リバイス君さぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:38:44

    人の心とかないんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:39:45

    悪魔が持ってちまったよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:40:44

    よく知らんけどジギル博士とハイド氏ってやつの似てるって聞いたけどほんと?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:41:32

    プリキュアで脳を回復してリバイスでダメージ受けてゼンカイでもう一度回復する
    そんな日曜日

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:43:48

    まあグリス死んでレオタードのダメージが毎週続く程度だからヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:48:38

    「大人になったら!!」
    「最も残酷な方法で……」
    「ゼンカイ!!!!」
    頭おかしなるでほんま

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:52:34

    娘の将来の相談に乗るまなつの両親!
    崩壊する一輝の家族!
    知恵を貸してくれるヤッちゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:55:27

    良い家族で悪い家族を挟めば子供も家族最高!ってなるみんな知ってるね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:59:06

    8話って言うとセイバーはキングオブアーサー、
    ゼロワンはドクターオミゴトが出てきた頃か

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:59:35

    >>9

    やっぱセイバーの販促異常だって!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:00:12

    温度差エグくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:02:10

    将来の夢ややりたいことがたくさんあるまなつの父親!
    やりたいことやってる一輝の父親!
    そこに何の違いもありはしないだろうが!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:02:45

    見た目ならみんなポップなんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:03:20

    >>12

    背負うべき仕事を子供に押し付けて無意味な動画配信を続けている奴と比べるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:04:10

    >>9

    でもまったく記憶に残ってねえわキングアーサー……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:04:11

    >>12

    ???「全力で破壊!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:04:38

    夢いっぱいの父親!
    やりたい事やってる父親!
    子供の邪魔をする父親(仮)!
    うむ、ゼンカイジャーはなんて教育に悪いんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:04:44

    >>12

    違うのだ!

    今回のまなつの父親は仕事関連の資格試験のために来てたんだよ!!

    無意味な動画配信と一緒にするな!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:06:02

    この中だと影の薄い介人の父親は今でも息子に慕われてるしなんなら研究者としては相当優秀だし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:07:24

    >>17

    リバイスの父は自分が他の人にどう見えているか考えてないんじゃないだけじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:07:38

    でもパパさんは今回のエビルにためらいなく突っ込んでいくとこで好感度上がったよ
    やっぱ悪魔関連でなんかあったんじゃないのあの人

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:08:20

    実際狩崎が警戒していたからなぁ
    もしかして動画作成にもなんか意図があるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:09:24

    >>20

    自己犠牲的なんだよね、まじで世界を少しでも良くしたいから動画作成してる可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:10:38

    >>22

    あのライダーオタの事だからパパさんにおやっさん役して欲しいと思って近付いたらなんか違ったな………ってなってるだけかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:12:06

    ってか牛島家何者だよ
    見たことある俳優さんだなぁって思っていたけどまさか本当になんかある奴だとは思わなかったわ
    今日の最初は家族にサプライズするためだけに動いていたミスリード要員かな?と思っていたけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:16:56

    >>23

    そんなエージみたいな事……ありえる?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:17:14

    今日の見てるとパパさんは別に悪い人じゃないんだよな
    家族が大切なのも本当だと思う
    それはそれとして配慮に欠けまくってるどうしようもない父親だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:19:21

    >>27

    公式に出てる『感情が欠けてる』が怖いんだよ、パパは

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:19:25

    お母さんが遂に一つのお話の中で支離滅裂な事を言い始めた
    一体どれくらい一輝君に重荷を背負せたら気が済むんです?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:20:26

    >>28

    実は哀しみがなくて愛もないだったりして

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:20:50

    >>29

    サッカー辞めたのって家族が強制したからだっけ?

    一輝が勝手に辞めて銭湯を手伝い始めたんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:21:11

    >>28

    本編前に悪魔絡みのトラブルでそうなったとかはありそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:21:26

    >>29

    ママのその場のノリで喋ってます感何なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:21:55

    >>29

    言うほどか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:22:08

    親父の契約してる悪魔がママなんじゃね?(適当)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:22:48

    親父の欠陥者としての造形がリアルすぎるんだよなこの番組

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:23:33

    >>35

    ありそうな無さそうなってラインだと思うな、それ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:24:04

    >>23

    やりたい事やってるのは同じじゃないか……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:24:21

    >>25

    悪魔契約者が桶谷以外野球選手の名前だからそこにヒントが…

    と思ったけど、登場人物の大半が野球選手の苗字だからわからなくなった…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:25:42

    >>39

    登場人物の大半が悪魔契約者…ってコト!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:26:03

    >>33

    まずはアンタの幸せを一番に考えなくちゃ駄目よ?

    →大二を……救ってあげて……

    のコンボ良いよね良くない


    また一輝くんのやるべき事が増えたね!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:28:47

    >>41

    まぁ、家族を連れ戻すことほっぽり投げて自分だけでも幸せになりなさいと言う親の方が嫌だから今回はしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:30:31

    この母を見てると
    「父があんな感じだし誰かに銭湯やってほしいな~(意訳)」
    「サッカー辞めなくても続ければよかったのに~(意訳)」
    をコンボで一輝に言ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:32:05

    >>14

    ただ、ジョージがわざわざ動画配信にふれたあたりなんかありそうなんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:32:34

    ママさんは家族全員を平等に尊重しようとし過ぎて言動に整合性が無くなっている感じはある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:32:43

    >>41

    それは単純に

    「大前提として自分を大切にしなさい」と「家族救って欲しいと願う」のは矛盾しないでしょ、一輝はバイスを「危ない!」って言ってかばったり、自分が死んだら悪魔も死ぬっぽい悪魔を盾にした方が戦術的には正解なのに直情的に人間だよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:33:17

    >>41

    なんなら来週は妹から『大二を助ける方法を考えてよ!』と怒りをぶつけられるぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:35:26

    >>43

    俺は一輝の性格的に一人で働いてる母親を見て手伝わなきゃって勝手に使命感を持って勝手に背負って勝手に自己犠牲してる可能性の方が高くね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:37:19

    一輝はウザいお節介だよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:38:32

    >>49

    わかる、俺は家族より一輝の方が嫌い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:41:29

    >>49

    >>50

    カゲロウ来たな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:51:27

    来週の大二≠カゲロウに気づくのもパパらしいな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:57

    >>42

    でも大ニの暴走には一輝だって相当ショックだろうに

    初手で口に出す言葉が『助けてあげて』よ?

    母親を責めるつもりは無いけど…元々家族に尽くす厄介お節介人間に『自分の幸せを大切にして』って言ってからのこれよ?

    個人的には実に美しい流れだと思います

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:54:18

    >>52

    家族の事はちゃんと見てるけど、だからといって何かをするわけじゃないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:54:55

    >>54

    世直しに忙しいからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:55:07

    もしかして、パパさんはなんかしらの理由で牛島家が所属する組織に狙われているから動画配信する事でその組織が手を出しにくくしているとか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:58:55

    >>51

    「ちっちゃい頃の大二よりうまいぞ!」これのせいで今回パパさんに似てるって言われて納得しちゃったわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:01:21

    >>57

    妙に無神経でノリが軽い所は正直そっくりだよな一輝とパパさん

    大ニがストレス溜めるのも正直分かる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:33:24

    >>55

    ヒーローなんだよな一輝もパパさんも

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:45:23

    >>25

    この脚本家さんの作風からして仮面ライダーや悪魔と全く関係ない詐欺グループもありうると思ったら来週のゲスト詐欺グループだった……。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:50:33

    この脚本家さんの小説ちみちみ色んなの読んでるけど、今のところ「計画立てて事件起こそうとするけど全然上手く行かないどこか憎めない人達」「詐欺とかヤクザとかそういう系の人達」「強気な女性」はだいたい出てくる気がするので今回の話かなり作家性出てて笑った。本人も悪夢の温泉旅行ってTwitterで言ってるし……。
    リバイスの小説出るなら木下先生のが読みたいな。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:59:37

    >>61まじか…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:55:17

    >>61

    そういう系のサブキャラは今までも何度か出てるな

    作家性なんだと思うとなるほど、って感じだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:58:04

    >>41

    だって大二救えなきゃ一輝兄一生曇るし、必要な事よ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:02:38

    今回一番気になったのは、プールに落とされたパパと川に落ちたバイスのリアクションが全く同じだったこと。
    パパから欠けた感情が元でバイスが生まれた、何てことあったりするかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:35:45

    >>65

    バイス、一輝の悪魔で無くパパさんの悪魔だった?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:23:47

    >>66

    だとするとバイスが母親を食おうとした理由が

    「一輝は実は疎ましく思ってるから」じゃなくて

    「父親が母親を愛しているからOR疎ましく思っているから」になるな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:59:33

    >>66

    バイスとパパさんもそっくりな親子って可能性も

    一輝=バイスの関係を介さずに、悪魔として親子とか?

    そういやパパさん50年前に生まれてそうな外見年齢じゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:09:08

    >>68

    パパさんが元々悪魔で、なんらかの経緯で人間になったってこと?

    なら劇中の行動も、元が悪魔だから人間としてはズレてる感じになってしまう

    ということで納得出きるような。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:44:06

    >>69

    SK。で、ギフが生まれたのが50年前だから、外見年齢的に合ってるかなって

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:09:52

    >>3

    善意と悪意を分けるって考え方は近いと思うけど全然違う話

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:23:28

    >>41

    何救おうとしてんの!!!!

    あんたの幸せ考えなさいって言ったでしょ!!!!

    大ニは見捨てなさい!!!!

    って言ってほしいと申すか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:41

    ギフ=パパなら今年は難しいと思われてた「親殺し」のテーマが完遂できるな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:27

    こんぐらい濃い闇お出ししないとゼンカイ脳に全部持ってかれるのはわかる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:39:31

    仮面ライダー初見ワイ、初めての仮面ライダーがこれで良かったんやろか…?と周囲の反応を見ながらオロオロする

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:41:07

    >>75

    良くも悪くも平成が戻ってきた感じがする

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:42:56

    >>4

    ねえそれ回復してても元に戻ってる?

    間違った方向に直ってない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:43:02

    >>75

    大丈夫、平成一期はもっと暗かった

    より正確に言うとこれからバイスのようなおちゃらけキャラを取り除いた感じだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:14:27

    これからバイスを取り上げて荒らし・嫌がらせ・混乱の元を放り込んだのが555
    これからバイスを取り上げて荒らし・嫌がらせ・混乱の元を放り込んだらそいつが平成最高のネタキャラになっちゃったのが剣
    これからバイスを取り上げないで闇を上手く隠しきってたのが電王
    だな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:33:43

    >>74

    白倉はモッチーのこと凄く気に入りそう

    だからってP連投ダメゼッタイ、あんなん出来たお前と日笠がおかしいんだよ!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:35:30

    >>79

    電王はバイスを増やしたのがでかいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:52:02

    >>72

    それは流石に極論な気がする

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:55:24

    「大二を……救ってあげて……」よりは「大二を救おう!(協力して)」する方がマトモかなぁ。。。とは思うかな?
    流石にエビル(♰カゲロウ♰ver.)を止めるのはライダーな一輝しかできないけど、その後のメンタルケアとは家族一緒にやれそうじゃん?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:05:38

    ていうか普通あんだけボロボロになって帰ってきたら多少心配するもんでは?
    いくら大二のことがショックで心配とはいえ誰も一輝に対して大丈夫?とか体支えてあげるとかそういうのがないのが…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:09:27

    >>84

    それは揚げ足取りじゃないか?大二の事で一杯一杯なのと長男ってそう言うもんだと家族の中でなってる可能性があるけど、普通の反応じゃない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:18:13

    >>84

    一輝が程々に器用で弱音も吐かないからいい意味でも悪い意味でも「今回の事も一輝に任せれば大丈夫」って信頼があるんだと思う

    だからこそ次回予告の「大二を救う方法を考えてよ」って言葉ですよ……

    無責任って言ったらそれはそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:11

    9話の時点で一家崩壊!?みたいな状態なの酷い
    中盤以降はどうなるんですかね……?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:06:52

    いっそ家族捨ててフェニックスの一隊員やってる方が幸せな可能性はある

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:05

    >>88

    けど一輝は銭湯を絶対に捨てないよ、サッカーを捨ててまで守ってきたんだから

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:28:49

    悪魔に憑かれてるというより理想の家族像に憑かれてるようにしか見えんわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:46:59

    一輝はマジで全部勝手にやってるからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:51:57

    >>91

    勝手に背負って勝手に潰れて傍から見ればよくやったよ…てなるのに

    近しい人たちからは何やってんだお前ってなるパターンだこれ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:36:23

    >>92

    サッカー辞めたのも他の人からは「そんなに好きじゃなかったんだろうな」ってなるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:45:15

    仲良し家族→家族がクソで一輝が被害者→一輝も父親似でアレじゃね?→パパさん訳ありなだけで意外と悪い人じゃ無さそう?ってか牛島家こわっ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:53:39

    >>93

    そのくせきっと文句を言われたらお前たちの為にサッカーを辞めたのにって責任を押し付けてきそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:23:43

    個人的に一輝は元々自分のサッカーの才能に限界感じててサッカー辞める口実に銭湯やってそのことに罪悪感感じてるとかだと良いと思います
    周りからサッカー辞めて銭湯継ぐなんて偉いとか言われるたびに違うんだよ…ってなってたりとか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:54:25

    全然違うかもしれないが最初に出てきた悪魔なんかバイスに似てる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:17:43

    >>97

    50年前だし、最初にバイスタンプ使っちゃった人がパパさんの父親だったりしかねん

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:36:31

    バイスタンプ押したら悪魔が出てくるからカゲロウが分離できね?と考えたら

    実は両者の人格が入れ替わってて、カゲロウの姿で大二が追い掛けられて、大二の姿でカゲロウが悠々としてるの考えてしまった

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:52

    >>95

    さすがにそれは……無いよな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:16

    銭湯で戦闘したり銭湯もそんなに大切に思ってなさそうなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:29:06

    >>101

    あれは直情的でその場の感情に任せて動く性格なだけでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:31:19

    >>102

    そんでその直情的な行動を惰性で続けて多くの物を勝手に背負ってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:27:41

    >>103

    もちろん全部を背負えるはずがなく多くの物を取り零す、けどその良く言えばお節介、悪く言えば直情的な性格を辞めない、ヒーローだよ、仮にこの考察があっていたらの話だけどな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:22:45

    つまりパパさんは直情的じゃなくなった一輝ってこと!?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:53:26

    あの家族に生まれたら絶対にグレるって!大二はよくやったよ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:44:46

    >>105

    はい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています