進撃の巨人が完結して1年半が経ちました

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:28:05

    今さらながら進撃の巨人の思い出と好きなキャラを語ってほしい

    自分はとにかく毎月リアルタイムで話を追って考察できたのが楽しかった。一番好きなキャラはジャンだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:33:10

    思い出はアニメ一期かなぁ
    当時子供で夜中やるアニメとか一切見たことなかったけど話題が進撃のみすぎて見てみたら超面白くて衝撃を受けた

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:36:09

    社会現象起こした方だよね
    非オタでも進撃見てる人多かったし給食で紅蓮の弓矢流れて騒ついたのは面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:49:02

    11年前から読んでて友達と「アニメ化しないかなー」「立体起動とか絶対映えるよなー」とか話してたのが懐かしい
    彼も元気にしているだろうか……

    一番好きなキャラはユミル(そばかす)だったな
    顎の巨人になったのとポッコに食われて死んだと確定したときは衝撃だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:55:40

    エレンが巨人になって読むのやめたやつそこそこ居るらしいけど社会現象巻き起こしてビビってるやろうな〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:56:59

    >>3

    当時子供ってどういうこと…?

    最近のアニメだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:00:09

    >>6

    一期はもう9年前のアニメだよ、当時小学校高学年の子はもう大人になってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:06:39

    >>6

    まさか2、3年前のアニメと勘違いしてないよな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:07:49

    >>7

    やめろ

    やめて

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:08:03

    好きなキャラはエレンで従妹の家に5巻まであったから読んだのが出会いだった
    こうミカサ救出エピソードで普段オレ口調なのに「ぼく……道に迷っちゃって」とかクソあざとい演技して「死んじゃえよ」のギャップと「有害なケダモノを駆除しただけだ!」という大人三人殺した上でのとんでもないくそやべー主張と「早く助けてやりたかった」という善性窺える動機諸々でメッチャ好きになった
    善悪両面持ち合わせてるとこがいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:46:45

    マーレ前まではリヴァイがダントツだったけどマーレ以降でエレンが一気に好きになった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:50:23

    アニメ一期当時小6やった
    ライナーとベルトルトのネタバレされて切れ散らかしたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:57:46

    アニメ3期頃からハマったけど早く見とけばよかったなと思う作品

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:44:36

    >>13

    しゃーない 壁内編が一通り終わった事が分からないと追っかけるには辛すぎる場面が多いし ある意味当時から追いかけてた人は調査兵団(未知に挑む者)と言っていいかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:01:02

    あれ?もうそんな前だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:22:28

    >>15

    今は2022年後半当時は2013年前半とかいう恐怖

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:08:15

    よくSS読み漁ってたなあ

    自分もジャン好き。pixivでは未来で調査団長やってるジャンのSSとかよく読んでた

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:36:08

    スレがもう3つしか残っていない恐怖

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:42:33

    最後のジャンたちが巨人になるのはほんと心が壊された。あのまま1ヶ月次の展開を待たされるのはキツかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:35:38

    だいぶ前に進撃の初見実況(?)してくれた人のリアクション楽しかったなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:23:16

    ラスト二ヶ月を待つのが一番きつかったなあ
    「これあと二ヶ月でどうすんの?」という気持ちでいっぱいだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:39:07

    >>21

    ラスト一ヶ月もやばかったよな

    ジャンコニーetc巨人化&首チョンパキスで終わる

    阿鼻叫喚やったけど、バットエンド好きは興奮したな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:26:26

    >>17

    ライナーが何故かホモキャラ扱いされてたんだよね

    アニメ一期やってた時

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:23:23

    >>22

    それの前が王道展開だったから余計にエグかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:28:34

    >>19

    >>21

    ようやく地ならしが止まったかと思いきやパラディ島の同期が全滅だからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:55:28

    >>23

    ケツにぶっ刺すとユミルの「女に興味ないと思ってた」発言のせいやろな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:56:37

    毎回地獄を更新していくのビックリするよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:17:04

    これ以上の地獄は無いだろうと信じたかった

    毎月毎月みんなと悲鳴をあげながら追いかけるのは楽しかったよ
    記憶を消してまた読みたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:41

    スレがほとんどなくなってて草
    やはりシコスレが原因か
    単純に話題がなくなったからか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:23:44

    >>29

    単に話すことないやろ

    普通のスレも先日の地鳴らし議論以外全然伸びてないし

    アニメもまだだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:57:18

    昔はライベルアニの三人を「山奥組」とか言ってたしヒスユミを「そばクリ」とか読んでた思い出(pixivの民)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:02:01

    マジでアニメ一期からハマって紅蓮の弓矢むちゃくちゃ歌ってたんだけど、クーデター編からなんか違うなって離れたオタクなんですよね
    ガビが可愛くて復帰したんですけど、そん時は悪魔の子にハマってしまった。
    まさか紅蓮の弓矢より神曲が生まれるとは思わなかったな・・・(※個人的意見です。)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:03:51

    >>23

    何故かというか当時のライナーはケツネタが唯一の持ちネタだったからなぁ

    鎧の正体が判明しても超大型より影が薄かったし


    まさかあのホモキャラから銃フェラ鬱おじさんになるとは思わなかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:49:39

    カテ過疎りやすいのはシコスレとかよりifの話が進まんせいやと思ってる
    めちゃくちゃ読み込んだ人でも気軽にifトーク出来んくらい良くも悪くも最終話の「エレンが操作してました」が効いてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:56:58

    スレ落ちる前に言っとく
    エレンとミカサの関係がどうなるのかずっと気になっていた
    と言うより初期でミカサが好きになって、エレンにずっと一途だから自然とエレンの事も気になってきたって感じなんだけど‥
    ミカサ途中から活躍の場が少なくて、しかも全然しゃべらなくなるから空気だとか言われてて、あにまんでも結構辛辣な事言われてて凹んでた思い出がある
    エレンポイント低いとかエレンがミカサに恋愛感情なんて向けてないて意見が多数だから期待するのはやめていたけど、でも、エレンの匂わせ発言ぐらいは来て欲しいと思っていた
    まさかあんなに愛の重たい発言が待っていたとは‥

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:59:23

    原作読まないままライナーネタでキャッキャッしてたけどちょっと前に読んでかなり面白かったからもっと早くよめば良かったなって思った。完結したら読もうと思ってしばらくあいちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:59:27

    >>34

    過去を操ってたというより受け入れるしかなかったってことだと思うけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:23:00

    >>37

    意味としてはそうなんやろうけど、どっちにしろ縛りが強すぎる


    まあ、そもそも諫山先生の物語の作り方がifしにくいってのが一番やけど

    ちょっと設定いじるだけで片側(パラディ対マーレやイェーガー対調査兵団派etc)が有利になりすぎたり

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:16:47

    エレンと地鳴らしは切っても切り離せないからエレンの話のスレが立つとだいたい荒れるの悲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:23:38

    >>3

    起こしたほうどころか当時世間は進撃一色だったよ。

    祭りの出店とかリヴァイが描かれてない商品を探す方が難しいくらいだった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:46:31

    なんでもかんでもエレンが操作してましたて言うひとは減ったよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:52:07

    トレンドに上がって驚いたが、今日はアルミンの誕生日らしいな
    おめでとうアルミン

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:03:30

    アルミンは4文字やからトレンドに上がってくれるけど3文字キャラは沈むのかなしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:33:53

    アルミンおめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています