのか考えた方が楽しそうなので。

    あと私は普段は無表情な人が必死に快楽を耐えるシチュエーションが好きです。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:50

    >>95

    性癖の開示!!本気だね

    尻SSも真面目なSSも楽しみにしてるよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています