Web版異世界迷宮の最深部を目指そうを初見実況Part3

  • 1121/10/24(日) 09:10:41
  • 2121/10/24(日) 10:58:45

    425話まで
    ディア、スノウ、マリアの3人との日常シーン
    久々だないつ以来だ?急がなくてはいけないなにか目的があるわけじゃない初めての純粋な日常シーンだ
    でもこれ見る度にラスティアラがいればなあと喪失感を覚えて悲しい

    ドラゴンといえば昔スノウとローウェンと一緒に討伐しにいったドラゴンいたよね
    カナミとなにか関係あったっぽいドラゴンだったけどあいつなんだったんだろう

  • 3121/10/24(日) 12:00:23

    430話まで
    今まで謎だった主が登場したよ
    カナミが信頼できない語り手になってる……現実改変もできるっぽいしいよいよとんでもないことになってるね
    先行き不安な要素が多いけどどうやって大円団に持ち込むのだろうか

  • 4121/10/24(日) 12:26:00

    432話まで
    常時SANチェックされる大地……ゲロ吐いたり呑気にベッドで寝てるシス様が一番の癒し枠になってる惨状
    カナミもセルドラもなんならクウネルもおかしくなってる
    契約の内容は「たとえ世界が滅びても君を守るよ(意訳)」だったっけ?
    カナミは狂気状態に陥ってそう
    外面からは決して分からないあたり余計重症だよ何百人もの人生追体験するとかどこぞの上条さんみたいなこと気軽にやるなって

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:20

    このレスは削除されています

  • 6121/10/24(日) 14:30:14

    438話まで
    グレンさんもセルドラも救われてほしいよ
    グレンは妹が帰り待ってるっていうのに

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:28:24

    保守

  • 8121/10/24(日) 16:30:02

    448話
    ヘルミナ様とファフナーの悲しき過去……スムーズに未練は解決したけど
    そんなことよりカナミがやばい
    うわあああ、イマジナリーラスティアラとずっと話してるう
    カナミこわあ……

  • 9121/10/24(日) 16:32:19

    元の世界まで巻き込みはじめたし
    カナミはラスティアラの妄想に綴る……状態だしどうすんだこれ?
    セルドラは今の展開的に負けるだろうし誰かカナミを救ってやってくれ

  • 10121/10/24(日) 18:09:10

    455話まで
    カナミが暫定ラスボスポジションになったな
    初っ端の頃にありえるかなと思った展開に今なった
    兄妹揃ってとんでもない奴らだ
    クウネル、セルドラ、創造主、使徒、カナミと敵側の戦力がオーバーパワーで今の面子だと頼りない
    ディアたちは仲間になるだろうな間違いなく他の人にも味方になりそうなのがちらほらいるけど
    祭を壊すってまんまティアラの聖誕祭の時の展開に似てるな
    今度はカナミを助ける形になるのか

  • 11121/10/24(日) 20:20:23

    9章読了
    カナミが最深部に辿り着き世界の主に
    最終章の役者が遂に出揃ったって感じだね!ここまで来てなお最後がどういう終わり方になるか分かんない
    どうか最高のハッピーエンドを見せてくれ!
    個人的に「赤子のような世界が病気にかかったのはなぜか」とか「ここまで放置された理由」についての疑問点がここにきて言及されたの気になるけどこれは回収されるんだろうか?流石にさらなる黒幕とかはいないと思いたいけど

  • 12121/10/24(日) 20:28:21

    ここまで来たら10章まで一気見するぞおお!

  • 13121/10/24(日) 22:34:00

    470話まで
    今までのキャラお祭り全員集合!
    敵側?というかカナミ側の人たちメンタル面で隙があるからなんとかなりそう
    あん中だと無惨様思考のクウネルちゃんが一番厄介そうだ
    どちら側のキャラにも明確な信念があって行動している最終決戦のシチュ私、好きい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:10:47

    立て乙です
    完結後に一気読みできるのはマジで羨ましいな
    毎週待ってるのも楽しくはあるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:21:47

    いやほんと保守しわすれてたすまんね

  • 16121/10/25(月) 08:39:23

    >>15

    謝る必要はないですよ!


    昼休み空いたら続き読む

  • 17121/10/25(月) 12:50:08

    480話
    セルドラあああ!(泣)グレンさあああん!(泣)

    セルドラ、ファフナー、グレンの株上昇回
    おい、ノイこの野郎「一人死んじゃったけどいいよね」じゃないからな
    カナミは早く目を覚ましてくれ今までの「理を盗むもの」達が泣いてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:05:32

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:20:05

    保守

  • 20121/10/25(月) 23:38:25

    488話まで
    セルドラ、ファフナーが最期まで生き抜いたおかげであんだけ絶望的な力を持ってたカナミを追い詰めることができた
    守護者の幻聴聴くだけでディメンションの展開止めてやめてくれするカナミの豆腐メンタルェ
    娘のノスフィーの声ちゃんと聴いてやれ魔石取り出して耳塞ごうとすんなよ~
    上条さんの説教パンチとかめっちゃ効きそうだよねカナミ

    ノワールちゃんたちも到着していよいよ形勢逆転か!?ただあの階層にはノイちゃんっていう不安要素があるけどね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:48:37

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:21:38

    保守

  • 23121/10/26(火) 14:47:48

    497話まで
    シス、ディプラクラ、クウネルちゃんの説得フェイズ終了
    ついでにフェーデルトさんもなんか阻止側に
    カナミへの内心が一貫してるところは好きだよフェーデルトさん、裏切りの判断が早い👺
    フランちゃんようやく活躍の場が!そして相変わらず暴走してる
    でも今はこれくらいの暴走しないとカナミを止められそうにないから頑張れ
    使徒の人たちは多分これからノイと対峙しそうな感じがするよ迷宮内にレガシィもいるっぽいし使徒VSノイに期待

    クウネルちゃんは……ちょっと可哀想だよ
    例の呪いが無くなって折角うっきうきに異世界初デートしてたら最後に「カナミのいない理想の世界」について聞かされるクウネルちゃんの気持ち
    体爆散したときまじで自殺したかとグレンさんの事もあってちょっと肝が冷えたよクウネルちゃん
    正直いる意味ある?と思ってたルージュちゃんとノワールちゃん(特にこの娘)がここに来て大戦果あげてるのは嬉しい

  • 24121/10/26(火) 17:29:33

    503話まで
    パリンクロン、ハインコンビ来たあああ!ついでにロミス、レガシィも一発光神さんをぶん殴って未練を晴らしたね
    パリンクロンはカナミの宿敵だけど今は頼もしい味方だぞ読者の言いたいことをきっちり言ってくれた
    そして英雄ライナーと聖人ノワールちゃんと理を盗むものたちの絆の力だあああで勝利!
    みんなで世界を救うという方法を(やっと本当にやっと)カナミは受け入れて本音を曝け出してくれたここまで長かったぞ!
    今になってノイが来たけどこの流れから負ける気がしない

  • 25121/10/26(火) 18:55:33

    本編読破
    ……色々言いたいことあるけどとりあえず
    予想はしてたけど最後の「理を盗むもの」全員参戦は熱いグッドエンドのその先に行った感じ

    カナミの本当の未練である湖凪さんとも再開できてラスティアラも復活してめでたしめでたし
    理を盗むものは魂の循環先決められるって言われてたけどこれ絶対ラスティアラとカナミの子供にノスフィーの転生先が生まれてくるやつじゃん!他の人がどこに転生してくるかは分かんないけど他の人の転生先も見てみたいな

    ライナーは……ノイちゃん、ノワールちゃんその他云々とお幸せに

    死者ネームドキャラがなんだかんだあってライナーパーティーに加わってたり文字通り大円団のハッピーエンドだったよ
    ここまで1か月間読んできて本当に良かった
    この作品すすめてくれた人ありがとう

    外伝と後日談あるけどこの余韻に浸っていたいので明日以降に読もうと思います!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:25:56

    乙、私かはわからないけどいろんなところでダイマしたかいがあった

    ついでにこれは書籍版のイラスト担当の人が書いてくださった完結記念の絵

  • 27121/10/26(火) 21:28:23

    >>26

    ラスティアラ可愛い

    ちょくちょく書籍のイラスト見るけどレベル高いよねこの絵師

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:59:01
  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:03:39

    保守

  • 30121/10/27(水) 10:20:03

    結構古参の作品だけどまだアニメ化してないんだね
    コミカライズ化も結構最近だ
    アニメ化してら2クールでローウェン戦までやってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:30:30

    >>30

    尺的にはその辺りが区切りがいいだろうね

    ちょうど仲間全員と合流して終わるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:37:19

    >>28の追記だけど外伝の絵も描いて下さったりしてるからそっちのネタバレ踏むかもしれないから気をつけてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています