数学できない伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:08:09

    なにっ 2分の1+3分の1は5分の2じゃないのか
    ううんどういうことだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:08:52

    算数が出来てないんだよね凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:10:03

    数学……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:11:02

    よしっ 素因数分解を殺ってやったぜ
    次は因数分解だ



    ううんどういうことだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:11:09

    算数が出来ないってことは数学も出来ないって事やん
    だから間違ってはないよね魔違ってはね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:13:24

    ひとよひとよが√3で ひとなみに が√2か...
    よしっ バッチリ覚えてやったぜ これで赤点も終わりだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:13:29

    中学校の最後の数学のテストが2点だったんだよね
    中学校の数学2パーセントしか理解してないんだよね すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:14:04

    解らない所が解らないんだよね 怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:15:32

    数学ができないってことは
    算数ができないってことやん…
    人によるとまず数という概念を理解してない人すらいるんだよね。怖くない?
    おそらく抽象的概念を理解することはだれでもできるものではないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:15:32

    しゃあけど…どうしても見つからんのです。
    この数式を将来使う場面が

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:15:34

    フハハハ我が名は郡数列だあっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:16:14

    しゃあっ 微分方程式!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:16:23

    >>11

    なんだあ誤字かあ。群数列だろ。

    恥ずかしがることはない。誤字はマネモブの特権よ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:16:29

    四則演算以外不要ッ! 小学校で習う範囲があればいい!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:16:44

    これでも私は慎重派でね 15分ほどかけて丁寧に問5を解かせてもらったよ
    その結果全て間違いだったことが分かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:18:10

    あ、あの...授業わかんないんスよ 寝ていいスか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:19:05

    >>15

    クークククそうだ俺はとうの昔似た問題を解いたんだ

    怠い自習の日の課題でな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:19:21

    なんだよ定義域も書かなきゃいけないのかよ
    すげー減点…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:19:38

    数学教師「関数すらまともに使えないなんてお前たちには失望したよ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:19:58

    三角関数とか意味わからないんだよね
    問題解いてる間とりあえず当てはめて解けはするかど、あーっ何してるかわかんねえよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:20:10

    でもねおれ、マクローリン展開て嫌いなんだよね
    こんな面倒臭い事してるのに近似の値までしか求められないのバカみたいでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:20:17

    なんやねんこの虚数って ワシの世界には無いでっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:20:25

    >>18

    再現性が無いなら正しく解が求められたとは言えないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:22:04

    ムフフ…中年になった数学全部忘れてしまったのん
    自分の住所年齢も少しヤバイのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:22:51

    >>22

    実数はあると思ってる数学弱き者に悲しき現実…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:23:55

    >>24

    それはもう算数とかそういう話ではないと思われるが…

    ちょっとボケてそうなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:24:04

    なんやねんその“ラグランジュ”って ワシは知らんで

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:24:15

    はーっ 微積よ死.ねっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:24:41

    複素数って怖いぜェ
    実数のように存在していても座標平面上で回転してくるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:24:44

    >>24

    それはもう健忘症気味だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:24:50

    今の世に分数同士の掛け算割り算など使う機会あるか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:24:57

    >>21

    へっ何が収束半径や

    物理学はせいぜい二次までしか使わんくせに

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:25:18

    数学苦手なのに工大の機械工学科に行って後悔したのは俺なんだよね……
    もちろん中退したのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:25:24

    数学嫌いすぎて毎日鉛筆折ってたのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:25:54

    >>21

    あー なに書いてあるかわかんねえよ

    数学は三角関数が分からなくてリタイアしたからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:29:27

    >>26

    病院で問診票に住所を書くときドキドキするのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:29:47

    こいつはウケるぜぇ
    中学で習った帯分数がいつまでたっても使われないんだよ
    テストでかいたら×貰うしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:29:55

    「お前みたいなクソに頼ることはもうない」って言ったんですよ役立たず先生
    ない頭ひねってようやく「何がわからないかわからない」から「ここがわからない」まで進化したのに「その程度のことで」なんて言われて絶句しましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:31:25

    割り算とかわかんないのが俺なんだ!
    もちろん算数も数学も全部出来ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:31:25

    これでも私は慎重派でね 中1の内容からやり直してみたよ
    その結果私の頭では中1の一学期より先の内容は理解できないことがわかった
    はーっ タヒね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:33:04

    円周角の定理とかマジで謎なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:33:32

    >>39

    あかんやん 幼稚園児があにまんなんて見てたら

    両親も悲しむで

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:33:49

    大学の微分積分学出来なすぎて先生を殴ったのは俺なんだよね、勿論退学した

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:34:52

    >>43

    面積分とか内積とかよくわかんないのが出てきてハゲたんだよね酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:34:57

    >>10

    待てよ、こうしてスマホかPC触ってる以上行列は使ってることにならないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:35:23

    中三受験生「は、話が違うであります…割り算の答えは少数まで求めると小学校で習ったであります」
    塾講師ワシ「ボケーッ 今までの中学数学で何してきたんじゃあ(はいっ割りきれない場合があるから分数で表しましょうねニコニコ)」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:35:55

    なんだよ
    社会人の仕事って数学出来ないと金にならないのかよ…
    すげー後悔…(文系選択者)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:36:42

    物理と数学が死んだあっ
    はわわ 化学の計算問題も死んだですゥ
    はひーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:37:11

    俺なんて数学で長文問題出す芸を見せてやるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:37:49

    マ…マネモブって思ったよりバカなんだな…
    しゃあけど俺が地歴クソなのとお前らが数学クソなのは同レベルやわっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:39:31

    数ⅢCなど俺の進路に必要か?
    ううんどういうことだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:39:45

    あっ、いっぱつで単純計算ミスったっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:40:04

    >>50

    暗記系は努力次第でなんとかなるけど数学は無理です

    なんかもうそういう次元の問題じゃありませんから

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:40:52

    最近勉強しても頭に入って来なさすぎて学習障害なんじゃないかと思い始めてきたのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:42:09

    >>53

    待てよ 数学は公式さえ暗記すれば適切な場所で適切な公式を使うだけで満点がとれるんだぜ

    ◇この適切な場所とは…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:42:36

    算数って怖いぜえ
    たかしくんがどう計算しても時速60kmで歩いてることになるんだからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:43:17

    すごいわね...
    アット・ランダムに出題されるマース・テストを見事な正確さでレッド・ポイントを取るなんて...

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:43:20

    >>55

    ◇この応用問題の解き方は・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:43:36

    9+4が11だと思ってた俺に悲しき過去…とんでもないことになったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:44:56

    >>10

    ふん お前は進級しないのか今年習ったことは来年使うんだよ

    待てよ「将来」っていうのは社会人になってからって意味なんだぜ

    しゃあけど学生である期間のおよそ15年使うなら十分やわ

    教育とはなんであるかと学生が今直面している試験とは関係ないしな ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:45:33

    >>55

    教えてくれ 数学を理解する頭も暗記をする根性もない俺はどうすればいいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:45:34

    よしっ共テ模試で7割近く取ってやったぜ
    他教科は余裕だしこれで俺も国公立大学生だ
    ◇この出題方法は…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:47:46

    へっなにが塩分濃度や
    飲めばわかるくせに

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:48:41

    >>55

    その覚え方と応用の方法を教えてくれよって言ってんだよえーっ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:49:08

    >>62

    今年の共テ数学70点はめっちゃレベル高いっスね・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:49:17

    >>61

    愚直にやってればそのうち理解できる時が来ると思うのん

    それでもダメなら

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:49:43

    >>65

    あ、数学の合計点70じゃなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:49:54

    数学は全然わからなくなったけど円周・円の面積・球の表面積・球の体積が微分積分で行き来してるのだけは覚えてるのは…俺なんだ!
    この事実を知ったときは数学スゲーってなったのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:50:36

    >>37

    あれは分数習いたてのキッズに分子と分母の関係を分からせるための処置だから仕方ない本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:51:25

    中学の証明と高校のベクトルで「あーっどこに何があるかわかんねぇよ」ってなったのん…
    空間把握に弱き者…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:52:26

    あーあ公式忘れたらしゃあないな 自力で証明して公式を導いてもらうで
    証明って 見てのとおりそんな悠長なことする試験時間ないやん

    あーあ時間ないならしゃあないな 公式思い出してもらうで
    思い出すって 見てのとおり思い出せないやん

    あーあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:52:27

    今年受けた共テのせいで試験として受けるのは二度と御免だけど問題解くのが楽しくて問題集買っちゃうのは…俺なんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:53:31

    へっ何が数楽や
    数が苦のくせに

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:55:28

    >>72

    クククク…難関大の整数問題は予備知識不要、パズル感覚で挑戦出来る完全問題だぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:56:01

    ひたすらガウスが出てくるんだァ少しは自重してもらおうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:57:16

    俺なんて数学の偏差値35ぐらいだったから4流理系私大行って
    そこから2留する芸を見せてやるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:58:28

    >>21

    2変数関数でさらに面倒くさくなるんだよね

    ひどくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:19:18

    証明不要ッ!
    この結果があればいいっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:21:25

    数学じゃなくて日本語がヤバそうなマネモブがいるんスけど…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:22:37

    "S"だ"S"が正体を現すぞ!(バキバキッ
    我が名は数学IIIC

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:43:41

    俺なんて問題と答えだけ見てそこから公式を逆算する勉強方法を見せてやるよ
    あっテスト範囲全部フォローする時間がなかったっ
    しゃあけど自分で公式を探すパズル感は面白かったわっ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:46:46

    不思議ですね…
    受験勉強であれだけ解いていた数学の問題が
    社会人になったらどころか大学生後半あたりからボスキャラに見える

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:19:24

    「どうしてもテストで点取りたいなら出来損ないのコンピューターになって勉強は延々と簡単な問題だけ繰り返し反射に覚えさせなさい、考えるな」と教えてくれた獣面人心の専制には感謝してると言ったんですよ。おかげで平均点は保てた。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:31:56

    太郎「あっ計算内の数字を間違えたっ」
    花子「しょうがねえなぁ せっかくだから私なんてその間違えた式を利用して答えを導く芸を見せてやるよ」
    ワシ「その技はやめろーっ」
    最近こんなのばっかりや はっきり言って消えて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:33:39

    数学できるやつ見る度コンプレックスが刺激されるんだ
    うーっアニキおかしくなりそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:06:48

    しゃあっ 何一つ分からない!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:09:41

    理系科目ができないのを社会系科目で誤魔化す・・・そんな人生は虚しいか?
    めっちゃ楽しいわ(メソラシ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:12:59

    灘神影流奥義
    "点P滑り"

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:51:36

    >>21

    待てよ

    厳密な値を求めることそのものより計算速度と精度の両立を求められるシミュレーションなどの分野において面倒な式を多項式などの分かりやすい形で近似できることは非常に便利なんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:04:14

    わ...私は高校2年生の時の数学の定期試験で
    0点0点14点とってクラスでただ一人単位を落とした過去があるんだっ

    当時はゼロが続くからオーズ!オーズ!って言って友達ときゃっきゃしてたんだよね
    愚かすぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:06:40

    鬼龍は数学でアホほど単純計算のミスを繰り返したんや
    その数500億

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:09:18

    √…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:19:03

    どうして方程式の説明を文字列だけで終わらせたの?
    一般化するにしても日本語の注釈は欲しいよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:20:15

    教えてくれ
    小学校の算数ですら赤点だった俺に数学を教えた意味を

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:20:47

    >>35

    aでの値はわかっているんだぁ 直ぐ近くのxでの値を求めてもらおうかぁ

    しゃぁっ グラフの傾き(=変化量) × (x-a)

    待てよ 若干ずれがあるんだぜ しゃぁっ グラフの変化量の変化量分を加えろ

    待てよ 若干ずれがあるんだぜ しゃぁっ グラフの変化量の変化量の変化量分を加えろ

    テイラーはアホこどこれを繰り返したんや その数∞

    まぁ実用的には>>32>>89の通り、必要な精度のところでやめるんやけどな ぶへへ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:22:55

    >>93

    なんでって……これ以上簡単に説明しようがないからやん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:23:25

    昔弟が宿題持ってきながら「馬が時速700㎞とかありえんよね?」て言ってたのを思い出したんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:25:39

    この一の位は…?

    GIF(Animated) / 4.66MB / 10500ms

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:26:54

    >>98

    17以上の進数と考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:28:30

    >>98

    おそらく途中式だと思われるが...

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:30:11

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:40:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています