軌跡って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:49:06

    えっちなゲームなんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:01:26

    黎はおっさんが可愛いゲームだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:01:49

    >>2

    くわしく

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:03:18

    >>2

    あのおっさん(24)普段はカッコいいのになあ...

    スイーツと車とサウナ絡むとな...

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:05:46

    あらゆる人間から甘いもの用意しとけば仕事受けてくれると思われてるオッサン

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:06:34

    >>1

    えっっっっっっっっっっっっっっっろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:07:05

    スレた目でルールを破るのも人の尊厳を踏みにじり危険な組織混ぜ合わせて面白くするのが大好きなイケボおっさんが平日の昼に仲間内や敵対組織と喫茶店でお茶してたりする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:11:46

    この格好で仮面してると変態じゃない?と思ったけど仮面してなくても変態な格好だわリーシャさん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:15:56

    >>7

    このおっさん色気凄いから困る

    イタズラ好きのチョイワル親父(EXTREME強化バージョン)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:16:40

    興味はあるけどシリーズ多すぎて新規を拒んでるような印象がある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:16:54

    バイク大好き戦闘狂おっさんが主人公のおっさんとよく喧嘩したりノリツッコミする

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:17:35

    このオッサンも本作は可愛かった
    バイクレースにノリノリで参加してくるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:18:26

    >>10

    それは…そうなんですが…

    でも面白いんですよ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:21:17

    >>10

    今から追いつくのはめっちゃ時間かかるだろうな...

    俺も閃2やったあとに空零碧やったけどめっちゃかかったし

    一応舞台になる国ごとにストーリーに区切りはついてるんだけど過去作とかの話がチラチラ出てきたりするから全作やったほうがいいねんな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:22:56

    太ももがちょっとエッチなゲームなだけなんです

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:25:02

    >>15

    ムッ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:25:52

    流石にでかすぎんだろ…(by ランディ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:26:13

    この人出る度に胸成長してません?揉まれてる?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:26:42

    零碧から胸の平均サイズがおかしいことになった。子供以外NPCすらでかいしイラストがゲームに出てこない女性陣も設定画だとやっぱりでかいしクロスベルはそういう土地。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:27:14

    ちょっとヒロインがドスケベな水着を着てくれるだけのゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:27:15

    魔乳都市 クロスベル

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:33:02

    >>14

    黎単品だとわからない話結構あるからなあ。

    20年くらいシリーズ続いてて全部で11作品、その上全部が繋がってるというある種化け物作品

    レンなんて初登場は空SCだから2006年からずーっと登場してるし、ジンさんやキリカ、ヴァルターなんか空3以来だから実に14年ぶりの登場だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:33:07

    今作は女の子えっちだねぇって思うことよりも、ヴァンさんちょろ可愛いねぇって思うことのが多かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:37:42

    >>23

    毎回甘味に落とされる男…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:40:17

    幼なじみと唐突に消えたおっさんと国の中央情報省の悪友で互いに隠した過去や確執、親や所属組織の政治で素直に慣れない気持ちが好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:40:37

    >>24

    依頼するときは珍しい甘味用意しとけってのが情報屋で普通に取り扱ってそうなのが草

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:41:07

    見ろよこの笑顔、可愛いだろ…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:41:30

    >>22

    パンツ見えるから買ったけどなんか話がわからなくて途中で投げてしまったよ、軌跡は…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:41:41

    >>27

    マフィアに堕とされている絵

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:43:16

    >>28

    軌跡初心者には零、碧か閃1,2辺りから手を出すことを薦めたい

    どちらもPS4ならプレイできるしな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:44:10

    >>27

    甘味出てきた瞬間プレイヤーに訪れる「あ、アカン」って感情

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:45:33

    普通に黎からやって良いと思うぞ、スレ画のおっさんや閃に直接関係ない人たちが主役だし
    大陸も歴史も関係もどこかでつながってるから、気になるなら過去を追うぐらいで

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:46:30

    >>32

    間違えた、スレ画じゃなくてたびたび貼られてるおっさんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:46:59

    >>22

    閃4やって燃え尽きて、創すっ飛ばしただけの俺でも黎はちょいちょい何言ってるか分からんかったからな

    やってないのが創だけだから創の話してるってのは分かるんだけど

    本筋とはあんまり関係なくても、なんか作中のキャラが訳知りなのにプレイヤーは分からんってのは微妙にストレスなんよなー

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:48:38

    創は面白いからやったほうが良いぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:48:46

    >>10

    それもあるし完結させる気がないのが

    え、完結に向けて動き出したって?そう…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:50:20

    >>36

    七至宝をめぐる話で4つ完了、残り3つって考えれば半分超えてるってのも分かる

    共和国クラスの大きさなら帝国同様2つくらいは回収できそうだしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:51:09

    >>30

    俺は零から薦めるかなぁ

    結局閃は4以外キリが良いとは言えない終わり方してるし、その4が完全にオールスターだからねー

    零でエステルヨシュア誰やねんを先に経験して、クロスベルとは何ぞやを履修しつつ閃行くのが良い妥協点かなと

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:54

    >>27

    この後(いかん、いかん…)みたいな表情になるのにまたこの顔に戻るの草

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:54:17

    >>34

    創のクロスベル再事変とそれによって生まれた物は結構重要なワードとして扱われてるからなあ

    大陸の科学レベルを大幅に進めた事例の一つ。空SCからここまでまだ6年しか経ってないという衝撃よ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:58:27

    >>38

    閃2までなら零碧より前に手を出してもいいと思ってる

    閃2ラストでロイド達出てくるのでそこから零碧に手を出すのも楽しそうじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:59:53

    >>20

    メインヒロインちゃんですか?

    えっろ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:03:19

    >>42

    メインヒロインのアニエスちゃんです。

    常衣装はこんな感じ、胸の下のベルトが良いですよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:05:52

    >>41

    それもありか

    なんにせよ飛ばせるとこは飛ばすスタンスだと、どこかで誰だコイツ!は体験しなきゃならんからなぁw

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:09:08

    >>44

    誰だコイツを回避するには発売順にプレイするしかないからな…


    1.空FC→空SC→空3rd

    2.零→碧

    3.閃Ⅰ~Ⅳ

    4.創

    5.黎


    う~ん、長い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:21:38

    国の区切りからでいいよ
    全作やっててもドラマCDとか漫画とかまで追わないとわからんとこはあるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:22:13

    >>43

    可愛いですね…いいね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:25:09

    >>47

    徹頭徹尾、最初から最後までヒロインムーブしてくれるから良いぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:27:31

    >>20のエロ水着を含むDLCセットが10/31まで無料なんで、この先本編買う予定がありそうなら先にもらっておくといいぞ(ダイマ)


    40周年記念・大感謝特大BOX

    40周年記念・大感謝特大BOX

    40周年記念・大感謝特大BOX

    欲しいリストに追加

    欲しいリストに追加

    PlayStation
    【期間限定無料:2021年10月31日まで】日本ファルコム創立40周年記念! 感謝の気持を込めて、有料DLCやお得アイテムを詰め込んだ、特大BOXを期間限定で無料配信! 特大BOXでしか手に入らない貴重な衣装、オーブメントカバーもありますので、この機会をお見逃しなく! ※本コンテンツをご利用いただくには、別売りの製品版が必要です。また、最新版パッチ適用が必要です。アップデートの上、ご利用ください。 ※【期間限定無料】アイテムは、2021年11月1日より有料販売となり、【BOX限定】アイテムは、本施策終了と共に配信終了いたします。 衣装 オリジナル水着・ヴァン【期間限定無料】 オリジナル水着・アニエス【期間限定無料】 4spg UNITED・ヴァン【BOX限定】 4spg UNITED・アニエス【BOX限定】 4spg UNITED・フェリ【BOX限定】 4spg UNITED・アーロン【BOX限定】 アタッチアイテム なりきりアニマル・白ウサギ【期間限定無料】 なりきりアニマル・イヌ【期間限定無料】 なりきりアニマル・キツネ【期間限定無料】 なりきりアニマル・ウシ【期間限定無料】 サンバイザーセット(4種)【期間限定無料】 オーブメントカバー Xiphaメタルカバーセット・イメージボード(8種)【期間限定無料】 Xiphaカバー・40th Anniversary(2種)【BOX限定】 ホロウコアボイス ホロウコアVoice:レン・ブライト【期間限定無料】 アクセサリー 戦闘ブーストパックA(5種)【期間限定無料】 ※ゲーム内のメインメニューITEMのDLCタブに追加された項目を選択することでアイテムを入手できます。store.playstation.com
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:06:34

    >>47

    学生服でも分かる圧倒的な発育よ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:09:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:10:05

    こんなのが同級生にいたら理性がボロボロになっちまう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:46:00

    >>50

    ほうほう…これはアリサ越えてる?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:00:19

    むむ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:10:48

    魔乳都市こわい…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:12:16

    >>53

    エマクラスっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:17:32

    >>55

    こんなえっちな議長の孫はあかんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:20:01

    ロイドさんが羨ましすぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:23:30

    幼女にこんな服着せるファルコムは変態なのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:15

    共和国面子も中々強いのが揃ってるんだけど帝国編見た後だからやっぱりあの軍大国の武芸者強すぎるだろ…って改めて再確認する。
    共和国も人型兵器を自力で開発してるのはいいけど帝国は中身の兵隊の練度がクッソ高いんだよな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:16

    ファルコムは多彩な幼女に定評があるからな。
    やりすぎて本来ヒロインポジションだったはずのキャラが割食ったりするけど。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:29

    ユメちゃんは可愛ですねぇ…おい赤いの見えてんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:32

    アルティナは閃3~創の通常服のが好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:36

    >>60

    でも帝国はもう落ちる一方だから。

    黎でその辺誤魔化さなかったのは好評価よ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:44

    >>61

    閃Ⅲ以降メインヒロイン状態だったからなアルティナ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:28:24

    >>58

    勝ち組かよ。リーシャをキープとかまじ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:28:30

    >>64

    わかる、大戦がある意味軍事国家としての帝国の全盛期だったよね。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:30:49

    >>62

    真っ当に子どもらしい可愛さで良いよねユメちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:32:18

    閃の軌跡から入った身としてはちょっと言い難い部分もあるけど、正直言って閃はキャラ多過ぎて扱いきれてなかったな。
    メインシナリオで掘り下げられないからって殆どのキャラを任意のキャライベで掘り下げしてたから、一周するだけではちょいちょいリアクションしてるだけのキャラが何人か居た記憶がある。

    まぁその分ヒロインのキャライベは大体可愛かったから個人的にはOKだったけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:32:26

    >>66

    リーシャはイリヤさんのものだよ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:35:56

    >>64

    でもよぉ、多分共和国も黎のイザコザの途中で絶対にズタボロになるぞ…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:36:52

    >>71

    正直辞めてほしんだけどあの大統領絶対次回作でやらかすだろうなあ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:40:08

    >>72

    そもそもこのオジサンも絡む時点で共和国の未来は真っ暗

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:51:41

    >>69

    VII組初期メンバー9人の時点で空3rdを除く過去作のメインキャラ数より多いのに、そこから更に盛り盛りに盛ったからな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:25:50

    最終的にメインに絡むのが敵味方含め40人超えてたからな...
    混迷具合も合わせてもはや祭りだったよ閃と創は

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:26:51

    >>73

    次回作で絶対やらかす確信があるこのおじさん

    一ミリの魅力もなかったアルマータと比べるとまあキャラとしての魅力は凄いんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:28:37

    ネタバレのため詳しくは言えないけど某章のジェラールは良いキャラしてたぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:29:20

    ジェラールとメルキオルとアリオッチはかなり好きだぜ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:31:12

    >>54

    こうして背景見てみると四年前から既に現代っぽいクロスベルは世界の技術中心地だな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:34:39

    というかリベールが田舎…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:38:17

    >>80

    ド田舎も良いとこだったなホント

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:40:18

    あの雰囲気が好きだった身としてはちともにょるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:42:29

    逆によく帝国の攻撃を捌けたなってなる
    流石カシウスさん、やはり彼がいないとリベールは守れん…でももう軍に居ない…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:44:45

    >>82

    雰囲気は最高に良いと思う。正直あの世界で住むならリベール一択レベル。穏やかな国風だしそれでいて国防はしっかりしてて、政治も安定してるし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:46:09

    時系列的に一番最初で端末も懐中時計がベースだからな
    でもラスボスは機械だし次回作も普通に結社が人形兵器使ってるから確かに他国には元から工業力が合ったとも思う
    一応飛行船技術は各街に空港があるぐらい凄い鉄道と自動車ぶっ飛んで空飛んでるようなもの牧歌的な感じは確かに今でも好きだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:47:34

    >>83

    おはリシャール

    ずっと出番ないけど今何やってんの?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:55:18

    >>83

    賠償金ブーストかけても未だに雑魚なハーキュリーズ見てると

    あの小国で情報部作ったリシャールは凄かったんだな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:55:31

    リベールの動きが千の陽炎と、帝国との技術協定以外伏せられてるのも怪しい何か企んでるだろあの姫様と親父

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:59:17

    >>87

    帝国情報部に比べるとイマイチよねハーキュリーズ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:01:49

    RAMDAくん優秀なのにかわいそうだよねえ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:05:20

    Xiphaくんにお株を奪われちまった

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:05:37

    >>69

    キャラ多すぎて台詞とか一人一言、もしくはそれ以下だもんな

    それでもキャラ多すぎて演出くどくなるという詰み具合(閃4でオリビエ生きてました!の周りの反応とか)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:08:26

    シャードでバイク飛ばしたり二段ジャンプ出来るぐらいには次世代だから

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:09:46

    シャードとかいう万能素材

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:09:57

    >>93

    アーロンのそのシーン、よく動いてるしキャラにも合ってるし格好良いしで大好きだわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:18:53

    >>90

    だってステルス機能もシャードで出来るんだもん...

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:54

    軌跡でいちばんえっちなキャラって誰?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:36

    僕はリーシャ、ですかね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:53

    ポンコツ痴女

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:45:53

    エロィさん

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:55

    アルティナちゃん!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:26

    >>98

    こんなのみてよく興奮せずにいられるな…



    >>99

    そういうの大好きすぎる



    >>100

    王道どすけべ!!




    >>101

    ムムッ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:02

    エッチかどうかは知らんが、単純に好きなキャラなら分校長、オーレリアが好き
    シリーズ中の人類では上位の強さを持ちながら更なる高みを求め続ける女性。常に様々な武人と手合わせや交流を楽しみ、学生達の成長も世界の流れも己の糧として楽しみながらたまに勢い余って乱入する、ついでに結婚先にちょっと悩む32歳(閃3時点)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:31:54

    >>103

    ちょっとエッチなオーレリアさん置いておくね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:40

    >>103

    エリィさんと同じででっか…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:33:14

    >>73

    不干渉の約束しといて破戒オジサン送る結社はさぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:35:36

    >>106

    約束は破るためにあると豪語するBC兵器のスペシャリスト送り込むのヒデエよなあ

    うちの使途が暴走しちゃった!ゴメンね☆で済ます気マンマンじゃねえか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:40:42

    アニエスが知っている以上、破戒の性質はエンディング後に伝えてるだろうグラムハートが共和国が滅亡しても構わない可能性もあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています