三大チート斬魄刀決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:06:14

    まず『一文字』だろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:09:26

    神殺槍

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:11:03

    個人的には一文字と鏡花水月と紅姫かな流刃若火と野晒は本人の炎耐性と力ありきかなと思うな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:11:33

    残火の太刀・花天狂骨枯松心中・大紅蓮氷輪丸・金沙羅舞踏団・鏡花水月・雨露柘榴・餓樂廻廊

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:11:34

    氷輪丸かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:12:00

    残火は能力者ありきだし能力だけなら金沙羅舞踏団かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:12:40

    正直三大にしぼるの大変なぐらいにはチート多いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:13:12

    >>3

    後者二つは使う奴が強くなきゃそもそも扱いきれない

    ていうか剣八ですら卍解で自爆するレベルだからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:13:19

    真斬月はチートすぎるのでBANしておきますね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:13:31

    始解で最チートは鏡花水月でおけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:13:31

    「いつから〇〇」で何でもできてしまう鏡花水月
    もはや舞台装置

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:13:32

    個人的に最強の斬魄刀は花天狂骨枯松心中。次点で大紅蓮氷輪丸と残火の太刀

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:14:01

    霊圧ありきのやつは斬魄刀というか使い手が強いイメージある

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:14:08

    >>10

    後出しジャンケンにおいて最強

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:14:42

    え、艶羅鏡典..,

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:15:09

    >>10

    それこそ一文字だろう

    墨ばらまくだけで勝てるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:15:46

    月島さんの能力って過去に起きたことを無かったことに出来るっけ、鏡花水月の発動を見なかったことにすれば

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:16:28

    >>10

    一文字も斬り合うだけで無力化できる奴だから中々酷い

    もっとも和尚が明らかに斬魄刀より古い存在な上に封印状態も刀じゃなくて完全に筆(山爺が杖に変化させてたのとは違う)だから斬魄刀に分類していいのかすら怪しいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:16:43

    >>17

    そもそも斬魄刀じゃねえ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:17:22

    >>17

    月島さんの能力は都合の良いものを挟むというより自分が何かしたとかを挟むからどう頑張っても見たかったことには出来ないんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:17:24

    >>17

    「月島さんの存在を挟み込む」って感じじゃないかな?

    実際にあったことを無かったことにする能力では無いと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:18:16

    >>15

    始解のコピーが能力だから卍解の存在考慮しなきゃトップだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:18:33

    斬魄刀じゃないけど月島さんの刀もエグい性能だったよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:18:58

    >>17

    月島さんは好き勝手に挟むめるのではなくて自分が何かした例えばここに来て罠を仕掛けたとか木を育てたとかだから無理そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:19:05

    崩玉藍染ですら殺せる神殺槍っしょ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:19:31

    >>17

    月島さん自身を過去に挟み込むことでできることしかできない

    この場合は「過去に月島さんが何かしらやって第三者・あるいは月島さん自身の視界を塞いだ」って事象を挟み込むことになるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:19:33

    >>18

    本人曰く斬魄刀らしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:19:40

    >>25

    殺せてないんだよなぁ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:19:48

    >>15

    デメリットがな……寿命削るのって、時間経過?それともコピーするたび?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:20:12

    >>25

    あれは崩玉抜けば殺せるとギンが考えた(実際は無理だった)なので…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:20:28

    瑠璃色孔雀もなかなかだと思う
    あれデメリットとかあるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:20:48

    >>27

    多分浅打と同じ原理で作った筆かなんかなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:21:08

    始解三強
    一文字・鏡花水月・流刃若火
    卍解三強
    花天狂骨枯松心中・大紅蓮氷輪丸・残火の太刀
    始解すらせず最強
    斬月・野晒し

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:21:10

    >>15

    デメリットの寿命に真似るのはあくまで自身の力量だからそこまでチートではない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:21:34

    >>25

    復活されたけどあの状態の藍染にも致命傷与えられるってすごいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:21:51

    >>33

    追加

    始解すらせず最強

    鞘伏

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:22:36

    和尚の卍解は陛下が力で破ったからイマイチ強く見えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:23:39

    >>37

    そもそも陛下が作中最高レベルの力の持ち主だから

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:24:27

    >>36

    鞘伏は「斬魄刀の失敗作」であって斬魄刀扱いしていいのかわからない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:24:33

    >>27

    そういやスレチかもしれんが卍解って「潜在能力の完全開放」ではなくて「進化」なんだね。

    斬月は特例過ぎて参考にならんが、卍解って結構斬魄刀さんが頑張って0から能力作り出してんのかね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:25:13

    >>37

    ぶっちゃけ陛下破れないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:25:25

    >>33

    花天狂骨枯松心中も残火の太刀もデメリットデカすぎだし

    そこは普通に完成された大紅蓮氷輪丸一択だと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:25:35

    >>39

    「切れすぎるから下に回せなかった」って話なので、他に問題はないはず

    ただ単に鞘にもしまえないから不便な不良品

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:25:47

    持ち主のスペックが高いのか斬魄刀の能力が高いのか微妙なやつがいくつかある

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:26:09

    >>34

    力量のことまで言い出したら他の斬魄刀も使い手が強いから強いだけって言えちゃうよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:26:30

    >>43

    鞘が無ければ斬魄刀としての基本機能である対話もできないらしいから別カテゴリじゃねやっぱ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:27:11

    >>44

    そこは強い持ち主だから強い能力に目覚めるって側面もあるししょーがない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:28:30

    餓樂廻廊は……強いけどチートまではいかんか
    雨露柘榴も強いけど明確な天敵がいるし除外

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:30:12

    >>46

    切れすぎなければ鞘にも納められるだろうし基本機能に問題があるわけじゃないんじゃないか?

    物理的に鞘とセットにできないのがどうしようもないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:31:31

    >>49

    鞘が絶対作れないって時点で基本機能に問題ありだと思うけどなんか押し問答になりそうな気がしてきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:31:43

    始解してなくても持ち主回復効果ある風死はどうよ
    ほぼ即死レベルの怪我も死なずに持ちこたえるまではしてくれるの頼もしいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:31:54

    後方に観音開紅姫改メ控えさせて脆くしたり回復したり有利に進めればチームとして勝ち確定だよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:32:20

    >>51

    割とマジで相当優秀

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:35:11

    >>45

    でも斬魄刀って基本的にそれを他の人が持ったらは通らないから判断難しいところだよね

    こういうのはとりあえずめっちゃ強いって話にどれだけ性能にケチが付けられるかの減点方式な気がするわ


    逆にコピーしてもこれ強くね?みたいなのがあればそれが強い能力なように感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:35:23

    弱い奴が使っても大きな効果出せるのが強い斬魄刀だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:35:51

    >>55

    鏡花水月だな

    死んだふりして不意打ちが強すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:36:26

    >>42

    花天狂骨枯松心中はリジェ相手だから意味なかっただけで、相手の霊圧ゼロにしたり即死攻撃だったり明らかに頭ひとつ抜けた性能してる。残火の太刀も超範囲攻撃に高性能防御に加えて大量にスケルトン召喚できて大紅蓮氷輪丸にはない強みがある。あと大紅蓮氷輪丸は四歩踏む範囲の凍結以外に大技がないから範囲攻撃の速さで上の二つに負ける

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:37:04

    よそで見たネタ
    黒縄天譴明王はロボ式にして搭乗者の特性を反映できたら強いんじゃね?
    って意見あってテンション上がった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:37:32

    ただ鏡花水月は持ち主のIQにもよるんだよね
    逆撫とかも結構強い側だけど平子が使うから強いだろアレみたいな所あるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:37:55

    >>58

    武装錬金でみたなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:39:48

    紅姫って多分浦原さん改造してるよな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:44:26

    >>20

    見る前に刀身に触れた過去を挟めば克服出来るんじゃないか?でも愛染だと「君が過去触れたのは私の催眠で見せた偽の鏡花水月だ」とかしてきそうな気もするし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:46:35

    >>62

    触れば無効じゃなくて触ってる間は無効だから過去に触ってても意味ないんでない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:54:48

    和尚しか使えなさそうな一文字 
    何でも使える艶羅鏡典
    あとひとつになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:00:32

    こう思うと斬魄刀って始解が結構便利だから
    滅却師って始解は奪えないってのが微妙に融通効かないなってなるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:01:06

    卍解はハイリスクなのも多いからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:07:13

    応用と出力と範囲において全部優秀な大紅蓮氷輪丸かなぁ相手の能力凍結までできるし
    なによりリスクなしなのがでけえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:49:34

    >>61

    浦原さんだけは卍解の習得が人形使ってるから、他の卍解とはなにかしら習得時から違っててもおかしくないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:59:53

    花天狂骨枯松心中は多分逃げようとさえしなければそのまま共に心中しそうなんだよな…
    初見でそれ出来る奴居るのかはともかくとして

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:02:18

    村正
    こいつ始解で持っていい能力じゃねぇだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:05:31

    氷輪丸はチートだけど使い手に要求するスペックが高すぎる
    老ける前の日番谷だって隊長格としてはなんら問題ないレベルの実力があるのに更に上を要求するのはちょっと…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:14:41

    アニオリ含めていいならこいつの墨月暈。
    始解でやっていい規模じゃねぇぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:04:54

    小説とか破面の帰刃も含めていいのなら
    ロカちゃんの絡新妖婦かな
    完璧な再現はできなくても無月をコピーできるの凄い

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:19:59

    残火の太刀は最強に見えるけどチートなのは使ってる爺さんじゃ無いか?ってなるんよな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:23:31

    花天狂骨は卍解はよく分からんけど始解は相当頭が回らないと使いこなせなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:28:04

    風死、氷輪丸あたりが尖らず優秀だよね
    灰猫とかも使いやすそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:34:25

    >>74

    あの能力は自分自身も焼くからなあ

    能力だけで見るなら老いの方が怖いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:45:27

    >>65

    卍解自体も「そのままじゃ使いにくい」って何度も言及されるぐらいにはピーキーな代物、ただ霊圧上昇が何より重要過ぎる

    他の漫画だったら騎士団は「卍解使えば楽に倒せるけど獲られるから始解で工夫して勝ちます」展開になるだろうけど、ブリーチはその辺一切容赦なく卍解込みの同格以上をお出ししてくる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:25:51

    どうせ霊圧うんこなら無効化されるやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:50:33

    >>66

    ハイリスクというか、「敵味方識別」という便利な機能がついてないのが大半だからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています