外道ではないしむしろ善人だけど道徳観が現代と全く違うキャラっている?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:48:34

    おしえて

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:25

    水戸黄門?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:57

    サム八の主要キャラ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:50:09

    そりゃ現代とは違うだろうけどさぁ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:51:23

    赤犬とかは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:52:44

    ドリフターズの主要キャラ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:53:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:53:16

    サイケまたしても

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:53:48

    ボ卿はまずあがるね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:56:55

    >>9

    ボ卿は作中でも外道枠でしょ

    メイドインアビスならリーダーとかハボさんとかの一般探窟家のほうがスレタイだと思う

    島の外から来た人に引かれてたし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:57:11

    >>9

    …確かに子供たちへの愛があったのは事実だろうけどボ卿を外道ではない善人って言っていいものなのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:57:52

    >>9

    リコさんの方がスレタイには合ってない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:58:21

    *ボ卿の選定理由は性格のみ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:59:47

    『忍びの国』の伊賀者とか

    ・・・善人ではないか、あの時代あの地域では普通って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:01:26

    スレタイ現代の価値観とずれてるとしか書いてないからこれも当てはまるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:05:01

    東方の人間に味方するキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:05:26

    お館様

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:05:32

    仮面ライダーゴースト スピンオフ作品に登場するダントン、過酷な異世界で生きる人々を救うために人体改造の実験をして、試作品としてホムンクルスを生み出す倫理観がヤバいやつ
    ホムンクルスに対しても子供としての愛情は持っている

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:06:09

    獅子王司

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:09:17

    クロスアンジュの皇女時代アンジュ
    クソみたいな差別発言してるけど世界観の常識的には当たり前というかむしろかなり穏当かつ善性

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:15:25

    タイムパラドクスゴーストライターのほぼ全ての登場人物

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:17:23

    外道ではないしむしろ善人だけど道徳観が現代と全く同じキャラなら最近のNHK大河に山ほどいそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:28:32

    >>22

    現代に無理やり価値観合わせたせいで異常なキ◯ガイになってるキャラいそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:52:34

    忍者と極道の夢澤の兄貴やな
    極道のなかでは善人だけど詐欺をシノギにしてるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:58:29

    卑劣様じゃないの?
    生きてる捕虜を生贄にして死者を抵抗できない状態で蘇らせてありったけ持ってる機密情報吐かせたら敵陣に送り返して人間爆弾にするという人の所業とは思えない効率を突き詰めた戦術
    これで作中でもトップの人格者として評価されてるんだからね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:22

    ハリーポッターのハグリッド

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:07

    キュウべえ
    一応、彼らなりに宇宙を救おうとしてる。
    やってることは悪魔と大差ないけど。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:10

    マユリ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:05

    近年の作品のキャラなら仮面ライダーセイバーのユーリ(最光)とか?
    登場当初は現代の道徳を理解してなかったためかなり簡単に命を奪う選択しようとしたし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:18

    >>27

    あれが一番効率的だからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:04:55

    タイトル忘れたけどかなり昔のラブコメ漫画で
    「レズの女の子を叱りつけて異性愛者に矯正させるヒロイン」が善人として描かれてたな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:05:59

    >>32

    やべーなそれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:09:23

    オーロラ様はどうなんだろ
    行動そのものなら善行も多いけど悪行もある
    倫理観はかなりアレ
    でも妖精郷そのものが人間の世界から外れた倫理だからなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:10:24

    >>33

    まあたぶんあれ80年代とかの漫画だし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:21:35

    アメコミは時代の空気感に振り回されるのでスレタイ状態になりがち
    画像は現在黒歴史化されて「これは別人が入れ替わっていました」と公式にアナウンスされているシリーズ
    もしかすると今のポリコ.レ祭りも数十年後には黒歴史になるのかもしれない…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:26:10

    特撮だが本人なりに命と真剣に向き合っていた男、価値観とか才能が生まれるのに早すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:08

    この滅殺おじさんとか。
    基本的には善人で世を乱す悪党も成敗するんだけど、強い奴との闘いは命がけでやらないと意味がないし、全力で死合した結果として相手が死んじゃったら仕方ないって感じの価値観。
    他にもサムスピの覇王丸とか、格ゲー界隈にはちらほらいるね。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:29:04

    今より100年くらい前の人
    悪党で悪事を働くけど、悪人というよりは善寄りの人

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:35:06

    >>36

    そういやアメコミのファンタスティック・フォーのアニメの1話はヒーローが第二次大戦をこう

    「人類が二度と繰り替えしてはいけないあやまち」とかではなくもっと気軽に

    「皆で力を合わせたから勝てたんだよネ」って誇らしげに解説してたような


    いやもしかして現代でもアメリカはそういう価値観の人が多いのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:37:40

    >>40

    まあ戦に勝ったらそりゃその直後は勝てたわガハハってなる人が出てくるのはしょうがねえんじゃねえかな現場で戦ってた経験者とかなら

    数十年経ったから落ち着いて見れるとこもあるわけだしな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:15

    花の慶次とかはどうだろう
    あいつバカスカ殺人するし、戦はいい、とか言うけどまあ善人寄りの扱いではある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:41:00

    >>40

    言っちゃなんだがその辺は戦勝国と敗戦国で全然違うと思うぞ

    ベテランズパレードとか日本じゃ絶対出来ないだろうし

    あと軍人が正義じゃないと志願者減って困るだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:42:28

    善悪を問う内容が多い特撮ヒーローには結構居そう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:42:33

    善人…善人かなぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:44:04

    >>45

    作品内でもボロクソに言われてたじゃんそいつ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:46:11

    単体じゃないけどガンダム00のELSは?
    そもそも異星人だけど…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:30

    有名どころで言うなら幽白の幽助
    あとはちょっと善寄りすぎるがスティールボールランのジョニィはそれに近いかも

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:52:57

    鬼滅のお館様には無惨と同じ反応をしてしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています