戦国BASARAとかいう色々狂ってたゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:35:28

    劇場版でこのエンディングとか色々キマってるな……。

    劇場版 戦国BASARA -The Last Party- [Ending] [720p]


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:38:12

    秀吉の岩の前で踊ってるの島左近か?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:38:14

    次回作を出してくれ
    お馬鹿なノリが好きだったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:40:38

    当時は腐に人気あるとか考えずに普通に見てた
    秀吉の大きさがアニメでは安定してなかった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:41:53

    土方はん!あんたもレッツパーリィしたいんちゃいます!?あんたが一番レッツパーリィしたいんちゃいますの!??

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:42:30

    んん?PS「2」………?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:43:05

    >>4

    戦闘シーンとか凄く格好良かったよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:43:12

    3宴辺りが個人的な全盛期 
    幸村伝とかのボリューム具合からちょっと雲行きが…ね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:43:45

    お館サマァァァ!とか私の美しき剣…とか名台詞多かったよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:43:49

    足軽ダンスほんとわらう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:44:27

    コンテンツとしての寿命が尽きたんだよ
    刑部の青ルート好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:45:59

    劇場版はOPもめちゃくちゃ格好良くて好きだわ

    最後らへんの三成が自然に本編と繋がるのがいい

    Sengoku BASARA The Last Party opening


  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:46:11

    3はキャラ大量リストラ&シリアス展開も入ってくるあたりで大分怪しかったけどなんだかんだ楽しかった
    その後がね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:48:16

    4で確か今まで担当してた脚本家変わっちゃったんだろ
    義輝の性能は楽しかったけども

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:49:13

    Sengoku Basara 3 OST: Disc 1 - 4. Ieyasu Tokugawa's Theme HQ

    この動画の投稿が11年前と知って俺は……ガッカリした

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:50:00

    ホンダム好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:50:11

    3はルートによってめちゃくちゃしんどくてつらくなる
    EDの曲も追い討ちをかけてくる…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:50:12

    足軽がバックダンサーって発想は素直に感嘆しましたね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:50:36

    もう3から十年以上経ってるってマジ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:51:09

    家康はショタのままで良かったのに…!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:51:18

    >>16

    そら最強ですわと言わざるおえない強さとデザインいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:51:42

    信長が罪のない民衆を襲うのがちょっと…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:52:09

    アニメ無印のホンダムと信長の戦闘当時は衝撃を受けた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:29

    3以前の家康がショタ説と小さなおっさん説とあった記憶

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:54:54

    第六天魔王織田信長というネームに負けぬ巨体なのは笑うよOP映像

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:55:23

    Xとかいう原作ファンも見捨てて一部狂人が注ぎ込みまくったオクラゲー

    OPはガチ

    『戦国BASARA X』 【OP】


  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:55:57

    ザビー教とかいうあらゆる方面に喧嘩売る存在

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:56:18

    グッズもトンチキ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:56:52

    >>20

    成長した家康カッコよくて俺は好き

    拳で戦うのいい…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:01:20

    >>27

    ザビー様は言いましたぁ

    「愛より、カネよネ」


    ザビー様は言いましたぁ

    「真実はいつも2つか3つくらいあるネ」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:06:26

    >>28

    しゃべる炊飯器とかあったよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:06:50

    並走する馬の上に「立って」激闘繰り広げてるのかなり頭のおかしい光景で好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:07:56

    >>26

    モーションもカッコいいよ!

    セリフ数も無駄に多いよ!


    なんやかんやで伊達さんも相性いいキャラいるからオクラ以外はバランス取れてるよ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:13:16

    裁判でカプコンがコエテクに勝ったのもなかなか狂ってて草生える

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:14:52

    >>31

    ロボット掃除機もあるぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:17:05

    BASARAが産んだ風魔小太郎が厨房の心に突き刺さったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:18:20

    >>36

    徹頭徹尾喋らないの良いよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:08

    毛利が好き。異様に厭世的になりつつも国守ろうとしてるくせに孤独なの指摘されるとキレちゃうメンタルの弱さ含めて。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:25

    お市とかいう能登麻美子と闇を詰め込んだ女。
    性癖にぶっ刺さったし、自分の曇らせ概念は多分ここから来た。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:27:20

    スレ画のダンスは畳ではちゃんと脱いでるところが好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:29:21

    佐助よく使ってたな 動かすの楽しくて
    あと北条のおじいちゃんが可愛くて好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:36:26

    今川が好き
    馬鹿に見えてvs光秀や毛利、松永なんかで見える教養がすごくいいんだギャップに惚れてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:38:40

    >>22

    ゲーム版はアニメと比べれば割とマイルド目だから…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:39:18

    3で削除されたキャラクターで今川とか本願寺とかザビーとかそんなにかっこよくない奴が消されててフクザツ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:39:56

    >>43

    天下統一の褒美に蘭丸に金平糖をあげる信長

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:40:26

    >>44

    ああいうキャラたちも居るのがBASARAの個性なのにね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:41:37

    サビの秀吉日本持ち上げるとこめっちゃ好き


  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:41:50

    3で追加されたクロカン好き
    あのキャラがいいんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:42:10

    >>44

    3以降のキャラでそういうタイプって最上くらい?最上すごく好きだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:42:20

    ご当地武将とまた会いたいな

    曲がったことが大嫌い。自分、不器用ですから…

    名前は忘れたけどセリフはなんとなく覚えてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:43:29

    考えるな、感じろ!
    それが戦わずして勝つ方法だ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:44:16

    今川→最上→又兵衛と今思うと非常に分かりやすい推し移り変わりしてたな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:44:56

    地方領主あんだけキャラ立ってたのに晴様の存在が鹿之助の口から語られるくらいしかなくなってしまった...

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:45:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:46:28

    ポエム尼子とかいう天化メダルを出すサンドバック

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:47:09

    尼子が割と毛利のこと示唆する発言あったから絡ませる気があったんじゃないかと思ってたんだけどなあ....

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:47:36

    ひどい誤字だった
    松永の声優さんお亡くなりになって寂しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:50:08

    >>55

    なんでザビー教に入ってるんだ尼子は…

    サンデー毛利みたく洗脳されたか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:51:07

    そういえばアプリ版どうなったかと思ったらもう1年以上前にサ終してたんかい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:51:07

    3にいたなんか木をいっぱい出すおっさん誰だっけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:51:43

    >>60

    姉小路頼綱じゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:53:28

    宴の宗麟ルート、最終的に毛利と幸せ信者ライフを歩み出したシーンで引き攣り笑いが出た(のちに腹抱えて笑うようになった)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:54:58

    地方領主みんな好きだったよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:55:10

    長宗我部のノベライズ面白かったな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:06:50

    この小説シリーズも面白かった記憶がある

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:11:34

    >>63

    ああーいたいた 見ると思い出すな

    南部晴政なんか不気味で怖かったけど好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:49:03

    3あたりでPが急に元ネタを意識(敵視)し始めておかしくなった印象
    あのワゴン発言がなかったらカプコンとコーエーの関係は今みたいになってなかったかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:53:54

    >>65

    三成のはBASARA三成っぽくないなーと思ったけど話はとても面白かった。

    4の三成だったらこのムーブはやるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:59:16

    4はお市に見向きもされない柴田勝家くんかわいそってなった。お市の表面しか見てない男だったけど、史実の後夫なんだしもうちょっと慈悲をねぇ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:01:09

    劇場版での、三成の技の原作再現っぷりには感動したよ

    なお、Judge End

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:03:07

    >>70

    酒井忠次以外は忘れるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:19:29

    地方武将使ってみたかったなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:27:14

    こっちも色々狂ってましたね...

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:28:55

    ᙭はよく語られるしwikiもネタに満ちてて面白いわ
    伊達に対して当たりがキツいww

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:31:26

    >>73

    このオクラはなにからなにまでおかしい、ガー不設置だけでもおかしいのに援軍性能もおかしいし小柄で当たり判定も小さい

    トキ:オクラは2:8でオクラ有利とかいう名言よ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:32:22

    このおっさんが可愛くて好きだった

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:37:02

    宗麟から無茶なお題と羞恥プレイを強いられたり
    家宝の雷斬りで嫁に庭木切られてたり
    ぼやきがいちいち面白い

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:22:09

    史実からぶっ飛んでるように見えて細かなネタを拾ったりしてるのが面白い
    あと史実家康は案外BASARAのに似てたかもなって思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:27:18

    雑賀孫市かっこいいよね
    最初はわぁ色々凄い姉ちゃんが出てきたとか思ってたけどクリア後はアネキ!ってなってた
    誇り高い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:12:52

    >>45

    あの時代の金平糖って超高級品だから…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:21:10

    2では空気空気言われた慶次が3でようやく輝くの好き
    家康に謝らせたりしてるし主人公の時より輝いてたよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:30:08

    OPED・技の再現度・考えるより感じんだよ!な話の展開があって映画めちゃくちゃに好きだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:44:03

    1にでてきたいつきとか言う一揆衆をもじっただけの子なのにくっそ強い

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:47:39

    いつきももう出ないのかな
    あとバサラのスマホゲーの話題はとんと聞かなかったな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:25

    >>84

    中の人が亡くなっちゃったからな

    というかシリーズが死んだし

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:50:02

    >>59

    アプリのほうで新キャラ出たしこれはコンシューマ版新作出るんだろうなぁ…なんて思ってた時期が私にもありました

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:38

    慶次と孫市姐さんの組み合わせ好き。
    慶次がまつ姉ちゃんって呼ぶから、孫市も同じ呼び方する所でこの人意外と天然なのか?と思った。
    孫市専用BGMもかっこいい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:54:06

    BASARAはやらかさなきゃまだ行けてたのかなあ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:54:15

    >>36

    第弐衣装の鴉天狗めっちゃ好きだった!

    アプリでも星6で実装してくれて嬉しかったな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:34

    3宴までは最高に楽しかったんだがそれ以降P関連で悪評が付初めて4は売りだったバカゲー要素も少なくなってどんどんシリーズとして萎んで行ったのが悲しかったな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:06:11

    幸村伝も筆頭と幸村のモーションが漸くテコ入れされてド派手になり、昌幸と信之のデザインとモーションも凄い好みだったのに肝心のゲームそのものがあまりにも…あまりにも薄い…

    フルプライスで売っていい出来ではないよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:30:56

    ザーッビザビザビザビザビザー

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:31:41

    毛利の変な兜もプレイしてるうちにチャームポイントに思えてくる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:35:22

    このコミカライズ絵がうまくて結構好きだった

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:37:47

    Bloody Angel イマジナリー天使の羽とかBASARAコミカライズでは珍しめの劇画調作画がネタにされやすいけどシナリオとしてはかなり満足度の高い名作

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:39:30

    金吾と天海のコンビ好きだった
    結構殺そうとしてるけど、魔王関連より楽しそうにみえたし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:45:53

    >>34

    そもそもBASARAが無双のパクリとかそういうのは全く無関係な特許についての裁判じゃなかったか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:51:23

    ニコニコ動画で壁サンドの動画見て爆笑した記憶はある

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:53:51

    金吾さんと天海さまはシリーズ進むごとに信頼関係が構築されてった感じがすごいよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:44:01

    >>96

    なんか独特で同じくあの二人好きだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています