えっ、この異聞帯では美食が全てなんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:51:10

    っていうのをやろうと思ったんだが、あの世界の派生数万年前どころか数億年前だし、地球そのものの規模考えてもどう頑張っても異聞帯化は無理そうなので諦めました。


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:51:53

    地球に隕石がぶつかったんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:52:20

    創世記からの異聞帯で頑張れ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:21

    人間界の中心だけでも相当あるしな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:44

    仮に異聞帯になるとしたら
    三弟子がらみだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:54:18

    なんだかんだで発展(主に食関係)は凄まじくなりそうだから異聞帯化は無さそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:55:11

    >>6

    実際建築技術とかも凄くないかあの世界

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:55:34

    ちなみに美食異聞帯のラストは異聞帯の王になった小松をぐだが泣きながら討伐して空想切除

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:56:26

    グルメ細胞関連があらかたフォーリナー案件になっちまう!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:58:03

    >>1だけどFGO好きな人に質問

    異聞帯ってあり得たかも知れないIFの人類史らしいけど、人類史始まる前から歴史変わってたら実際異聞帯化ってできると思う?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:00:32

    >>10

    今んとこ出てる情報だと1番古くて紀元前12000のセファールだからなぁ

    ただ型月的にアステカとかの神話は隕石に付着してた生物によるものから生じたみたいな情報あるからワンチャンあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:04:52

    宇宙に進出してるし、これからも進化し続けるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:05:37

    美食の記憶を賭けたギャンブルとか好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:06:33

    >>10

    ブリテンがセーフだしできそう

    あれ人類史じゃなくて妖精史じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:06:53

    英霊にグルメに関わる逸話つけていくの楽しそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:14:27

    >>10

    異聞帯はあったかもしれないじゃなくて、基本から別物過ぎてあるわけないって捨てられてた世界だから

    そこまで違う時期に分岐するとそれはそれで独立してる系統樹として存続してるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:19:14

    >>1

    少なくとも行き止まりの人類史ではないな

    幻の食材GODの安定生産に宇宙進出とまだまだ進歩するから完全に別世界だと思う

    ただ、ジョアの身元とか行方不明のNEO職員とか色々と掘り下げる余地があるから、その部分を突っ込んで魔神柱や聖杯を絡めて二次創作のクロスオーバーを作る事は出来そう

    題名は『永劫美食列島グルメアイランド』とか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:20:58

    >>2

    遅レスですが

    トリコ世界の地球は誕生直後は普通だったのが、数億年前にグルメ細胞を含んだ隕石が墜落、地球のマントルを食いながら成長し同化することで肥大化していった

    結果、地球全体の3割しかない人間界でも直径65,000km、総人口312億人(でも自然の面積の方が多そう)という規模になりました

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:39:03

    ネオが復活した上でアカシアに食べられんかったルートなら異聞帯なると思うよ。
    弱肉強食という世界で、ネオ以外の誰もが弱者となるからな。ネオの気分次第で滅ぶ世界に発展性なんざ生じるわけないし。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:01:25

    というかトリコって宇宙開闢からして違うから(グルメビッグバン)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:14:38

    >>18

    グルメ細胞を持つ隕石とは...?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:15:59

    >>21

    グルメ細胞を持った惑星が爆発した破片

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:38:28

    パワーバランス的に絶対勝てない件。ビッグバン作ったり宇宙食い尽くして壊滅させたりした奴いるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:26:28

    >>23

    そりゃあもうクリロノミアみたいにセイバーにグルメ細胞移植して暴飲暴食よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:28:44

    Wow wow wow 聖杯を食え!! Wow wow wow トリコ!!
    Wow wow wow 悪を食え!! トリ トリ トリ トリコ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:05

    >>24

    ちなみにセイバーの適合食材って何だろう

    やっぱ士郎の料理全般?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:56:29

    >>26

    そりゃわた、ガウェインが握り潰して作成するマッシュポテトですよ。

    ブリテン時代からの王の好物を忘れないでいただきたい。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:40:48

    >>27

    じゃがいもって南米原産だよね…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています