ミホークのガチ戦闘シーンを見れる日は来るのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:02:17

    世界最強の剣士たる所以を見せて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:06:16

    ゾロとガチ戦闘してほしいけど七武海撤廃で政府側じゃなくなったし敵対する理由無いよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:06:41

    「GGS」を信じましょうや…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:07:32

    今まで技らしい技使ってないしな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:10:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:14:10

    黒刀「無」(こくとう「む」)
    黒刀「斬乱」(こくとう「さみだれ」)
    があるだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:15:25

    こいつの戦闘描写する時はシャンクスの描写も見られる時だよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:10:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:10:42

    >>3

    グローバル人材育成センター埼玉を信じましょうや…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:11:17

    もう新兵器にやられてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:11:51

    >>6

    ゲームの捏造技じゃねえか!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:26:28

    シャンクスもだけど、ここまで来たら滅茶苦茶な強さ見せつけてほしいわ
    でもSSGの脅威を知らしめるための餌食になってそうで怖いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:28:00

    実際新兵器がそれくらい強くなきゃ政府や軍がただのアホである

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:29:49

    ミホークをボコれる兵器とかそれ四皇ボコれるとほぼ=だし、流石に無いと思うけどなぁ…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:30:17

    >>13

    ベガパンクとは一体何だったのか・・・になりかねないからね

    下手したらバギー以外は捕まってそう

    ハンコックなんてもう確定路線みたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:32:17

    流石にミホークは4皇レベルではないだろうと思う
    ビスタと互角だったから4皇幹部以上ではあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:34:31

    >>16

    といってもあの2人全力出してなさそうだったし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:36:45

    ミホーク負けたらゾロの相手最早いなくない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:37:29

    >>18

    シリュウくらいだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:38:16

    シリュウがキングより強いのかって話がね
    懸賞金ではキングより上の最高幹部いない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:38:57

    それこそ黄猿や藤虎とか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:39:15

    >>16

    ミホークの実力は四皇以下最高幹部以上……海軍大将〜元帥クラスのイメージかな、まぁ相性もあるだろうけど


    あの藤虎の見積もりが甘いって事も無いだろうし

    ミホークでも圧勝できるような存在じゃないんだろうなぁSSG

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:39:55

    >>20

    マゼランと互角の実力者だから、強さ的にキングとはほぼ同等だろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:40:43

    >>23

    マゼランって覇気設定出る前のキャラだから今の基準だと強さが謎

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:41:21

    >>17

    ミホークはともかくビスタはエースの命かかってるから手を抜く意味が無い

    ミホークはミホークで強い剣士相手に手を抜く意味が無い(ゾロすらぶった切ってるし)

    だからあんまり手を抜いてたとは思えんのだよなぁ…レベルが高すぎて描写が地味になってただけな気がする


    まあ4皇幹部以上4皇未満がしっくりくる

    新兵器が4皇幹部ぶち殺せる代物なのかどうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:42:44

    >>24

    マゼランの攻撃力は凄まじいけどLevel6の囚人集団相手は無理だったからなぁ

    やっぱ4皇幹部くらいなんかね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:42:50

    マルコ未満のビスタすら倒せない時点で今のゾロより弱くてもおかしくはないのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:43:46

    マルコとビスタってそんな実力に差がある描写あったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:44:03

    ワンピースの科学力でそこまで強い兵器つくれる?
    SSGってペガパンクが所属してそうだけど、流石に無理じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:44:36

    >>28

    白ひげ海賊団筆頭がマルコだからね

    キングとジャック、カタクリとクラッカーには割と差がある扱いだからビスタもその程度だろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:44:51

    てか本当にルフィを殺そうと思ったらあの雑な斬撃
    じゃなくてもっとすごいことできたんじゃないかな、なんていうか手を抜いてるというより試してるような感じに見える

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:44:53

    第5の皇帝言われてるルフィだって四皇幹部瞬殺出来る訳ではないしなぁ ミホークは最高幹部以上四皇以下と予想

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:45:24

    火を吹く量産型青龍とかそんな感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:45:55

    ssgってspecial science groupの略称であってる?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:46:29

    ルフィの実力は基本4皇幹部と互角って認識で良いとは思う
    4皇をタイマンで倒せるレベルはまだまだだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:46:31

    よく考えると今のゾロがキング相手なのに目標のミホークがビスタ相手にしてたって凄い変な扱いだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:47:21

    まあビスタは白ひげ海賊団の中でも上澄みだろうからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:48:36

    >>37

    フーズフーくらいはあるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:49:03

    SSGって何?
    シャンクS軍団?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:50:02

    マルコジョズビスタ辺りが横ならびで
    エースがその後ろにいるくらいかね
    イゾウはどの辺の立ち位置だろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:50:35

    >>40

    横並びではないだろ

    マルコはカタクリと同じで別格扱いなんだから

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:51:15

    ミホーク普通に四皇レベルだと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:52:29

    ミホーク自身が「近く見えるあの男と我々の本当の距離」とかなんとか言ってたから
    4皇と自分に実力差あることは分かってそうな感じだったけどね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:53:28

    >>40

    イゾウは描写無さすぎてわからん

    キン雷蔵カン菊よりは強いんじゃねくらいだと思う

    まあ六胞よりは強そう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:53:46

    ビスタとかジャックレベルだろ、高く見積もってもクイーンレベル
    だとするとサンジに剣へし折られるレベルか
    これは一味のインフレが凄まじいのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:54:40

    バレットよりちょい強いくらいかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:56:09

    >>45

    クイーンレベルかなぁと思ってる

    剣士としては世界2位くらいの立ち位置だったんだろうけどゾロはもう超えてる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:57:41

    >>47

    だとするならもうゾロもサンジもミホークも超えてるんだろうねえ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:59:58

    実際の所ゾロは流石にもうミホークと互角に戦えると思う
    勿論勝つとしても超ギリギリだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:01:10

    カイドウ編で一気に強くなってる感じする

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:02:08

    剣士枠でおでんが出たせいでなんか存在意義なくなった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:02:09

    氷山ぶったぎりレベルの事はもう出来そうな描写あるからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:02:46

    スタンピードだとまだまだ格上って感じではあったな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:03:12

    おでんはロジャー時代の伝説枠だからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:03:24

    個人的にここらでラスボスであろう世界政府の戦力の高さを見せて欲しいので

    SSGはバランスブレイクするくらいの強さでも全然良いと思ってる

    ペガパンクの凄さは散々描写されてるし


    >>49

    まぁ閻魔の火力あれば渡り合える…かなぁ

    未だに黒刀化出来てない以上ミホークとの差はまだ歴然としてあると思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:03:42

    流石に世界最強の剣士なんだから四皇クラスは間違いないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:04:39

    おでん以前に過去世界最強のリューマの子孫になったので尚更ミホークとか目標にするほどの価値もなくなってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:04:58

    未来視出来ない段階のルフィが未来視出来るカタクリに勝ったみたいに
    ミホークとの戦闘で黒刀化するとかもありそう
    いやそもそも二人が戦うかどうかも大分怪しくなってきたけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:07:35

    キングとかカタクリよりちょい上くらいがミホークで
    赤髪海賊団なんかはこのレベルが山ほどいるんだろうなと思う
    代わりにトップがカイドウビックマムほど化け物じゃないって感じで

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:10:28

    >>2

    目標が世界一の大剣豪だから越える為に戦うでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:11:31

    ミホークとシャンクスって同格じゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:11:44

    >>60

    別に直接対決しなくてもミホークが負けた相手に勝てば世界一になれそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:13:19

    >>61

    多分ミホークのほうがちょっと強いくらいじゃないか

    バランス良いって言われてる辺りシャンクスはカイドウビッグマムレベルでは恐らく無いだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:15:42

    未だに全力出した描写も無いのに何故か過去の剣豪と比べられてナメられるミホーク。

    何故なんだ?

    少なくともおでんですら山の神事件の時には既に使っててそこから死ぬ迄(およそ21年)の間に閻魔黒刀化出来なかったんだからな…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:16:31

    >>64

    戦争編が悪い

    あそこでジョズとビスタ倒すくらいでようやくキング戦後のゾロの相手として釣り合うレベルだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:17:25

    自力で黒刀にできてない以上ゾロはまだミホークと同格までいけてないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:18:13

    なんとなく白ひげ海賊団の上位はカタクリとかキングより上の扱いな気はする
    隊長の実力にかなりムラがあるせいで分かり辛いけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:20:10

    スタンピードでゾロが大技出して真っ二つにした隕石を通常攻撃で微塵切りにしてるの見た時は思ってたより実力差あるなってなった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:20:16

    >>65

    ミホーク正直頂上戦争の時やる気あんまり無かったじゃん(それでも強かったけど)


    メタ的に言ったらビスタとジョズをミホーク一人に沈められたら白ひげ海賊団と海軍側の戦力バランスであっと言う間にルフィが死ぬだろ…。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:20:25

    >>43

    あれは四皇の中でもあの白ひげだったからこそ出たセリフだと思うな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:22:24

    白ひげ海賊団は船長も上位陣もちょっと他の4皇とは扱いが違う気がする
    だからその残党を倒した黒ひげは相当やばい
    ルフィ並みの主人公補正持ってると考えたら当然かもしれないけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:25:12

    >>71

    そんな事はないぞ

    隊長達でも覚醒使ってないドフラミンゴに操られたり椅子にされてるんだから

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:25:48

    >>64

    そもそも過去の強豪と比べたら

    今の時代にロジャーやロックス超えてるやつがいるかどうかも怪しい…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:26:55

    >>72

    白ひげ海賊団の隊長陣滅茶苦茶強さに差があるよな

    麦わらの一味を考えたらそんなものなのかもしれないけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:26:57

    リューマ、ミホークと同じように自力で黒刀化できてやっと世界最強の剣士候補に上がれるってイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:28:28

    >>74

    アトモスは麦わらの一味におけるウソップナミ枠だった…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:28:56

    ミホークって触れてねえできるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:29:36

    そういやミホーク覇王色自体使えるのかまだ分からんのだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:31:19

    >>78

    覇王色使ってくるシャンクスと武装色で戦って互角だったならめっちゃかっこいいな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:33:02

    >>76

    ウソップ辺りは部下率いた方が強そう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:33:08

    >>78

    個人的にはミホーク(とゾロ)は覇王色無しで、極まった武装色が覇王色をまとった攻撃並みの出力になるって方が格好良くてロマンがある気がするんですよ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:34:53

    黒刀化と覇王色纏うのは別の技術体系だろうからなぁ
    実はワンピースの戦闘技術って多少枝分かれしてるから技術の有無で強弱が推し測れないところもある

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:36:04

    死ぬほど武装色の覇気鍛えてて覇王色纏えるシャンクスとライバルって興奮するな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:39:29

    >>82

    その通りだと思う


    触れない武装色(もしかしたら内部破壊まで出来たかも)+覇王色を纏わせて激突出来たロジャーと白ひげでさえ、むら雲切とエースを黒刀に出来てなかったからね


    武装色は読者が思ってる以上に細分化されてる可能性もある

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:50:01

    ワンピースは肩書きと強さが言うほど横並びになってないのが結構厄介

    七武海もそうだし4皇船長もシャンクスは恐らく一段落ちるんだろうし大看板もジャックは一歩劣る感じするし
    白ひげの幹部枠にあたる隊長なんか数多い分質もバラバラ
    百獣海賊団は大看板の下に飛び六あるけどビッグマム海賊団は無いから飛び六レベルのキャラがどいつか分からんし
    大看板と将星がなんとなく比較できそうだからするけど妥当な比較対象になってるのもたまたまって感じ
    海軍本部中将も当てにならない肩書だし
    ここに最悪の世代とかコビー辺りの成長途中のやつも加わるともうカオス

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:52:53

    牛鬼丸がゾロに他人の黒刀を使うなんて情けねえみたいなこと言ってなかったっけ
    トップクラスの剣士になりたいならやっぱ黒刀化習得は必須なんかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:56:16

    >>60

    それはそうだろうけど、これから巨大な戦いが起きると考えると作中で戦ってる暇あるかなっていう疑問もあるのよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:57:41

    >>86

    多分牛鬼丸は御主人がリューマ直系の子孫で、カイドウに挑んで捕まって死ぬ迄、リューマに並べる様に黒刀を目指して鍛錬し続ける姿を見て来ただろうから、御主人に似ている癖に他人の黒刀頼りに見えたゾロが許せなかったんだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:57:42

    >>87

    巨大な戦いが終わったあとにやるんやろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:59:38

    ワンピースはワンピース見つけたら終わりとか誰もいってないし、それぞれの夢が叶う瞬間を見せて終わりかもしれんよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:00:09

    >>14

    流石にミホーク=四皇は過大評価しすぎじゃね

    四皇最高幹部と同等くらいでしょ

    シャンクスは剣士より覇気による強さのがメインっぽいし

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:01:26

    >>91

    片手うしなったシャンクスとは戦わんとか言ってたし、四皇レベルだと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:02:40

    >>91

    流石に過小評価しすぎじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:04:55

    四皇幹部よりミホークは上であってほしいわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:04:56

    同じ4皇と言ってもシャンクスがマムカイドウレベルあるかは正直怪しいし…
    ってかシャンクスがマムカイドウレベルだったらバランス良いとか言われてる赤髪海賊団化け物集団過ぎる
    基本シャンクス<ミホークなのはそんな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:08:06

    覇気のせいで描写が強さに釣り合わなくなるところがあるから強さ議論がムズイ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:11:38

    勝負は時の運的なとこもあるからなぁ
    基本勝敗がギリギリのやつはどっちが勝ってもおかしくないやつだろうし
    外的要因で良く分からなくなってる勝負もある

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:12:28

    ミホークは多分最高幹部最上位級には強いと思うけど(20億近い懸賞金掛かってるけど、個人なので皇帝の枠組みではない)って感じじゃないかな…?

    確かシャンクスは6年前四皇と呼ばれるようになった、って言われてたから(片腕になったあと)

    仮説として

    シャンクスは腕を失う前は両手持ち+武装色のメチャ強い剣士だった。
    しかし、腕を失った後に更に自分を鍛えて上げて覇王色を纏って戦えるようになった。
    その強さとクルーの強さ、懸賞金アベレージもあって四皇入りした。

    かつての両手持ちの剣士シャンクスより、覇王色を纏って戦う隻腕シャンクスの方が強さはだいぶ上だけど、ミホークが決着を付けたかったのは剣士としてのシャンクスだったのでミホークはシャンクスとの決着に興味を失った。

    っていう感じなんじゃないかな。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:14:54

    だから四皇幹部よりは強いだろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:16:02

    いくらなんでも最高幹部と同じくらいの強さで世界最強なんて呼ばれないだろ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:16:18

    なんだかんだで三大将よりは上なイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:17:30

    >>98

    元海賊王クルーってのもあって1話当時から知ってる人は知ってるレベルの有名人だったんだろうけど

    強さ的にはそこまで化け物染みてたわけでは無さそうだったからなぁ

    隻腕で凄まじい成長遂げたであろうシャンクスは凄い

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:20:07

    最強の剣士ってマムじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:20:29

    >>102

    個人的には最高幹部クラスの決闘で伝説とまでうたわれるとは考え難いから最高幹部よりは格上で良いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:20:32

    世界最強の剣士ってのを舐め過ぎじゃねえか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:21:00

    頂上戦争で過小評価する人もいるからマルコみたいに活躍して実力ガッツリ見せてほしいわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:21:57

    >>104

    この決闘ってのもどういう経緯だったのか気になるんだよな

    単純に強い二人が戦ったから伝説になっているのか、それとも決闘の背景に何かあるのか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:22:28

    >>103

    剣使ってりゃ皆剣士ってわけじゃないんじゃね?マムは剣にこだわって剣術極めてるようには見えないわ

    悪魔の実と覇気故の強さって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:23:18

    >>108

    マムの

    パワーでゴリ押ししてるだけだもんな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:23:55

    ロジャーなんかもあんまり剣士って感じしないな
    なんというか剣以外持ってもたいして強さが変わらなさそうなイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:24:03

    シャンクスが赤犬の攻撃を普通に片手で受け止めてたし少なくとも三大将ぐらいの実力はあるんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:17

    3大将、シャンクス、ミホーク辺りが互角くらいでカイドウビックマム病み白ひげがちょい上にいる印象

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:27:40

    >>98の仮説だけど、別にミホークのことを否定してる訳じゃないんだが…。

    確かに最高幹部最上級って書いたのは誤解招く表現だったかも知れないけど、キングもベンベックマンもまだ全力見せてないから一応書いただけで…。


    ミホーク個人に20億近い懸賞金掛かってるんじゃないか?って言うので察して欲しいわ。


    四皇黒ひげでさえ、部下と傘下合わせた危険度の額として22億4760万だよ?


    ミホークは個人でそれに近い額掛けられてるんじゃね?って話だから、おれは寧ろミホークはメチャ強いと思ってんだわ。


    それを差し置いて四皇やってるシャンクスは覇王色纏えるようになって決闘してた時より飛躍的に強くなったんじゃない?って仮説なだけだよ…。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:28:14

    たまにミホークの懸賞金書いてる人いるけど、どこ情報?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:26:52

    そもそも過小評価されがちなシャンクスにしたって、マム、カイドウ級って言われれば違和感あるけどマム級って言われたらまあそんな感じはする 白ひげと赤犬の攻撃普通に防げてたし
    正直マムは結構過大評価されてる気がする

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:39:46

    四皇幹部より上は全然いいけど、四皇と同等ってのは個人的に微妙。というか描写があるカイドウとマムがとにかく耐久力があるタイプだから、攻撃力は同等だけど耐久力はそこの2人以下がいい

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:41:01

    カイドウマムの防御力、耐久力がおかしすぎてな…
    こんなのが何人もいたら困る

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:53:02

    剣士なら耐久より攻撃が高くあってほしいのでマムカイドウみたいなイカれた耐久性はないといいなあ
    斬撃で受け流すとか相殺する分にはいいけど、純粋な耐久ならゾロみたいな感じにして

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:53:37

    ミホークの強さは耐久力とかではないと思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:05:06

    >>94

    七武海は四皇幹部と同等かちょい上じゃないと

    大将に依存しがちになってマジで均衡取れなくなると思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:05:46

    >>119

    今のところ描写されてないからどこに強さがあるとかそんなのわからんよ。身近にいる剣士のゾロは耐久タイプだし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:05:56

    カイドウにダメよした実績のあるシャンクスが他の四皇より劣ってるとはとても思えん

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:07:48

    ミホークは耐久面はやや難ありくらいがいいな
    あれでゾオン並みに打たれ強かったらもう間違いなく最強クラスだし
    ルッチやジャックとかマジで立つ瀬が無くなってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:09:17

    >>122

    参戦したがるカイドウたち抑えてその後マリンフォードまで来てたし、シャンクス側が大きく被害受けたようには見えなかったからそこまで大きな差はなさそうだよね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:09:34

    >>122

    カイドウとシャンクスの小競り合い、過去回想でちょこっといいから描いてほしい

    意外と穏便な形で済んだものだったりして

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:09:55

    >>122

    一人でダメよしたわけじゃないだろうから…

    正直組織レベルなら白ひげ海賊団亡き今4皇最強の組織になってる可能性もあると思うわ赤髪海賊団

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:11:54

    >>34

    Super Saiyan Godだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:12:00

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:14:05

    >>123

    防御とか回避するなら剣術で攻撃の軌道逸らす・相殺する・跳ね返すとかそんな感じにしてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:25:38

    >>129

    暇つぶしのころ銃弾を黒糖で逸らしてたけどアレが理想だな。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:42

    >>87

    赤髪のところに一時避難してるかもしれないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:30

    組織力抜きの個人としては大体四皇と同格かちょい下くらいで
    実際に四皇とタイマンしたら数日間闘い続けても
    中々決着がつかないくらいのイメージ

    ただ、流石に五体満足過去編シャンク=過去編ミホークだから
    四皇より格上って訳ではまず無いと思う
    当時のシャンクスがミホークと闘った事が知れ渡るくらいには
    世界的に著名だったけど
    その時から四皇クラスって訳でも無いだろうし
    腕無くしてからでも充分強くなれる世界だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:33:29

    >>115

    クイーンでも気絶させれるからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:28

    ミホークの本格的な出番が来るのはいつになるやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています