滅却師っていらなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:30:14

    魂のバランスが重要なBLEACH世界で魂消しちゃうこの人たちいらなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:30:58

    私は争いを好まんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:32:21

    だから滅びた…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:33:22

    滅ぼされたくないから世界の方を否定するね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:35:35

    地獄みたいによくわかんない要素も残ってるし隠し要素全部判明したら実は適度に削除するのが必要だったみたいなオチがあるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:40:05

    儂が滅ぼしたんじゃ
    滅却師はなんとなく気に入らんからのぉ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:40:25

    そもそも霊王を楔にして生と死を分けた世界にしなければバランサーとしての死神も必要なかったわけだから
    なんか徹頭徹尾死神の都合押し付けられてばかりで陛下が主人公みたいに思えてきたぞ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:42:04

    霊王「ほんじゃ自分もバッハも一護も消えるから後は頑張って」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:43:10

    じゃあねぇだろ原初の世界じゃ滅却して霊子に還すのも循環の内だったんだから

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:43:52

    >>7

    でも分けないとスーパー凄い虚に全てされてたしな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:44:38

    >>7

    歪な世界の在り方を変えようとした藍染も追加で

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:49:17

    隊長格は地獄に落ちて地獄の蓋が開きそうになるんだし消し飛ばしてもらった方がよくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:49:56

    主人公達が現状維持派だからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:50:33

    三界以前は浄化しても送る場所ないし地獄に魂魄溜まると蓋開くから滅却一択だろうな
    今はもう滅却の必要もない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:50:36

    >>9

    世界が変わったせいで死神にバランサーの役目を取られた哀れな奴らって印象 陛下によって世界が元通りになれば滅却しない死神達は要らなくなる (消滅させないとホロウ側に魂魄が行って化け物が生まれる)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:51:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:52:02

    >>9

    死なない世界の中じゃ「バッハに力渡して死ぬ事」は幸せな事だったのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:06:53

    一応本来であれば滅却師もまたバランサーの役割があったはずなんで
    ほぼ死神しか活動してない時代が何年も続いてるからそのうち魂の循環で今よりも大きい歪みが出るかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:07:25

    >>16

    和尚は昔主人公やってた人って感じ 世界に文字通り命を捧げた相棒?を見守る役目を受け入れたというか


    ...そこに「その相棒を解放しろ!!」とやってくる息子…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:09:37

    >>18

    石田が少数とはいえホロウの討伐OKな辺りなんか裏ありそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:40:51

    >>20

    ずっと同じ数じゃなくて少しずつ増えてるんかね?

    それだったら少数でも滅却師が居ないと増え続けることになるし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:46:55

    ザエルアポロを滅却師がトドメさしてたら地獄の獄吏になれなかったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:47:49

    循環すべき物を消しちゃうのはアウトなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:49:24

    >>19

    やっぱバッハさん主人公してるよ ...この辺の事情すら聞こうとせず殺しにかかる主人公さん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:50:11

    >>23

    本当はちょっとずつだったらアウトじゃなかったはずなんだ

    多分霊王がクソ強すぎて一人しかいないのに虚滅却し過ぎて世界のバランス崩しちゃったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:50:27

    >>19

    第二部主人公かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:51:23

    でも霊王の滅却の力が必要だったんだよ最初は

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:52:26

    >>24

    藍染→思わせぶり

    銀城→「俺の事情聞こうとすらしてくれねぇ...」

    バッハさん→退場時に恨み節のように一言


    まぁバッハさんが(相対的に見ると)一番親切かな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:53:36

    「現世人は虚にやられると尸魂界や天国的なとこには行けず消滅する」って回教っぽくね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:59:29

    >>28

    何も事情聞かずに自分と関係ないソウルソサエティのゴタゴタに首突っ込んで特に報酬とか貰わずに帰っていく…


    怖ぇよ… 正直「銀城の遺体を現世に埋めたい」(だっけ?)って要望出してきてホッとした位 利益求めないのは安心出来ないわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:36:34

    >>6

    それ後から上の指示もあったことになるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:07:59

    >>13

    そもそも現状維持も何も主人公達が世界の真実を一切知らないから現状維持以外になるわけがない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:22:46

    バランスって言っても結局死神に都合のいい世界を維持するためのバランスなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:23:42

    >>33

    ただ死神以外にとっても都合はいいんだ

    三界に分けてなかったら地獄に押し潰されるor大虚の一部になるのが結末だから

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:25:38

    >>30

    SS側が負けたら世界の生死の法則が変わっちゃうんだからむしろ無関係な奴なんて世界中どこにもいないぞ

    そちらの世界の事を知ってて、無関係じゃないことを自覚して、それをなんとかできる力を持ってる一護だから、山ほどの人を護りたいというエゴで参加してるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:23:13

    どうやったって大地に還れない三等以上の霊子を滅却して介錯するのに必要だったって示唆だよなこれ…
    けど一部死神からすれば歴史に残る偉大な死神を象徴として残しときたいから消すなんて勿体なかったとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:24:39

    >>36

    獄吏としての仕事があるから消すわけにもいかないんだと思う

    実際のところ転職みたいなもんで、「尸魂界で虚を浄化する」から「地獄で罪人を浄化する」に変わっただけなんじゃなかろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:37:28

    >>32

    読者も何も知らされてないからこうなるしかなかったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:01:38

    ロクに情報明かされてないけど普通に考えて霊王の構成要素が要らない訳がない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:05:05

    あの世界「○○じゃないと解決できません」問題が定期的に発生するから

    フラグ折らない程度に、何かに備えて少数生き残らせておくべきだとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:05:13

    バーンザウイッチみたけど東洋と西洋でシステム違うような気がする。
    それとも言い方が違うだけで全部同じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:12:43

    >>12

    霊子自体を増やす方法があるならコレだよな

    無ければ滅んでくれとしか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:23:45

    >>36

    卯ノ花と浮竹はともかく山爺はユーハバッハに殺されたというのに地獄行きとなっているのだから滅却師の滅却作用は死神には適用されなさそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:26:14

    >>41

    分からん… もしかすると世界線自体が東西で違うのかも?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:04:35

    >>36

    山爺が普通に獄吏に転職出来てたから滅却師の滅却は霊子に還すことだと思うよ

    つまり三等以上は滅却でも介錯にならないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:21:50

    >>32

    でも真実を知って愛染化するチャンイチやだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています