外人「水御三家は武器がモチーフ説」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:44:32

    いや分からなくはないけど………
    オーダイルがメリケンサックって………

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:45:18

    ラグラージが鉄扇も無理あるわバカ野郎

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:45:44

    無理あって草
    でもかなり好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:45:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:46:48

    草タイプもフシギバナからして違うでしょ、アイツカエルモチーフのはずだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:46:55

    ゲーフリそこまで考えてないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:47:05

    インテレオンもスナイパーライフルだけど

    オーダイルとラグラージが居るせいでガバ説になっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:47:37

    炎は干支ですってジャローダ炎タイプだったら巳年って言えるしガバガバやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:47:42

    炎以外アローラで破綻してんじゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:47:44

    ほのおタイプが十二支モチーフ説は好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:47:56

    アシレーヌは何の武器になるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:48:20

    >>9

    炎もアローラで破綻してない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:48:21

    炎御三家干支説も無理あるよな
    マフォクシーは犬じゃなくて狐だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:48:53

    草にもジュバイパーとゴリランダーが居るから恐竜説はまあ無いし、アシレーヌも居るから水が武器モチーフも無い。火と言うか御三家全般が動物モチーフなのはまあ事実っぽいけど。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:00

    >>12

    ネコ=虎やぞ

    犬=キツネにするくらいだからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:13

    >>12

    ガオガエン=虎は他のヤツよりはマシだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:40

    >>13

    説の考案者「(犬も狐もイヌ科だし)どっちでもおなじようなもんじゃろ」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:50:30

    >>12



    俺も猫って干支にいなくね?って思ったけど、アイツそういやトラだったわってなった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:50:32

    >>14

    あっいやコレ火は干支モチーフって説か、じゃあそれも無えわ。猫が居るし。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:50:58

    トラ3・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:51:00

    外国人考察いいよね
    前見たのは狛犬をシーサーって説明してポケモン考察してたやつ
    起源とか考えると同じようなもんだけど国内では別物扱いなんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:52:15

    干支に猫が入らなかった理由が明確に物語化してるからガオガエンを虎扱いするのはダメです(無慈悲)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:54:26

    草タイプもだいぶ無理あるぞ、本当にモチーフが絶滅動物といえるのメガニウムとジュカインぐらいだもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:55:15

    フシギバナはカエルだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:56:04

    リザードンが龍扱いだけど西洋のドラゴンと東洋の龍は別もんなんだよなぁ
    片方はモンスターだけど片方は神だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:57:21

    ハリネズミをネズミとして使うのも些か強引な気がするんだ
    あれどっちかって言うとモグラだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:59:04

    >>23

    絶滅動物はいくらでもこじつけ出来るからなぁ…

    ここに無いやつでも、ジュナイパーはオルニメガロニクスだとかゴリランダーはギガントピテクスだとか言い張ることは出来る

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:59:23

    ツッコミどころ多いけど新鮮な視点で面白い
    十二支とかあっちに馴染みのない文化にも注目してあるのもいい
    ただちょっと面白すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:00:15

    説がガバいのは置いといて、視点が新鮮で好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:01:01

    オーダイルがメリケンサック、ラグラージが鉄扇って発想はちょっと勝てない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:01:09

    >>22


    ガオガエンは公式設定資料にトラ3って書かれてるからトラ想定なんだよなあ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:04:04

    12世代でデザイン案打ち切りになるのネタにするわけないだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:04:39

    イタチをネズミ扱いは無理があるんじゃない?
    ヒノアラシはギリギリネズミと言えるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:06:09

    炎御三家ガラルにウサギいるの思い出して笑っちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:07:23

    >>5

    >>24

    フシギバナの英語名はVenusaurでVenus Flytrap(ハエトリグサ)+dinosaur(恐竜)だから海外勢からしたら逆に恐竜扱いの方が自然という罠なんだよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:09:07

    >>28

    一応海外にも干支はあるんだけど、日本と動物が違うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:10:31

    そもそもリストロサウルスは恐竜じゃないのでは

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:11:33

    カスリもしねえメリケンサックが全てを殴り破壊してて面白すぎるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:13:00
  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:13:45

    >>39

    猪圧倒的少数派なのかよ

    豚よりかっこいいのに

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:17:05

    >>39

    中国の文化だからやっぱ西にはないんだな

    ブルガリアにまであるのが意外だったけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:17:09

    全員動物じゃん
    干支説だけちょっとずるいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:19:35

    この説考えた人十三世代からのこと考えてねえ…
    そしたらほのおタイプのモチーフは星座になるんかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:23:54

    >>43

    1周するんじゃない?(適当)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:52:40

    十二支説だけちょっとマジだと思ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:55:31

    もし本当に十二支に合わせるなら草タイプで蛇使わないと思うんですけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:57:31

    >>46

    いや炎で猿出した後に草の猿出してるから関係ないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:35:36

    >>41

    ブルガリアは遊牧民の血が入ってなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています