麦わら屋お前船降りろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:57:43

    触んなっつってんのに薬品とか医療機器とか触りやがって
    しかもお前ここに来る前に風呂入ってねぇんだろ
    おれの船では清潔が第一なんだよ、遊びに来るのはいいからせめて小綺麗にしてから出直せ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:18

    遊びに来るのはいいんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:18

    遊びに来るのはいいんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:40

    これは市の外科医

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:40

    遊びに来るのはいいんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:41

    遊びに来るのはいいんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:42

    >>2

    >>3

    シンクロニシティ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:47

    遊びに来るのはいいんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:50

    やっぱ友達だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:59:01

    >>2

    >>3

    良いけどだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:59:06

    仲良しでよかった……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:59:16

    やっぱりローなんも悪くなくて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:59:29

    わんぱくな友達が来た時の対応じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:59:38

    遊びに来るのはいいんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:59:42

    >>2

    >>3

    秒数も同じで草

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:00:01

    遊びに来るのはいいんだ…!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:00:33

    父親が個人医院開いてる子の家に遊びに来た友達か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:00:38

    ゾウからワノ国までゾロ積んで移動してたけど絶対なんかやらかしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:01:21

    実際医者の船、それも潜水艦で精密機器も多いのに壊されたりウイルスホイホイ持ち込まれたりしても困るだろうしこれは仕方ない苦言ですかね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:01:59

    何もしなくても精密機器ぶっ壊しそうなキッドも呼ぼうぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:02:16

    敵同士とは??
    なんならチョッパーも一緒にお宅訪問してるだろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:03:25

    >>21

    うわーすげー!この機器は○○で使うやつか!?あっこれはおれも知ってるぞ!ってはしゃいでるトニー屋が見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:03:31

    7個下の友達に苦労するトラファルガーさん家のローさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:04:05

    >>21

    じゃあなトラ男〜←また会って遊べることを微塵も疑ってないセリフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:04:07

    二重書き込みでもしちゃったか?って消そうとしたら違うのかよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:04:37

    >>20

    ジキジキ発動するだけで設備全部お釈迦にしそうな人は流石に中に入れねえんじゃねえかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:05:34

    やっぱローは仲間感あるは(虚無送り感)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:06:13

    >>25

    俺も二重書き込みかと思って焦った

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:09:22

    同タイムで書き込んだら一つ消えるって聞いてたんだが残ることもあるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:11:22

    出直せって言いながら自船の風呂貸してくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:12:34

    >>17

    ワノ国で胸ぐら掴んでぶちギレてたのみるに道中何かやらかしたのが想像できる。潜水艦内で迷子になって隔壁開けようとしたとかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:19:50

    出禁にされても文句言えないレベル
    いやなんで出禁にしないんだコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:21:32

    >>32

    とんでもないワガママ野郎ではあるが麦わら屋は友達が本気で嫌がることはしないからだ

    たぶん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:22:38

    おやつの時間の居合わせたら何だかんだで誘ってくれそう
    ハートの海賊団におやつタイムがあるかは知らんが

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:26:45

    >>29

    実は3パターンがある

    ・今回のように書き込めるパターン

    ・片方消えて片方反映されるパターン

    ・書き込みが融合するパターン

    ・書き込めませんと拒否されるパターン


    融合は片方が画像添付してると起こる

    画像なしレスに知らん画像が添付されて画像添付した方の書き込みは消える

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:28:48

    >>1

    こういう時のルフィは「ご、ごめん」と素直に謝る

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:29:43

    >>35

    為になるレス

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:29:48

    >>35

    4パターンありますゲダツ様

  • 39>>38 なんだと!?22/10/29(土) 19:35:50
  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:36:27

    博識ゲタツ様ワロタ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:45:27

    ちなみに融合パターンだと書き込みの主導権は本文書いた人のものになるから画像消せなくなるのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:08:43

    ルフィ「トラ男この瓶なんだ?飲みモンか?」
    ロー「勝手に触ってんじゃねぇ!!医薬品だからすぐ棚に戻せ!!」
    パリーン!!
    ルフィ「あ!!悪ぃ割っちまった!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:15:13

    医薬品や医療機器のカタログをナミさんに見せよう。「何してんのアンタはッ!」って怒ってくれるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:17:44

    アニワンの頂上決戦後のルフィがポーラータングの天井に穴ぶち開けてたけど、弁償費請求されなくてよかったね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:22:28

    >>44

    あそこ見直してたら思わず「おれの船ーーーーッッッッ!!!!」と何故かローさん目線の感想が飛び出してしまった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:29:39

    >>44

    何故かローも鬼哭を床にぶっ刺してるから多少壊すのは良いんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:12

    >>44

    その時からもう始まってたんだなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:17:31

    >>45

    おうお前泳ぎ得意になって船乗れ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:21:59

    これは言いそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:23:18

    ゾロも風呂週一だし迷子だし似たようなこと言われてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:27:47

    >>46

    持ち主が床に傷付けるのは良いとも思うけど、患者のルフィが通れるくらいの大穴ぶち開けるのは良くなくない!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:29:24

    ロー「弁償はナミ屋に請求することにする」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:39:32

    >>46

    床に多少の傷が付くのと船にデカい風穴空くのは全くの別問題ですけど!?

    サニーの住居部分ぶち壊したようなもんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:42:56

    まぁあの時は麦わら屋が殆ど錯乱状態だったからな…あの時のアイツの気持ちは分からんでもないしアレは貸しということにしといてやる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:44:48

    >>54

    やさしい 死の外科医やめろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:46:58

    トラ男はこういうこと言う

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:18:18

    クルーたちがノリノリで交流してるから水差しにくいのもありそう
    お前死の外科医って異名自分でどう思ってんの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:36:57

    >>57

    案外「医者ってついてるからいいか」的な反応な気もする。余りに舐められたり格好悪くなければ外野の声に頓着しなさそうだし(ドレスローザ後の懸賞金も興味なかったし)

    "疫災"みたいに明らかにロー自身が傷病振り撒いてるような言い草だと地雷だったかもしれんが"死"ならまあ……散々見続けてきましたもんね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:22:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:23:07

    錯乱状態に陥った人のやらかし(弱み?)につけこもうとしないのはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:33:06

    暴れまくってるルフィはクルーに任せて自分は動ぜずって感じいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:50:50

    >>61

    ほんとハート全員に世話になってんなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:01:21

    >>62

    カイドウに海落とされたときも海中から引き揚げてもらったしね

    ポーラータンク号含めてまさしく"ハートの海賊団"にお世話になりまくりよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:04:28

    >>63

    ここな

    潜水艦だからこそ見つけてもらえて本当に良かったよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:11:24

    >>64

    ハートってロー以外にも医術の心得があるクルーが居るのかと思いきやそうでもないのな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:16:35

    >>65

    いや医療班はあるし複数名(たぶん4〜5人)いる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:18:53

    二年前も潜水艦じゃないと青キジの氷結&黄猿のビームから逃げ切れんかっただろうな……海上じゃなくて海の中を進むから、氷で捕まえようとすると姿が隠れて狙いにくくなる&ビームも(比較的)弱まりそうだし、何より大将も能力者だからあれ以上追ってこれない
    考えてみるとこの頃から"海中"においてのアドバンテージは示されてたのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:19:37

    >>65

    まあ病気や怪我じゃなくて溺れてただけだと水吐かせたら他に出来ることなんて体温下げないように着替えさせたり温める位だから…

    心臓停まってたらマッサージするとかあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:30:41

    >>64

    ここよく見たらずっとルフィ「しーん」でハートクルーが「生き返れー!」って言ってるんだな

    この時ニカにならなかったのは海に落ちたから?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:34:51

    溺れてるのを心肺蘇生して水吐かせても意識レベルが下がりっぽなしだからどうしようもない感じなんだな。薬と注射って言ってるのは鎮痛剤とか気付け薬なんだろうか。
    いや麦わらの一味はハートの海賊団に足向けて寝られないな。ハートもそうなんだけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:01:04

    ほんと何度も言われてるが互いに恩人で互いに「まあ気にすんな」なスタンスなのがいいよね。そりゃ同盟もうまくいく
    だから遊びに来るのもいいしローもサニーに勝手に逃げ込んでもいいのだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:09:44

    なんとなく麦わらよりハートの方が医療設備が充実してそうに感じる
    船長=船医で金をかけやすそうなのと航海士がきっちり財布の紐をしめている差かな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:13:13

    >>72

    ハートのところは2年前の時点で酸素呼吸器あったけどサニー号は精密機械設備がないイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:17:35

    >>72

    チョッパーの専門が内科というか薬剤師というかそっち方面だから必要になってくる器具も違うのはあると思う

    空島で突っ込まれてた所から鑑みるに資金の多くはルフィの食費に消えてるみたいだし麦わらの一味

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:22:14

    >>73

    >>74

    なるほど確かに

    医療器具いっぱいあるから潜水艦に遊びにきたチョッパーは終始楽しいだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:40:41

    ルフィが治療されてたシーン(鬼哭を床にぶっ刺してたコマ)で医療機器がたくさん並んでたから読んでてビックリした。ほんとに医者なんだ…こんなに医療機器を揃えているレベルで医者なんだ…って

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:22:37

    医療器具ガン積みの潜水艦って夢があるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:40:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:43:03

    >>39

    そこはコテハンでございますゲダツ様

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:51:26

    >>78

    誰も意図的に壊すとかは言ってなくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:57:01

    こんな精密機械たくさん積んでるのに滝からダイブした馬鹿がいるって本当??

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:19:05

    ハートの世話になるその2

    ハートの食糧全部食いつくされてんのに、更に肉探そうとしてくれるの船長に似て世話焼きだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:21:03

    >>82

    なぜか肉で回復するからなんだコイツ…って思ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:14:21

    カイドウとマム倒してやれやれって船に戻ったら麦わらに食糧全部食べられました!って報告されたんかな、キャプテン
    まぁ農園から盗んだ食糧が大半だと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:19:07

    >>82

    食い足りないのは分かるけど船の食料食い尽くして更に怒りマーク付きで肉求めるのは流石にどうかと思うよ

    助けてくれたのがキレずに食料探してくれるハートで本当によかったなルフィ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:22:06

    >>82

    ほんとこいつら船長に似てやさしくて好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:25:26

    >>82

    他船の食糧食い尽くすとかヤバいことしてんなこいつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:19:21

    ま、まあこっちのキャプテンはキャプテンで麦わらのコックの肩で脚組んでたりするし…(震え声)

    こうして見ると船長同士だけじゃなくて、互いのクルーとも遠慮や険悪さがないのが改めて稀有な関係だなあってなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:31:51

    >>88

    同盟(友達)だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:10:46

    船長だけではなく船員とも素で仲良くやれてるのはいいことだ
    宴のときとはいえウソップもペンギンと肩組んでたし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:14:53

    ロジャーと白ひげみたいな関係になってくれんかな。
    殺し合いもするし宴会もする

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:17:26

    今週のハート見てたら
    「お、麦わらじゃねぇか!元気そうで良かった!じゃあ船沈めんぞー!!」とか言い出してもいい気はしてきた。気が済んだら宴会する。

    まぁ海にはジンベエがいるんだけどな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:50:20

    ゾウではミンクたちと一緒に助けられたし頂上戦争とワノ国ではルフィを助けたしこの同盟持ちつ持たれつの関係でほんと好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:19:40

    >>28

    >>25

    これが運命

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:59:26

    頂上戦争のときカルテとか取ってないのかな
    もしあればチョッパーに渡してそうだけど、気まぐれ治療だから変に残したりしなかったのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:08:49

    >>25

    >>28

    お前ら結婚しろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:22:16

    >>92

    昔のロジャーと白ひげのとこみたいに戦いは手抜かないけど三日三晩経ったら宴開くみたいなのはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています