[諸々注意]北のダンディデュオ ファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:14:27

    続 北の大地のダンディデュオこと門倉元看守部長とキラウシ(そしてその仲間達)について語るスレ
    グッズや本編後の事等も含めてあれこれ語りましょう
    (警告:宇佐美を家屋に入れないよう気を付けてください)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:19:40

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:19:51

    おっさんず保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:20:01

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:20:45

    ダンディ保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:21:12

    窓から眺め保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:25:11
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:28:38

    二人のフォーゼが出ることを願いつつ保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:29:50

    鯖落ちが怖いので保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:30:14

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:08:37

    姉畑の時の羆の毛皮の剥ぎ方とかエトゥピリカとかウェンカムイとか白鳥とかキラウシのちょっとしたアイヌ蘊蓄もっと聞きたかったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:11:29

    OAD親分と姫まで配信されたけど姉畑はいつだろう
    無理なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:18:55

    姉畑OAD見たいけど内容的に難しいんだろうね…どこか配信OKしてくれないかな
    初期キラウシ見たいのに中古は皆プレミア付いてるんだよね
    再販も見込みないし

  • 14122/10/30(日) 19:03:04

    >>7

    前スレの記載ありがとうございます!


    この前地方局の金カム再放送にちょうどキラウシ出てきてた

    今週か来週がラッコ鍋回のはずだから貴重な初期キラウシを補給できそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:23:43

    姉畑にブン殴られて気絶しちゃうキラウシ(ゴールデンカムイ世界では)あまりにもひ弱で可愛い
    殴った姉畑は許さん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:26:57

    鹿を送るシーンってアニメになってるのかな… 見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:57:16

    送ってる場面はあった気がするけどお祈りシーンはカットされてるんだよね
    だからキラウシのアイヌ語が聞けるのは阿寒湖回だけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:23:19

    お祈りシーン無いのかぁ~残念
    でも時間とか演技とか色々仕方がないのかな
    阿寒湖のアイヌ語聞き取りシーン入れてくれたのは感謝
    「アンヌアンヌ~」っていう言い方は釧路の方の方言(キラウㇱの地元、阿寒湖も比較的だいぶ近い)って話も見かけてほえ~~ってなってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:32:40

    呼び掛け台詞は多分中川先生が足してくれたんだよね
    ありがてぇ〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:28:27

    スレ画何度見ても可愛いしぶら下がってる門倉を頑張って追っかけてるのかと思うとより一層可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:16:18

    さらにこの後はぐれた部長殿にそっちじゃないぞってして夏太郎に探されてるんだよね
    それを尾形に目撃されて尾行されたっぽいけど
    ひたすらにゆるい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:55:48

    言われてみればいつメンバーと逸れたんだと思ったけど、
    27巻
    ・寝てる門倉を背負ってるキラウㇱ、車に乗ってる杉元を発見
    →第七師団追跡している杉元を土方が追跡、他メンバーは引き続きジャックの回収?

    28巻
    ・「無理すんな、休んでようぜ」、門倉は起き出して歩いてるのをひき止めてる?
    →イポㇷ゚テが撃たれたあたり、尾形に見つかる

    ・夏太郎、都丹が門倉&キラウㇱを回収
    →函館移動決まってから?

    って感じ? 足手まといになるからジャックの回収にもついていかなかったのだろうか
    最後まで火事の中にいたし酸欠とか軽い一酸化炭素中毒になりかけててもおかしくなさそう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:00:00

    >>22

    わかりやすいなありがとう見返してみよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:01:54

    >>20

    風船追いかける子供みたいでかわいい…そんなかわいい状況ではないんだけど

    この顔で門倉追いかけてるのかわいいがすぎるね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:33:40

    アシリパさんが小樽、キラウシが釧路、有古が登別のアイヌとそれぞれの特色があっていいよね。
    よく門キラが汚い杉リパって言われているけど、それじゃあ信頼してた菊田さんがお亡くなりになった有古はどうなるってんですか!?ゲンジロちゃんと相撲を取らせろ?アッハイ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:43:19

    せっかく同じ陣営にいたんだからアイヌ同士有古とキラウシの会話もっと見たかったな
    土方一派の日常回ももっと見たかったな〜!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:57:56

    キラウシの作った料理食べたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:56:46

    最終回後、キラウシのコタンにしばらくいたと思われる門倉(とマンスール)何かの役に立ってただろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:00:37

    キラウシ加入してからキラウシが料理係のようなイメージがあるが尾形がカモ獲ってきた時土方さんが台所?のような場所に立ってたけど他の皆もわりと作るのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:03:00

    >>28

    門倉は猟の荷物持ちとして手伝ったりコタンの子供たちになにか教えたりしてるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:14:38

    フォーゼの可愛いグッズが出るたびに羨ましくてしょうがない!早く二人も出て欲しいよ〜
    4期始まってから強欲になっていく…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:37:36

    信じて送り出したキラウシが知らんおっさん二人連れて帰ってきた時コタンの人達はどう思っただろうか
    すぐ仲良くやれそうではあるが

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:45:28

    >>32

    嫁じゃなくておっさんふたり連れて来るんだもんなぁ

    でもキラウシの兄弟はキラウシと笑いのツボがいっしょで門倉見てゲラゲラ笑ってそう

    マンスールも楽しく過ごせてるといいな

    マンスールは物騒だけど見た目マスコット感あるし愛されてほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:56:18

    キラウシってあの時代でいい年まで独身だし割とコタンでも変わり者扱いされてたかもね、悪い意味じゃなく
    変なおっさん二人連れてきたけどキラウシならさもありなんって感じで受け入れられたのかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:00:15

    コタンの子供達に流行る例の肛門ポーズ
    母ちゃん達に門倉が叱られるも、出処はキラウㇱだった模様(みんなに門倉紹介する時にポーズやった)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:07:41

    ✋✳🤚(汚いSE)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:25:35

    肛門ポーズ、アニメで音付くと思わなくて笑ったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:34:04

    ところで「門倉無理すんな 休んでようぜ」ってとこのシーン、門倉何持ってるんだろう

    あと見返してて気づいたんだけど門倉のズボンの色が囮女装直前まで→黒ベタ、ビール工場中→白、「無理すんな~」のとこ以降→トーンと短期間で変わってるんだな
    ビール工場の女装囮は裾から黒ズボン見えたら目立つから着替えたのかなって思ってたけど、なんかあったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:40:59

    身も蓋もないこと言うと作画の都合というか作画ミスみたいなもんかなと思うけど濡れたりなんだりしたから着替えたとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:54:04

    38だけどズボンのとこは実際作画の都合(ないしミス?)かな?とは思った
    しかし濡れたとか着替え置いといたとこに飛び火したとかで着れなくなったもなんか門倉だしな…てなるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:19:07

    >>36

    あれにSE付くとは思わなかった


    キラウシはコタンで門倉を「こいつは肛門を覗くジジイだ」って紹介したのかな

    アシリパさん→杉元、チカパシ→谷垣みたいに

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:07:47

    20話の再放送見たけど、2期でのキラウシの出番は19話だけだったんだな…
    かわりに部長殿が出てきたけど、この頃はおっさんモブ感が強かったんだなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:32:11

    >>42

    その代わりOADで出てたんだけどね 配信は今後一切無理なのかなぁ

    門倉も初登場の時からこんなギャグキャラになるとは思わなかったな

    動画劇場2連続でキャラソンまで歌うとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:34:08

    初期門倉は本当にイケ渋で色気があったな、今はすっかり可愛くなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:00:35

    キラウシも最初の方は今と比べて大分ギロッとした目付きしてて笑っちゃう
    真面目な言動しかしてないのも相まって凄く厳格そう

    何でそれがあんなかわいくなるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:33:24

    コタンでは子供たちもいるし姉畑の件でピリピリしてたけど土方一派は年上ばっかだし門倉と一緒にいてゆるゆるになっちゃったんだね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:27:23

    キラウシは末っ子属性持ってるけど長年リーダーやってたから気が張っていたんだろうな。姉畑の件でも怒りが頂点にあったから殺す発言バンバンしてるし。
    それがだらけたモユクに骨抜きにされて本来の性格に戻ったというかそんな感じがする。
    マンスール(小熊の意味)も付いてきたからおっさんズモブどころかマスコットだよ!ちいかわだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:54:35

    末っ子って的確に可愛い属性付けてくるよな先生は
    末っ子キラウシ 可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:34:48

    二人で卓球部というのも絶妙ですごくない?
    それ以外があまり想像できない

    マンスールは子熊って意味だったのか
    それもかわいいな 今も可愛いけど子供の頃は可愛かったんだろうなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:52:27

    そもそも「鹿の角を頭につけて遊んでいたらしいです。かわいいですよね」って野田先生がおっしゃってるんだから公式でかわいいんだよな。だからといって門倉ほどあざとくないのがまた別な魅力だ
    マンスールも露か別地方での熊の意味だったけど、露では熊を直接言うのは忌み言葉だから今を連想させる言葉が増えたそうだ。メドベージェフしかり

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:01:25

    >>49

    ゆるくラリーして遊んでそう

    試合はたまに門倉のミラクルショットで勝つ


    二人は文化部という感じでもないし運動部でも野球やサッカーではないだろうしで本当に絶妙だよね

    でもおっさんのグダグダ草野球はちょっと見たいw

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:29:26

    鹿の角つけて遊ぶ少年キラウシ本当に可愛い
    こんな可愛い末の弟、親兄姉ならめちゃくちゃ甘やかしちゃうよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:26:21

    逆に考えると何で末っ子属性がリーダー格にまで成長したんだろうか?疑問が尽きないぜ……
    身近な末っ子は基本的に伸び伸びやって自由なところがあるからゆるくなってるキラウシはそれなんだけど、そこにリーダー属性がどう付いたかの過程が見たいな。スピンオフ希望

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:19:44

    二人とも地味に過去エピソードが欲しくなるんだよね
    もしもキラウシが流行り病で兄を亡くしてたとかいわれたらちょっと悲しくなるけど
    前に別のスレにも書いたけど、部長殿はスレてた時期とかもあったのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:34:05

    いくつの時に結婚して逃げられたのかな
    網走で土方さんに会うまではわりとスレてたかもね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:24:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:34:21

    >>51

    確かに文化部のイメージもないな グダグダ草野球見たいw常にベンチなんだろうな 全く使えないマネージャーでもいいな この2人ジャージ似合いそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:38:21

    アイヌだからという安直な理由だけどキラウシは卓球以外なら山岳部のイメージある
    そういうのなら普通に得意そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:50:12

    さっき並びのせいで宇佐美の顎がこのスレに侵食してるみたいに見えたから
    呪いのお裾分けしておくね♡

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:56:22

    ちょっと草

    ジャンプキャラのバースデイグッズ、わかってたけどやっぱりキラウシはいない…😔

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:37:55

    >>59

    出禁のくせに執念がすごいwww

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:41:16

    >>60

    同じく期待してたんだけど残念だね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:47:39

    >>62

    売れないと思われてんのかな…あれば絶対買うのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:38:08

    仕方ない…浮いたお金をセガラッキーくじにかけるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:13:04

    アニメ5期には出るでしょ。香水も

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:39:30

    >>63

    あれはグッズ化イツメンばかりっぽいし、モブ寄りのキラウシ出したら先に囚人出すべきって突っ込まれそうだからじゃない?下手したら門倉も出ないんじゃないかな

    キラウシのグッズ増えて欲しいなぁ ぬい楽しみだけど当てる自信がない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:40:06

    香水は絶対出て欲しいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:09:00

    それを言ったらキャラ数がめちゃ多い刀剣乱舞やツイステや第五人格のグッズのカバー力はどうなるんだ?って思ったけどゲームの場合だと認知度と資本金が違うからカバー力が大きいのかなって書いてる途中で思った
    金カムも出していいんだぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:20:42

    >>68

    プレイしたことあるの刀剣乱舞だけだけど、あれはキャラありきなゲームって感じだからなー物語に出てくる1キャラとはまた違うだろう

    キラウㇱのグッズもっと増えてほしいね(門倉のも)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:49:49

    ゲームとアニメマンガだと大分違うと思うよ
    好きな別ジャンルもキャラ全部グッズ出ててそれが普通だと思ってたら「人気キャラやリーダー格キャラだけでなく全員出るなんて公式神!」って言われてて特別なことなんだって思ったよ
    あと女性向ソシャゲはガチャよりグッズが売れるから飽きられないうちにグッズ沢山出しとくらしい

    金カムもねんどろは杉元尾形アシリパさんくらいしか出てないし残念だけどグッズは厳選なんだろうけど
    アニメ4期からおっモブは見直されてる感じするからこれからに期待だね

    キラウシの香水は絶対欲しいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:23:19

    門倉さんの香水買ったけど嗅ぐたびにイケオジ過ぎてちょっと笑ってる(悪い意味でなく)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:29:12

    明日のアニメが鶴見中尉殿スゴ〜イあたりまででその次が杉元達逃走(シロクマまでいけるかな?)とすると更にその次くらいにはいよいよ平太師匠回か
    楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:49:55

    早く2人の再登場が見たいよ
    4期はセットで登場することが多そうで嬉しいな

    門倉の香水は男くさくてお気に入り キラウシのはあまり想像できないけど草木の匂いは入ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:52:22

    門倉の香水はキラウシと一緒にいるイメージも含まれてるからキラウシのも確実にそうなるよな
    早く欲しい〜〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:54:17

    イメージ香水もいいけどむしろキャラが嗜んでる煙草ほしいなって
    キラウㇱやキロちゃんの刻んであるやつとか菊田さんの紙巻きとか
    吸えないけど「このキャラが吸ってたのはこんな匂いなんだー」と思いながら嗅ぎたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:44:54

    >>75

    スナフキンの日曜日のきいちごのタバコみたいに地域や個人の嗜好で混ぜ物してあったらいいな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:04:26

    キラウシは釧路のアイヌだからラッコ鍋の匂いだな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:05:05

    キラウシが作中でも貴重な喫煙者という事実だけから得られる栄養がある

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:00:54

    縁側で煙草ふかしながら二人でダラダラお喋りする日もあっただろうなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:05:11

    門倉の囚人話って平太師匠以外もきっと話してたよね
    囚人の話するだけでもめちゃくちゃ暇をつぶせそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:17:17

    姉畑や二瓶の話になることもあったんだろうな、その時の会話見てみたい
    てかキラウㇱ、二瓶・姉畑・牛山&土方と一般人時代だけでも囚人遭遇数が多すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:54:16

    キャライメージのタバコいいね
    香りを楽しむお茶葉みたいの出してくれないかな 練り香水みたいの 

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:06:15

    今更かもしれないけど、封入特典の38話の門倉&キラウ(シ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:37:56

    これランダムなのが辛いところだな
    当たりますように!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:47:07

    隣のほとんど変わりない菊田さんで笑っちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:44:30

    アニメ再開まで阿寒湖回を鬼リピするか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:00:19

    >>83

    ここの門倉とキラウシイケメンだったな

    放送延期になったけど円盤発売日も未定になるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:46:20

    >>87

    今のところ円盤も未定だね

    でも来月にはラッキーくじがある…楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:58:48

    キラウㇱが門倉を呼び捨てなの好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:00:57

    初対面の時から呼び捨てなのか最初はニシパ付けてたのかずっと気になっている

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:00:25

    好みのおっモブ現行スレを見つけたので共有しておく

    ※キラウシが狂人ぽかったり人コロとかの方向に殺伐としてるので閲覧注意

    門倉~|あにまん掲示板刺青人皮いっぱい貰った~bbs.animanch.com

    キラウシは黙ってりゃ男前なのはそうなんだけど門倉も見た目は普通にかっこいいよなあと改めて思った

    強面俳優としてやってけそうなのでそういう映画とかドラマに出てほしい。実際(クソ)映画は撮ってるけど…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:20:41

    杉元達がトンネル掘って出てきた後の見下ろし顔めちゃくちゃかっこいいよね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:30:07

    一斉開房装置とかこことか
    苦しそうに汗ダーダー掻いてるのに格好良いから門倉部長はずるい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:07:40

    >>93

    少し前まで全裸披露して剥ける!とかギャグやってたのにね…このシーン忠誠心が見えてかっこいいし色気感じる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:10:57

    タックルするシーンもかっこいいんだよね
    なんやかんやで自分の事だけじゃなくて周りをちゃんと見れているのがポイントだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:05:48

    おひるねこ4弾で二人が来るかと思ったけどまだだったか
    次こそは…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:26:56

    >>94

    全裸披露して抜けるに空目した

    抜いた人がいてもおかしくはないが

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:09:01

    関谷のとこだとこのページのキラウㇱ全部可愛くて好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:23:05

    もってくかいって言われて笑顔になってるのほんと可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:28:03

    口が▽なの超好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:51:55

    毒に中らなくて良かったね…
    関谷もキャラとしては好きなんだけどこれでキラウシが毒殺されてたらきっとそうならなかったと思う
    そういう意味でも門倉ほんとありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:02:55

    知らない人から貰ったもの食べちゃだめだよ、キラウシ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:39:56

    登場人物みんな貰い物は素直に食うから関谷って本当に恐ろしい男だったな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:43:08

    急に生えた有能小熊のマンスールについても大丈夫ッスか保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:09:02

    10年一緒にいてどうやって意思疎通してたんだろうね
    大砲の時の右とか左程度なら通じてたけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:42:47

    >>105

    長く一緒にいればちょっとは会話出来るようになってそう アメリカでどう過ごしてたかは気になるけど門倉の運でなんとかなってたんだろうなw

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:30:33

    やっぱりスピンオフでおっさんず珍道中見たいよな〜!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:34:19

    どのタイミングでマンスールについて知ったんだろう
    ソフィア一行と定期的に連絡とってたわけでもなさそうだから、あれがほぼ初対面なのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:16:41

    五稜郭でソフィア達が合流した時に作戦会議してその時に…かな
    なおキラウシは何も知らされていない模様

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:11:03

    来週のヤンジャンの付録花札(描き下ろし有)って、ゴールデンカムイで花札といえば門倉とキラウシだし二人の新規絵が来る可能性が…?
    鹿のキラウシ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:11:14

    新規絵来たら嬉しすぎるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:19:23

    元看守部長の方の門倉だ~~!

    この前発表されてたどうぶつ着ぐるみが元かな?

    髪型かわいい


  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:34:28

    おめめキラキラでワロタ 可愛い
    師団勢に囲まれてて可哀想だからキラウシ連れてきてあげて

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:48:59

    ぬいぐるみ、キラウㇱは勿論、マンスールも並べて3人置きたい気持ちある
    マンスール絶対ぬいぐるみ似合うでしょ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:53:22

    スレ違い甚だしいんだけど月島…お前なんでハイライトついてんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:58:27

    >>114

    このちびぐるみにマンスール絶対合う〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:04:11

    >>115

    変態囚人と月島のおかげ(?)で、金カムの目のハイライト=怖い の方程式が頭の中で出来てしまったせいで

    最後まで一気読みした後に門倉の目にちょくちょく光入ってること気づいてビビった思い出が蘇る~

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:37:09

    マンスールのぬいって絶対かわいいよね…
    フォゼ化しても人間版とあまり変わらないかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:33:55

    >>104

    もう果てしなく今更かと思うんだけど、どうしても言いたかったと思ってしまったので

    「マンスールのお話、聞かせて…?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:46:19

    マンスールの右腕がサイコガンになっても動じないしむしろやって欲しいわ!
    本家サイコガンは左腕だけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:59:57

    >>119

    門倉(凶運/強運)にマンスール(名前の意味が勝利者/神の助けを受ける者)がセットされたの本当にエモいし

    本編後は露に戻って同志弔うのかな?→デュオからトリオになってアメリカでエンジョイしてる!ってのも大好きだし

    上記の条件(門倉&マンスール)をして映画大コケしたのもう超愛してる(キラウㇱはもう門倉と一緒くたと思ってるので特に言及しない)


    名前的にも彼もまた移民系なのよねマンスール

    あんなかわゆい外見して…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:01:41

    >>112

    何気に髪凄く凝ってない…?

    黒い毛が所々ピンピンってなってるとこにこだわりを感じる

    最初フェルトを貼り付けてるんだと思ったけどそれだとこんな風に立体的にできなさそう。そういう製法があるの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:59:19

    顎のヒゲが二重になってるっぽいのは何だろう 何…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:54:07

    >>123

    シャクレてて立体感あるところを表現してるんじゃない?細かい…!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:05:17

    なるほどね
    髪の凝りようといいもしかしたらこれ作った人は門倉ファンかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:06:34

    二人写ってる札まであるなんて…!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:29:51

    >>126

    絶対ほしいね!!描き下ろしもあったら嬉しいけど期待しないで待っとく…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:25:17

    花札好きだからキャラ花札出るの嬉しい。しかしこうやってキャラのカードゲームが出るのテレビくんがよくやる特撮キャラのトランプの付録を思い出す
    まあトランプだと洋風、花札だと和風で大人数をキャラ分けするのよくあるモチーフだしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:17:47

    表紙の時はダンディデュオ。じゃあ3人組になったらトリオでいいのかな?ペアのところをデュオって何かシャレた言い方してるから他の名称で3人組を表すのってあるか

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:29:50

    >>129

    伊語(デュオ)でも英語(デュエット)でも三はトリオだね

    別の言い回しだと伊語で三人組はterzettoテルゼット…つまりダンディテルゼット…しゃれこきィ〜!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:37:46

    イタリアといえば伊達男…
    たしかにイタリア男性のファッションも似合う気がするよ
    「門倉〜、マンスール〜、ジェラートいっぱいもらった〜」

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:49:32

    >>131

    溶けないうちに食い切ろうとして頭キーンてなる門倉と

    ウンウンしながら目をきらきらさせてちまちま食べるマンスールと

    階段座って足ぶらぶらさせながらうまいな〜って大口でぱくつくキラウㇱ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:55:06

    >>132

    3人とも何やらせても可愛い

    マンスールはやばい人なのにかわいいw

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:53:28

    >>130

    テルゼット!いい響きです。調べてくれてありがとうございます。そもそもデュオってイタリア語なんだ!じゃあイタリア語統一で呼び方だと本当にイケオジな感じがする

    グッチやアルマーニを着こなしてるけど行動がいちいち不幸で幼女で小熊なせいでなんだアイツらってイタリアで思われてる3人組。多分イタリアの映画祭に呼ばれたりして(伊の映画監督巨匠がクソ映画好きだったため招待された)

    阿部寛も顔が濃くて現地人に間違えられたしアイヌのキラウシも間違えられそう。のっぺりした平たい顔族ではない感じだするし

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:27:07

    >>134

    アイヌは縄文系らしいから堀が深めの濃い顔で見劣りしなさそう

    イタリア観光おっさんトリオ概念ほのぼのする~

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:26:04

    >>134

    土方さんの格好良い生き様を100年後まで伝えるんだ!と意気込んで着物で出たら

    現地の巨匠から民集からラ・ベレッツァ・オリエンターレ!(la bellezza orientale/オリエンタルビューティ)っつって騒がれた挙げ句

    気づいたら絹を裂くような悲鳴上げてボコボコに身ぐるみ剥かれる門倉(ついでにケツドラムもされる)まで再生余裕なんよそれは

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:34:55

    フニクリ・フニクラのBGMと共に珍騒動に巻き込まれるのが(巻き起こすのが)見えるよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:08:44

    伊の地を踏んだ第一歩目からツッルゥンゴンして有り金全部散らばす門倉(結果的に要人の恩人となる)
    授与されたメダルを転んだ拍子にトレヴィの泉にポーンする門倉(後に逸話が美化される)
    呼ばれて振り返った瞬間にそのまま進んでたらぶち当たる位置にドッチオーネ(雨樋)が落ちてくる門倉
    マフィアの抗争現場をのうのうと通り過ぎる門倉(ここなんかすげえハエ飛んでんな)
    定期的に孤児達の集団スリに遭う門倉
    ただ親切にしてただけなのに現地のお姉様方からのとんでもねえモテ期が来て狼狽えるキラウㇱ
    おばさま方から代わる代わるイタリアの家庭料理を習うキラウㇱ
    映画祭のマスコット化するマンスール
    同郷の人達と出会って親交深めるマンスール
    でも帰路には一緒にいるマンスール

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:12:11

    門倉、真実の口に手突っ込んだら本当に取れなくなっちゃいそう

    🦌門倉〜〜><

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:15:09

    >>136

    何ならひん剝かれて刺青を大勢に見られて「ブラボー!」されるまでワンセット

    >>138

    それはもうジョジョ5部なんよ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:37:04

    「カドクラの奇妙な冒険」見たいw
    それにしても士族から看守、その後土方歳三と出会ってアイヌと出会ってパルチザンと合流、第七師団と戦ってアメリカ行くってすごい人生だよね 50代?からが忙しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:03:39

    当時北海道移住→アメリカ移住をする人がいたらしいからその流れに便乗したのかもしれない
    だとしてもなんで映画を撮ろうとしたんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:21:00

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:26:01

    わりと永倉さんが映画好き(史実)だったからそれに影響受けたのでは…と言われてるね
    それもありそうだし、日本もあちこち回って都会で映画観て撮りたい気持ちになったのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:15:33

    シライシに金塊運搬で分け前貰った説好き
    門倉さんは初手で腰いわしてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:18:25

    >>134

    >>135

    もしかしてキラウㇱって…ハンサムおじさんなのか?(気付き)

    でも笑うと可愛いんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:27:35

    >>146

    キラウシはイケメンだと思ってたよ ゲンジロちゃん系だよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:39:31

    門倉とニコイチにされるまではただの男前アイヌ男性だった。ニコイチ後に末っ子の素が出た
    生活力高い世話焼きで声めっちゃ渋いイケボなのが据え置きだからギャップ萌えもあってあざといさすがキラウㇱあざとい

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:46:31

    キラウシもあざといけど門倉もあざといと思うわ 男前で怖い部分とギャグパートの差が激しい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:54:48

    時代的にイタリアからのアメリカ移民の前あたりかな?いわゆるジャズエイジの時期だと禁酒法バリバリだけど金塊争奪戦後の10年後に渡米だからギリギリイタリア系マフィア(アル・カポネが有名)はいない気がする……。でも地下活動している期間だったらもうイタリア系マフィアがいてもおかしくないんだよなあ。
    でもって禁酒法時代になるとイタリア系マフィアとアイリッシュ系マフィアが酒の利権でシノギを削って縄張り争いして酷い事になるからその前にアメリカからイタリアへ招待されろ!招待したのがイタリアマフィアでもおいしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:54:51

    杉元に凄まれて土方さんの袖掴んでるの一番あざといわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:17:21

    >>151

    しかもわざとなんでしょ?ちいかわトリオ(ダンディテルゼット)はあざとさの宝庫…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:24:24

    >>135

    むしろ醤油顔寄りだと思ってたな

    平たくはないけど有古やキロランケとくらべて大分あっさりに見えるので恐らくその影響

    実際どのくらいの彫なんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:25:23

    改めて名場面投票って(無駄に尻の穴を見たはともかく)どれもあざとかわいいシーンをチョイスされてたな〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:34:36

    門倉は監獄潜入編で湯呑割って「ごめん」ってやってるのもあざとかった
    アニメでボイスがつくと更に威力が高い、高すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:46:42

    自分は「異能持ちの中の頑張る一般人」が好きなタイプでこの2人もそれ込みで好きそうだな…て思ったこともあったけど、
    ある意味有名な監獄の看守部長で結構な平太師匠エピソードを笑いながら酒の肴にする人(それ以外にも色々あるが)と
    一般人かと思ってたら最終決戦までついてきたどころかその時の仲間と10年後後米するとか
    一般人かというと難しいところあるよな。好きです

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:08:36

    杉元目線で頼りない扱いされちゃってるからな…超人すぎる周りの中では大分一般人寄りなんだ
    陣営最年少の夏太郎ですらチンピラ上がりで多少場馴れしてるだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:11:09

    >>155

    決めるところは勿論めちゃくちゃかっこいいしゆるいところは可愛いしで素晴らしいよね演技が…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:02:45

    岩息の回想シーンでしれっとのされてたり、札幌で偶然集合したシーンで有古か尾形呼んできて!って言ってたり、実力は分かっているんだろうなぁって感じもする

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:15:53

    勝てないのはわかっててもちゃんと止めに入るところが好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:04:34

    多分網走監獄の全囚人の思い出に門倉は何かしらのヘマをしている記憶があるな
    牛山の場合だと「奥さんと娘さんがいたんだって?捨てられちまうなんて甲斐性がねぇなあ」とか呆れられていたり

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:01:28

    毛皮羽織ったキラウシの後ろ姿が好き。冬毛でもふもふなシカさん
    「チカいっぱい貰った~」とか「今日だけはツイてるなお前」の時とかにも背中向けてるんだけどなんか凄くかわいく見えてくる

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:42:56

    もふもふのキラウシ可愛いよね

    私の好きな後ろ姿は門倉が「なんちゃらカムイって言ってたな」って言ってるコマのキラウシ
    なんかちょこんとしてて襟足の跳ね具合も可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:29:34

    >>161

    それでいて完全に舐められてるんじゃないのが好い

    一斉開房は囚人からすれば負傷してる看守なんて格好の餌食なのに無事だし…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:35:13

    囚人だからといってきつく当たったりすることは一切無かったんだろうね
    平太師匠の時みたいに身の上話なんかも聞いてあげてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:13:27

    枠外のアハーッしてるキラウシ可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:29:52

    ポーズとサイズ感でマンスールがコロポックル的何かに見える かわいい
    トリオ杜若に揃ってるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:02:05

    描き下ろしは杉元(又はゴトリ)か谷垣か大穴でおっモブか…
    多分無いと思いつつ期待してしまう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:41:05

    ピッタリじゃん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:05:53

    >>164

    あれって死んだふりの狸寝入りかと思ってた。宇佐美も死んだとばかり思ってたから

    「房が開いたぞ!よっしゃ逃げるか。何かいるからぶっ殺そうぜ!」みたいなノリで戦闘突入イベント発生かと

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:17:16

    >>170

    自分が囚人の立場で門倉看守部長殿を完全に見下してたり腹立てた記憶あったとしたら

    死にたくねえからブッ殺すしかねえ!って血の気滾ってる状態で通り道に負傷して(死んだふりでも)転がってればとりあえず蹴ると思うから

    「門倉おるけどまあ危害加えんとこ」ってなるだけでもずいぶん温情あるなって…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:33:40

    まあ、捕まってる囚人(「門倉の旦那~って言ってる囚人」)も、関谷含め刺青囚人も特に門倉を恨んでる感じはないよな
    関谷からは「相変わらず雑な男だ」って言われてたからそういうイメージなのか
    牛山や都丹とか海賊や白石とかとの会話はもっと見てみたかったが仕方がない

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:22:51

    狸演じてたからのらりくらり無駄に恨み買わないようにはしてたんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:00:07

    花札で同じ門キラとグループに入ったマンスールにホッコシ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:53:14

    漫画読むたびに本編終わっても老後までずっと仲良く楽しく暮らしてるダンディテルゼットからしか得られない栄養で満たされる
    ゴトリとダンテル以外のとこでつらいけど…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:54:06

    刑務所が焼けた時に死亡届か何か提出されてて書類上は故人扱いになってたりするのかしら部長殿
    もしそうだとしたらちょっとおつらいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:12:02

    >>176

    多分そうじゃないかなぁ

    当時の雇用だとか社会保障はわからないけど、侵入補助でお尋ね者になるよりはマシそうな気はする

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:23:25

    花札のシート、枠外の門倉とキラウㇱ裏面にもいて可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:56:36

    早朝にヤンジャン買ってきたぞ!保存用にもう1冊買おうかと思ったけど2冊しか無かったから後の人の為に残した
    むしろ2冊しか無いってことはもうかなり売れたんだろうな……
    紙面にギリギリ掲載できる範囲だから花札のサイズは一般のより一回り小さいけど花札ではある

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:27:07

    暗い方向に考えるとだけど、門倉は故人扱いで戸籍喪失or指名手配、マンスールは密国and仲間全滅と状況は結構悲惨と言ってもいいぐらいなんだよな
    キラウㇱもコタンの存続が不安定だし(10年単位とかで見ると歴史的にヤバそう的な意味でも)
    それでも苦難があったとしてもそこそこ楽しく暮らせてたんだろうなぁっていう後日談とバイタリティがうまく言えないけどいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:05:58

    戸籍法自体が明治に作られてゴタゴタで色々変わっているから無戸籍も昭和初期頃までゴロゴロいたし、むしろ無戸籍の方がフラフラする分には便利かもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:11:38

    後世の映画マニアが半生に迫ったら、撮影した年代で既に故人扱いになってて「??」ってなる展開はあり得る

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:13:57

    ネットで色んな尾ひれがついて噂されてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:13:31

    実物だ〜!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:17:39

    >>184

    デュオ出るまで買わなきゃ…(万札を握りしめながら)

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:52:30

    とうとうぬいが出たな!マンスール成分が足りない……
    江渡貝くんがいるのは月島にとっても心残りの象徴だからかな。そして序盤から出てきた刺青人皮のキーマンでもあるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:16:55

    江渡貝くんは香水もあるしなー元々人気なんじゃなかろうか
    …マンスールの香水とかはさすがに情報が少なくて想像つかないな
    個人的にはサンダルウッドとかローズウッド、シダーウッドアトラスみたいな暖かめのウッディとか似合いそうなイメージ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:17:40

    ぬいになるとキラウシの脚が見えてなんだかいけないものを見ている気分だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:12:13

    キラウシの初ぬい嬉しい可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:22:23

    >>187

    土と火薬の匂い…

    と思ったけど香水は概念だからウッド系いいね

    可愛さでコケモモ的なのも加えちゃって

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:38:40

    キラぬい門ぬいゲットにいくらかかるやら…
    門倉はおめめキラキラのもあるし忙しいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:45:36

    お笑いコンビのチョコプラネットが自身のyoutubeチャンネルで「悪い顔選手権」という企画動画をたまに作ってるんだけど、あれをダンディデュオにやってほしい
    顔立ちそこそこ強面だしわっるい顔したら普通に怖いと思うんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:02:18

    キラウシは差しよ怖いあんちゃんだと思ってました(過去形)
    ヨウジョツヨイ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:16:23

    素で凄む時はめちゃめちゃコエーってなるくせに企画で意図的に怖い顔する時はどうしても下唇ニュってなっちゃう門倉はいる

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:06:43

    口元のしゃくれが出てくるたびに固定と言うか強調されてはいるよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:50:20

    ダンディテルゼットが花札の杜若なのいいよね。花言葉の最後に幸運がやってくるって言うのが
    五稜郭の闘いとかもそうだけど、クソ映画が未来の世界で評価されている辺りとかがそれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:13:17

    そんなに映画が好きになったのか門キラマン
    (シンウル配信1位おめでとうございますの意)

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:16:43

    アマプラってかなり古めの映画も配信されたりするしクソ映画が配信されてる世界線もあるかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:20:29

    おめでとう
    ダンディデュオはダンディテルゼットに進化した!
    (下腹が)ポテッとモンスター門倉&キラウシ発売中!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:23:17

    200ならダンディデュオスピンオフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています