ヘビ貿易

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:09:22
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:12:41
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:15:37

    作者さんの別ゲームと関連スレだよ!

    ミミズ病院 - ゲームアツマールヘビ貿易のオークションモードよりも 脳トレ要素多め。

    飽きたら 『ヘビ貿易』も プレイしていってね!

    11/2

    バグ情報ありがとうございました

    ・錠剤コマンドに 無駄な栄養剤アイコンが表示されるバグを修正

    ・診察終了時のSE音量を少し上げました

    ・6階以降の新技術の説明が聞ける仕様になりました

    11/1

    バグ情報ありがとうございます

    ・右クリックで毒を受けるバグを修正しました

    ・空白アイテムを入手するバグを修正しました

    ・緊急洗浄が 水なしでも可能なバグを修正

    ・トマトジュースが消費されないバグを修正

    ・最上級薬草が 全く回復しないバグを修正
    game.nicovideo.jp
    おもしろ推理ゲーム『ヘビの命』について語るスレだよ|あにまん掲示板どう最近?bbs.animanch.com
    ヘビの命 ver7 - ゲームアツマール温泉旅館で次々起こる事件を解決する推理ゲームです。

    (逆転裁判とか好きな人向け)

    ゆっくり推理していってね。



    【操作方法】

    PC

     Zキー 決定

     Xキー キャンセル


    スマホ

     タップ 決定

     二本指 キャンセル


     ※ スマホの場合は 自分でプレイするより

      youtubeの実況動画を見るほうが手軽に楽しめます

     ※ 読み込みエラーが多発しているため

      PCの場合も動画推奨




    twitter

    https://twitter.com/MDKZ01


    ブログ

    http://hebiquest.seesaa.net/article/475019977.html


    バグ情報 更新履歴一覧

    http://hebiquest.seesaa.net/article/466887504.html





    配布版もそのうち制作します。





    4/24

    バグ情報ありがとうございます

    ・放火騒動が2つあるバグを修正

    ・前半パート前にマスターキーを入手すると最終局面に飛ばされるバグを修正

    ・マスターキーが重複するバグは仕様にします。


    4/25 バグ情報ありがとうございます

    ・前半戦前にマスターキーが入手できるバグ 今度こそ修正

    ・ポイズンスネークがいるバグを修正


    ハンターが殺され → ヘビメタが殺され

    ロープが一部ピンク色になるバグを修正

    ハンター hp0のデータが出るバグを修正



    4/25

    後半パートアップデートしました



    4/26

    バグ情報ありがとうございます。

    電力発動作動させた選択肢 ヘビ探偵 → ヘビボールに変更

     その後のセリフを少し修正

    優先獣医 → 優先順位

    ハンター殺害 → ヘビメタ殺害


    4/27

    バグ情報ありがとうございます

    ・ハンターとヘビメタのイラスト誤植

    ・ヘビ探偵 → レアヘビ客

    ・ものなない → ものじゃない

    ・経験値が誤表示バグ 一部修正


    4/28

    ・マスターキーのつきつけが可能になりました

    ・BLACK Doctor 腕力プレイでヘビ従業員のセリフ変更

    ・一部 画像配置変更



    5/2 バグ情報ありがとうございました。

    ・雲の上マップにギフト部屋を1つ作成

    (HARDクリア後は再スタート → 脱皮が必要)

    ・経験値 誤表記バグを修正

    ・電気制御室の証拠品が消えるバグ修正
    game.nicovideo.jp
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:17:35

    日曜朝は人が少ないと分かってるんだけど
    前スレが埋まる寸前だったから
    新しくスレ立てちゃったタイプのヘビだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:18:10
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:20:15

    スレ立ておつだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:20:39

    新たなスレの誕生をお祝いするヘビだよ!
    どう最近?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:21:29

    作者さんヘビいわく、スレ画は
    この掲示板内でなら自由に使って良いそうだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:22:04

    >>7

    最近どう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:22:07

    建て感謝する系のヘビだよ
    銀箱を腕力で破壊する脳筋プレイばっかりしてたけど、別荘投資の7万Gすらなかなか貯まらないので知識振り地上中心周回も試そうと思っているよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:23:03

    これは更新待機の時のヘビだよ
    掲示板内でのイラスト使用は許可済みだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:24:10

    そしてこれは更新が来た時用のヘビだよ
    同じく掲示板内でのイラスト使用は許可済みだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:25:31

    >>10

    知識全振りはまだやった事がないタイプのヘビだよ

    新しいやり方には怖くてなかなか手を出せないよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:26:28

    とりあえず2時間落ち圏内は脱出だね!
    喜びを表明するヘビだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:30:32

    ヘビのグッズが発売されてるみたいだよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:32:26

    >>15

    画像可愛いね!ヘビのピンバッジ家に飾りたいよ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:30:31

    新しいスレがたっているね、たておつだよ!

    自慢したいことと、仕様的にそうなのかもしれないけどビックリしたことの2つがあるから、スクショを2枚張っていくね

    まずは自慢したいことと言うか記念撮影だよ
    鉱石チャレンジに来るときは時戻し前提でアイテムをまだ確保しておきたいか、時空の巨塔でアイテム使い切った後のことが多いんだけど、さっきようやく左側鉱石チャレンジの鉱石を全部回収したよ!
    結界もきれいに消えたから、なんかすごくうれしかったよ
    ちなみに、右はこの後もう一回来たんだけどそれでもとれなかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:37:19

    もう一つ、びっくりしたのがこれだよ
    鉱石チャレンジの後、デンドリマーの回収に向かったリゾート地でレアラクダがいたから乗ってみたら、進行度がご覧の有様なのに大貿易マップに行けちゃったよ
    行き先指定があれば進行度に関係なく進めるっていうのはそれこそ時空の巨塔やリゾート地がその仕組みで行ける場所なんだけど、通常の貿易ターンに訪れる場所って認識のあるところにこの進行度で行けちゃったのは結構ビックリだったよ

    ちなみに、この後左上から別マップに行くのを目指そうとしたけど普通に砂嵐にとっ捕まったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:12

    配信者Uさんが取り上げたのもあって活気づいてきたね
    Uさんには足を向けて寝れないね

     (┃ ┃)ヘビに足はないけどね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:14

    食料をあげると食料系マップに連れて行ってくれるラクダがなんとなく好きだよ
    最初見たときラクダじゃなくて牛の行商人かな?とおもったけど、好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:51:14

    保守するタイプのヘビだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:09

    序盤のお金の貯め方が分からないよ!
    2400G貯めそびれて第一関門でよく詰むよ!
    偶然兵器拾えた時は楽なんだけど…
    皆はどうしてるのか聞きたいよ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:19:53

    >>22

    ノーマルなら、知識に能力を振ると割と立ち回りやすくなると思うよ

    特に第一関門までだと地下ダンジョンに潜る機会がそんなにないし、賢くなって安く買って高く売るのがなんやかんやとても楽だよ


    たびたび腕力極振りを勧めてるタイプのヘビだけど、腕力の活躍機会は主にダンジョンだから、ダンジョンに潜る機会が少ない時は知識のほうがいいとおもうよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:32:34

    保守するヘビだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:35:50

    違法行為解禁前のノーマルモードとかあんまり覚えてないヘビだよ
    オアシスバザーのフランチャイズ乗っ取りから大量に稼げるから最序盤は水は400G目安に売っていって良いはずだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:48:20

    >>25

    フランチャイズが何かわからないよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:01:52

    >>26

    ノーマルモードだと5マップ目にここに辿り着くよ

    ここでレジ近くのターバンの商人からどれかを買うと、商人がいなくなって逆に工具を売れるようになるよ

    今回は同マップのヘビからロープ5本1350Gで購入出来たので、差分1050Gが丸儲けだよ

    ただし当然元手がないと稼げないので、水は2-4マップ目である程度売って元手を稼いでおく必要があるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:07:16

    大マップで、すぐに砂嵐に捕まっちゃう・・・
    とりあえずドコを目指せばいいのか
    優しいヘビさんが教えてください、おねがいします

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:28:57

    >>28

    自分もまだ全容をつかめてないけど、大マップは近くのトレーダーとやりとりできればOKぐらいのゆるいきもちでいるよ

    序盤ならオアシス、引換券が溜まってるならマップ左上、あたりが目指すポイントになると思うけど、美味しいポイントがポツポツ点在してる感じだしでたとこ勝負でも良いと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:07

    運が良ければ時戻しができるようになった中級ヘビだよ
    上級ヘビが鉱石とかレベルをたくさん集めてるのを見ると実機プレイが気になっちゃうよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:51:46

    >>30

    時戻しって何か教えてほしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:05:26

    保守するヘビだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:12:14

    >>31

    時空の砂時計やヘビボール6個などでできる進行度戻しだよ

    ヘビ貿易は進行度が30で終わりだから進行度を戻すことでゲームを長く続けられるよ

    でも最近のアップデートで進行度を戻せる上限が出来たから(20くらい)進行度戻しに固執する必要が薄くなったよ

    慣れてきた脱初心者ヘビは

    時短巨塔突入までにヘビボ6個分を用意する→鉱石チャレンジで進行度を戻して貿易を再開するを目指してみるといいよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:56:25

    >>33

    ヘビーボールってどこで手に入るのか聞きたいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:58:50

    報告だよ!今初めてハードモードの 
    時短の巨塔まで行けたよ!嬉しすぎて手が震えるよ!
    最後のパールが足りなすぎて
    第2関門なかなか突破できなかったよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:54:01

    >>34

    ヘビボールは、レアアイテムに分類されるよ!

    特定のマップに確率で置いてあったり、泥まみれのアイテムを洗うと低確率で出てきたりするよ

    1個か2個なら手に入りやすいけど、時戻しできるまで集めるのは少し難しいかもしれない程度の入手難易度だよ


    ちなみにだけど、セーブプレイをするならレアアイテム引換券3枚とヘビボールひとつが交換できるよ

    レアアイテム引換券はセーブ後の進行度が少ない段階なら銀箱や金庫から出てくるし、直にレアアイテム引換券が手に入らなくてもアイテム引換券10枚をレアアイテム引換券に交換できるから多分ノーセーブプレイよりもセーブを駆使したほうがヘビボール前提のプレイはしやすいはずだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:26:57

    >>33

    >>36

    なるほどね!教えてくれてありがたいよ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:48:11

    後半は大体ダンジョン潜りに費やすプレイ時間60時間程度ののノーセーブヘビだけど、ヘビボール6つを換金場所前に集められたことは一度もないよ
    一度時空で裏取引して時戻しした後うっかり時短に行って入れなくて詰んだことがあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:49:45

    >>36

    皆は銀箱とか宝箱とか

    どうやって開けてるのか知りたいよ

    ちなみに自分は機材節約のために

    ぶん投げ解錠する事が多いよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:54:12

    後半なら素で腕力25は確保して、銀は数次第でドーピングするかぶん投げるか決めてるよ
    レベル次第では素で50まで振っちゃうのも一興だよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:59:42

    >>36

    横から追記するヘビだよ

    泥だらけのアイテムからヘビボールを出すには、ノーセーブで5エリア以上移動した後じゃないとダメだよ

    多分確率相当低いのであんまり関係ないかもだけど(数百累計で洗浄したけど1個も出てない)もし狙うなら下に書いてあるセーブプレイの前に洗浄しておこうね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:40:39

    >>39

    腕力極振り推進ヘビだよ

    腕力50振りを基本にすることでなんと銀箱をノーリスクでぶちあけまくれるんだ

    そこまで腕力に頼らないなら25、腕力極振りの基本で50、できれば100、理想は150、めっちゃうまくいけば300が腕力振りの目安だよ!


    なお、交渉と作成にはスキルトランスが必須になる模様

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:56:35

    自分も上の方達と同じ様に最近は腕力極振りヘビだけど、
    早めに腕力50に到達する為にはやはりスキルリターンが不可欠だよ
    暗黒魔導士の裏取引か進行度20前後の時空商人から入手して毎回生産を犠牲にして腕力に振るパターンを通ってるよ
    時空商人か裏取引、どちらも建設ができれば選択肢が大幅に増えるからオススメだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:07:34

    スキルリターンの名前は知ってるんだけど
    それで詰んだらと思うと怖くてやった事がないよ 
    どなたか優しいヘビさんは
    スキルリターンの心得を教えてほしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:44:24

    >>44

    スキルリターンは筋力、知識、生産のうち一つを最大20までレベルに変換するスキルだよ!

    ステータスが20以下だとその値しか減らないから

    うっかりLv1~19のステータスに使うのは純粋にもったいないよ

    そしてこれを間違って使っても振り直しをすれば元通りだからこれが原因で詰むことはあんまりないと思うよ

    このままだとただの振り直しスキルに見えるけどドーピングアイテムやスキルトランスと合わせることで真価を発揮するよ


    まずスキルリターンは本や錬金窯のドーピングに対しても有効だよ

    例えばレベル&知識0の状態に攻略本2つで知識を一時的に20にしてから知識にスキルリターンを使用すると知識0レベル20の状態にできて知識の20を腕力とかに割り振ることが可能だよ

    ただしマップ移動するとドーピングが切れて知識-20になるから注意だよ

    あくまでステータスの総量は変わらないことを頭に入れてほしいよ

    それと腕力をマイナスにすると動物からのダメージが増えたりインゴットを持てなくなったりするから非推奨だよ

    加えてスキルリターンは永続バフだからカーバンクルとかのバフ系には影響を与えないよ。カーバンクルがいてドーピングしすぎたからといってスキルリターンを使ってもどうにもならないから注意だよ


    トランスと合わせた使い方も説明しておくよ

    例えば腕力20知識-20の状態で知識をさらに20削ろうとすると知識を40盛る必要があるよ。マイナスの値が増えるとドーピングが大変になっていくよ

    それを解決するのがスキルトランスだよ

    上の例で続けると腕力と知識をトランス。20になった知識をリターンして腕力に振る。マップ移動でトランスの効果が切れて腕力40知識-40になるといった具合だよ!

    スキルトランスとリターンを活用してステータスを1つを大きく上げるのは重要テクニックだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:55:05

    ついでにステータスがマイナスな時のリターンの仕様について説明するよ
    スキルリターンで増やせるレベルの上限は20だけど減らせる値には上限が設定されてないよ
    腕力が-50の時にスキルリターンを使ったら腕力が0になってレベルが-50されるよ
    マイナスのスキルがある場合はトランスと合わせることでレベルを犠牲に大幅強化できる場合もあるよ(内部では永続でマイナスから0まで上がった扱い+トランスで本来のステータスと合わせられる)
    ただしこの方法はステータスの割り振りができなくなったりケーキでダメージを受けたりするから危険だよ
    正直上級者向けだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:15:58

    リターンで犠牲になるステータスは生産が多いよ
    殺蛇料理作ってそうなヘビはたくさん居るよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:06

    他にもマイナスレベルのデメリットとしては、幸せブーツが不幸せブーツと化してモリモリレベルが下がっていったりサイン色紙を使うと金を吸い取られたり単純にレアヘビとの取引が不利になったりするよ
    「もうこれで脱皮しても良い」という覚悟が必要なケースが多いと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:47:10

    >>47

    生産犠牲にすると食材調理の時なんかに

    困らないのかどうか気になるよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:17:52

    >>49

    腕力ヘビは地下に潜るから余り食材調理の機会は無いよ。回復アイテムは宝箱やピザ8枚とかがメインだよ

    オムライスや気まぐれパスタなどのドーピング系とプラスチック入手系の所以外はタッパーだけ貰ったりしてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:44:22

    大規模レベリングって何か分からないよ
    図書館とかで何がするらしいけど
    そもそもそのステージ自体見た事ないし
    すぐ進行度30になって終わっちゃうよ
    (ハードモード)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:52:26

    >>51

    雲の上施設で宝の地図を置くようにはしているかな?

    宝の地図を置くことでいろんなマップが出るようになるんだけど、その中に本系のアイテムがたくさん回収できるマップがあるよ

    本(知識用のドーピングアイテム)が大量に手に入る=賢さを一気にあげられる=レポートでのレベリングがはかどる

    という感じだよ


    レポートは、ピラミッド系ダンジョンでよく見かける石版で紙切れに書き写したり、図書館系マップに落ちてたり……そういうとこで集めておくと良いよ

    まれに見かけるコピー機も、サイン色紙がなければレポートを印刷して増やしておくと知識ドーピングができるタイミングでたくさんレベルを上げられて便利だよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:58:45

    あっ、あとはね、実はそもそも紙切れがそこまで大量に手に入らない説が自分の中にはあったりするよ
    ポスターとかチラシとかで手に入る機会もあるけど、ペットボトルの回収がある程度すんでいるなら、ゴミ箱ではゴミをあさって紙切れの確保に動いておいきたいよ
    そうすれば、いざ石版からレポート作ろうとするときに紙切れ不足に泣く事が少なくなると思うよ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:00:00

    保守するヘビだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:06:13

    なんやかんや一周に小一時間かかるから、周回に休憩を挟むヘビだよ
    でもブラウザ落としてしばらくするともう一回やろうとなって時間が吹っ飛ぶよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:15:23

    >>55

    首を縦に振りまくって同意するヘビだよ

    このゲーム中毒性高すぎるよ

    時間がどんどん溶けていくよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:17:21

    時短の巨塔、いつもスコアが足りなくて
    4階までしか行けなくて困ってるよ
    何のスコアを優先して貯めたらいいとか
    高スコアを出すためには
    このアイテムを集めた方がいいとか教えてほしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:39:04

    >>57

    うーん……損をしない集め方をするに集約されてしまう気がするよ


    個人的に効果があるような気がするのは、レベルやお金を使い切らないプレイを心がけることかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:45:42

    以前にwiki見てるときに初めて知ったけど、時短のロボのトレードは変換元が足りなくても交換可能だよ
    バグか仕様かは知らないよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:49:43

    保守するヘビだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:53:33

    久しぶりにプレイしたら刑務所にぶち込まれちゃったヘビだよ
    なんとなくだけど塔よりも刑務所のほうが稼ぎやすい気がするよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:04

    スキルトランスいくつかとドーピングアイテム・工具がある程度あれば左下の鉱石エリア行かないにしてもほぼ確実に到達できる稼ぎエリアになると思うよ
    ただし1回で全部取る勢いでないと損だよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:55:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:57:25

    元々腕力が整った上で探索道具が良い感じにそろってたらあえて収容所に行くプレイは前からしてたんだけど、ミスリルブレイクとファイナルキーでそれが加速した感じはあるよ

    ファイナルキーのおかげで知識使う場所でブラックリスト削除を選べるようになったというのがとても大きいよ


    ちなみに>>63は派手に誤字ったから消したよ

    内容は今書いてるのとそこまで変わりないよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:47:37

    いつの間にかこんな時間になってたヘビだよ
    恐ろしいゲームだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:32:19

    休日だけど仕事が夜勤だからあえて深夜に起きて昼の間に寝る調整をしているヘビだよ
    中毒性がそのまま調整のお供にちょうど良いから助かってるよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:49:54

    時戻しが難しくて苦しんでるよ
    ヘビーボールが見つからないし集まらないよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:41:56

    ノーセーブヘビだけど時戻しはそもそも安定するものでもないから行けたらラッキーくらいの気持ちで挑んでるよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:55:01

    正直に言うと、時戻しは雲の上をがっつり開放してようやくセーブプレイ(ダンジョンでのセーブ、宝箱は腕力で全部ぶち開ける)でのヘビボール回収が安定するぐらいの難易度だと思うよ

    自分は新規設備以外は全解放しているタイプのヘビだけど、少なくとも宝の地図MAXと違法行為と人型敵との裏取引と時空商人解放まではしてないと難しいんじゃないかなあとふんわり思っているよ
    宝の地図以外の要素で全力で探索の余裕を生んで、余裕を深部への探索に向ける事が必要になってくると思っているよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:06:25

    設備で最優先したいのは裏取引と違法行為だよ
    ヘビの世界は綺麗ごとじゃやってけないよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:13:22

    裏取引は少し割高で道具を揃える行為で、違法行為は主にバールをアウトローな方式でお金に変える行為だよ
    借金と逮捕状の形で支払いやお釣りのお返しをしなきゃいけないだけだよ

    お釣り(罰金)を返さずに住む小銭回収に目が行きがちだけど、お金はないけど道具はたくさんあって、自動販売機やレジがある時は恐れずレッツお札抜きだよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:16:05

    借金は多少あったほうが資金調整が利くという面も合わせて考えると、ならず者タイプの人たちは裏取引さえ開放しちゃえば割とがっつりヘビの味方だよ
    特にダンジョンに現れるオートファイターさんは実際に滅茶苦茶心強いよ
    バールはいわずもがなとして、ダンジョンで結構無くなる松明、足りないと場合によっては詰むロープがラインナップなのは商売をわかってるならず者だとうならざるを得ないよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:21:25

    ちなみにそんな頼れるオートファイターさんのことを、裏取引開放するまでは「この栗みてーなやつ厄介だな」と思ってたよ

    いまだに栗っぽいなとは思ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:33:54

    ついにワールドエンドを手に入れたよ!記念SSだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:32:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:33:21

    >>74

    凄いね!自分はそこまで

    行けた事ないから尊敬するよ!

    アンカー2つ付いてるのは誤字だから気にしないでね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:59:03

    イーストブラックの条件が1以下だからリセマラ可なのに今気づいたよ
    余裕があったら狙ってみるよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:44:11

    >>77

    あれ?イーストブラック1以下だったっけ……1きっかりだと思ってたから次行ってみたときまた確かめてみるよ


    あ、1きっかりでもリセマラできる激レア鉱石なのは間違いないから、どうしても欲しい人はチャレンジしてみてもいいかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:16:18

    夜勤明けのヘビだよ
    ちょっとねむいけど今日は選挙日だから、寝過ごさないように投票会場が開くまで貿易して時間を潰すよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:30:00

    レベル捨て貿易にチャレンジしてみたよ!
    スキルリターン1個で60も80もステータスを伸ばせるから腕力が見たことない数値になって楽しかったけど、危険なハーブを使ってドッペルゲンガー対策に30まで上げたMPが29になって回復できずに詰みかけたよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:35:55

    レベル捨ては未だに怖くて手が出ていないタイプのヘビだよ
    実体験を聞くとやるときに注意すべきことがわかってとてもありがたいよ

    話は変わるけど、こちらのスクショは先ほどダンジョンに潜ったときの写真だよ
    先日まで見たことのない敵が、昨晩の更新で追加されていたみたいだよ
    見た瞬間は怖さを感じてびびったけど、刑務所チケットと防具のセットというお得な敵だったから恐怖心はすぐさますっ飛んだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:46:23

    レベル捨てって初めて聞いたよ!どういうのか知りたいヘビだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:06:11

    >>82

    やったことないけど多分>>46のことだと思うよ

    レベル0腕力40生産-40のとき、腕力と生産を入れ替えて腕力をスキルリターンすると次の階でレベル-40腕力80生産-40になるんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:51:31

    ようやく最難関鉱石を手に入れたタイプのヘビだよ!リセマラ使ってやったから正攻法じゃないけどとっても嬉しいよ
    残りはトレード鉱石だけだからはやくコンプしたいよ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:17:47

    借金や逮捕状はメリットを見いだせるんだけど、毒にはいまいちメリットを感じ取れないタイプのヘビだよ
    毒を温泉にする聖水を持っていても「今持っている毒少ないしもうちょっと毒溜めるまで待とう」という気分にはなれなかったりするよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:03:30

    >>85

    今日ハードに行ったばかりの初心者ヘビだから

    借金と逮捕状にも価値を見いだせないよ…

    どっちもない方がいいんじゃないの?

    って思ってしまうよ

    誰か借金と逮捕状の価値を教えてほしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:03:51

    >>86

    まずは、ハード到達おめでとうだよ!


    借金と逮捕状の利点は、あくまでヘビ個人の感覚だから参考程度で見てほしいけど以下の感じだよ


    借金→資金調整に利用できる、というのが自分の感じるメリットだよ

    金庫やトランク、極一部の資金で開く結界を開けるときに、その場の売買以外に2000G減らせるという選択肢がうまれるよ

    ダンジョンに潜る場合は売買でのお金の調整がし辛い場面も多いから、借金というお金の調整手段は重宝するよ!

    あ、やりすぎたら借金返済に強制連行されるから溜め込み過ぎはあまりオススメできないよ

    前のスレでも便利さを感じるヘビの声があったし、すこしログを漁ってみると面白い見解があるかもしれないよ


    逮捕状→刑務所と収容所へのチケットだよ

    少し前に話が出てるけど巨大収容所は一気に回収できるなら稼ぎマップとして優秀だったりするよ

    こっちはアイテムとして溜め込むメリットはあんまりないとおもってるよ

    たくさんあれば警察と出会わなくても自動で刑務所や収容所に行けるけど、国宝(雲の上のかいほうをすすめたら最初のマップに出てくる呪い鉱石)を取得するためのチャレンジ時以外だったら、必要なときに必要なだけあればいいと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:15:40

    毒は解毒剤でさっさと消した方が
    いいのかどうか聞きたいよ
    それとも普通に3ダメージ食らうべきなのかな?
    自分は毒5個で解毒剤を使ってしまって
    使ってからもったいなかったかな?と思ったよ
    たとえば毒何個以上なら解毒剤って決めてるとか
    その辺を誰か教えてほしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:44:13

    回復アイテムとの折り合いもあるけど、大抵解毒剤は余り気味なので使える機会有れば使っちゃうことが多いよ
    毒1ダメのスキルがある時は別だけどね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:50:28

    >>86

    逮捕状は2枚までなら1枚あたり「1000Gの借用書」と考えていいよ

    つまりお金のない時なら3000Gレジから抜ければバール分の出費を考慮しても1500Gほど得してると考えられるよ

    ただし3枚以上になると確率で逮捕されるので、最後のバールがない時は注意だよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:18:10

    木材が微妙に足りないから 
    次は武器を木材に費やす事にするよ
    特大ピザはいっぱい取れなくなるし
    素手で戦う事が増えるから
    ダメージも食らうけど仕方ないね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:44:40

    武器で戦う一部のキャラは裏取引で武器他を買えるとグッと楽になるよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:28:44

    >>92

    そういえば裏取引で武器を売ってくれるキャラって、武器で倒せるタイプのコトが多いよね


    ……自分に刺さった武器を売ってくれてるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:20:32

    >>93

    急に闇が深くなってきたよ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:43:22

    ヘビの命ノーマルエンドクリアしたけどめちゃくちゃ面白いね!
    これからハードやってハード済んだらヘビ貿易に手を出すわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:14:14

    >>95

    ヘビの命ノーマルクリアおめでとうだよ

    ハードも楽しんでいってね!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:53:37

    初めて見てみたよ
    とりあえずここのリンク踏んだらゲームページに飛んだけど、これでいきなり遊び初めていいのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:56:26

    >>97

    ようこそヘビの世界へ!

    そうだよ!ヘビ貿易は無料だから

    安心してそのままはじめてね!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:57:45

    >>97

    追記、分からない事があったら

    何でもこのスレで聞いてね!

    誰かが答えてくれるはずだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:57:45

    なんかよくわからないままスライム倒したりペットボトルに水汲んだりしたけど、アイテムどう使うのかわからん…初心者攻略ページにも使い方書いてないけどどうやったらいいのかな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:58:30

    >>100

    スクショくれたら教えるよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:00:28

    ヘビ貿易Wikiはこちらだよ

    リンク貼るのが問題だったら消すよ

    ヘビ貿易 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 103二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:04:32

    うわあ何故だ!スマホ別窓でみてたらページがリロード?されて、しかもデータ消えてる…保存したはずなんだけどなあ


    >>98

    ありがとう!


    >>101

    調子乗ってスライム倒してたら体力なくなってHP1だし、ベッドでMP消費して寝たら回復できる、までわかったんです。あと半チャーハンも持ってた

    だから食べるか、水飲んでから寝るかしたかったんだけど、どうやって使ったらいいのか、そもそもインベントリはどうやって見たらいいのか…で詰まってました

    スクショはページ行き来してる間にリロードされちゃったので撮れませんでした…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:06:17

    >>103

    なるほどね、一つずつ説明していくよ

    ちょっと待っててね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:09:36

    >>104

    ありがとうございます🐍

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:14:37

    まずこの画像を見てほしいよ
    「パッド」と書いてある所を押すと、
    十字架のボタン、メニューボタン、
    エンターボタンが出るよ
    でもエンターは間違って押さないように気をつけてねセーブ無しで次のマップに飛ばされちゃうよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:17:11

    >>106

    ラクダに話しかけると、

    「移動する」か「移動する+セーブ」を選べるよ

    セーブしないと回線が切れたり

    別窓から帰ってきた時に保存されない事もあるよ

    まあセーブなしはセーブなしで

    宝箱の中身が良くなるって利点があるんだけど

    はじめのうちはそんな事気にせずに

    毎回セーブした方がいいよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:17:15

    >>106

    了解です!

    あと、先生!らくだが不法侵入してベッド占拠されました!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:18:29

    >>108

    自分が出口を塞いでたりしない限りは

    待ってればそのうちどいてくれるよ

    ラクダが建物の中に入り込んじゃったなら

    一回自分が建物から出るといいよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:19:20

    新規さんがいる!
    いらっしゃいだよ、ゆっくり貿易してってね

    説明は書いてくれてるヘビさんがいるみたいだから、自分はいらっしゃいのお迎えだけにしておくね
    情報の錯綜はこわいからね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:20:14

    >>109

    こんな感じです

    ラクダ飼うフラグはないのかー…

    このピンクのが倒しまくってさっきHP1まで追い詰められたんでスルーした方がいいんですかね?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:21:51

    >>111

    HP1まで追い詰められてて

    ベッドがあるなら寝た方がいいよ 

    でもそれにはMPが必要だよ

    順番に説明するね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:23:43

    >>111

    ごめんね、これは普段の話だよ 

    そのマップは一番はじめのマップだから

    ベットでは寝れないよ

    水汲みが終わったらラクダに話しかけて

    次のマップに行ってね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:23:47

    >>112

    お願いします🙇⤵️

    ちなみに今はさっそくラクダに乗ってエリア移動しました

    学びながら遊びます

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:26:23

    ヘビ貿易は遊びながら学ぶタイプのゲームだよ
    分からない事があったら何でも聞いてね
    優しい先輩ヘビ達が教えてくれるよ
    とりあえずアイテムの使い方を説明するよ
    メニューボタン(黄色くかこったボタン)を押すと
    こんな画面になるよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:27:40

    >>115

    出来たー!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:29:09

    >>116

    そうしたら次はここの

    「アイテム」の文字を押してね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:30:21

    >>117

    押しました!

    なるほど…なるほど…!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:34:57

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:36:31

    >>119

    わかりました…!

    水はいきなり飲めない…!持ってるのに…!

    砂漠は過酷ですね🐍

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:37:24

    >>118

    するとこうなると思うよ

    例えばこれで水を押したら飲めるし

    半チャーハンを押したら食べれるよ

    でもちょっと待ってね、水はまだ飲まないでね

    水を飲むにはちょっとした作業がいるよ

    1つ前のレスはミスしたから消したよ、

    気にしないでね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:38:31

    >>120

    >>119を消しちゃってごめんね

    >>121と書いてある事同じだから見てほしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:41:10

    >>122

    見てます!

    おの、カウボーイ風の人に話しかけたら「スキルポイントをMPに割りふらないと最初はゼロだ」って言ってますけど、そういうことでしょうか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:41:24

    >>120

    次は水の飲み方だよ

    まずレベルが1以上ある事が条件だけど

    スライム倒したならあると思うよ

    この「スキル割り振り」って文字を押してね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:42:11

    >>123

    そうだよ!>>124からそれを説明するよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:47:13

    >>123

    スキル割り振りとは名前の通り、

    レベルを1減らしてその分を

    他のステータスに割り振る事だよ

    だからレベル0の時には使えないよ

    この赤くかこった所に

    「最大MP0→1」って書いてあると思うから、

    そこを押してね

    すると水が1本飲めるようになるよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:49:55

    >>126

    追記、水は1本1MPだよ

    だから例えば「最大MP1」の時に水を2本飲むと

    1本分のMPが無駄になるから気をつけてね

    MPを2にしたいなら

    またスキル割り振りをしなきゃ駄目だよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:51:36

    >>126

    MP1に上げました!(今まで喉カラッカラやったんか、ヘビィィ!!)

    あと、体力も1上げました。まだそこまで要らないかもだけどやっぱ初期のままだと怖くて。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:24:26

    あにまん掲示板、復ッ活ッ!!だよ
    深夜の新たなヘビさん、最低限の説明は聞けてるみたいだから少しホッとしたよ
    朝にまとめて様子見ようと思ってたら掲示板おちてたから、割と不安だったよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:12:41

    おはようございます。新人🐍です
    チュートリアルのおかげで自分なりになんとか遊べるようになり、地下でゴーレムと倒したりめちゃくちゃ楽しみました
    おかげで朝4時までやっちゃってすっかり寝不足ですww

    これ以上はスレ乗っ取りになっちゃうので名無しに戻りますが、本当にありがとうございました!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:16:56

    >>130

    スキル割り振りとか色々教えたヘビだよ

    喜んで頂けて何よりだよ!ヘビライフ楽しんでね!

    またこのスレに来てくれると嬉しいよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:33:56

    >>131

    夜中に本当にありがとうございます🐍

    おかげで無事デビューできました!

    はい、また遊びに来ます。それこそスキルはどれに割りふったらいいんだろう…とか悩みました

    基本的に賢さとMP優先で上げましたが、宝箱強引に開けれるパワーの方がよかったかしら…とか

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:46:02

    周回していくゲームだから、ゆっくり自分に合うステ振りとか砂漠の征き方をみつけてね!

    個人的にはHPMP以外なら腕力へのステ振りをおすすめしがちだけど、ハードモード以降でダンジョン潜り優先の時のほうが威力高いから序盤は好きな感じの振り方見つけたらそれで行くのがいいと思ってるよ
    ダンジョン潜りを優先するようになった時は、腕力の事を思い出してくれると嬉しいよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:44:41

    ちなみにスマホだと2本指タップでもメニューを開いたり閉じたりできるよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:24:10

    どうしても乗ってみたかった車に乗ったよ🚙🐍
    行き先はやっぱり地下だったよ…でもとりあえず乗れただけでなんか満足だよ
    行けるところまで頑張りたいけど他のこともしたい&しなくちゃならないのがままならないよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:07:32

    車系、楽しいよね
    前はトラックぐらいしか無かったけど、最近増えたんだよね
    そして自分は増えたやつにまだ全部乗れてないから、ダンジョン探索そこそこにして貿易中心もやっていきたいなあ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:25:28

    かなり上ブレのマップを引き当てて、兵器とかダイナマイトとか初めてゲットしてるし温泉も持ってるし強い方のスパナも持ってるしで、意気揚々と地下を進んでたら、うっかりタッチミスで回復前に敵と当てて天国に行った🐍だよ
    さすがにちょっとショックだよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:58:15

    うっかり死は割と長時間やってるヘビでもやらかすしょんぼりだよ
    直前でセーブできてたらやり直すと言う手段もとれるけど、セーブしたのがだいぶまえだとしょんぼりに沈むよ

    そして自分はうっかり死ではないけど、うっかりで総資産1000区切りを逃したタイプのヘビだよ
    くやしみにとぐろを巻いて寝るよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:55:52

    腕力トランスしてるの忘れてドアに体当たりして死んだりするヘビだよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:18:24

    眠るに眠れずぐだぐだしちゃってるので、考察もどきの怪文書を置いていくヘビだよ
    内容は【ヘビ貿易の主人公は、ヘビ貿易開始前に願いを叶えたことがある】というものだよ
    眠さとふんわり考えていたことが悪魔合体起こしただけだから読み飛ばしてくれて良いよ
    読む場合は一応注意だけど、ヘビの命のネタバレが含まれるよ


    ヘビの命をプレイしたタイプのヘビは、もしかしたら疑問に思ったかもしれない
    「なんでヘビ貿易では集めるだけであんな簡単に願いが叶うんだろう」という部分を自分なりに考えたよ

    まず、ヘビの命で脱皮をブラックドクターに突きつけると判明することなんだけど、ヘビ探偵をはじめとした脱皮をつかいこなせるヘビは実はレアヘビなんだよね
    そしてヘビ貿易では(道中はともかく)終点になり得るマップで、脱皮を示唆するヘビがちょいちょいいるし、時短の搭に至っては雲の上に直接スコアを送れちゃう
    このあたりから、砂漠には脱皮タイプのレアヘビが結構な数存在してる=ヘビボールを持ってるヘビがそこそこいそうだということがわかるようになっているよ
    砂漠にそういったヘビが多いと言うことは、砂漠のヘビは同様の激レアヘビと出会いやすい……つまり、ヘビボールの使い方を聞ける可能性が高いんだよ!
    さらには、ヘビ探偵や犠牲者となったヘビたちが自分の体内で生成されるヘビボールを持っていたのに、貿易の元手になりそうなヘビボールをヘビ貿易の主人公が持っていない!
    実際にヘビボールを揃えた際に、サクッと願いを叶えられているのはノウハウを知り過去に実際にやったから……そう、こう考えることですべてのつじつまが合ってしまうんだ!

    (l l)実際に作者さんが考えてるかはわからないけど、辻褄が合うと思うとなんかテンションが上がっちゃったよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:01:13

    >>136

    トラック以外の車もある事を知らなかったヘビだよ

    よかったら教えてほしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:46:22

    地下に行ったってことはノーマルの砂漠の国境のトラックかな?
    ハードモードだと行き先を複数から選べるトラックになるよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:38:19

    初心者🐍だよ
    まだ雲の上にキャンプ地も建てられてないへっぽこだよ
    国境は越えられるようになったけどその後この地下抜けられんのかな…と思いながらやってるよ
    ダンジョンエリアより地上の方がなんとなく好きだよ
    メロンソーダのオアシスとか夢があるよ
    おトイレで洗った泥の塊からでてきたアイテムをならず者に売り付けたりしながら進んでるから、ダンジョンはちょっと世紀末だなあと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:11:54

    >>141

    ハードモードの自由貿易ができるマップに出没するタイプの車があって、乗用車タイプとバスタイプには乗ったことがあるよ

    これらはお金を払うと別マップに移動してくれる系だよ

    ただ、それらの車がいるかどうかは確率っぽいから特定マップに行けばいつでも会えるってわけじゃないよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:20:52

    雲の上は下から2列目の左から3番目と4番目を建てたら世界が変わるよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:31:58

    やったー!ノーマル初めてクリア出来たよ🐍
    雲の上にテント建てたら少し楽になるの信じて、頑張って周回するよ🐍

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:34:08

    >>146

    ハード到達おめでとうだよ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:35:29

    ハードモードって聞くと身構えてしまいそうだけど、実際はマップがたくさん増えて順番がランダムになるモードだよ
    もちろん難しいマップもあるけど、稼げるマップもたくさんあるからハードモードでやるのを推奨するよ
    ノーマルラストのアイアンクラッシュ並みに難しいマップはそうそうないから安心だよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:48:04

    あと、ノーマルモードと違って

    ・(交渉が多くて基本ローリスクローリターンの)地上にいるか
    ・(敵や障害物が多くて基本ハイリスクハイリターンの)地下へ潜るか

    を大抵の場合選べるから、

    ・序盤〜中盤は地上で物資を稼いで後半に地下で財宝を稼いでみたり
    ・知識を上げて地上で交易を続けてみたり
    ・ゲームオーバー覚悟で速攻地下に潜ってみたり

    色々な遊び方ができるよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:35:05

    最近どう?

    >>95を書き込んだ人間だよ

    ハードモードをクリアしたよ、楽しかったよ

    ゴリ押し大団円は爆笑しながら選択肢選んだよ

    ヘビ貿易やるよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:53:55

    二週目ならではのセリフが増えてるのとかハンターネタとかギャグがいちいち好きだよ
    個人的には序盤のお前のとこの助手にも言ってやれが好きだよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:33:13

    >>150

    どう最近?

    ヘビ貿易へようこそ!ゆっくりしていってね!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:40:21

    ヘビボールなる謎のアイテムを2個手に入れたけど使うどころか確認もせずにうっかり死したへびだよ
    確認しようとしたら消えてて「えっこれ持ち越して集めるやつじゃないの?!」となったよ
    エリクサー使わない病を見事に発症したっぽいよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:03:54

    保守するヘビだよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:05:59

    次の週に引き継ぐアイテムはないゲームだよ
    うっかり四次元ミラーを使い忘れたりしてちょっと損した気分になるよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:22:50

    >>153

    6個集めると時戻しができるよ

    時戻しっていうのは進行度を10戻す事だよ

    進行度はエリア移動のたびに自動で増えるよ

    ヘビ貿易は(ハードモードの場合)

    基本進行度30で換金場所に連れて行かれて

    そこで時空・時短の巨塔を選ぶしかないんだけど、

    (赤扉スタートなら別荘という選択肢もあるよ)

    ヘビーボールを進行度29の時に6個使えば

    19まで戻せるからそこからまた貿易ができるよ

    ちなみにヘビーボール以外にも

    時戻しの方法は存在するんだけど

    どれもハイレベルだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:24:52

    >>155

    資材アイテム以外は引き継げないからね

    それを忘れてうっかり死しないように

    注意しないといけないよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:26:23

    >>157

    自レスだけど引き継ぐというよりは

    倉庫に持っていけないという方が正しいね

    毎回雲の上から帰ってくる時は

    アイテムもお金もなしのすっからかんだから

    あれは引き継いでるとはいわないね

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:47:47

    >>138

    総資産1000区切りって何なのかと

    直前にセーブしててうっかり死した場合の

    やり直し方を教えてほしいヘビだよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:53:10

    プレイ二日目のヘビだよ
    ノーマル最後のアイアンクラッシュがクリアできないよ
    上手な攻略法を教えてほしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:01:48

    >>159

    このゲームは周回中のセーブデータは1番上に保存されるよ

    つまりセーブしていればリロードして1番上のデータを読み込めばセーブした場所から再開できるよ

    念のため雲の上ではセーブを分けておくことをお勧めするよ


    総資産1000G区切りはとあるレア鉱石の出現条件だよ

    鉱石チャレンジの条件に含まれてないので、狙えそうなら調整して狙ってみるくらいで問題ないよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:38:27

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:39:36

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:41:03

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:42:18

    >>160

    画像だよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:43:52

    >>160 

    アンカーいっぱいついてるのは

    ミスしまくったからだよ

    ごめんね、気にしないでね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:46:37

    >>160

    >>165の画像を見てほしいよ

    今回は通路がコーンで塞がれてるから使えないけど、

    コーンがなかったらこの緑のラインをたどるのが

    1番ラクな行き方だよ 

    絶対に必要なものは最後のパール×3だよ

    この1番ラクなルートの場合は

    黄色で囲ったダイナマイトもとれてお得だよ

    黒騎士相手に素手はちょっときつすぎるから

    兵器があれば最高だけど、別に兵器じゃなくても

    武器や防具でも何とかなるよ 

    でも武器や防具の場合はHP24とか16とか

    食らうから気をつけてほしいよ

    ちなみにコーンがある場合は

    追加でピッケル×2と最後のパール×1が必要になるよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:47:28

    うっかりデータ上書きしちゃったヘビだよ
    シクシク泣いているよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:55:11

    >>160

    ノーマルモードのことは忘れてたのでニューゲームで一回やってみたよ


    とりあえず心がけたこと

    ・序盤は1個だけ取っておくとか考えずに安ければ買って高ければ売る

    ・第一の関門のために兵器・最後のバール・ダイナマイトのいずれか1つ買っておく(あるいは3000G用意でも良い)

    ・カジノで稼ぐためにステ振りは平坦にしておく、宝箱は全部ぶん投げ開錠

    ・メトロストリートで溜め込んだパスタや練金窯を解放してできるだけ多くアイテムを作る、生産30-40あれば十分

    ・アドバンスダンジョンは兵器使って左上から抜ける

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:55:11

    >>167

    160のヘビだよ

    最後のパール温存するように気をつけるよ

    おしえてくれありがとうだよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:58:30

    あとノーマルで後半にブラックマーケットが出てきて驚いたよ
    代わりに稼ぎやすい盗賊ギルドが出なかったのでちょっと複雑な気分だよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:01:43

    正直ニコニコのフリゲにこんな熱中するとは思ってなかったよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:44:10

    サクッと遊ぶという点ではスマホアプリ版もほしい……でも、アプリ作るの大変だろうし課金要素仕込みづらそうだから、ニコニコで手軽に遊べる形式で良かったなぁと思っているよ
    フリーで遊べるけど、何か作者に返したいなと思ったときはちょっと前にギフトで投げ銭できるようになったし、還元方法があるのは良いことだよ
    (ヘビの命も遊んでるなら、ヘビの命のほうでギフト投げたほうが色々お得だよ)

    遊びやすい環境を提供してくれてるアツマールにも感謝だよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:46:23

    最近ハードモードに行けるようになった初心者ヘビだよ。
    大マップの交易を効率よく利用したいけどいつも竜巻に飛ばされてるからコツとかあったら教えて欲しいよ。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:02:17

    >>174

    大マップはまだできたばかりだから攻略法はきちんと定まってない気がするよ


    一応の指標として、マップの四端に建物、おそらく真ん中にオアシスがあるはずだよ

    他にも建造物やキャンプしてる人たちが点在しているよ


    大貿易マップのヘビに話しかけると言ってくれることだけど、砂嵐から逃げようとしたら砂嵐の勢いを増すセンサー的なのにいたずらにひっかかって逆に呼び寄せるから、近場でマイペースに動いた方が良いんじゃないかなと思っているよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:51:39

    多分大マップは移動は極力控えた方がいいよ
    近くにいる人と貿易してたき火で作業して
    もし自販機によれたらラッキーぐらいの
    気持ちでいるとストレスフリーだよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:16:36

    >>175

    >>176

    助かるよ

    今までは走り回った挙句に竜巻を捕まってたからこれからは近場で交易して満足することにするよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:47:59

    大マップはなかなかうまくいかないからあんまり行かないタイプのヘビだよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:55:34

    自分は大マップ面白いと思ってるけど、初期位置の判定をミスると初期段階に出てくるキャンプ程度の貿易でほんとに終わっちゃうから、やっぱり慎重さと落ち着きは必要だとおもうよ
    今までで一番ひどかったのは、左側に出たとおもって左上のバスチェックしに行こうと思ったら実は右下側に出ていてオアシス(一度来た)を突っ切る形になり砂嵐3つに強襲されたパターンだよ
    これ以降、上下左右にちょっと出て建物やトレーダーがいたら行ってみるって感じに切り替えたよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:31:52

    やっ、やったっ!やったーーーー!!!
    ようやくこの鉱石を手に入れることができたよっ!!!
    追加鉱石もまだ入手できてないけど、それでも鉱石コンプリートの壁になるだろうと思ってた他界創世がようやく手に入ったよ!!
    うれしい……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:35:50

    せっかくの喜び書き込みだったのに、肝心の激レア鉱石名を誤字ってたよ
    正しくはスクショのとおりで、他界創生だよ

    恥ずかしいけどそこまで派手な誤字ではないし、同じテンションの書き込みはちょっとできないから、素直にお詫びして訂正するよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:55:58

    おとといやっとノーマルクリアしたばかりの初心者ヘビだよ
    昨日初めて大マップいったけど、マフィアのボスみたいな人が二人机挟んで向かい合ってる秘密の隠れ家みたいなところに出たよ
    初心者からしたらとんでもない桁の額で聞いたこともないアイテムの取引持ちかけられたけど、色々無理だ…てなって移動しようとしたら砂嵐に誘拐されたよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:53:30

    大マップは自由貿易システムを起用してるから話しかけ直すと別の交渉が出来るよ
    やりすぎると交渉する前にいなくなっちゃうけどね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:17:38

    >>168を書いたヘビだよ

    データ消しちゃったしょんぼりから

    まだ立ち直れてないよ…

    立ち直ったらまた1から始めるよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:23:10

    データは消えても育成経験は消えないから、次はもっと上手くやれるよ
    それはそれとして雲の上でセーブする時は2つ目の枠にもセーブデータ取っておこうね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:14:14

    >>184

    遅ればせながら、大変だったね……ゆっくり心を落ち着けたら、また貿易を楽しんでいけたらいいね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:47:44

    近々スマホの機種変予定してるヘビだよ
    168ヘビさん気の毒すぎる…今晩はおいしいもの食べて、熱すぎないお風呂に肩までゆっくり浸かって、ホカホカのままでゆっくり寝て欲しいよ

    機種変したらデータどうなるのか、知ってるへびさんいたら教えて欲しいよ
    もしかして自分も同じようにゼロからスタートなったりするのかな
    結構不安だけど万が一のことを考えて心の準備しておかなきゃ…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:08:54

    >>187

    ヘビ貿易のおいてあるゲームアツマールのゲームは、ニコニコにアカウント登録してあるならデータはニコニコ側が持ってくれているよ!

    うっかりログインできなくなっちゃったということがないように、ログイン関係をしっかりしておくと良いかもしれないよ

    ちなみに、ニコニコは一部SNS等のアカウントの連携ができるようになっているから、機種変前に対応してるものとヘビ貿易を遊んでいるアカウントを紐付けておくと、SNSのアカウント情報でログインできるようになるよ

    パスワード等に不安があるなら今のうちにやっておくのも手だよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:46:42

    保守するヘビだよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:38:30

    ヘビ貿易のグッズがほしいヘビだよ
    でも学生だから高いのには
    なかなか手を出せなくて辛いよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:26:01

    >>190

    ヘビの命とヘビ貿易はビジュアル共通してるし貿易のアイテムとしても欲しくなるよね

    もしもまだやってないなら、ヘビの命のほうもやってみるといいよ!グッズをコラボでだしてくれてる牛沢さんの実況動画でみるのもオススメするよ!


    そして、買いたいけど好きなだけ買えない辛さもわかるよ

    ……わかるけど、受注受付がもう来週までに迫ってるから買うかどうかを決めるなら早めにね!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:29:03

    あと一週間か……すこし、迷ってる事があるよ
    自分語りになるんだけど、先日お誕生日を迎えたよ
    身内がグッズ欲しがってるのを知ってくれてたから、ピンバッジセットを後日届くタイプのプレゼントとしておくってもらえることになったよ

    ここまでなら、あとは他の欲しい物買えば万全だったんだけど、ふと脱皮バージョンをいくつか追加購入して自分で色をつければ用意されてない色のレアヘビ(赤まむし、ブラックマンバ、毒ヘビ、つちのこ)を作れちゃうんじゃないの?という考えが浮かんじゃって、無闇矢鱈に自分の物欲を刺激しているよ……!!

    お金自体はセットをもう一個に比べたら払えるけど!自分のスキルを信じてないから同じものがズラッと並ぶ形に落ち着きかねないのが怖いよ!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:46:42

    >>188

    おはようだよ、保守がてらありがとうだよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:14:16

    80時間やって割と地下に潜るのにまだ見かけてないレア鉱石がたくさんあるよ
    ジェミニとか

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:40:18

    ちょっと早いけど次スレ立ててきたよ

    こっちにも来てね

    https://bbs.animanch.com/board/147608/?res=9

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:49:18

    >>195

    たておつだよ!


    埋め立てついでだけど、車を各所に追加してるやつのうち、開拓地のトラックに遭遇したよ

    ゴミ関連のマップにいけるみたいだけど、序盤遭遇だったせいもあって行ったことないマップにいくには燃料が足りなかったよ

    またいつか遭遇するときは、燃料たくさん持っておきたいなと思ったよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:07:31

    >>195

    建てありがとうだよ

    上級工具がたくさん集まったのでイーストブラックリセマラで狙い中だよ

    普段ノーセーブだから銀箱開けたらレアアイテムチケットたくさん出てきて驚いたよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:14:37

    いいよね……銀箱沢山あるマップでレアアイテムチケットがざくざく手に入る感覚は、ちょっと脳に良からぬ快楽を与えてると思うよ

    レアアイテムチケット自体は大抵は時戻し用のヘビボールに消えるんだけど、8枚以上余裕があれば金箱開けが狙えちゃうのもあってできるだけかき集めるようにしてるよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:43:02

    >>196

    開拓地左上のクレーターから燃料が取れるよ

    落ちてるスコップを使って掘れば6つ手に入るよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:03:09

    どう最近?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています