成長したなバン

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:57:20

    幼い頃のお前はただ泣く事しか出来なかった
    でも今のお前は心に怒りを宿している
    それはLBXという力を手に入れお前が強くなったからだ
    だが忘れるな、本当の強さとは力が強い事じゃない、心が強い事だ
    今のお前ならもうその意味が分かるはずだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:58:14

    お前にキレとるんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:00:02

    お前に教えられずともバン君は割と最初からその答えに至ってんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:02:05

    バンさんは大体の感情自分の中に押し止めてるからわからんけど十分聖人だよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:03:03

    13歳に世界を背負わせるなクソ親父

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:07:00

    お前は息子にこれ以上何を望むんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:07:38

    社長死んで仲間が死ぬことが怖いってなっても立ち上がった強い子だぞ。
    お前に言われなくてもわかってるぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:09:28

    クソやべぇ敵を止める為に
    ほどよくやべぇ敵になる親父

    いやでもテロはやりすぎだと思う
    怪我人やばいだろアレ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:11:19

    でもクソ親父の居ないアニメ装甲娘世界とか地獄だったし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:14:22

    カズは洗脳しないで他の奴らは洗脳してたのなんだったんですかね…
    事情説明すれは協力してくれる人いただろ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:15:33

    >>10

    カズは途中で洗脳解けちゃったから事情説明して協力してもらったんじゃなかったっけ

    何年も前だからもううろ覚えだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:17:01

    >>8

    でも、バン

    なんか勝手にあっちがディテクターを名乗ってくれたから世間的にはあっちがテロリストなんだ

    父さんは無罪だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:17:28

    >>10

    自主的に協力してもらっちゃったら最終的に類が及ぶからね・・・

    洗脳なら子供たちは無理やりやらされたので関係ありませんが通る余地があるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:17:56

    むしろあなたが成長して欲しいんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:18:36

    >>10

    自主的に協力したらテロリストの経歴がつくんだぞ?気を利かせて洗脳したんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:19:35

    >>15

    でも父さん、なんでカズはムキムキになってるの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:22:27

    >>16

    山野製ブートキャンプだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:29:50

    ガーダイン。あなたは生きてしっかり罪を償うんだ。それがあなたの責任だ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:31:53

    >>18

    確かにカーダインも悪人だけどさあ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:37:39

    >>16

    アキレス・ディードの機体性能は凄まじい。カズは100%のスペックを引き出せるプレイヤーになれるよう日夜修行に励んでいたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:39:29

    やレックス神

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:58:49

    >>20

    ※あのアキレスディードは市販品です

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:00:56

    >>12

    実際、政治的に考えたらガーダインに全部押し付けて、正義の象徴として去年のアルテミス優勝者とそのお父さんと一味を置いた方がいいのは理屈としてわかるんだけどさ…さぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:04:44

    アニメしかしらんと漫画でガーダインに罪償わせようとするシーンが罪擦り付けてるようにしか見えるの草

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:17:18

    >>21

    人は神にあらず、人は獣にあらず

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:42:54

    山野博士の奇行
    ・子供のオモチャのパワーが兵器レベル(銃の威力が実弾相当)。一応、イノベーターの思惑も絡んでいた模様
    ・そのオモチャのエンジンの研究中に「偶然」永久機関を発見
    ・悪の組織に監禁されるが、コッソリLBXを設計したり、屋敷に爆弾を仕掛け脱走(シーカーが助けに行く必要ありませんでした)
    ・息子以外が開けたら目的のデータが消えてついでに毒矢が飛んでくるセキュリティシステム搭載
    ・マスクドJとしてキャラを作ってコスプレしてコッソリ世界大会に出場。決勝戦でバトルしながら新LBXのデータをバンのccmに送る
    ・オーディンの支援機に「フェンリル」と名付ける
    ・本人たちが嫌がってるのにコブラとマングースというコードネームをつける
    ・巨大企業と悪徳政治家の陰謀を息子達に気付かせるために(普通の手段では妨害されるので)世界各地で国際テロを起こす(ディテクターとの戦いはこの人のマッチポンプである)
    ・数日で軍艦を破壊できるLBXを(周囲の協力があったとはいえ)3機開発
    そして「警察に逮捕、連行された描写が一切なく、アニメ最終回では普通に自宅に帰宅」
    ・装甲娘では海外渡航を禁止され、テロリストからのスカウトが来る
    ・メンヘラなほど強い狂った謎仕様のLBCSを量産
    そして同社の作品である妖怪学園yにゲスト出演し、「ブラックホールを消し去る兵器」の開発に携わり、ラスボス撃退に貢献

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:46:58

    >>26

    助けは必要ないっていって脱走&爆弾設置するのはこいつだけだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:48:00

    LBCSの変な仕様はどうにかならなかったんですか博士!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:04

    こいつが酷いのは分かるんだけど怒涛の

    >>2

    >>3

    >>5

    >>6

    で腹筋がダメだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:51:26

    無印で人間性成長しすぎだよな
    WでW主人公謳ってたけどもう心の伸びしろなさすぎて色々初心者のヒロが実質主人公だったよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:53:19

    >>26

    永久機関に必要な鍵を世界大会の優勝賞品にしたも追加で

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:36:15

    息子のためにオーレギオン作ったぞ!
    →ミゼルにとられたぞ…
    →息子のためにオーレギオンに対抗できる
    アキレスD9作ったぞ!
    →友達にあげちゃったぞ…
    →オーディンマーク2作ったぞ!必ず息子に使わせ  
     るぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:20:01

    ウォーズの時代だと博士の執筆した本が出てて草

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:21:27

    >>30

    ゲームだと完全にヒロが主人公でしたね(ヒロをあんま育ててなくてミゼル戦でグダったマン)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:10:05

    ウォーズ時空で子供を代理戦争に利用する国連

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:24:27

    >>34

    合体必殺技ファンクション覚えた意味とは…?ってなったよねアレ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:25:45

    >>36

    確か漫画版だとミゼル戦はバンが主人公じゃなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:54:25

    >>37

    ダブルレイウイングが効かねぇ!ってなったからヒロ逃してオーディーンM2でパラダイスぶっ壊す作戦に出た

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:43:28

    コミカライズ版wは前半(タンカーまで)がヒロ主役で、後半がバン主役だった印象がある

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:23:08

    この人がウォーズで代理戦争の話を知ったとき、何を思ったのだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:45:47

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:22:51

    ちなみに一応補足しておきますと、コミカライズにおいてこの人は本当にディテクターの正体ではありません。
    漫画版における仮面の男の正体はガーダインです

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:24:46

    >>37

    ゲームはヒロ

    漫画はバン

    そしてアニメでは二人でと綺麗に分かれる最終決戦。尚ミネルバ改

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:36:24

    ヒロインはアミなのかランなのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:29:15

    >>44

    無印とバンにとってがアミでwとヒロにとってはランのイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:35:20

    漫画版の超プラズマバーストは威力ちょっとおかしくない?ってなる
    ダブルレイウイングすら効かないミゼルオーレギオンすら倒すのは流石レックス直伝というか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:22:24

    小説版イナダンのバンさんとフランの全てを消したその先は?のやりとり大好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:14:37

    >>43

    ラン、この2人が活躍するシーンの前に、基本的に噛ませ役にされるの地味に可哀想…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:53:28

    >>47

    バンさんがレックスとの最終決戦における対話を用いてフラン達に向き合ってるの良いよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:26:34

    装甲娘で海外渡航禁止されてて草

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:07:45

    >>27

    ホントに必要なかったという

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:52:40

    ダンボール戦機世界のジョーカー過ぎるよな。この人

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:58:46

    神にも悪魔にもなるマジンガーみたいな存在だなコイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています